『デジタル一眼の先輩方、教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『デジタル一眼の先輩方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼の先輩方、教えてください

2012/09/27 06:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 3DD3さん
クチコミ投稿数:8件

SONY大好きなカメラ初心者です。
現在、ミラーレス一眼を購入しようと思案中です。
ここで先輩方に質問です。

1.昔からカメラはCanonとNikonが良いと言われてきましたがデジタルでもそうですか?
2.SONYミノルタはデジタルカメラでは3番手以降の機種ですか?

好き嫌いはあると思いますがレンズ抜きにしたらSONYもいい物作っていると感じるのは私だけでしょうか?

世界のSONY?のメカニズムよりNikonやCanonが上なのですか?

率直なご意見お待ちしております。


書込番号:15126741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/27 07:09(1年以上前)

分野や用途で、それぞれ得手不得手があるのでは?
お気楽に動画撮ろうと思ったら、ソニーの方が良さそうですし。
プロ向けサービスの必要な方は、ソニーは選択しないでしょうし。

書込番号:15126776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/27 07:10(1年以上前)

今もキヤノンとニコンが一眼レフの双璧ですね

ただしコンデジも含めたデジタルカメラ全体だとソニーが2位です
http://digicame-info.com/2011/04/post-251.html

>世界のSONY?のメカニズムよりNikonやCanonが上なのですか?

メカニズムとは機械仕掛けという意味があるかと思いますが、そういう意味でならニコンやキヤノンのメカニズムの方が上でしょう
ソニーとしては同じ土俵で勝負しても太刀打ちできないのでソニーは敢えて光学ファインダーを捨て得意な分野の電子の世界であるEVF装備の一眼に切り替えて2強に勝負を挑んでいるのだと思います

書込番号:15126778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/27 07:21(1年以上前)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0310&f=business_0310_237.shtml

昨年のデジ一のシェアは、キヤノン、ニコン、ソニーの順になっていますが
趣味で使うわけですから、気に入った機種がいいと思います。
ただし、NEXは専用レンズがまだ少ない気がします。(特に望遠系)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=35/

書込番号:15126801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/09/27 07:36(1年以上前)

おはよーございます♪

デジタル「一眼レフ」カメラと言う分野では・・・
キヤノン、ニコンが圧倒的なシェアを誇っていますが・・・

「ミラーレス」や「コンデジ」では・・・SONYもトップメーカーと言って良いでしょうし。。。
デジタルカメラの心臓部である「撮像素子(CCDやCMOSセンサー)では、ほとんどSONY製と言って良いほどです♪

>世界のSONY?のメカニズムよりNikonやCanonが上なのですか?
一眼レフカメラには・・・伝統的な「レフレックスミラー」と「ビューファインダー」と言う「アナログ」な光学機械がありまして。。。
この「アナログ」なメカニズムについては・・・キヤノンやニコンが「圧倒的」なんです^_^;
※この光学システムを利用した「位相差AF」と言う「オートフォーカス」システムが「圧倒的」

電子的なメカニズムについてはSONYさんも決して負けてないと思うんですけど・・・
ある意味・・・この「アナログ」なメカニズムを超える「デジタル」な技術が発明されていない・・・とでもいいましょうか??^_^;
※SONYさんが「TLM」と言う新しいシステムを開発しましたので・・・コレがどう発展するのか??

話は脱線しますけど・・・
デジタル製品と言うのは・・・ある意味誰でも作れるんですね??^_^;。。。
例えば・・・パソコンを例にすると良く分かると思うんですけど・・・
パーツを買ってきて・・・自分で組み立てて・・・誰もがハイエンドマシン並みの性能のパソコンを作る事が可能です。。。
いわゆるスマホやデジカメと言った「デジタル製品」のほとんどが・・・パーツを集めて「組みたてる」だけで出来上がります。
つまり・・・SONYさんやキヤノンさんの様に・・・すべて「内製」しなくとも。。。
他社に「委託生産(OEM)」させる事で簡単に作る事が可能。。。
と言う事で・・・デジタルは、ある意味、誰もが参入できる世界でもあるんです。

職人技で作る「アナログ」なメカニズム・・・ってのが、大きな壁なんです^_^;

ちなみに・・・SONYさんの前身である「ミノルタ」さんは、かつて。。。
「位相差」オートフォーカスと言う技術のパイオニアであり・・・
この技術でキヤノン、ニコンを押さえて、カメラメーカーとして「天下」を取った事が有ります♪

とある有名な事件で失脚するんですけど^_^;^_^;^_^;

ご参考まで

書込番号:15126832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/27 07:36(1年以上前)

sonyはセンサーの技術が優れ、筐体を小型化にする技術に
優れています。
それと、動画と動画の手振れ補正にも優れています。

書込番号:15126834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/27 08:47(1年以上前)

SONYセンサーを搭載しており、メカの作りが比類なきレベルのNIKON D400を待ちましょう!

書込番号:15127028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/09/27 09:04(1年以上前)

数字コンプレックスかな。

>好き嫌いはあると思いますがレンズ抜きにしたらSONYもいい物作っていると感じるのは私だけでしょうか?

>世界のSONY?のメカニズムよりNikonやCanonが上なのですか?

愚問ですな。
質問自体が矛盾してます。

いいところがなきゃ売れてるわけが無いです。

一定のシェアがあるということは、その何パーセントかの人にとっては一番の選択肢だったという事です。

ランキングは参考にはなりますけど、数字に振り回されちゃダメ。自分が買うのは一台なんだから、広い範囲からその一台を選んでください。その結果の積み上げがシェアという数字に過ぎません。

個別に見ていかないで「メーカをまず選んで〜」ってやってると、ラインナップされた中から予算に応じたものを割り当てられるだけです。その結果、自分に合わないもの掴んだりします。

簡単な質問に変換すると「あなたの全ては平均値に当てはまりますか?」ってことだな。全ての科目で平均を取ってる人って実は珍しくないですか?

書込番号:15127082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/09/27 09:22(1年以上前)

一眼レフは単発製品ではないシステムとしての要素もありますので、単純化して言えば一度売れて多くのユーザーを確保すると次、さらにその次とより多くのカメラが売れやすくなる構図があります。また、一度そのメーカーにどっぷり浸かったユーザーはそのカメラメーカーと一蓮托生的な関係になりやすいの固定客として定着しやすくなります。

書込番号:15127128

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/27 09:30(1年以上前)

チャンピオンにフックとジャブをくらわすSONY君ですが、
最終的にいつもノックアウトパンチを食らっているという印象があります。

今回はヘビー級で立ち向かいましたが、ライト級にあえなくカウンターパンチで沈みました(号泣)。

一年前から応援団が祝杯用に用意したシャンぺン「T*」も無駄となり・・・・モスキート級でがんばるSONY Jr.に応援先を変えようかと思案中です。

書込番号:15127153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/27 09:32(1年以上前)

「一眼レフで、ニコンとキヤノンが強い」のはカメラボディ本体の
製造技術云々ではなく、以下による要因がデカい

●長年コツコツ発売を重ねてきたレンズの数。
これが大きい。ボディで同等なものがあっても、レンズが少ないというのは、
たとえば、ゲームマシンを選ぶ時、ソフトが少ない機種って売れないっしょ?
本体だけでソフトがなければ遊べないからね。それと同じ事。

●すでに決定的なシェア
当然の話だけど、すでにレンズを数本買った人はよっぽどのことがない限り、
他のメーカーのマウントのカメラを買わない。
たとえば、ブルーレイドライブを持っている人が、同じ画質で、他の規格の
映画ディスクが売ってたとして、買うと思う? 絶対買わないっしょ?
それと同じで「すでに買ってしまった人」の数字を、趨勢が決まった跡で動かすのは非常に困難。

●一眼レフのミラーボックスは、他社が、同じ性能を同じコストで実現するのは難しい。
なまじレガシーなメカニズムなだけに、製造ラインの行程一つ一つの技術者の
改善の積み重ねと、蓄積がないと低コストに高性能を実現するのは至難の業。
これは、老舗の和菓子店のお菓子と同じ物を同じコストで、大手の菓子メーカーが
真似しようと思っても不可能なのと一緒。逆もそうだけどね。得意な基盤技術が
まるで異なるので、難しい。


今、ミラーレスが売れてきて、二強以外が伸びてきているのは、
上記の「ルール」では、どうやっても勝ち目がなかったのが、
上のルールが適用されない試合になってきてるから。

書込番号:15127159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/27 09:33(1年以上前)

>1.昔からカメラはCanonとNikonが良いと言われてきましたがデジタルでもそうですか?

一眼レフの分野では、昔から2大メーカーと呼ばれていますし、現在でもそうだと思います。但し各社一長一短はありますので、こだわらず選ばれても問題ないと思います。

>2.SONYミノルタはデジタルカメラでは3番手以降の機種ですか?

デジタルカメラは、銀塩カメラにビデオカメラの映像素子を組み込んだ物ですので、光学メーカーであるミノルタとビデオカメラの技術がすぐれたソニーが合体したソニーの技術はあなどれないでしょう。

書込番号:15127162

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/27 09:43(1年以上前)

まぁ世界中の報道カメラマンやプロ写真家がニコンかキヤノンを使うのは、それなりの理由があるということです。

ミーハー素人はソニーを使っていれば宜し。

書込番号:15127181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 10:17(1年以上前)

>プロ写真家がニコンかキヤノンを使うのは、それなりの理由がある

売れてる理由と聞かれてプロが使ってるからなどと答える人のほうが
よっぽどミーハーでしょう。
アイドルが着ているファッションを真似る人や、有名なサッカー選手と
同じスパイクシューズを欲しがる小学生とどこが違うのか疑問で低次元です。

書込番号:15127264

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/09/27 10:23(1年以上前)

>メカニズムとは機械仕掛けという意味があるかと思いますが、そういう意味でな
>らニコンやキヤノンのメカニズムの方が上でしょう

>一眼レフカメラには・・・伝統的な「レフレックスミラー」と「ビューファイン
>ダー」と言う「アナログ」な光学機械がありまして。。。
>この「アナログ」なメカニズムについては・・・キヤノンやニコンが「圧倒的」
>なんです^_^;


古くからのカメラユーザーほど、この手のファンタジーを信じてるけど、現実にはニコンもミノルタもソニーもパナもオリも、キャノン以外はおおむね外注w
しかもそんなに数ないんで、だいたいおんなじ所だったりwww
機種によっては設計まで丸投げで、自社工場で製造だけやってたり、できたユニットまるごと納品してもらったりでパーツ毎のメカに今時優劣なんかほっとんどないのが実情やね。
これは、もし「売れる見込み」さえあるなら、ニコンでもソニーでも、1/12000が使える一眼が出せるっちゅー意味でもあるw

キヤノンは自社製率あげるためにその手の下請けを買い取って自社にしちまったので利益率は大きくなったが逆にパーツ単位での競争力は落ち気味。
AFセンサーなんぞ、ついこないだ5D3&1DXでよーやく何年も前の他社中級機に追いついたとこだったりとかいろいろ面白れぇw

キャノン、ニコンが有利なのはむしろソフト面。蓄積されたデータと突っ込まれる開発費の額w
動体追尾アルゴリズムにしろ、手振れ補正のための揺れのパターンにしろ、ホワイトバランスのとり方にしろ、ユーザーの操作の好みにしろ、「経験値」の部分は時間をかけるよりしかたないっつ感じ
あと、シェア取って儲けないと次につながる開発費の額に差が出るw

むしろ
>●長年コツコツ発売を重ねてきたレンズの数。
>●すでに決定的なシェア
こっちの理由で今から「一眼レフ」の土俵でトップ取るのは無理w
そもそも、ニコンもキヤノンも、ライカ等の先行メーカーにゃ技術で勝とうが何しようが市場はひっくりかえせねぇ、と諦めて「一眼レフ」っつー新興市場の奪取に逃げて成功した会社なんで、今からトップとる気なら何か別の土俵なりリングなりが必要、っちゅーわけで、どこの会社も模索しとるわけやな

なもんで
>現在、ミラーレス一眼を購入しようと思案中です。
その土俵ならキャノンは壮大な周回遅れでズタボロやと思って間違いないw
明日発売の新機種が、ぶっちゃけNEX初代機とほぼ同等っつーのが現状。
何年も差が有るんだから、何も欠点まで当時をそっくりまねする事ぁなかったはずやのにねぇ・・・

書込番号:15127281

ナイスクチコミ!14


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-7 ボディの満足度4

2012/09/27 10:59(1年以上前)

本格的な一眼であれば、Nikon,Canonが安全(万人向け)かと思いますが、
ミラーレスをご検討とのことで、
現時点のお勧めは、
SonyかOlympus、Panasonic(マイクロフォーサース規格m4/3)と思います

NEXはレンズの不足を言われますが、
まずは標準ズームで始められることでしょう
ですから、あまり気にされることはないのではないかと思います

Sonyの利点は、動画が綺麗なこと(ただし、長時間の継続撮影には向かないことがりますが)
センサーのサイズが大きいので、将来的な発展性が望めること(より綺麗に撮れるモデルがでる可能性が高い)
m4/3の利点は、将来的にいろいろレンズが欲しいときに、
小型軽量であることと、レンズの選択肢が多いことです

ミラーレスの中では、単純にNikon、Canonはお勧めしません
Nikonはセンサーの大きさに比べて小型軽量ではありませんし、
発展性も?です
Canonは一眼用のEFレンズを所有していない人にとって、
仕様も価格も魅力のない製品です
また、今後も魅力的なモデルが発売される可能性が低いです

ミラーレスの中では、Sonyのシェアは41%と言っていますので、
Sonyが一番売れているのではないでしょうか?

自分自身は、
スナップ用でRX100かNEX7+24mm1.8ZA(+50mm1.8)
ある程度レンズ交換が必要な場合、
E-M5+レンズ数本
本格的な撮影の場合は、
α900、850、77+弩級レンズ
を使用しています

書込番号:15127365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/27 12:46(1年以上前)

>SONYミノルタは、デジタルカメラでは3番手以降の機種ですか?

こんにちは
それで良いと思います。
コンデジ、デジタル一眼、デジタル一眼レフが有りますが、デジタル一眼レフは現在ソニーは造っていません。
2番手でも無いし、勿論1番手では有りません。
ソニーが好きで、キヤノン、ニコンが嫌いは損をしている!で良いと思います。

他社機のこともよく知り、ソニー機を見る事が大事です。
用意されているボデイ群(上位機、フルサイズ機)。
用意されているレンズ群。
純正現像ソフト。
周辺ソフト、周辺機器。
アフターサービスの評判。
新製品→旧製品のサイクル。

書込番号:15127747

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/27 14:11(1年以上前)

「世界のSONY」なんて10年前に終わったワイ!
海外ではソニーのブランド力は急降下じゃ。

そのことを認識していないのは日本人だけじゃ。

書込番号:15128061

ナイスクチコミ!1


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/09/27 16:12(1年以上前)

kyonkiさん
>ミーハー素人はソニーを使っていれば宜し。

ミーハー素人ってのはモーターショーに行って、コンパニオンの写真ばっか撮って喜んでる連中のことだね。

書込番号:15128367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/27 16:17(1年以上前)

>SONYミノルタは、デジタルカメラでは3番手以降の機種ですか?

>こんにちは
それで良いと思います。

スレ主はデジタルカメラと書いていてデジタル一眼レフカメラとは言っていないよ。

デジタルカメラの世界シェアはCANONとSONYが僅差でトップ争いをしています。少し離れて3位がNIKON。デジタルカメラのデジタル一眼部門はCANONとNIKONが僅差でトップ争いをしていて少し離れてSONYと言った具合です。

スレ主がミラーレス一眼と言っている以上はNIKONやCANONよりSONYに分があります。

ただプロやハイアマを目指すならCANON、NIKONしか選択肢はなくなるとおもいます。


>「世界のSONY」なんて10年前に終わったワイ!
海外ではソニーのブランド力は急降下じゃ。

まあその通りだけど日本の家電メーカーでブランドとして海外で広く認識されているのはSONYだけだよ。
SONYの収益の7割は海外なんでまだまだブランド力は残っていると言っても良いだろうがPANAもシャープも海外ではブランドにさえなっていない。

書込番号:15128387

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/27 16:55(1年以上前)

ところで、ソニーは透過ミラー→NEX→RXときて来年は何を出すんじゃ?
相変わらず新し物好きじゃのう。その代わりに継続性ってものが無い。昔からじゃ。

これじゃ安心して使えんじゃろ?

書込番号:15128488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/27 18:26(1年以上前)

おじいちゃん、そっちの壁には誰もいないわよ

書込番号:15128781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件

2012/09/27 19:45(1年以上前)

杜甫甫さん

>チャンピオンにフックとジャブをくらわすSONY君ですが、
>最終的にいつもノックアウトパンチを食らっているという印象があります。

ニコンワンシリーズなんかは、RX100で一発ダウンしませんでしたか?
また、次に出るネオ一眼でニコンワンシリーズはノックダウンするでしょうね。
あと、テレビメディア関係者に貴方のような方を良く見かけますが、
貴方の放つ言動(パンチ)は全て貴方に返って来るということをお忘れなく。
どうぞお体にお気をつけ下さい。笑

ミラーレスの世界では、ソニーが強いと思いますよ。
デジタルカメラ市場でソニーが僅差で第2位なのも、より小型な機器を得意とし。
そして業務用映像機材での世界トップメーカー(継続性が無いとか大笑いです)だからでしょう。
今後、デジタルカメラ市場はよりソニーが得意とする方向に向かうと読んでいます。

書込番号:15129083

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/27 20:13(1年以上前)

順位とか、どっちが上とか気にする必要はなし。
人のことより、自分が見て感じて気にいったものを買う
それが一番幸せ!

分からなければ、人の意見を鵜呑みにするのではなく。
更に、自分の目でよ〜くものを見ることだと思います。

書込番号:15129208

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/09/27 20:27(1年以上前)

まあ、
2010に一回ブルーレイに書き込みして、
次がこれじゃ?

SONYのどの部署のひと?

書込番号:15129281

ナイスクチコミ!0


スレ主 3DD3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/27 20:58(1年以上前)

諸先輩方の貴重なご意見を拝見しました。
ありがとうございました。

私は父の影響でNikon党でした。
小学生からNikomatを愛用し、中学時は文化部で写真部に入りF2フォトミック。
父の書斎兼暗室で現像もやってきました。
しかし、スポーツが大好きで次第に写真に興味がなくなりました。
30歳になり登山に熱中し、槍ヶ岳、穂高といった3000m級の山々を登るようになってこの景色を残したいと思いCanon EOS Kissで撮影するもオートモードのみ。
45歳で父親になり我が子の成長記録を残すために、Nikon COOLPIX S600。
今回は、断崖絶壁の岩山からの景色及び友人の登頂シーンを撮影する為に軽量なミラーレスを購入したくここでの質問をいたしました。
貴重なご意見、ご回答有難う御座いました。




書込番号:15129413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2012/09/28 00:54(1年以上前)

ソニーRX1の公式サンプルを見れば、ソニーもやるな〜!という感じを受けると思いますよ。
これでコンパクトカメラですから。

http://www.flickr.com/photos/sonyelectronics/sets/72157631631658271/

書込番号:15130750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/11 17:15(1年以上前)

>今回は、断崖絶壁の岩山からの景色及び友人の登頂シーンを撮影する為に軽量なミラーレスを購入したくここでの質問をいたしました。<

装備品の軽量化を主として、その上でより綺麗な写真を撮りたいとの旨と思いますが、それだとソニーならRX100のコンデジでも十分綺麗に撮れますが、広角・望遠が足りないとなれば交換レンズの大きさや軽さから、オリンパスのμ4/3機OM-D E-M5をお薦めしたいですね。
ボディは防塵防滴ですが防塵防滴のレンズはまだ少ないので、防塵防滴を条件としなければオリのほかパナにも素晴らしいレンズが揃っていますので(しかもニコンやキヤノンの高級レンズに較べたらリーズナブルな価格で揃えられる)ミラーレス機の選択のひとつとしてNEX以外にも目を向けてみると良いですよ^o^/。

書込番号:15190408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング