


以前、以下のスレでレビューした春日無線のKA-10SH MKUをついに買ってしまいました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14311755/
PC→RUDD24→DCD-1650SE→ORB LS-R0→ヘッドフォンアンプ→AH-D2000もしくはプリメインアンプ
以上の構成で使用しております。
以前、秋葉の春日無線で業務用CDプレイヤー(ヤマハ?)→ラインコントロールアンプ KA-25RK→本機で試聴した音が素晴らしくムーディーで感激した記憶が忘れられず、ついに購入にいたりました(笑)。
現場でプリ抜きで聴かせてもらった音は業務用CDプレイヤーのため少々荒い物でしたが、DCD-1650SE経由では非常に滑らかで素晴らしい音です。
これまではオーディオテクニカのAT-HA21を使用していました。
低価格、高性能で素晴らしい機材でしたが本機に比べると高周波域の高性能が災いしてか、デジタル機器特有の硬い(高周波ノイズに起因すると思われます)音でした。
また、高周波域が延びすぎるのでややエコーがかった音でした。
本機の場合、真空管とトランスによる適度な低性能と安定性により低音と高音が適度に減衰し、スピーカーに負荷を掛けないことに加え、低いダンピングファクターの為に中音域が伸びやかでエレキギターやトランペット、歌声などがいきいきとしています。
真空管アンプ特有の中低域の厚みも在ります。
以前のスレで10万円の価値が在ると書きましたが、中低域の厚み、聴き疲れの少ない滑らかな音質によりラクスマンのP-200より良いと感じる人も多いと思われます。
さすがにP-1uのスケールの大きな音には敵いませんが癒しを求めるならば本機のほうが良いかもしれません。
本機は3P電源ケーブルに着脱式を採用しているので交換もできますが、ノーマルで十分だと思います。RCAケーブルは好みにより換えると良いかも。
真空管は6DJ8/ECC88でTORONALという各地から集めた球を選別して自社ロゴに換えて販売する変わったブランド。
球にはCCCP(ソ連)の刻印があり、足も黒く錆びているのでけっこう年代物か。
クレーの接点復活剤で錆を落として聴いてみるとこの球意外といけますね。
別にこのままでも十分かなという感じ。
切れたらJJあたりに換えてみようか。
本機はプリとしても使えます。
ステレオジャックからRCAに変換するケーブルでハイインピーダンス用のジャックからアンプに繋げれば本機のボリュームを最大にしてもノイズは有りません。
プリとして使っているときにヘッドホンが鳴りっぱなしだと消耗しそうなのでヘッドホンとジャックの間に延長ケーブルを入れて、抜き差ししてもアンプやヘッドホンのジャックが傷まないようにしています。
DCD-1650SEからアンプに直接繋ぐよりもパワー感があり、硬さが無くなって中音域がハッキリと聴きやすい音質になりますね。
ちょっと褒め過ぎましたが、真空管好きにはたまらない一品です。
エレキギターの伸びやかさなど、今時の若者にも好まれるかも知れませんね。
書込番号:15021651
1点

書き忘れましたが、本機は他の真空管アンプ同様に慣らしはかなり必要です。
稼動5時間目までは味気ない音です。
10時間を過ぎると真空管らしい味が出てきます。
20時間を過ぎると9割がた完了でしょうか。
現在40時間ほどです。
書込番号:15021830
2点

>偏人さん、初めまして。
KA-10SH MKIIのご購入おめでとうございます。
ちょうど私もこいつを買おうかと思っていたところなんですが、
なかなか購入に踏み切れないので背中を押していただきたいです。
もしよろしければ他にもいろいろと感想を聞かせていただけませんか?
どんな曲や楽器に合うか、空間表現はどうか、等々どんな些細なことでも聞かせていただけると幸いです。
ただただ褒めちぎって頂くだけでも結構ですので(笑)
書込番号:15039709
0点

yutruさんこんばんは。
KA-10SH MKUは非常にバランスの良いオールマイティーなセッティングのアンプだと思います。
私が比較したアンプだとTriodeのは真空管らしさが無くてトランジスタモードとの音質の差が無く、Cayinのはらしさは有れど今時にしては性能の悪さが目立ちます(あるいみ味は有るので性能の悪さを楽しめるスーパーマニア向けかも!?)。東京サウンドのはドンシャリというかジャズを聴くと「ピシャン!パシャン!」という凄いセッティングでした(ある意味真空管でこんな派手な音が作れるんだと感心)。
他に面白い真空管アンプがあれば教えていただきたいです。
試していないのですがキャロットオーディオとかいうのも有ってトランジスタとのハイブリッドかな?まあまあ良さそうですが、あの大きさでは質感で本機に敵わないでしょう。電子部品が全て小型になる訳ですからコストパフォーマンスは有利でしょうが。
長くなりましたが、そういうわけで曲や楽器はオールジャンルOKで中音域の伸びやかさは特筆物、声楽やギター(エレキも)、バイオリン、チェロ、サックス、トランペット等の主旋律が得意かと。低域は良くも悪くも緩さがあるので、イコライザー使いがポイントかも。例えばポップスでは40Hz以下は上げず、50Hz〜150Hzあたりを上げてクラシックでは20Hzまで上げるとか。
高音域もトランジスタほど延びないのでイコライザーで上げると良いでしょう。その代わり耳障りな高周波ノイズと思われる音も有りません。
慣らしが進むと中低域に厚みがあるのでいままでのイコライザーの設定を低めに直さないといけないかもしれません。
空間表現は以外に広大かもしれません。
LuxmanのP1-uの広大さとは質が違いますが。
部品の大きさの違いでしょうが今時の小型機とは質感がまるで違うので、本機に慣れてから前のを聴くともう戻れない感じがしますよ。
最新の小型機は周波数特性とゆがみ率が圧倒的でも質感は劣ります。
プリとしても価値が有るので拡張性も有るかと。
まあ、本機はアナログ接続なので結局のところ前段の機器の音質に支配される訳ですが。
ちなみに電源ケーブルを手持ちのTUNAMIに換えてみましたが、ほとんど変わりませんでした。
RCAケーブルの差は普通に出ます。
結局のところ本物を買って損は無いでしょう!(太鼓判)(笑)
書込番号:15044224
2点

ワタシも KA-10SH MKU買いました。
トランスと真空管の存在感がハンパ無い。
10月1日から完成品の販売価格が上がるみたいですね。
書込番号:15044524
0点

iROMさんこんばんは。
やはり設計者の造詣の深さが他のメーカーとは違うんでしょうね。
プリとして使っていて思ったのですが、やはりラインレベルでもトランスは使った方がパワフルで滑らかな音が出るんじゃないですかね?
コストと周波数特性を低下させない為に省かれるんだと思いますが。
高級アンプだとプリとパワーの間にトランス入れる物も有りますよね。
買うなら今ですな!
リファレンス機と言っても過言ではないかと。
買って損は無いですよね。
世の中にこういった本物と呼べる真空管アンプがどれほどあるのか?
詳しい人が居たら教えて欲しいです。
もう買えないけど・・・(笑)。
書込番号:15044709
0点

偏人さま、少し遅くなってしまいましたが
詳しくご説明いただいてありがとうございます。
やはり私が好んで聴くような曲とはとても相性が良さそうですね。
やはりここは思いきってKA-10SH MKIIを買うべきなのだろうか?
しかしSTAXも気になるところ……うーん、悩みどころです。
書込番号:15057633
0点

yutruさんこんにちは。
STAXのことをすっかり忘れていました(笑)。
私の求めるタイプの物ではなかったので。
伝統もこだわりもあるメーカーですね。
プリをFET、パワーを真空管にしたハイブリッドですね。
外国にもスピーカー用でそういうのが有りますね。
プリをFETにした方が音場は広くなりますね。
しかも真空管の透明感や暖かさもある。
ただ、私みたいに音からデジタル臭を消し去りたい人には存在感が薄いんですよね。
私はスピーカーで聴くときはPC→RUDD24→DCD-1650SE→ORB LS-R0→Cayin A-200P(もしくはTRV-A88SE)で聴いていたのですが、上記プリメインのプリは真空管です。A-200Pなどはプリで3段階も増幅していますが、それでもデジタル臭は若干残るんですよ。それがKA-10SH MKUをプリとして追加することでデジタル臭を完全に除去してパワフルで滑らかで暖かみのある音が作れました。
春日無線でも無骨なヤマハの業務用CDプレイヤーの音がプリのKA-25RKからアンプに繋げることで見事なアナログサウンドになっていました。
KA-10SH MKUの場合は上記ヤマハCDプレイヤー直結では硬い音でしたが、DCD-1650SE直結の場合はみごとなアナログサウンドになりました。
気をつけなければならないのはyutruさんがどのような音を求めるかです。
私のように真空管とアウトプットトランスの濃厚でパワー感がある音が良ければKA-10SH MKUですし、純粋な真空管式より空間表現と繊細さに優れた音(デジタル臭は残ります)が良ければSTAXといったところでしょう。
プリをFETとし、カップリングコンデンサを廃してアウトプットトランスも無いSTAXは理論的には素晴らしいようですが、FETということはそれだけ真空管の味は無くなり、カップリングコンデンサが無いということは位相と周波数特性に優れてはいてもバッファが無い、アウトプットトランスが無いということは周波数特性に優れ細かい音が聞こえるがノイズも通すということです。
そういった特性を考慮して自分の求めるものを考えればおのずと答えは出るはずです。
STAXもいいですよね(笑)。
私は濃厚なアナログサウンドが好きですが。
書込番号:15059260
3点

こんばんは
デジタル音源の不足する倍音成分を補うのに球プリはとても有効ですよね。
カタチの4分割ケースは、失敗しても1枚だけで購入で来て重宝しました。
以前、球プリでトランジスタパワーとハイブリッド構成にしたことが有ります。
福与かで良い音になりましたんですけど、アッテネーターだけのパッシブ育ちのせいか、
CDP直結に比べ鮮度で(当たり前ですが)どちらを取るかで戻しました。
書込番号:16466331
0点

チョロQさん今晩は。
KA-10SH2をプリに使うと出力トランスが付いているせいか勢いがDAC直結より力ありますよ。
チョロQさんはAR-3aを購入されたそうなので今なら100Hz以下の球プリの圧倒的力が味わえるのではないでしょうか?
こないだ書いたLuxmanの球石切り替えプレイヤーが大型スピーカーを使った場合のみ強力で生音みたいな重低音を聴ける現象です。
別に購入を勧めている訳ではありません。
他の方へ
Philipsの軍用球6922を買おうと思ったら春日無線がMK3のLimitedで採用していました。
私も届くのを待っている段階ですが面白いかも知れません。
書込番号:16466572
0点

質問させてください。
KA-10SHmk2をプリアンプとして使う方法なんですが、
インピーダンスなどで分からないことがあるのですが、
出力トランスを通さない高インピーダンスヘッドホン側出力1kΩと、出力トランスを経由す低インピーダンス側出力と、どちらを使うとよろしいのでしょうか?
書込番号:16981223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アホな質問ごめんなさい。
自己解決致しました。
普通に考えたらローインピホン用のインピーダンス8Ωの出力端子を使うべきですね。
書込番号:16981544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ふうせんかずらのハートさん今晩は。
プリアンプの出力インピーダンスはせいぜい数百Ωから数キロΩなので8Ω端子よりハイインピーダンス側の方がいいですよ。実際に音に透明感とか広がりがあると思います。
ちなみに私はトモカ電気の金メッキ版フォン→RCA変換プラグ(ステレオ)を使用しています。
また、条件によっては本機の内部アース接続ケーブルを外すとか電源ケーブルをアース接続無しにするなどしないとノイズが出る場合があります。
パワーアンプからアースを取っている場合はCDプレイヤーやプリからアースを取るとアースループになってしまうので。
私の場合は本機からアンプに直接繋いだ場合は大丈夫でしたが、ライントランスを挟んだらパワーアンプのみからの1点アースにしないとノイズが出ました。
ちなみに本機のハイインピーダンス側出力は回路図からするとオートトランスというコイルみたいに物理的につながったトランス形式になっているようです。
高音質なのはその為もありそうです。
書込番号:16983398
1点

偏人さん、こんばんは。
フォンプラグとRCAプラグで自作したケーブルで繋いでいます。
8Ω側に繋げるとシングルアンプの真空管らしい音が出ます。
1kΩの高インピーダンス側からパワーアンプに入れると、位相がおかしいのか、歪が多いのか音場がおかしくなります。
高インピーダンスヘッドホンの接続では問題ないので、何が原因なのか分からず困っています。GNDに問題があるときのノイズとは違う印象ですね。
LXA-OT3につないでも、KT88PPに繋いでも同じ結果です。
こんどカップリングコンをアリゾナキャパシターに変えるので、そのときにもう一度チェックしてみようと思います。
グリッドの抵抗もNS-2Bにする予定です。
プリアンプとしては中々良い音が出ますね。
いま、球はtelefunken e88cc金足にしています。
書込番号:16983568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふうせんかずらのハートさん今晩は。
>8Ω側に繋げるとシングルアンプの真空管らしい音が出ます。
出力インピーダンスが低い分には問題ないですよね。
バイアンプにしたときも有利です。
8Ω側はオーソドックスにトランスの1次側と2次側を使うのでトランスの粘り強さも出ているはずです。
真空管だけのプリなんかだったらスッキリした薄味になります。
ハイインピーダンス側はトランスの1次側の二つの端子を使ってコイルみたいに利用しています。
確か入力が5kΩで出力が7kΩだったかな。
普通のトランスみたいに物理的に切断できないですが帯域特性が良くなります。
ハイインピーダンス側だと音場がおかしくなるとのことですね。
自作変換ケーブルで左右のchが入れ替わっているとか?
アダプターでも同様の結果になるか試したいところです。
音場がどんな風になるのでしょうか?
NS-2Bは無誘導巻線なので全く雑味の無い綺麗な音になると思います。
ただ、1段目の2kは有りますが2段目の22kは手に入れにくいのではないでしょうか。
海神無線でも売っていないようですし。
もし22kが売っていたら教えてください。
アリゾナキャパシターは低域がシッカリ出てきて適度にダンプされた感じの音で気に入って使っていますが
デカイので入れるのが難しそうです。
私はカップリングに東一電気のT-cap Cuを使っていますがアリゾナよりリアルでステレオ感が出てしかもシルキーで完璧で凄く気に入っています。
Hi-Fi系に持っていくならこちらの方がお勧めです。
アリゾナは味で勝負な感じで、キツ目な音の機器に入れると緩和できて良いと思います。
Telefunkenとは渋いですね〜。
高かったのではないでしょうか?
クラシカルに振りたいならやはりアリゾナでしょうかね。
ただ、サイズを考えて入りそうか良く検討してください。
私はTRV-A88SEに入れるのに足を凸の字型に曲げて入れました。
書込番号:16984239
0点

偏人さん、こんにちは。
22kΩは4WのNS-2を使ってみる予定です。音はNS-2Bとあまり変わらないかな、と期待して。
なんか、オイルコンとか高いので、海神無線のメールでいつもありがとうございますとか言われたw試供品の音響ハンダもついてきたですw
AZcapの音はかなりお気に入りかもです。LXA-OT3の改造に使ってどハマりしたかも。
高インピーダンス側の問題はぼちぼち検証予定です。
あと、テレフンケンですが、すごくバランス良い音ですよね。解像度も刺さらない高音も響きもとても端正です。ミニチュア管には共通した音の傾向がありますね。金足はペアで30kしました。。。
掘り出し物といえばレイセオン5881を二本手に入れたのですが、これの音を出せるアンプがまだ無いです。どんな音なんでしょう。
あと、GECのKT88も買いましたが、まだ届いていません。
RFTフンケンのEL34をKT88アンプに乗せましたが、限定もののHiFi中国球KT88の方が音が好きだったという。爆
泥沼化してきました。。
KT88のオススメってあります?
KA10SHをプリに使うとシングルらしいふんわりした音になるので、これはこれで使いようですね。
書込番号:16989538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふうせんかずらのハートさん今晩は。
>22kΩは4WのNS-2を使ってみる予定です。
やはりそう来ましたか!
私もあの後気になって調べたら何とか入りそうなので買ってみることにしました。
海神無線でNS-2B 2k×4、NS-2 22k×2=4000円です。
抵抗6個で4000円なんて下手なハイエンド機を越えますね。
2kは増幅回路だけでなく出力トランスをグランドに落とすのにも使います。
出力直前なので結構効果が大きいと思います。
>試供品の音響ハンダもついてきたですw
銀半田もそそられますが私は面倒なのでいつもNASA御用達のKR-19RMA(接着後無洗浄使用OK)を使っています。
音質的にはとにかくニュートラルで高信頼性なので安心して使えます。
半田の伸びは悪いので少し玄人向けかも。
>RFTフンケンのEL34をKT88アンプに乗せましたが、限定もののHiFi中国球KT88の方が音が好きだったという。爆
オーディオはそういう物ですよね。
太麺好きに細麺を勧めても無駄という感じもありますし。
>KT88のオススメってあります?
圧倒的な高性能とスケール感でKT120は面白いですよ。
ヒーター電流がKT88の1.5倍なので余裕のある回路じゃないと煙が出るかも知れませんが普通は大丈夫だと思います。
あと気になるのが6550です。
ギター用の5881や6L6GC(KT88とは互換性無し)のシャープでパンチの在る音が気に入ったのですが、6550(KT88と互換性有り)は6L6系なので欲しいです。
>KA10SHをプリに使うとシングルらしいふんわりした音になるので、これはこれで使いようですね。
真空管ムードたっぷりで聴いても良いですし、私みたいにHi-Fi系の音に改造するとトランジスタのプリより力強い低音が聴けて貴重ですよ。
真空管バッファ付きCDプレイヤーは30cmくらいのウーファーだとハッキリ低音の強さ(ジャズのベース等が石より格段に上)が認識できますが、アウトプットトランス付きの本機なら10cmのフルレンジでもハッキリ認識できます。
石と球の違いはLuxmanの石球切替CDプレイヤーを試聴すれば解り易いです。
小さいウーファーだと殆ど違いが判らないですが大型機だと判ります。
私のカップリングコンデンサ取り付け後写真を参考までに貼っておきます。
このサイズだと一工夫必要です。
確認したらアリゾナの0.05uFのほうが東一電気より一回り小さかったので大丈夫ですね。
私の縁側ページに春日アンプの改造記を載せようと思うので気が向いたらご覧ください。
また何か情報があったら教えてください。
書込番号:16991498
1点

こんばんは。
是非に是非に真空管ネタで語り合える縁側を!
これから6L6G系のプッシュプルアンプを作る予定ありです。とりあえずはキットからですが。
NOS球についても語り合えればサイコー!
書込番号:16991703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6L6のプッシュプルですか!
いいですね。
こだわると最終的には自作ですよね。
私はCAVのT-5が気に入りましたが球アンプばかり持っていても偏るのでRotelのRB-1582という超高性能な石アンプを買いました。
私の縁側は以下です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1364/
雑談用で最新のは雑談用スレ4です。
チョロQさん、bpm117さん、55asahiさんとはメアドを交換して交友しております。
チョロQさんは素晴らしきオーディオマニアでしたが急逝されてしまいました。
ふうせんかずらさんは二匹の犬とオーディオさんとも話が合いそうです。
かなりこだわってますよ!
以下参照
http://blog.goo.ne.jp/kontakun_2010
書込番号:16991866
0点

えええ、KT120ですか。
プレート損失60Wですよね。
いま、出力管の電圧が480Vですから、最大定格でプレート電流は125mA
定格の60%で運用するとして約80mAですね。ヒーター電流も最大0.3Aくらい増えますよね。電源トランスは450mAです。うーん。
作った人に聞かないと分からん。笑
出力トランスは100Wあるので定格の60%での運用なら多分大丈夫かな。
そんなにダイナミックな音になるんですか?
真空管マニアの皆さんて、結構お年を召していらっしゃいますよね。自分が存命の間はアンプの面倒見ますとか、皆さんそんな感じですよね。。。
耳の良い若い人にこそ真空管の音を聴いてみて欲しいのに。
書込番号:16991991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プレート損失60Wですよね。
確かシングル使いで25W、プッシュで100W以上行けるそうです。
オクターブというハイエンドメーカーも使っています。
クラシカルな音ではなくて力強くて引き締まった音です。
三結にすると性能良すぎで石みたいな音になりますが、五結なら弾力のある低音で
5極管の味が出ると思います。
845と同等の出力なので価格は安いですがパワフルさは随一で遊びとしては面白いと思います。
>真空管マニアの皆さんて、結構お年を召していらっしゃいますよね。
最近けっこう流行っているのでユーザは増えていると思いますが球をとっかえひっかえするのは
金を持っている中年以降の人が多いと思います。
ローテルの1582は200WでDFは1000もあって絶対的な安定感を与えてくれます。
1インチホーンドライバーにありがちなハイインピーダンス部分で小音量時に谷間が出来る特性もカバーして
音痩せしない素晴らしいアンプですが、球アンプの魅力とは別物です。
今もA-200PとTRV-A88SEでバイアンプにして聴いています。
書込番号:16992156
0点

真空管アンプって流行ってきてますか??
ヘッドホンアンプなんかでは幾つか真空管モデルが売られていて、いくつか生産中止になって、という感じで数は平衡状態で、真空管愛好者がずんずん増えている感じはないですよね。オーテクとオルトフォンが真空管ヘッドホンアンプを出したかな?ラックスあたりが真空管ヘッドホンアンプ出せば大きな動きになりそうなんだけど。ダイレクトリスニングだと残留ノイズの問題とかもあるようで。
アナログ再生はじわじわ復活してるようですね。
私は石アンプは処分しちゃおうかなとすら思っています。ラックスのアンプ類ですけど、弟にでもごっそりあげちゃおうかな、と。あんまり未練ないです。LXA-OT3改があればいいや、ってなもんです。
真空管アンプって音量落としても音痩せしにくくないですか?なんか不思議なんです。ダンピングファクターとはまた別の要因があるんでしょうか。私のスピーカーはすごく低能率です。逆起電力も大きいはずです。
書込番号:16992401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>真空管アンプって流行ってきてますか??
TriodeやCAVで増えた気がします。
確信はありませんが。
>アナログ再生はじわじわ復活してるようですね。
私も楽しんでいます。
最近RCAケーブル作りに忙しくて簡単に音質チェックに使えるCD音源ばかり使っていますが。
アナログの生々しさは換えがたい物があります。
古いジャズナンバーなんかも雰囲気あって良いですしバイオリンなんかも生演奏の瑞々しさはレコードじゃないと無理です。数値上の性能は悪いですがレコードからピックアップで拾う形式が楽器演奏のような感じなのでデジタルでは出せない生の音を奏でるのでしょう。
>真空管アンプって音量落としても音痩せしにくくないですか?なんか不思議なんです。ダンピングファクターとはま
>た別の要因があるんでしょうか。
仰るとおり音痩せしにくいと思いますが、例のホーンドライバーの音を測ってみると小音量時には谷間が出来ているので確かにDFの問題ではないと思います。
恐らくはアウトプットトランスの影響ではないでしょうか。
アインシュタインみたいにアウトプットトランスファーレスのアンプは力が無いですから。
その代わりトランスの味が付かないので究極の真空管マニアには憧れの品かも知れません。
ライントランスなんかも上手く使うと一音一音がハッキリ聴こえてきて生音を目指す人には良いですよ。
書込番号:16992481
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 19:47:50 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:04:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 10:18:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





