『次に購入するレンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『次に購入するレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

次に購入するレンズについて

2012/10/29 14:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

皆様のアドバイスをお願い致します。
現在Canon EOS 40D、Kiss DN、Kiss DXを所有しております。
レンズは、17-40、24-105、70-200f4の小三元と言われるレンズを所有しております。
フルサイズへの移行は、もう少し先を考えておりますが、来月に7Dを購入予定です。

そこで、同時にレンズを購入しようと考えております。
大三元と呼ばれているレンズの内の1本を考えております。
いずれは、3本とも揃える予定でいますが、最初にどのレンズから購入しようか悩んでおります。
皆様のご意見をお聞かせください。

撮影は、主に風景、建物、ペットです。時期的には、お祭りなんかも撮影します。
よろしくお願い致します。

書込番号:15267345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/10/29 14:36(1年以上前)

こんにちは

近々にフルサイズへの移行を考えてなく、7Dを購入予定なら大三元は要らないんじゃないですか?
自分はフルサイズを買う前は、7DとEF-S17-55mmF2.8IS USMを愛用していましたので、これをお勧めします。

ただし、あこがれから大三元と仰るのならEF16-35F2.8mmF2.8LUでしょうか。これなら7Dで標準域をカバーし、候補の3本の内で一番接写できる分、マクロレンズと一味違う接写を味わえます。
F4の70-200mmをF2.8のU型に変えるのも有りだと思いますが、今までと違った撮影スタイルを味わえるといった点で、自分はEF16-35mmF2.8LUをお勧めします。

書込番号:15267407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/10/29 15:15(1年以上前)

現在所有の小三元レンズの広角・標準・望遠のどれを最も使うとか
どれが不満で買い換えたい等の、ご自分の気持ちを書かないと、
各個人の趣味嗜好のアドバイスしかできないような気がしますけど。

大三元揃えている人でも、必要性があって買いそろえるうちに結果的にF2.8通しのズームが3本揃ったっていうだけで、どれから買うのか?って人に聞く事じゃないんじゃないですか?

書込番号:15267522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/29 15:36(1年以上前)

必要性を感じてから、そのレンズを買えばいいと思います。

書込番号:15267595

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/29 15:51(1年以上前)

こんにちは。

自分がよく使う焦点域で大三元から選ばれたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15267643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/29 15:57(1年以上前)

☆趣味を本気で☆さん こんにちは

フルサイズ用レンズ使う場合 広角側不足すると思いますので どちらでも使いやすい 70−200oF2.8がこの中では どちらのフォーマットでも使いやすいと思います。

でもこのレンズのラインナップであれば レンズや7Dに行かず まずは フルサイズと言う選択も良いように思います。

書込番号:15267656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/29 18:54(1年以上前)

17−200までを網羅されていますが、
APS−Cだけで済ますのは、勿体無いですよ。
17−40が活きていない気がします。
わたしも40D・7Dを使っていますが、
40D→5D2→7Dの順に増やしています(今も3機種です)。
もし、APS−Cで、F2.8ズームを導入するなら、70−200ですね。
次点が16−35、24−70は最後です。

でも、あえてフルサイズを選択しないのなら、
EF−S17−55F2.8IS&70−200F2.8LUIS
の2本で良いと思います。

書込番号:15268171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/29 18:56(1年以上前)

☆趣味を本気で☆さん こんばんわ

>フルサイズへの移行は、もう少し先を考えておりますが、来月に7Dを購入予定です。
小三元お持ちとの事ですし、
先にフルサイズに移行された方が良いような気が…f(^, ^;

書込番号:15268177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/29 19:04(1年以上前)

☆趣味を本気で☆さん こんばんは。

APS-Cで大三元は標準ズームが使用しづらい焦点距離になってしまうので、広角側は別マウントと考えられて17-55oと70-200oの2本の方が実用的だと思います。

この2本の内必要な方を先に購入されたら良いと思いますが、現在小三元を所有されているのであればF2.8開放が必要ならば購入されても良いと思いますが、現在のF4か絞られて撮られていて不満がないのであれば購入する必要は無いと思います。

大三元をそろえられるのであればフルサイズへ移行後考えられた方が、広角側に関しては良いと思います。

書込番号:15268202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/29 22:41(1年以上前)

私もこのレンズ資産なら、買えるなら5DVが良いと思います。
5DVは持っていませんが、7D買っても最初は満足するかもしれません。

暫くすると高感度が強い5DVが気に成ってしょうがないと思いますヨ(^_-)

書込番号:15269435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/30 06:10(1年以上前)

スレ主さま。おはようございます(^ー^)

事情があって7Dを買われるのでしたら、大三元のうちの一本は70-200かと思います。
標準ズームは使いづらい微妙な焦点距離になるからです。望遠系ならあまり問題ないかなと思いますので。
その次が16-35ですね。これが標準ズーム的な使い方に合っているでしょうね。

でも。小三元をお持ちなら、先に5D3じゃないかな?と思いますよ。今お持ちのレンズの印象が変わるぐらいの変化かも知れません(^ー^)

書込番号:15270553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/11/02 07:19(1年以上前)

みなさま

貴重なアドバイスを沢山ありがとうございました。

やはり、フルサイズに移行が良さそうですね。
実は、カメラのキタムラに5Dマーク2を購入しようと行ったんですが、全店舗で在庫が無いとの事でした。製造も、もうされていないとのことでした。マーク3を買う資金が無く7Dを購入しようとした訳です。

フルサイズ機を使った事が無いので、それ程変わる物なのか疑問があります。
でも、いろいろな口コミを見ていると、やはり別物みたいですね。
せっかくの小三元レンズを生かすためにも、まずはフルサイズ機を探します。

たくさんの貴重なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:15283400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング