『L→LU』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (18製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『L→LU』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

L→LU

2012/10/24 15:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:19件

U型と旧型の差はどのあたりでしょうか?
現在は旧型をメインに使っていますが、フルサイズの購入と共にレンズを買おうと思っているのですが
旧型のままで他のレンズにするか悩んでいます。

他のレンズの選択も含めアドバイス頂けたらと思います。

恥ずかしながら、作例はこんな感じです。
http://photohito.com/user/photo/47642/

書込番号:15245920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 15:58(1年以上前)

周辺部がかなり良くなったと思います。
ですがこのレンズは16mmの単焦点の感覚で使うのが
いいですね。
35mm側は???です。

書込番号:15245970

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 16:18(1年以上前)

こんにちは。

その他の所有レンズは何でしょうか?
それによってアドバイスも変わってくると思いますよ。

書込番号:15246030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/24 18:03(1年以上前)

現在は、その他EF24 f1.4 Lを使っています。
まだすごく知識やテクニックがあるわけではないですが、Lの名に惹かれ…
ただ身に余るという思いもありどちらもU型ではないお得なものにしました。

景色を撮ることが多いので、U型と結構差があるのならU型を…
と思っているのですが…(^_^;)


書込番号:15246369

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サイトを見させていただきましたが素晴らしい作品ですね。

ところで今のレンズに何か不満があるのでしょうか?
もしも不満がないようでしたら今のレンズをフルサイズで使ってみてから再検討されてもいいと思いますよ。


書込番号:15247201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/24 21:10(1年以上前)

Green。さん

ご返信頂きありがとう御座います。
16-35Lに関しましては、フレアが結構気になっています。
ある程度は覚悟していますが、改善が顕著であるなら魅力です…

書込番号:15247220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/10/24 21:18(1年以上前)

T型使ってます。
フレア、逆光に注意してます。
U型買うお金があったら5D2買った方が良いと思います(^ω^)ノ

書込番号:15247271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/24 21:44(1年以上前)

さくら印さん

ご返信ありがとう御座います。
軽さが結構魅力なので、6Dを購入しようかなと思っているのですがいかがですかね?
6Dプラスレンズ一本を自分の誕生日プレゼントにしようかと…(^_^;)
いやぁ私事ですが…

書込番号:15247423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/10/24 22:20(1年以上前)

別機種

6Dと5D2の差はカセットテープ2本分です。
慣れてしまえば気にならないと思います(^ω^)
5D2と5D3の差は50g、これ又全然気になりません。
kissからだと重く感じるかもしれませんが慣れると思います。

書込番号:15247615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/24 23:23(1年以上前)

T型から U型への買い替え お金がある方ならどうぞ

普通 同じ焦点距離域のレンズを 追いかけても 無駄 現状レンズの 癖や欠点を 克服する
使い方を 駆使して 使っていきましょう Lレンズですがら T型でも 十分な性能を持ってます。
同じ焦点距離買い替えより フィシュアイや 望遠系Lレンズに 投資したほうが 得です。

また数年後 V型か フルモデルチェンジしたら 買換えといった スタンスで レンズは、
使い倒してから ステップアップが 無駄がなく いろいろ学べます。
ポンポン買換えるのは、メーカーお店に 喜ばれる 上客になれるだけですねー

書込番号:15247993

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/10/25 16:11(1年以上前)

〉BG555outbackさん

仰る通りですね。現在のレンズでもうしばらく楽しみたいと思います。
もしよろしければ、お勧めの、望遠レンズや、標準ズーム等ありましたらお教え下さい。

書込番号:15250176

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/25 17:13(1年以上前)

こんにちは。

>お勧めの、望遠レンズや、標準ズーム等ありましたらお教え下さい。

大三元で揃えるのがよろしいかと思いますよ。

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/

EF24-70mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/K0000339864/

書込番号:15250344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/25 20:06(1年以上前)

〉Green。さん

ご返信頂きありがとう御座います。
検討してみます!!

書込番号:15250926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2012/10/29 12:31(1年以上前)

もんちもんさん

作例みさせていただきました。  
 素晴らしいです。とてもきれいに撮れてますね。
 できたら、撮影時の情報があれば、とても参考になるのですが。
 新穂高に行かれたのですね。私は今週末に信州の霧ヶ峰や駒ヶ根に
 行く予定です。もう紅葉は終わっているとおもいますが。
 16-35mmL2.8Uは、風景撮りには欠かせないレンズと思っております。
 残念なことに、T型は使ったことなく、比較はできませんが。
 購入当時、17-40mmとずいぶん迷ったのですが、もし17-40mmを
 買ってたら、後悔して間違いなく買い換えてたと思います。

 また、いい写真をたくさん見せてください。

書込番号:15267059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング