


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
質問です。
太陽光、東芝の240ので15枚、
エコキュート日立薄型のプレミアムではない方460L
IHパナソニックの最新のでオールメタルではない方で75センチの型
全部込で220万です。
まだ値引きできますかね?
書込番号:14729097
1点

当方もほぼ同じ仕様で先週契約いたしました!!東芝17枚エコキューと日立ナイアガラ460L日立IH3口両方最上級最新モデルです。総額210万で契約できましたよ!!内訳は太陽光は150万オール電化60万でしたので1KW約367000円で大変満足しております!!相見積6社ほどとりましたがけた違いに安いです!!
書込番号:14738117
2点

相当やすいですね。うらやましいです…
私のはKWが少ないので200近くまで下げれるかな…
ダントツで安い会社って知りたいですね。
書込番号:14739273
1点

いぶりゅうきさんはわざわざ新規で価格.comのIDを取ってまでしてなにがしたいの?
同じような内容を複数のスレッドに書き込んでいるからネガティブキャンペーン?
別にパナソニックでも東芝でもシャープでも京セラでもソーラーフロンティアでも中国メーカー
でも韓国メーカーでもいいじゃない
施主が気に入った(納得した)メーカーだったら
一番悪いのは各メーカーの商品カタログくらいネットで調べたら分かるのに調べもせずに自分
の中の古い知識だけで”シャープは多結晶ですので非常に発電が悪い”と決めつけること
それを言ったら多結晶の京セラなんかはどうなるの?
ただ単に安く買ったという自慢だけがしたいのならチラシの裏にでも書いておけば!?
安い価格の交渉に使えるような情報提供なら内容をある程度、具体的に書かないとあまり意味ないですよ
工事が必要な製品はテレビや洗濯機のような家電製品と違い、地域性がかなり価格に影響する
ので東京で1Kw40万円単価でも沖縄でも同じ価格ということは無理なんですよ
自動車でも例えば東京のあるディーラーでは40万円引きになりましたという詳細な情報が具体的に
あってもその情報で地方のディーラーに価格交渉をしても極端に言うとお帰り下さいと言われるだけですから・・
ついでに
この質問のスレに良識のある人が誰も返答をしなかったのは質問の内容に具体性が無いので答えれない
(エコキュートやIHクッキングヒーターの製品の型番とか屋根形状や設置面数など)のと
スレ主がすでに他で質問スレを立てていて解決済みとしていて新たに同じような質問タイトルのスレを立てたからですね
書込番号:14739418
5点

その通りです。すいませんでした。
現在、最終局面です。
屋根 南東 傾斜30度
太陽光3.6KW
東芝SPR-240NE-WHT-J 15枚
オール電化
エコキュート日立BHP-FSV46HD
IH KZ-R373S
工事は標準です。
補助金なしで210万です。
後悔しない買い物したいです。
書込番号:14767401
2点

Panasonic IHクッキングヒーター KZ-R373S [シルバー]
本体135,000円+取付工事費40,000円=175,000円
日立 エコキュート BHP-FSV46HD
フルオート 薄型タンク(プレミアム) 460L ふろ・台所用大型液晶リモコン付
本体380,000円+配管・脚カバー他部材、設置配管工事費160,000円=540,000円
東芝 太陽光発電システム SPR-240NE-WHT-J 3.6Kw
架台・工事費込み1385,000円
(1Kwあたり384,722円)
もう十分安い価格ではありませんか
上の試算ではIHとエコキュートは通販の最安価格を参考に算出してありますので
この2点の価格が試算より4万円高くなるとソーラーは1Kwあたりの価格が373,611円になります
全て消費税込みの価格です
書込番号:14769288
4点

ありがとうございます。
素人だったのでとても参考になりますし、踏ん切りもつきました。
あとはトラブルのないよう、業者とうまく折り合いをつけて長い付き合いになればいいなと思います。
やっと設置できそうでうれしいです。
書込番号:14772526
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/28 0:10:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 11:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)