『コンチネンタルからの交換でご意見いただけますか』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

『コンチネンタルからの交換でご意見いただけますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

スレ主 GVTLさん
クチコミ投稿数:4件

ゴルフヴァリアントのタイヤ交換で悩んでいます。
購入時のコンチネンタル・スポーツコンタクト2で205/55R16を4年・50000q走行しました。
このタイヤの走行性能は(詳しくありませんが)満足なのですが、ロードノイズには悩まされ、
後席との会話も大きめの声で話す必要がありました。もちろん車自体の遮音性にも課題がある
ことは把握しております。
で、次のタイヤは同等の性能で静粛性の高いものを希望しており、以下を候補としております。
ご意見いただけますでしょうか。
年間走行距離は15000キロ弱で、週末は高速道路メインです。

1.ミシュラン・パイロットスポーツ3
2.ミシュラン・プライマシーHP
3.ミシュラン・プライマシーLC
4.ブリジストン・トレンザER300

書込番号:14955335

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/08/19 15:36(1年以上前)

GVTLさん こんにちは。

候補の4銘柄のタイヤを各性能を比較してみました。

・静粛性
Primacy LC→Primacy HP→TURANZA ER300→Pilot Sport 3

・乗り心地
Primacy LC→Pilot Sport 3=Pmacy HP→TURANZA ER300

・ドライ性能
Primacy HP→Pilot Sport 3=TURANZA ER300→Primacy LC

・ウェット性能
Pilot Sport 3→Primacy HP=TURANZA ER300→Primacy LC

・ハンドリング(応答性)
TURANZA ER300→Primacy HP=Pilot Sport 3→Primacy LC

・ライフ
Primacy LC→Pilot Sport 3=TURANZA ER300→Primacy HP

静粛性や乗り心地といったコンフォート性能やライフ重視ならPimacy LCとなりますが、反面運動性能がもう一息です。

静粛性と運動性能の両立ならPrimacy HPをお勧めしたいところですが、ライフの短さが気になります。
GVTLさんの走行距離ならPrimacy HPでは2年程度で寿命となる可能性も考えられます。

TURANZA ER300とPilot Sport 3は静粛性重視という事ならお勧め出来ません。

という事でコンフォート性能とライフ重視でPimacy LC、運動性能重視でPrimacy HPになるでしょう。

書込番号:14955492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/19 15:48(1年以上前)

>次のタイヤは同等の性能で静粛性の高いものを希望

>1.ミシュラン・パイロットスポーツ3
>2.ミシュラン・プライマシーHP
>3.ミシュラン・プライマシーLC
>4.ブリジストン・トレンザER300

候補の中からであれば、
>2.ミシュラン・プライマシーHP
がいいです。


>1.ミシュラン・パイロットスポーツ3

プレミアムスポーツの銘柄で、乗り心地がいいです。
運動性能では候補の中で1番ですが、静粛性はプレミアムスポーツの銘柄の中で普通です。
劣化・硬化したCSC2からであれば、多少改善されるでしょうけれど、根本的な解決になりません。


>3.ミシュラン・プライマシーLC

プレミアムコンフォートの銘柄で、候補の中では一番静粛性が高く乗り心地がよい銘柄です。
その反面、運動性能では他銘柄に譲ります。


>4.ブリジストン・トレンザER300

CSC2と似た傾向で、いずれの性能(運動性能・コンフォート性能)も若干CSC2を上回るものです。ただ、CSC2との違いが見出しにくいと思います。



>2.ミシュラン・プライマシーHP

を推す理由として、プレミアムコンフォートの銘柄でありながら運動性能も高いことが挙げられます。
それぞれのバランスがうまく調和していると言えます。

書込番号:14955527

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 205/55ZR16 91WのオーナーPilot Sport 3 205/55ZR16 91Wの満足度5

2012/08/19 21:59(1年以上前)

GVTLさん、はじめまして。

候補のほとんどがMICHELINですが他のメーカーをあまりお考えにならない理由とかありますか?
私は自称MICHELIN信奉者なので候補に同社の製品が多いのは嬉しいかぎりなんですが、
ご希望の内容を考えるとMICHELINの製品をお勧めすることには消極的になります。
運動性能に目をつぶって制振性最優先にした消去法で唯一Primacy LCが候補に残せる感じです。

Primacy HPは215/60R16をZEROクラウンに履かせていますが現在5年目で2.9万km3部山残りくらいです。
3年過ぎ1.5万kmを超えたあたりから硬化が進んだせいか能力の落ち込みが大きくリピートは考えていません。
特に制振性の面ではGVTLさんの期待に応えてくれるほど優秀なものでは無い様に思えます。

ちなみに欧州ではすでにPrimacy 3が発売になっているのですが国内発売に関しては未定なので、
次期履き替え候補はPIRELLIのCinturato P7(Blueが間に合う?)を念頭に置いています。
このタイヤ、実はBerry Berryさんが春先からお使いになってますので印象を教えて頂いては如何でしょう。

書込番号:14957003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GVTLさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/19 22:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん
分かりやすく、詳しいアドバイスありがとうございます。
製品レビューや口コミを読むだけですと、相反する感想も多く、
決めかねていましたので、とても参考になりました。

ライフについては盲点で、差があるとは知りませんでした。
お二人からの支持もあるPrimacy HPですが、2年・30000km程度のライフですと、
躊躇していまいます。候補に挙げた中からはPrimacy LCが一番希望と近いこと
が分かりましたが、そもそも知識を持ち合わせておりませんので、LCを軸に
他メーカーのもので、オススメがありましたらご教授いただけますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14957060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/08/19 22:19(1年以上前)

GVTLさん

ADVAN dB V551が良いのでは思います。

ADVAN dB V551ならトップクラスの静粛性を誇ります。

又、ドライ&ウェット性能もContiSportContact 2と大差無いでしょう。

ただ、乗り心地が良いので応答性(ハンドリング)はContiSportContact 2よりも劣ります。

書込番号:14957115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/19 22:25(1年以上前)

>他メーカーのもので、オススメがありましたらご教授いただけますか。

まずは過去スレからどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11351633/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83S%83%8B%83t%81%40%83%94%83%40%83%8A%83A%83%93%83g%81%40%83%5E%83C%83%84

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610636/SortID=13155718/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83S%83%8B%83t%81%40%83%94%83%40%83%8A%83A%83%93%83g%81%40%83%5E%83C%83%84


あとはPIRELLI Cinturato P7ですか。
サイズが違いますが、レビューを貼っておきます。
何か質問があればどうぞ。

http://review.kakaku.com/review/K0000371681/

書込番号:14957142

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/19 22:54(1年以上前)

GVTLさん、こんばんは。



Berry Berryさん、御晩でございます。また持ち出しましたね^^ よく過去の板を見つけられますね。



> ゴルフヴァリアント・・・・
> ・・・・コンチネンタル・スポーツコンタクト2・・・・
> ・・・・次のタイヤは同等の性能で静粛性の高いものを希望・・・・
> ・・・・週末は高速道路メインです。

ワゴンであって、CSC2 と同等 かつ 静か、そして高速走行。要約するとそういうことですので、そのあたりを念頭にアドバイスしてさしあげてください。

書込番号:14957288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/19 23:10(1年以上前)

Duck Tailさん こんばんは。

>また持ち出しましたね^^ よく過去の板を見つけられますね。

すみません。
今年度からの新しい上司の口癖です。
「検索スピードは技術の一つ。」

書込番号:14957375

ナイスクチコミ!0


スレ主 GVTLさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/22 00:37(1年以上前)

一日空けている間にも、いくつもアドバイスをいただき、ありがとうございました。

MICHELINは以前ディーラーで勧められたことがあるのと、価格.comでPilot Sport3が好評価であること、ゴルフなどVW車のユーザーが多そうに見えたことで、候補の軸としました。
redforedaさんのように信奉者になれるほどの、知見が羨ましいです。

PIRELLIのCinturato P7、スーパーアルテッツァさんオススメのADVAN dB V551とBerry Berryさんの過去スレを読了したうえで、Duck Tailさんの要約(自分の書いた内容)を再読すると、無いものねだりをしてる気がしてきました。
過去スレに登場されている方も、そもそもコンフォートかスポーツかのどちらかに軸足を置いているようです。

最初の候補の挙げ方からして、自分にブレがあるのでもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14965670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/22 08:25(1年以上前)

>MICHELINは以前ディーラーで勧められたことがあるのと、価格.comでPilot Sport3が好評価であること、ゴルフなどVW車のユーザーが多そうに見えたことで、候補の軸としました。

良いと思いますよ。決め方(候補の絞り方)は人それぞれです。

ただ、決めるのはスレ主であるGVTLさんです。


>自分にブレがあるのでもう少し考えてみます。

候補の挙げ方はブレていません。MICHELINが良いと思えば、その製品の中から要望に合う銘柄を選択すればよいのです。

ブレてはいけないのはここ↓です。

>次のタイヤは同等の性能で静粛性の高いものを希望

タイヤは、トレードオフ(その性能を手に入れるために失うもの)があります。

同等の性能・・・どんな性能を同等としたいのか、全ての性能を同等としたいのか、妥協するならどこか、妥協できないところはどこか・・・「こうしたい」とイメージをはっきりともっていればいいです。



ワゴン=リヤの剛性・ラゲッジルームが共鳴箱・・・タイヤの振動・ノイズが響きます。

プレミアムコンフォートで運動性能が高いものがターゲットでしょう。

書込番号:14966383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GVTLさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 22:53(1年以上前)

みなさまのアドバイスのおかげで、ようやくPIRELLIのCinturato P7に決め、交換いたしました。
コンフォート系の中から、運動性能もそこそこのをものをチョイスしたつもりです。

週末に250km程、高速・郊外一般道・都市部を走った印象は、CSC2よりロードノイズは格段に少なく(特に高速で舗装が切り替わるところ)、段差越えのショックもマイルドになりました。一方インターチェンジでの旋回では従来からのガチッとした感じよりはソフトになり、ハンドルが軽くなりました。(これは古→新だからかも)
燃費はあまり変わりません。(高速15〜17km、郊外一般道16〜19km、都市部10km、平均15km)
今のところ、結果には満足しております。

お世話になりました。ありがとうございます。

書込番号:15081542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 205/55ZR16 91Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング