『迷ってます…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます…

2012/09/20 21:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

現在は、コンデジのオリンパスのSP-590を使ってます(^O^)

数年前から一眼に憧れてて、ペンタのK-xが出た時に一目惚れしたのですが、生まれつきの障害のせいで、ズームリングが出来るか、迷ってるうちにK-xが生産中止になり断念しました…

そして、K-rが出て買おうと思いましたが、K-xの時と同じ理由で迷ってたら、店頭から消えてしまい、最近、K-30が出たのと、一眼を使っている方と知り合って、Canonの40Dを貸して頂いて、目的であるテーマパークのショーを撮影してみて、自信がつき、一眼を買おうと決断しました(^O^)v
知り合いの方にペンタのK-30を買おうと相談したら、ペンタはレンズがないから、Canonにした方がいいよって勧められて、X5のダブルレンズキット か X6iのダブルレンズキットにしようと考えてます

本題ですが、ダブルレンズキットに加えて、目的であるテーマパークの撮影のために、CanonのEF70-300mm F4-5.6 IS USM か タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを購入を考えるんですが、X5 か X6iに付けるなら、どちらのレンズが、お買い得でオススメですか?

ちなみに、仕事が終わって、毎日のように、ヨドバシに行ってカメラ本体と上記のレンズ付けて頂いて撮影したりしてるんですが、同じ画像のような気がして、決められないので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:15095813

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/20 21:54(1年以上前)

こんばんは

>CanonのEF70-300mm F4-5.6 IS USM か タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを購入を考えるんですが

候補の純正は非Lですか?
非Lなら、迷わずタムロン70-300の方が良いですね
資金があるのなら純正のEF70-300mm Lがベストですが、価格差ほど差がないからコスパではタムロン70-300mm VC USDでしょう

書込番号:15095928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/20 22:01(1年以上前)

こんばんは。

私もコスパが高く評判も良いタムロンA005をオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:15095980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/09/20 22:26(1年以上前)

Frank.Flankerさん、こんばんは
そして、K-xの頃にお世話になりましたm(_ _)m

候補の純正は、初めはLレンズも考えましたが、X5やX6iに付けるのは、レンズがもったいないと知り合いに言われたので、探したら、非Lレンズと タムロン70-300のあったんで、良いかなって思いました(*^o^*)
でも、違いが分からなくて、迷ってる状態です(>_<)

資金は、あまりないです…
2つのレンズは、価格差ほど差がないんですか?
コスパでは、タムロン70-300mm VC USDなんですね(*^o^*)

書込番号:15096167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/09/20 22:29(1年以上前)

Green。さん、こんばんは

Green。さんもコスパが高く評判も良いタムロンA005なんですね(*^o^*)

書込番号:15096189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/09/20 23:53(1年以上前)

とりあえず、休みの時間がある時に、気になるX6i X5 60DにCanonとタムロンの気になるレンズを付けて触ってこようと思います(o^∀^o)

書込番号:15096781

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2012/09/20 23:57(1年以上前)

三度の飯よりSRHさん

こんばんわ。

他の皆さんも勧められてますが、ボディは60Dがオススメです。
40Dを借りられたとき、重さはいかがでしたか?
40Dの重さで問題なければ、KISSより60Dだと思います。

望遠レンズも純正55-250は軽くて写りも悪くありません。
再度、店頭でチェックをオススメします。

望遠端300ミリにこだわられるのであれば、いたしたかありませんけども。

書込番号:15096811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/21 03:34(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USMとSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは明確な差がありますよ。
結構持っていない人がネットの評判を流布しているので注意が必要です。(悪意はないと思うけど)


もちろんタムロンのもコスパも高く、クオリティも高いですから
高い描写を得たいなら純正を、予算を抑えたいならタムロンを選ぶと良いと思います。
同じ予算ならタムロン+単焦点ってのも楽しみが増える選択ではあります。


あと70-300mmの望遠ズーム買うならレンズキットにしたほうが良いと思いますよ。
液晶保護フィルムやカメラケース&バッグ、記録メディ等々、初期費用でかなりかかりますから。。。

書込番号:15097412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/21 04:36(1年以上前)


EF70-300mm F4-5.6L IS USMではなくEF70-300mm F4-5.6 IS USMでしたね。
よく比較されるレンズなので勘違いしていました。申し訳ありません。

非Lのほうはあまり知らないのでなんとも言えないのですが
ボクなら設計が新しいのとAPS-Cでの使用を考えると(周辺減光等)タムロンを優先的に考えます。

書込番号:15097450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 08:10(1年以上前)

こんにちは♪

お話出てる
70-300 レンズ3種持っていますが、タムをお勧めします。
コスパ的にでしたら♪

私でしたら、70-300Lを頑張って買います!

長く一眼使うことになると思いますので、いずれLレンズをお買い求めされるかと^^

フルサイズ機、機能等は、別として最近のボディでは、画事態値段ほど差がなく思います。

レンズは、長く使うのでトータルコスパではLレンズ! 70-300Lは、ほか2種より断然お勧めできます(*^^*)
あくまでも私はです

書込番号:15097824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/09/21 10:09(1年以上前)

さわるらさん
おはようございます(*^o^*)
EF70-300mm F4-5.6L IS USMではなくEF70-300mm F4-5.6 IS USMです。

よく比較されるレンズみたいですね…

設計が新しいのとAPS-Cでの使用を考えるとタムロンを優先的に考えるんですね(^O^)

書込番号:15098171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/09/21 10:17(1年以上前)

ゆずゆずぽんさん、こんにちは(^O^)
話出てる70-300 レンズ3種持っているんですか(・◇・)?
タムロンをお勧めなんですね(*^o^*)

ゆずゆずぽんさんだと、70-300Lを頑張って買うんですね(*^o^*)

確かに、長く一眼使うことになります(^O^)
いずれLレンズを買う可能性は高いですね(*^o^*)

フルサイズ機、機能等は、別として最近のボディでは、画事態値段ほど差がないんですね…
レンズは、長く使うのでトータルコスパではLレンズなんですね(*^o^*)

70-300Lは、ほか2種より断然お勧めできるんですね(*^o^*)

悩みます(>_<)

書込番号:15098200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 14:24(1年以上前)

三度の飯よりSRHさん


こんにちは♪

タムロン SP70-300mmF4-5.6 Di VC USD
キャノン EF70-300mmF4-5.6 IS USM
キャノン EF70-300mmF4-5.6L IS USM

3種あります;;

はじめに、70-30mm(L無)買ってつかってまして、物足りなくてタムロン70-300を買い・・
タム買った2ヶ月後に70-300Lが発表されて、発売と同時に70-300Lを・・・

コストが・・・ってなってしまいました^^;

70-300(L無) タム70-300は、次回欲しいレンズ購入時に下取りです; 

書込番号:15099050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2012/09/21 22:15(1年以上前)

ゆずゆずぽんさん、こんばんは(^O^)

タムロン SP70-300mmF4-5.6 Di VC USD
キャノン EF70-300mmF4-5.6 IS USM
キャノン EF70-300mmF4-5.6L IS USM
3種あるなんてスゴいですね(・◇・)

はじめに、70-30mm(L無)買って物足りなくて、タムロン70-300を買った2ヶ月後に70-300Lが発表されて、発売と同時に70-300Lを買ったってスゴすぎます(・◇・)

確かに、コストが…ってなりますね(>_<)

70-300(L無)とタムロン70-300は、次回欲しいレンズ購入時に下取りしちゃうんですね(>_<)
タムロンを売って欲しいです(*^o^*)

書込番号:15101073

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/09/21 23:23(1年以上前)

三度の飯よりSRHさん

こんばんわ

タムロン SP70-300mmF4-5.6 Di VC USD
キャノン EF70-300mmF4-5.6 IS USM

であれば、私もタムをお勧めします。

ただ、予算がゆるすならEF70-300mm F4-5.6L IS USMにされた方がよいですよ〜
別にKissに白Lを付けても、もったいなくもないし、変でもありません。

私は、メインで7Dを使用していますが、KDXにEF70-200mmF2.8LUやEF100-400mm
を付けて今でも使用してます。


書込番号:15101483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/09/22 12:25(1年以上前)

Panyakoさん、こんにちは

タムロン SP70-300mmF4-5.6 Di VC USD
キャノン EF70-300mmF4-5.6 IS USM
だと、タムロンなんですね(*^o^*)

やっぱり、予算がゆるすならEF70-300mm F4-5.6L IS USMにした方がよいですね(*^o^*)

予算は、ギリギリですf^_^;

Kissに白Lを付けても、もったいなくもないし、変でもないですか?
コスパ的にもったいなくないですか?

ちなみに、Kissより60Dのボディが安いので、60Dにしようと考えてます(*^o^*)
KDXというカメラは分からないので調べてみます(^O^)

書込番号:15103625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 9月28日

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング