『レンズ買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レンズ買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ買い替えを考えています

2012/07/15 20:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

初めまして。
書き込みは初めてになります。
よろしくお願い致します。

昨年 canon Kiss X4 ダブルズームキット を購入致しました。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS が付いてきたのですが、最近写りに不満が出て参りました。撮った写真をパソコンで拡大すると少し不明瞭な部分があります。ISOは800以下でしか撮らないためノイズなどではありません。

画質を良くするために新しいレンズの購入を考えています。
本体の購入も少し考えたのですが、60Dや7Dとは撮像素子の大きさ、画素数の数が変わらないため本体買い替えによる画質向上は見込めないと考えました。

レンズを色々と見ているのですが、どのレンズだとシャッキリと解像度が良くなったと実感できるのかわかりません。
焦点距離は(35mm換算) 15〜18mm前後 のF3.5よりなるべく明るいレンズを探しています。
単焦点やズームはどちらでも結構です。
解像度が良くなるレンズ、方法をお教えください。

候補 
@ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005 
(標準レンズよりも合掌が遅いそうですが、画質向上は見込めるでしょうか?)
A 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
(タムロンよりは良いのか?と思っています)
B EF17-40mm F4L USM
(暗くはなりますが、Lレンズにすれば確実か?と安易に考えています)

何か足りない情報があれば追記させていただきます。
宜しくお願いします。

書込番号:14811795

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/15 21:05(1年以上前)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISがそんなに悪いとも思えません。

できればサンプル画像をお願いします。

書込番号:14811870

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/15 22:17(1年以上前)

>焦点距離は(35mm換算) 15〜18mm前後
本当にということであれば、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM 辺りしか選択肢は無いのでは?

単純に 15-18mm 前後ということになればお勧め順に、
@EF 14mm F2.8 L U USM
AEF 16-35mm F2.8L U USM
BEF-S 17-55mm F2.8 IS USM
C欠番
DEF 17-40mm F4.0L USM
EEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
F欠番
GEF-S 17-85mm F4.0-5.6 IS USM(RAW を DPP か DxO で現像するという条件付)
です。

書込番号:14812281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 22:24(1年以上前)

高いものに変えれば相対的にはよくなると思いますが、腕によるところもあるので、一概によくなるわけでもないようです。
安めに確認したいなら、EF50mm F1.8 IIあたりがお勧めですし、同じ画角ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMあたりがお勧めです。

書込番号:14812321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/15 22:40(1年以上前)

広角側15〜18mmスタートのズームじゃなくて
その焦点距離ってことでしょうか?

その範囲内だとまずTS-E17mmF4 が最高です
次いで14mmF2.8IIかな
ズームだとAPS-CはEF-S17-55mmが頭抜けてると思います

ズームの場合Lならば良いということはありません
空間周波数的に1.6倍苦しくなるAPS-Cで使うLは
フルサイズで使うLとは別ものです
お値段のこともありますしEF-SやAPS-C専用レンズを購入するほうを
お勧めします

いずれにしても18-55はそれなりに出来のいいズームですので
あまり過度な期待しないほうがいいです
ピントやブレは勿論のこと現像処理などもう少し追い込んでから
考えてもいいかもしれません

書込番号:14812406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/16 10:12(1年以上前)

→杜甫甫さん

お早いお返事ありがとうございます。サンプル写真ですが、下手なので控えさせてください。申し訳ありません。今回は機械に頼るだけで、写真の画質向上を考えております。
カメラに撮られている状況ですが、良い機材がそろった後に練習しようと思っています。
普通と逆で申し訳ありません。

→Lupin_3rdさん

たくさんのレンズ候補を順序付でありがとうございます。
値段的にも2番や3番が良さそうですね。非常に役立つ情報をありがとうございます。

→e-986kさん

高いものに変えれば良いというわけでは無いのですね。明るさが欲しく、キットレンズでした55-250を70-200F4 is に変えたのですが、明るさだけでなく画質が非常に良くなったのでレンズでどうにかなるか?と考えてしまいました。EF50mm F1.8 IIは非常に安く明るいレンズなので購入予定です。EF-S17-55mm F2.8 IS USMは良さそうですね。情報ありがとうございます。

→BABY BLUE SKYさん

言葉が足りず申し訳ありません。広角側15〜18mmスタートのズームや、単焦点で15〜18mmの良いレンズを考えていました。また、Lレンズのお話、空間周波数のお話もありがとうございます。レンズを買うためには色々な知識が必要であるとわかりました。

皆様お返事ありがとうございます。
14mmF2.8IIとEF-S17-55mmの購入を考えようと思います。
非常に悩んでいた事なので、本当に嬉しいです。
シグマやタムロンを買おうかと何度も悩んだのですが、純正が一番ですね。
まだまだわからないことしかありませんが、何かありましたら質問させてください。

Good アンサーですが、レンズ情報の多かったLupin_3rdさんにさせて頂きます。
杜甫甫さん、e-986kさん、BABY BLUE SKYさんもありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:14814322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング