『中古車購入前の車両トラブル。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古車購入前の車両トラブル。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 中古車購入前の車両トラブル。

2012/06/05 01:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:101件

この価格コムで何となく検索しお気に入りの車を見つけ現在頭金だけ払い納車待ちなのですが
本来なら先週木曜に納車予定でした。
ですが、納車直前になってオイル漏れが見つかり修理工場へ。
で、私自身もちょうど原付バイクが壊れ足がなくなってしまったので車屋さんにて代わりの車をお借りしているのですが
問題はその私が乗るはずの車の修理費なんです。
まだ、幾ら掛かるのかもはっきりしていませんが、ど~も、販売店側の口ぶりでは実費を取るつもりの様子。
でも、私自身としては頭金を入れただけで、納車時の整備(車検)が終わっていたとは言えど
一度もハンドルを握り運転していない車に予定外の資金を廻すのは、納得が行かないのです
明日か、あさってには連絡が入るでしょうが
このような場合私に修理費の支払い義務があるのでしょうか??

場違いかもしれませんがご意見伺えたら。

参考までに車本体は約13万ほど。、車検整備など諸費用いれて23万程の車です。

書込番号:14642602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/06/05 04:59(1年以上前)

難しいですね。

書込番号:14642744

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/06/05 06:58(1年以上前)

>一度もハンドルを握り運転していない車に予定外の資金を廻すのは、納得が行かないのです

実車を見たり、試乗もしていないのに購入されたのでしょうか?
新車でなければそのような事は非常に危険です。

書込番号:14642877

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/05 08:07(1年以上前)

契約後に車検整備しての引渡しなら、整備で故障修理費用は契約者負担になるのは普通なのでは。

車両価格が価格だけに修理費用まで店持ちは無理でしょう。
どちらにしろ契約内容にそこら辺のこと書かれて無いんでしょうか?

書込番号:14643032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/06/05 13:03(1年以上前)

今しがた、皆さんからの意見読ませていただきました
一応実車は確認したのですが、実際に購入前に運転は車が直ぐに道路まで出せない状況にあったため
気が引けてお願いしませんでした
まぁ、冷静に考えたら購入する側が負担すべきものかなと思えてきました

書込番号:14643776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/05 19:47(1年以上前)

購入保証でオイル漏れ保証とか付いてる?
保証有りなら自腹切らずに保証修理で無料を貫き通せば良いけど
保証無しなら自腹だね。

書込番号:14644810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/06/05 21:04(1年以上前)

保証無し?・・・支払い義務無さそうな? 交渉してください。

現状渡しなら、整備を断るか? 修理代自腹で・・・かな?

書込番号:14645074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/06/05 23:44(1年以上前)

書き込み後話に進展があったので書き込み。

仕事上がりで電話を入れ修理の状況を伺ったところ
『まず、オイル漏れの原因はトランスミッションが完全に破壊している状況で、現状ではミッションごと交換か、オーバーホールになるという事になります。ですが、本来は修理費をいただいて修理に取り掛かるのですが、納車前に発覚と言う事で修理費は当社が負担します』

とのこと。

で、つづけて
『ただ、修理費用は負担させていただきますが新品の部品を取り付けるとなると当社としても採算が取れず中古部品を現在調達中なのですが中々ミション全部となると部品が…
なので、当社に新しく入庫したワゴンRを代替えで提供させていただくか
または、手付金全額返還と言う形にさせていただきたく思うので
明日改めて担当の物よりお電話させていただきます』

と言う結果となりました

個人的には原付の新車を買うか別の中古車を手に入れないと通勤が出来ないので
(通勤はできるんすが職場最寄駅から職場までが約3キロ、路線バスも走っておらず
レンタル自転車などもないので、タクシーを利用すると電車賃込みで最悪一日5000円が消えるので…)
兎に角早く車を手に入れないとと言う状況です。

書込番号:14645809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/09 12:40(1年以上前)

>ふにゃてんさん

こんにちは。
お気持ちとしては軽自動車>スクーターのように感じ取れます。
また、その車屋の対応はすばらしいと思いますが一旦「手付金全額返還」を受け入れた方が良いかと思います。

私が薦める中古車はディーラーの認定中古車です。
少々高くて(過走行であれば以外と安い)も認定中古車なら保証期間内は故障時に大きな出費を避ける事が出来ます(消耗品以外)し、有料で最長三年の延長保証が掛けれる場合も多いです(ほとんどの延長保証分は車両購入金額(税別)までという罠もある^^;/詳しくはディーラーで聞いてくださいね)

エコカー補助金で中古車の流れも良いので最寄りのディーラーにて予算を伝え売れそうな軽自動車が無いか問い合わせるのも手です(土日なので納車も多く、その分下取りもいつもより多く入ってきている)

どこで買うのであれ「整備簿」を見せてもらいきちんとメンテしてある事を条件とし、場内だけでも試乗して購入された方が良いと思います。

日産系:Get-U
トヨタ系:GAZOO
マツダ系:MAZDA UCAR SEACRH
ダイハツ系:D-Ucar
ホンダ系:Hondaオープンテラス

書込番号:14659006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 00:55(1年以上前)

納車前の車の修理代なんて払わないでしょ!
普通請求されないでしょ!

書込番号:14742334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2012/08/01 09:23(1年以上前)

>スティッチMk-IIさん

お返事が遅くなりました。
結局代替品?のワゴンRで手を打ちました
本来なら付くであろうETCは付いてませんでしたが本人としてはETCカードも持っておらず
いろいろあってカードも作れないし
お手頃価格で手に入ったのでOKです。
ただ、一か月余りで電気系及び排気系のトラブルは発生しておりますが(笑)
でも、値段を考えると上等かなと。

>スタンドアップパドルボードさん

修理費は車屋が負担するが、新品へ交換となると採算合わないので
中古部品を探しているところだが時間がかかるとの事だったので
代替品のワゴンRで手を打ちました。

書込番号:14882290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング