『値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き

2012/10/19 06:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

先週、マツダのディラーにCX-5の試乗に行きました。

試乗したXDは大変気に入りましたが値引きが本体価格から5万円のみ。
DOPの値引きは無理と言われました。
下取り車の無い私は、なすすべもなく引き揚げました。
この週末再度マツダに行こうと思っています。

値引きという面では、ちょっと前に契約した方々が良かったと思います。
今はもう無理なのですかねぇ

最近ご契約された方々何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに自宅付近のディラーは一社だけです
又、私はマツダ一元です(関係あるのかなぁ)

書込番号:15223667

ナイスクチコミ!1


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/19 07:05(1年以上前)

1回行っただけでしょ?1回目からなにを期待しているのでしょう。

書込番号:15223684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/19 07:44(1年以上前)

人気ありますからねぇ、ディーラーとしたらわざわざ安くは売りたくないでしょうね。
他メーカーの似たような車種と迷っているとか言えば、値引きは引出しやすいかもですよ。
ただ、車って値引きの多少で買うもんじゃないですよね?
ほんとに欲しいかどうかですね。
CX−5が買えるスレ主さんであれば、値引きが満足いかなかったとしても、
生活に支障は出ないでしょ?

書込番号:15223750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/19 08:54(1年以上前)

しょっぱなから金の話を切り出された営業の気持ちも考えてください。

まあ半期決算も終わりましたし、無理に値引してまで売る気はないと思われます。

書込番号:15223920

ナイスクチコミ!1


義彰さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 09:01(1年以上前)

cxー5は乗っていて楽しい車なので、仲間になって頂きたいですね。
最近契約した訳ではないので、今の値引きの実際は解らないのですが、他のスレの値引き情報では結構大きな値引きをせれた方が結構おられましたね。
でも、本当に自分が欲っかたので他の方の値引きをネタに値引き交渉はしなかったし、値引きのスレは無視しました。
それが良かったのかどうかは別として、自分の考えている金額(常識の範囲で)を素直に提示して真摯に交渉したらある程度は譲歩してもれえると思います。
自分は車種と総額を提示してそれに合うように何回か見積もりしてもらい契約しました。
きっと良い結果になることを応援しています。頑張ってください。

書込番号:15223938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 10:13(1年以上前)

私は9月下旬にXD-L 17inch+Boseを契約しましたが、近所のマツダは値引きが渋かったので、翌日少し離れたオートザム系に同条件で折衝しましたが、初回から『ナビ分値引き』で交渉スタートでしたよ。多少遠くてもオートザム系で交渉されたらいかがでしょう。

書込番号:15224169

ナイスクチコミ!0


8manhisaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/19 10:35(1年以上前)

私は、8月中旬契約、現在納車待ちです。
Dが最初にだした見積もりは、本体0円、DOP−10万円。
価格交渉は一切せず、即契約。
なぜなら、競合他車と比較しても、充分にリーズナブルとおもったからです。
納得のいかない車に何年も乗り続ける、苦痛を考えれば安いものです。
お人よしかもしれませんが、CX−5に関しては、
マツダが最初からかなりガンバッタ価格で、だしている(他車がふっかけているのか)
と思ったので、あっさりと決めました。
スレ主さんも、ご自分で納得いく価格ならご自分の判断で契約されてはいかがでしょう。
他の方がいくらで買ったかは、あまり気にしない方がいいのでは?
よけいなお世話でスミマセン。

書込番号:15224230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/10/19 11:34(1年以上前)

XD-Lに乗ってます。
 できるだけ出費を抑えたい気持ちは分かりますが、口コミの値引き情報などあまり信用しないほうがいいと思います。ユーザーの多くは、せっかくのすばらしい車なので大事に販売して欲しいと思っているはずですから値引きを助長し、商品価値を下げるような行動はとらないと思います。マツダには利益を出してさらによい車を作り続けて欲しいです。
 わたしは車の点検整備はディーラで行っており、常にサービスの担当者と会話をして懇意になるよう心がけてます。長い期間乗る車だし、新型車なので今後いろいろなトラブル発生も予想されますが、その際も普段から親密な付き合いをしていれば、ディーラーの対応もそれなりによくなるのは他メーカーも含めて経験してます。再現が難しい、まれにしか発生しない不具合などに関する対応などは、お互いの信頼関係が大切です。
 多少高くても近くで、懇意にできるお店で購入されるのがよいと思います。
 それに価格、燃費、加速性能、走行安定性、運転のしやすさなど運転が好きな人であれば現時点では競合する車はないと思いますし、販売店もその点は分かってると思います。
 無理な値引き強要よりは、長い付き合いを大事にしたい気持ちを真摯に伝えて、信頼関係をつくれるような交渉をお勧めします。そのほうが長い目でみれば結局は安くつくと私は信じてます。
 車格は大きく違いますが性能的に競合するのはBMW X-3のディーゼルくらいですが、それに比べれば定価でも大バーゲン価格です。

書込番号:15224399

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/19 11:47(1年以上前)

これから何度も通い、「欲しい」意思を伝えれば、見積もり額は変わってくると思います。
買うかどうか分からないお客さんに、いきなりMAX提示はしないでしょ。

他の方が「○万値引きだった」と言っても、ピンタックさんもそうなるとは限りません。
決められた予算内になり、納得出来る金額になったなら購入して下さいね。

書込番号:15224443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/10/19 12:09(1年以上前)

安く買いたいなら
ホンダCR-Vの1.6Lディーゼルターボが発売してからにした方がイイね。
ただ、その頃にディーゼルの補助金が有るかはわからないけど…
値引き額ではなく、自分で価値を決め、納得できれば買う!が、失敗しない買い物ではないでしょうか?

書込番号:15224506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/10/19 14:00(1年以上前)

>又、私はマツダ一元です(関係あるのかなぁ)

すみません、意味が良くわからないのですが?

書込番号:15224848

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2012/10/19 18:12(1年以上前)

エコカー補助金が無くなりディーデル補助金の有る車に集中してきたのでしょうか。
値引きの良かったのは8月ぐらいまでそれ以降は少なくなって来たようです。

>>又、私はマツダ一元です(関係あるのかなぁ)
これって何の意味、マツダは初めてって言うことですかね。
最低5回ぐらいは商談が必要だと思います。
テーブルまたいで値引き額が全く違うこともざらですからね、みんな同じ待遇では有りませんですから。

書込番号:15225530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/10/19 19:28(1年以上前)

ほかのみなさんもおっしゃる通り、値引きがいくらかはあまり意味がないと思います。

それよりも大事なのは、購入予算がいくらで、ディーラーがどこまで頑張ってくれるか、
だと思います。

僕は5月末にオートザム系で契約でしたが、
最初に希望の構成と予算(希望金額)を伝えたところ、
かなり頑張ってくれましたのでほぼ即決でした。

こちらの買い気をちゃんと伝えると、
鋭いディーラ担当なら、きちんと答えてくれると思いますよ。

書込番号:15225788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 19:50(1年以上前)

納車1月になりますが

東京の関東マツダですが

私ははじめから価格交渉はしませんでした、カタログだけもらうつもりで気軽にいき営業に試乗させられて概算の見積もりをもらいましたがオプション等も全く考えていなかったので値引きはなかったです。

その後希望オプション等を決め値引き交渉の時よけいなことは言わないので最初一発回答で目一杯の金額を提示してと話て
結果として

下取り車は0円査定で自分で買い取りサイトで処分して8万円になりました。

本体15万円引き、DOPは10%引きさらに1000円単位の端数?はカットで決めました。
またギリギリでエコカー補助金(10万円)も間に合いました。

がっかりしないで上手に話を持っていけばかなり値引きしてくれると思います。

書込番号:15225854

ナイスクチコミ!1


shmoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 20:31(1年以上前)

9月に契約しました。
ディーラによってまちまちですかね
私は付き合いの長い販売店だったので
2回ですが粘ればある程度は聞いてくれると思います。
買う気見せて交渉あるのみ!

書込番号:15226048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/19 20:36(1年以上前)

みなさん、沢山のコメントありがとうございました。
みなさんのコメントを読んで変にあせっている自分がわかりました。
先週より冷静に商談が出来る気がします。

書込番号:15226073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 02:22(1年以上前)

10月頭に成約しましたが、二系統あるディーラーの内オートザムの方が値引率は大きかったですよ。

書込番号:15231857

ナイスクチコミ!0


7ひろさん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/21 07:09(1年以上前)

初回の値引き交渉では、マツダ系が約10万、オートザム系が15万という回答でしたが2回目以降ではマツダが18万、オートザム20万となりました。
その後交渉を続けていく中でオートザムが25万が限界ですとの回答。マツダはそれ以上の値引きをしてもらえることに成功しました。
車庫証明等の費用はカット、納車時の軽油満タンはサービスしてもらっています。

書込番号:15232125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/22 19:51(1年以上前)

消費者として、買い物をするのに、少しでも安く買いたいと思うのは当然です。遠慮せずに値引き交渉してもいいと思います。
私は、ディーゼルではなく、ガソリンのFFモデルを候補にして見積もりをもらったのですが、最初から、要りもしない販売店セットOPを20万円分も、頼みもしないのに販売価格に載せているのにはびっくりしました。
ドアバイザーなど、喫煙家にはいるかもしれませんが、余計な空力負荷物になって、せっかくのフラッシュサーフィスボディに余計な気流を作って燃費を悪くするだけです。まして、泥除けとは恐れ入りました。原価の数倍もするこういう余計なものをまず省かせるのが大事かと思います。
さらに、車検までの整備費用の先払いも、なんと、16万円。
いくら、メーカーが頑張って、価格設定を抑えていても、これでは、台無しです。
いまだにこんな古臭い商売をしているのかと、あきれ果てました。
まず、恐ろしく原価率の低い、勝手につけてくるD Opを外してから商談しないと、値引いてもらったつもりでも、実際は、原価の数倍のD Opから引いたふりをするだけです。

ガソリン車は、競合があるので、かなり、弱気のように見えました。
エクストレイル、アウトランダーなどを検討中だと告げると、一気に、15万円引き(Op別)。

また、いくら、消費者が、値引かずに買っても、所詮は、競争の激しい業界ですし、マツダはブランドイメージが低いですから、すぐに値引き合戦になってしまいます。
値引きを我慢して、ブランドイメージを維持する責任は売り手にあるのであって、買い手がいくら頑張っても無駄です。

日産がエクストレイルでディーゼルを投入しても市場が余り騒ぎませんでしたが、、マツダのディーゼルは、大当たり。これを見て、他メーカーが黙っているはずがありません。
欧州市場をにらんで小型の新世代ディーゼルを投入しているメーカーは他にもありますから、日本市場への導入を急ぐはずです。そうなれば、マツダの独占?が崩れるのも時間の問題でしょう。
今、高く買わされたところで、結局は、中古価格などは落ち着くところに落ち着くだけです。

ところで、ディーゼルですが、本当に、買い、でしょうか?
私も、低回転の大トルクと、本当にドアを閉めると気がつかないほどの静粛性にはたまげました。
さすが、欧州をメインマーケットにしているマツダ、本当にすごいものを作りましたね。
また、クルマの出来もすごい。カタログにあるように、人間の期待値にそう動きをクルマが作りだす、ほんとうにびっくりしました。大したものです。
ただ、初物、のディーゼル、信頼性には少し疑問があるかもしれません。
私は、少々トルクが足りないように思うのですが、2Lガソリンのスムーズな回転の上昇も捨てがたい、
マツダは過去に乗ったことがありますが、少々やれが早い傾向にあります。これは、最近も余り変わらないかもしれません。そう考えると、余り高いものを買うよりも、少し安いものを、乗りつぶすつもりで買うほうが、買い得感があるのではないかと思うところもあります。
発売当初は、7割がディーゼルだった売り上げも、最近がガソリン車比率が4割に上がっているそうです。

私も真剣に購入対象の一台にしているので、なかなかいい車だと思いますが、価格やエンジンの選択で、少し注意してみる必要があるかもしれないな、とも思っています。

すれ主様が、良いお買い物をされることをお祈りします。

書込番号:15238486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


義彰さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 21:33(1年以上前)

スレ主さんはXDを気にいられたとの事なのでXDを基本に考えられた方がいいと思います。
まず、ガソリン車の試乗をされてXDとの違いを体験してください。
その上でガソリン車でも良いと思われたら選択範囲を広げられるのも良いかも知れません。
ただ、自分が本当に納得して後悔しないと言う自信がない限り、少々無理してでも上位のものを選ばれた方が良いと思います。
だって後何年か乗るものだし、乗る度にあっちの車にすればなんて考えたら車にも自分にも不幸だと思います。
自分の心に素直になって、頑張って値引き交渉してcxー5仲間になって下さい。

書込番号:15239014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/16 13:34(1年以上前)

はじめまして、私は11月契約しました、値引き12万、 フロントモニター、エンジンスターターがサービスになりました。

書込番号:15347676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング