『思うような機種が見つかりません』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

『思うような機種が見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

思うような機種が見つかりません

2012/06/08 15:15(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

クチコミ投稿数:1827件

Gorillaの掲示板を借りての質問で申し訳ありません。
車載オーディオにナビ機能が追加されるということで期待したのですが、純正ナビのほうが
よさそうなので、いろいろな製品を選び始めました。
選択の条件は次のようです。
@ SDポータブルナビ
A 画面サイズは6〜7v型
B 地デジ・ワンセグ・オーディオは必要ない(あっても最小限)
C 2012版地図データが入っているもの
D 取り付けは自分でやりますので、サイドブレーキ配線接続が必要ないもの
E 交差点手前での立体表示がされるもの
F 予算は取り付け付属品を含めて約5万円
G 昼間でも画面の反射が少ないもの
H 市町村道の表示もできるもの
I 耐久性に問題ない(評価の高い)もの

書込番号:14655320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/08 18:12(1年以上前)

GORILLA CN-GP710 はどうでしょうか

特にACFを満たす機種は他にないと思います
Dについては「P解除プラグ」を買ってください

ソニーのnav-u NV-U97のナビ性能が良いですが地図が2011/4のものみたいです
ゴリラGP710の地図も2011年のものですが2014年位まで地図更新が無料です

書込番号:14655758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/08 21:24(1年以上前)

豪徳寺もこみちさん

早速にお返事をいただいていたのにお礼が遅れてすみませんでした。
GORILLA CN-GP710とnav-u NV-U97の紹介をしていただきましたが、どちらも評判が
良いようですね。
質問した後で調べてみましたらDの取り付けは自分でやりますので、サイドブレーキ配線接続
が必要ないもの。・・・については、裏技(車体のボディーに接触させる)があるようですね。
ただ、道路交通法に違反しないように操作することが条件になるので、あくまで自己責任でと
いうことらしいですが。

機種(車種)によってはシガーソケットからの電源をとっている場合に、エンジンを止めても
バッテリーから電源が供給されるタイプがあるので、注意が必要というのを見つけました。
紹介していただいた、この2つの機種はそのようなことはないのでしょうか。
エンジンを止めてもシガーソケットに電流が流れるような車なんてあるのでしょうか。

書込番号:14656371

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度5

2012/06/09 10:01(1年以上前)

ゴリラCN-SP710VLまたはCN-GP710VD(どちらも中身は同じ)がいいと思います。

地図は、2014年7月31日まで最新の道路マップが無料更新できます。ただし、インターネットに接続できる環境で、クラスC以上で4GB以上のSDHCが別途必要です。

電源関係については、シガー電源に連動してナビもON-OFFします。エンジンを切ってもシガー電源が連動しないのは一部の外国車にあるようですが、国産の乗用車であればまず大丈夫です。

例えばPAなどに立ち寄って、エンジンを切ればナビもOFFになり、出発時再びエンジンを掛けると連動してナビも自動的にONになり、その場所からの案内が始まります。つまり一度設定して車に設置すればあとは触る必要はありません。

蛇足ですが、内蔵電池で動作中にエンジンを掛けると自動的にシガー電源に切り替わりますが、エンジンOFFしても内蔵電池に切り替わることはありません。また、Pブレーキ解除プラグのほか、カー用品店で相談すればそれと同じ役目の商品を教えてくれます。

書込番号:14658481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 10:27(1年以上前)

XYCさん

返信をいただきまして大変ありがとうございました。

やっぱりCN-SP710VLまたはCN-GP710VDが良いようですね。
これってパナソニック製ですよね。
地図更新はインターネット環境が必要とのことですが、これは大丈夫です。
そして、クラスC以上で4GB以上のSDHCですが、車にUSB端子がありまして、
SDHCのUSBメモリーアダプターも持っていますので大丈夫です。
でも持っているメモリーはパナソニック製ではないのですが。

>カー用品店で相談すればそれと同じ役目の商品を教えてくれます

ナビはカーショップで買って(取り付け料金が高いそうなので)自分で取り付け
しようと思っていましたが、カーショップにもそんな商品があるのですね。

説明もとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:14658573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/09 12:00(1年以上前)

お二人からのアドバイスをいただきまして、Gorilla CN-GP710VD(CN-SP710VL)に
したいと思います。

少し疑問のことがありますので、Gorilla CN-GP710VD(CN-SP710VL)の掲示板で
質問をさせていただくことにしますので、そちらでまたアドバイスをいただけたら
うれしいです。

書込番号:14658869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング