『ディーラー車検時の延長保障について』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ディーラー車検時の延長保障について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラー車検時の延長保障について

2012/10/29 00:39(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

スレ主 nazupapaさん
クチコミ投稿数:7件

皆様に質問です。
今回、スバルさんの車初めての車検です。
車検は、ディーラーで受けますか?それとも、他で?
車好きの皆様はどうされていますか?
また、ディーラーで車検受けるとき、保障延長はつけますか?

決めるのは、当然私なのですが、こうしたらいいよとか。アドバイスいただけませんか?
4年目ぐらいから故障が目立って苦労された経験談とか・・・5年くらいは、何も壊れないよとか・・・よろしくお願いします。

書込番号:15265791

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2012/10/29 09:52(1年以上前)

年数での寿命の括りはちょっと無理がありますよ。
寿命は走行距離が一番の目安になるんじゃないかと。
付加考察としては扱い方です、無謀なら寿命も早いです。
易しい扱いなら寿命も長いと思います。

ディーラーの車検は高額ですそれなりの部品交換をしているので仕方が無いでしょうが。
不必要なものまで交換請求・・・

勤め先の関連会社に整備工場があるのでそちらに任せます。
従業員関係割引でとても安価です。

書込番号:15266616

ナイスクチコミ!6


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 10:11(1年以上前)

保障がある内はディーラーでの点検や車検を受けた方が良いと思います。
保障延長もしておいた方が安心かと思います。
故障部品によっては延長料金より高くなる場合もありますよ。

書込番号:15266678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/10/29 13:04(1年以上前)

保証はつけたほうが良いの? と問われれば「やめとけば」と答える。
保証はつけてるか? と問われればつけていると答えます、実際掛けている。
サンバーとステラに乗っているがサンバーの4駆のカップリングは2台続けて故障した、1台目は乗り換えたが2台目は保証修理で無償、払えば6万円ほどかな。

保証が切れて故障修理となると費用を払えば済むこと。
費用がもったいないと思う方は保証料も高いと思うはず、掛け捨てになるともったいなかったと悔やむことになる。
延長保証、この問いは愚問でしかないな。

ディーラー車検は人件費や設備などの費用を諸経費に組み込んでいるので高いもの。
町工場は高くすると客が来ないので安めにする。
ちゃんと仕事をするかどうかの判断が必要、ディーラーはその点安心、電子制御に詳しくない町工場だと困るよ。
スバルの代行費はトヨタより高い処理台数が比較にならんほど少ないから仕方が無い。ホンダは言いくるめられると非常に高くつく。

書込番号:15267189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/29 15:39(1年以上前)

>車検は、ディーラーで受けますか?それとも、他で?

ケースバイケースですが・・・
新車で買ったクルマなら、基本的にはディーラー車検です。
営業の担当さんが、自宅や会社にクルマを引き取りに来てくれて、
代わりに代車を置いて行ってくれるなど融通が利きますから。
日帰り定期点検なら、午前中に自宅に引き取りに来て、夕方にはガレージに戻してくれたりします。(感謝)

日頃ディーラーとお付き合いの無いクルマの場合は、もう気分次第です。
ディーラーに出すこともあるけど、
タイヤが減っていたら、タイヤ交換と合わせてオートバックス車検とか・・・
気になっていた凹みを修理したいから、車検もやっている板金屋さんとか・・・
ロールケージが入っているようなクルマなら、整備工場併設のチューニングショップとか・・・


>また、ディーラーで車検受けるとき、保障延長はつけますか?

メンテパックのように明らかに安くなるものは付けますが、
延長保証のような、結果的に安くなるか?高くつくか?・・・が、はっきり分からないものは遠慮します。
要するにスバル車なら付けません。 (外車なら・・・・あっ別に何でもないです)

書込番号:15267606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/29 17:32(1年以上前)

はじめまして。A型GT乗ってます。
私は、延長保証入ってます。
今までに、新車、中古車、新古車、いろいろ乗りましたが、基本的に壊れるか壊れないかは、その車の個体差があると思います。
新車購入後1年半で、パワーウィンドが動かなくなったこともありました。
エアコンなど、壊れたら修理代が結構かかりますから。
延長保証じたいも、そんなに高くないと感じました。

延長保証に入っていますので、車検もディーラーです。
ちょっと割高だすが、コンピューター診断もきちっとしてもらえますし、結構細かいところまでしっかりみてもらえますから。

書込番号:15267896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/29 18:26(1年以上前)

A型2.0i-S AWDに乗っています。現在走行68,500kmです。


>車検は、ディーラーで受けますか?それとも、他で?

ディーラーで受けました。


>保障延長はつけますか?

付けました。


>4年目ぐらいから故障が目立って苦労された経験談とか・・・5年くらいは、何も壊れないよとか・・・

私の車は今のところ壊れたところはありません。しかし工業製品ですから、個体差は存在します。
壊れない保証はありません。


費用の無駄とか考えられる方もいらっしゃいます。
私は安心料として考えていますので、このあたりは人それぞれの考え方次第かと思います。



ここからは余談です。
この前、ウォーターポンプのリコールがありました。(リコール時は63,000km走行)
その際に合わせてタイミングベルトを交換したのですが、サーモスタットやその他補器類はどうされますかと聞かれました。
理由を尋ねると、10万q走行時のタイミングベルトを交換する際にお勧めする内容だそうで・・・。今回タイミングベルトを交換されたので確認の意味での話でした。

おそらく次に交換するような機会があるときは現在から10万q走行後ですが、万が一交換しないで故障したら、どうなりますか?と聞いてみました。
すると得られた回答は、延長保証に加入されていますので、それで・・・。という内容でした。
もちろんそのときは交換せず、万が一のときは延長保証の恩恵に授かろうと考えました。

書込番号:15268062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/29 18:34(1年以上前)

>基本的に壊れるか壊れないかは、その車の個体差があると思います。

おっしゃる通り。
だから考え方も人それぞれなんでしょうね。

壊れると言っても、
修理代がかさむ、エンジン関連や排ガス関連(触媒を含む)は5年の特別保証だし、
駆動系やステアリング関連、ブレーキ関連も5年の特別保証だから、まぁ今回はまだ心配はいらないと思う。

なので本当なら、
5年以降だけの有償保証があればお得なんですが、それは無いですよね?
お得感の薄い初回車検時の延長保証(主要部分はメーカー保証がカバーしているから)を契約した人だけが、
本当に役立つ5年以降の延長保証も契約できると。上手く考えてるよなぁ。

逆に考えると、
初回車検時の延長保証だけだと旨味が少ないので、
ここで延長保証を止めてしまうと、意味が無くなってしまいかねない。
要するに、2回目車検時の延長保証が勝負どころかと。

・・・ってことで、
2回目車検時の延長保証の金額も併せて検討した方がイイと思います。

書込番号:15268092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/31 00:09(1年以上前)

>ディーラーの車検は高額ですそれなりの部品交換をしているので

車検の時に見積もりを取ったけど
交換しなくていい部品は無交換で、ということを条件に見積もりを取ると
やみくもに部品交換を勧めてくることは
無かったですよ。

昔は、何でもかんでも新品にして車検、という手順だったみたいですが
今は、その時点で車検に通れば、とりあえず通して
後から部品交換でも行けますし。

・・・・・・・・・・
延長保証の件ですが
私はつけていません。
今のWISHは
ディーラー車検にも出していませんし。
ディーラーで見積もりを取った時には
一応お勧めします、ということで計上した数字を入れての見積もりになりましたが
まぁ、それでも最終的にはお客様が選択してください、ということでした。

・・・・・・・
新車で5台
そのうち3台はディーラで受けました。
ただし3台目のスカイラインの車検は
その前まで乗っていたファミリアの関係もあってマツダでの車検でしたが。
4台目のレガシィは、3年目に買い換えたので車検は受けませんでした。

今のWISHは3年目の車検が近所のスズキの看板を出している民間車検工場
5年目と7年目がイエローハット。
まぁ、車検で部品交換というよりも
車検以外の時期に、定期的に部品交換を行っているので
車検=自賠責と重量税徴収システムという認識しかしていないので
イエローハットでも十分かなと。

書込番号:15274348

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:26〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング