『グリップ性能』のクチコミ掲示板

ADVAN Sport 245/40ZR 18 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ ADVAN Sport 245/40ZR 18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN Sport 245/40ZR 18の価格比較
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のレビュー
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のクチコミ
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18の画像・動画
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のオークション

ADVAN Sport 245/40ZR 18YOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月

  • ADVAN Sport 245/40ZR 18の価格比較
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のレビュー
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のクチコミ
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18の画像・動画
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 245/40ZR 18のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/40ZR 18

『グリップ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN Sport 245/40ZR 18」のクチコミ掲示板に
ADVAN Sport 245/40ZR 18を新規書き込みADVAN Sport 245/40ZR 18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップ性能

2012/11/09 23:50(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/40ZR 18

そろそろタイヤの交換時期が近づいてるので次の候補としてADVAN Sport他、いくつか候補を挙げているのでその中で皆様のご意見等を伺えないかと思い投稿させて頂きました。

ちなみに重視する点は上から順に
@グリップ力
A乗り心地
B静寂性
Cライフ

グリップ力と静寂性は相反するものなので、あくまでスポーツタイヤとしての静寂性ととらえて頂ければと思います。

タイヤサイズF・R245/40R18

車種はステージア
メインは街乗りで高速ではそれなりに踏んだりします。

今回の候補
ADVAN Sport V103
PROXES T1 sport
POTENZA S001
SP SPORT MAXX TT

ちなみに現在履いているタイヤはダンロップのSPORT MAXXで、乗り心地や直進安定性などは非常に満足、静寂性も以前履いていたタイヤがADVAN A13Cだったので不満はありませんでした。

ただグリップに関しては少し急なコーナーを攻めた時にサイドウォールの柔らかさ(?)で一瞬タイヤがたわむ感覚があり、その後それなりのグリップはしてくれるのですが、少々不満(怖さ)を感じておりました。

そこで次に履くタイヤは乗り心地や静寂性は多少犠牲になっても、もう少しサイド剛性とグリップの高い物をと思い上記の4つを候補にしたのですが、どれも各メーカーのプレミアムスポーツタイヤのカテゴリーとして甲乙付け難く悩みどころでしたので、皆様のご意見を参考にさせて頂けますでしょうか?

上記4つの比較、SPORT MAXXとの比較、etc・・

宜しくお願い致します。




書込番号:15318415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/10 00:09(1年以上前)

グリップ性能重視ならスポーツタイヤの方がマッチすると思います。
http://www.clg-sv.com/tire4.htm

しっかし二tに届くクルマでよく攻める気になりますね。
恐怖を覚えるという事は、何かあった場合対処出来ないと体が予見するから。
恐怖心を覚えたらアクセルを緩める、人間リミッターに従いましょう。

書込番号:15318531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/10 00:48(1年以上前)

>ちなみに重視する点は上から順に
>@グリップ力
>A乗り心地
>B静寂性
>Cライフ

この順番↑なのですね。


>現在履いているタイヤはダンロップのSPORT MAXXで、乗り心地や直進安定性などは非常に満足、静寂性も以前履いていたタイヤがADVAN A13Cだったので不満はありませんでした。

>グリップに関しては少し急なコーナーを攻めた時にサイドウォールの柔らかさ(?)で一瞬タイヤがたわむ感覚があり、その後それなりのグリップはしてくれるのですが、少々不満(怖さ)を感じておりました。

まず一般的な傾向としての話をします。

タイヤのグリップが同じ銘柄AとBがあったとして、Aはサイド剛性の低いもの、Bはサイド剛性が高いものとします。
乗り心地はAが良く、Bが良くないということになります。
乗り心地をとるのであれば、
>一瞬タイヤがたわむ感覚
はついて回るものです。

レスポンス重視ですと乗り心地は相反します。
また、静粛性は耐ハイドロ性能と相反します。

上記の順番ですと、必然的にステアリング性能がそう高いものが候補に挙がってきません。

・・・でここ↓になるわけですね。

>次に履くタイヤは乗り心地や静寂性は多少犠牲になっても、もう少しサイド剛性とグリップの高い物をと思い

グリップとステアリング性能に重点を置いて判断するということだと思います。
↑よろしいですか?

書込番号:15318698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/10 00:48(1年以上前)

>今回の候補
>ADVAN Sport V103
>PROXES T1 sport
>POTENZA S001
>SP SPORT MAXX TT

個人的にSPORT MAXXはそれなりに突き上げは感じると思っています。
それに比べて現在のプレミアムスポーツの銘柄はコンフォート性能も向上している分、とんがった印象をもつものが少なくなってきているように思います。

上記銘柄の中から選択するのであれば、POTENZA S001が良いでしょうか。
BRIDGESTONEのタイヤは全般的に剛性が高めです。
S001も当然のごとく剛性感の固まりです。
しっかりとした乗り心地。そして、その剛性を生かしたステアリング性能を保有しています。(RE050に比べるとややマイルドになったと言われていますが。)

比較に関しては、いろいろと考えることはあるのですが、他板とADAC(サイズは異なり、銘柄のやや古めですが)の引用をしておきます。
(Duck Tailさん引用御容赦。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15117275/#tab
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

個人的にはS001が候補になるのであれば、MICHELIN Pilot Super SportやPIRELLI P ZEROも候補に入れて欲しいです。(MICHELINとPIRELLIのフラッグシップタイヤ)
価格的にもS001と同程度になるかと。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1002/s1=245/s2=40/s3=18/

書込番号:15318700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/10 01:15(1年以上前)

ちなみにグリップ性能でいえば、候補に挙げられた銘柄はMAXXを上回ります。(1世代違います。T1 Sportは不明ですが、T1Rからの進歩を加味した上での推測です。)

書込番号:15318798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/11/10 05:49(1年以上前)

ショーンブラックさん おはようございます。

今回候補の4銘柄ならグリップの高さでADVAN Sportになるでしょうね。

乗り心地と応答性は相反する性能ですので、応答性を求めれば乗り心地は悪化します。
今回はSP SPORT MAXXの応答性に不満を感じており、ここを改善したいとう事ですね。

この条件なら、今回候補の4銘柄はプレミアムスポーツタイヤで比較的乗り心地が良くSP SPORT MAXXよりも応答性を改善する事は難しいでしょう。

ここはマイペェジさんのご意見のようにハイグリップのスポーツタイヤを選択すべきです。
これなら下記の4銘柄のタイヤが候補となります。

・POTENZA RE-11A
・ADVAN NEOVA AD08
・DIREZZA ZII
・PROXES R1R

これらのタイヤならドライグリップはSP SPORT MAXXを確実に上回ります。
又、応答性もSP SPORT MAXXを上回りますが、反面乗り心地と静粛性は悪化します。
ライフもSP SPORT MAXXよりも短くなります。(PROXES R1Rのライフが特に短いです)

書込番号:15319164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 10:34(1年以上前)

≫マイペェジさん
ご解答ありがとうございます。
マイペェジさんがおっしゃる通り本来ならハイグリップタイヤにするべきなんでしょうが、同じクラスでもSport MAXXを上回る物があればと思いご質問させて頂きました。
リンクサイトは大変参考になりました。


≫Berry Berryさん
>ちなみにグリップ性能でいえば、候補に挙げられた銘柄はMAXXを上回ります。(1世代違います。T1 Sportは不明ですが、T1Rからの進歩を加味した上での推測です。)

↑この部分が心配の種でした。
僕としてはハイグリップまでいかずともSp MAXXのグリップを多少上回ってくれればいいかなと思っておりました。
重視する順にAとBを入れたのもハイグリップタイヤのグリップオンリーなタイヤには少し抵抗がありましたので。

>個人的にはS001が候補になるのであれば、MICHELIN Pilot Super SportやPIRELLI P ZEROも候補に入れて欲しいです。(MICHELINとPIRELLIのフラッグシップタイヤ)

マイペェジさんが紹介してくれたサイトを見てもミシュランのPSSの評価は頭一つ抜けてますね。
予算的にはかなり限界付近なのですがかなり魅力を感じます。


≫スーパーアルテッツァさん
ご解答ありがとうございます。
上記でも述べましたがハイグリップタイヤには抵抗がありましたので、あくまでプレミアムタイヤの枠の中で考えておりました。

上記4つの中ではアドバンスポーツが一番グリップが高いと言うご意見は大変参考になりました。
そうなると近々日本でも発売されるのでは?と噂されてるv105も非常に気になりますね…

書込番号:15319866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/11/10 10:49(1年以上前)

PROXES T1 Sport 215/40ZR18 89Y XL

ショーンブラックさん

私の手元には写真のようにPROXES T1 Sportがあります。

このPROXES T1 Sportは本日装着予定ですのでPROXES T1Rからの進化が近日中に分ると思います。

書込番号:15319921

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/10 13:09(1年以上前)

タイヤのポジショニングについてですが、下記のとおりになります。

・ハイグリップ
・プレミアムスポーツ
・プレミアムコンフォート
・セカンドグレード
・ミディアム
・スタンダード

今回の選択では、ハイグリップとプレミアムスポーツとの検討になるかと思いますが、プレミアムスポーツの銘柄は厳密に分けると上位と下位の2つに分類できます。

タイヤメーカーごとに見てみます。

MICHELIN
・Pilot Super Sport
・Pilot Sport 3

BRIDGESTONE
・POTEMZA S001

YOKOHAMA
・ADVAN Sport

DUNLOP
・SP SPORT MAXX GT
・SP SPORT MAXX TT

TOYO
・PROXES 1
・PROXES T1 Sport

GOODYEAR
・EAGLE F1 ASYMMETRIC 2

PIRELLI
・P ZERO
・P ZERO ROSSO
・P ZERO NERO

CONTINENTAL
・Conti Sport Contact 5P
・Conti Sport Contact 5

メーカーによっては1銘柄でこのポジショニングをカバーしていますが、上位モデルが運動性能重視、下位モデルがコンフォート性能も加味したものと分けられます。(上に記載したものが上位、下が下位。PIRELLIは例外で分業制といえるかも・・・)


また、性能が高いものになればなるほど経年劣化のスピードも早くなると言えます。
プレミアムスポーツの銘柄での美味しい時期は2年が目安。
ハイグリップタイヤともなると1年経つと違いが見えてきます。


私が前述した、
>個人的にはS001が候補になるのであれば、MICHELIN Pilot Super SportやPIRELLI P ZEROも候補に入れて欲しいです。

↑この意見は、プレミアムスポーツの銘柄でも上位を選択しましょうという意味合いが含まれています。

書込番号:15320397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 13:26(1年以上前)

≫スーパーアルテッツァさん

実は前回Sp MAXXに履き替える際、T1Rと最後まで悩んだ経験があります。
この度T1 Sportにモデルチェンジした事で仕様がどう変わったのか気になっていました!

是非ともインプレ宜しくお願いします(^^)

書込番号:15320456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/10 15:24(1年以上前)

>ハイグリップタイヤには抵抗がありましたので、あくまでプレミアムタイヤの枠の中で考えておりました。

ハイグリップラジアルは、お好みじゃないみたいですね。

私だったら、ハイグリップラジアルを選びます。
ハイグリップラジアルを履かせないのなら、(その性能が必要無いのなら)
コンフォート系かセカンドグレードにします。(コンフォート系とセカンドグレードの区別が曖昧ですが)

ハイグリップラジアルとプレミアムスポーツとのグリップの差は、サーキットでの差だと思っています。
※サーキット以外でなら両方とも充分に高性能!

なので、
峠や高速道路でハイグリップラジアルの性能が必要無いのなら、プレミアムスポーツの性能も必要無いんじゃないか?
→だったら、コンフォート系かセカンドグレードにしよう。・・・って感じです。

まぁ、予算が潤沢にあるのならプレミアムスポーツを買っちゃうかも知れないけど・・・
要するにお金が無いだけ (笑

書込番号:15320819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/10 15:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん Berry Berryさん

個人的な読み込みですが、スレ主さんは「私は高速や峠で暴走運転をします。そんな私に合うタイヤはどのようなものが良いでしょうか?」
としか理解できません。

勿論交通法規を文字通りに順法している人は皆無。
また私自身も過去には、スレ主さん同様なことをしていたことカミングアウト(オーバーかな)したうえで・・・・。

御両名様の暴走運転に適するタイヤの推奨には・・・申し訳ありませんがスレ主さんも回答者さんも含んで、いくらネット上とは言え違和感を感じます。

質問自体が
EXP
Zで鈴鹿サーキットを走りたいと思います。
ついてはスポーツタイヤについて相談に乗ってください。

                    であれば問題なし。

私には正直 理解不能の世界です。

日本にはアウトバーンは存在しません。
クローズドコースは限りがあります。

書込番号:15320885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/10 17:33(1年以上前)

えー、何から書き込もうか書きあぐねていますが・・・。


この場合、プレミアムスポーツの存在価値について書けばいいのでしょうか。


車の走らせ方はショーンブラックさんに任せることにして・・・。


まずはショーンブラックさんの書き込み、、、

>車種はステージア
>メインは街乗りで高速ではそれなりに踏んだりします。

>ただグリップに関しては少し急なコーナーを攻めた時にサイドウォールの柔らかさ(?)で一瞬タイヤがたわむ感覚があり、その後それなりのグリップはしてくれるのですが、少々不満(怖さ)を感じておりました。

↑書き方はオーソドックスです。
「踏む」「攻める」と記載していますが、それはドライバーの気の持ちようであって、端から見てそれをどうとるか。
公の掲示板ということを前提に少々神経を尖らせて記載するなら、「ステアリングに対する反応に不満があるために気持ちよく走りたい」とすべきところでしょうか。
そのあたりは書き方の違いであって、表現の仕方次第でいかようにも受け取ることができます。

峠や高速道路での“暴走”は歓迎できませんが、ステアリングを切ったときにドライバーが意図した反応がほしいことはあるかと思います。

それが上記のような表現になったとも受け取れます。

くれぐれもお間違いないようにしていただきたいのは、交通法規を無視するために高性能タイヤを勧めているわけではないということです。

「こうしたい」という要望は、少なからず車を運転するものであれば誰でももちます。


タイヤ板ではその思いをくみ取ってレスを入れようと思っています。
おそらく回答する他の皆さんもそう考えているのではと思います。
その結果が、タイヤ板の治安に繋がっているものと感じています。(他某板は目も当てられません)

もちろん、交通法規遵守が基本です。
過去にはヤンチャが過ぎてレスが放棄されたものもありますし、スレ主がやり玉に挙げられたものもあります。



前段はこのくらいにして。


プレミアムスポーツ(プレミアムコンフォート)の存在意義ですが、必要か必要でないかという点では、私は必要だと考えます。
その高性能をどこで発揮するの?と疑問があろうかと思いますが、普段の街乗りでその性能を享受することができます。
環境が劣悪になればなるほど、出番ありです。

ステアリングを1cm切ったときの反応、轍のいなし、ロードインフォメーション、制動、ライド感など、スタンダードクラスではきっと妥協していると思ってしまう細かいところを応えてくれる満足感。

プレミアムたる所以があります。



私は以前から、タイヤにはこだわって欲しいと記載しています。
今までに書き込んだ主な文章は以下です。
おそらく私の考えていることが分かるかと思います。


>現在では、自動車の機構が複雑になってブラックボックス化が進み、おいそれと手を出せる状態ではなく、中にはボンネットを開けたことがないとまで言う方がいます。
>せめてタイヤぐらいは自分の目で確かめて、フィーリングを感じ取って、メンテナンスをしてもいいのではと思っています。



>陸上のスプリンターやマラソンランナーの方はシューズにこだわりをもつと思います。
>人それぞれ足の形や癖・好みがあり、自分の持てる力を十分に発揮するためには、それを生かすシューズが必要です。

>車でシューズの役割を果たすのがタイヤです。
>路面との唯一の接点であり、ハガキ4枚分の接地面積で車を支えます。
>加速・減速・コーナーリング、全てをそこに任せ、命さえも預ける部分です。

>車の構造に関してブラックボックスと化している現在、タイヤは一番ユーザーの嗜好が現れる部分でもあります。

>自分が求める方向性をタイヤに求めるということは、
>タイヤでごまかすというより、車の性能を、自分の好みに近づけ、十分に引き出す上で必要なことと考えることもできるのでは・・・と思います。



>並の快適性で並のグリップ(ドライ・ウェット)があれば文句は言いません。
>・・・と言ったらウソになりますね。
>基本的な考え(自分の車に対してです)は、シャシ性能がベースにあって、タイヤはそれを表現するものと考えております。
>タイヤに乗せられてはいけない、タイヤが出しゃばってはいけない。しかし、シャシの要求には確実にタイヤは応えなければならない。


重いなぁ・・・。

書込番号:15321296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/10 18:55(1年以上前)

Berry Berryさん

最後の書き込み

>重いなぁ・・・。

この当たりを私自身も理解するという当りが大人の対応ってやつでしょうね。

有難うございました。

書込番号:15321638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 18:56(1年以上前)

>>Berry Berryさん
当初は国産のみで調べていたのですが(とくにメーカーに拘りはありませんが、あまり海外製品には詳しくなかったので)、こうして海外も含めた色々な製品を見比べると、候補の幅を増やしたくなりますね。


>>ぽんぽん 船さん
>ハイグリップタイヤには抵抗がありましたので、あくまでプレミアムタイヤの枠の中で考えておりました。

↑少し表現の仕方が言葉足らずでした。
実は今のSport MAXX以前はRE-01→NEOVA AD07→ADVAN A13Cとハイグリップばかりを履いてきました。
なのでむしろハイグリップ好きです(笑)
ただ、色々と環境の変化もありまして利便性も考慮した結果、今はこのクラスのタイヤに落ちついた形です。

>まぁ、予算が潤沢にあるのならプレミアムスポーツを買っちゃうかも知れないけど・・・

↑潤沢とまではいきませんが、多少タイヤに回せる資金ができましたので今回このようなスレを立たせて頂きました。


>>元ベースマンさん

僕自身こういった掲示板に書き込みをする事が普段あまりないので、うまく物事を伝えらず、思わぬ誤解を生んでしまったのであればすみませんでした。
確かに以前は元ベースマンさんと同様な(?)行為をしていた時期もありましたが、ぽんぽん船さんへの返信にもありますように環境の変化があり、今現在はそのような暴走行為は致しておりません。

>ただグリップに関しては少し急なコーナーを攻めた時にサイドウォールの柔らかさ(?)で一瞬タイヤがたわむ感覚があり、その後それなりのグリップはしてくれるのですが、少々不満(怖さ)を感じておりました。

↑おそらくこの表現が誤解を生んだのかと思いますが、これも過度の暴走行為に直結するものではなく、以前履いていたA13Cから履き替えた時に感じたグリップの違いを自分なりに表現したものです。
この辺は自分の表現力の無さかと痛感しております。

今回のタイヤ選びに関しては、これも上記の通りタイヤに回せる予算ができたことと、タイヤは唯一路面と設置しているパーツとして、安全面、ドライビングの楽しさなど、今履いているタイヤよりも少しでも良いタイヤを履かせたいという思い(車好きならば皆その思いはあると思います)から生まれたもので、決して暴走行為をする前提ではない事をお分かり頂ければ幸いです。



書込番号:15321648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/10 19:11(1年以上前)

>>Berry Berryさん

返信が入れ違いになりすみません。

Berry Berryさんのおっしゃる通り、今回は僕の表現が至らなかったためご足労をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

またこのスレを見て不快に思った方々にもこの場を借りてお詫び申し上げます。

書込番号:15321719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/10 20:20(1年以上前)

ショーンブラックさん、こんばんは。
最初はあまり意図が理解できなかったのですが、なんだ私と同じような感えの人じゃないですか(笑)
私もBerry Berryさんと同じで、個人的にはプレミアムスポーツの存在は必要と考えています。

何やらサーキット云々を言っている人もいますが、公道での使用でも寿命やウェットグリップ、静音性などの点で
ハイグリップより勝っているほか、そこまでのグリップ力はいらないという思いもあります。
ステージアは何年式ですか?
古い車に(失礼)ハイグリップタイヤを履かせても、タイヤのほうがシャーシやサスペンションなどの能力を
上回りすぎて、バランスが悪くなることもあります。

かといってコンフォート系では物足らなすぎますね。
私自身も古いスカイラインを乗っていることもあって、この手のタイヤをずっと使用しています。
今はパイロットスポーツ3、その前はパイロットプレセダPP2、さらにその前はパイロットスポーツ。
さらにその前は車は違いますが、アゼニスST115などを使っていました。
PP2やST115がプレミアムスポーツに属するかどうかはわかりませんが、価格はともかくタイヤの性格としては
ほぼ似たようなものだと思います。

書込番号:15322011

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/10 20:21(1年以上前)

スレ主様にぴったりのタイヤ有りますよ^^
ミシュラン Pilot Sport PS2ですね〜

グリップ力はかなり優秀ですがハンドリングは、
クン!と入れると反応が鈍いですグッと入れるとグッっと曲がります 
乗り心地は他の日本製と比べると別次元な ねこ足に変貌します
静寂性はミシュランの中では静かな部類に入ります
ライフは長く持ちますよ

欧州のスーパースポーツカーの純正装着率が非常に多いタイヤです。
ミシュランタイヤでの走りを経験したら、たぶん他銘柄には移れないかも・・・


書込番号:15322012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/10 20:43(1年以上前)

サーキットでタイムアタックをしないのであれば何でも良いかななどと思っています

書込番号:15322129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/10 21:08(1年以上前)

佐竹54万石さん


>何やらサーキット云々を言っている人もいますが

気を使わなくていいですよ。

流れを見れば誰でも「元ベースマン」が場違いな書き込みをしている・・と思われているようなので甘んじて受けます。

と言うよりは、私自身が常識人と思っている方から注意を受けたと思っています。

不適切な書き込みをしたものとして今後の書き込みは自重させて頂きます。

皆さん。大変失礼いたしました。

書込番号:15322254

ナイスクチコミ!0


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件 ADVAN Sport 245/40ZR 18のオーナーADVAN Sport 245/40ZR 18の満足度5

2012/11/10 21:36(1年以上前)

ショーンブラックさん、こんばんは。

ハンドリング重視のタイヤをお探しのようで、昨年の私と似ております。
結果私はADVAN Sportを使用していますが、これはこれで有りかなと。
レビューも上げて有りますが、

>ただグリップに関しては少し急なコーナーを攻めた時にサイドウォールの柔らかさ(?)で一瞬タイヤがたわむ感覚があり

ADVAN Sportも少し発生します。
SP SPORT MAXX TTを使用した時がない為、どの位差があるかはわかりません。
POTENZA 050を使用した時には、サイドウォールの柔らかさは有りませんでしたが突き上げや静寂性は良くありません。

ABを犠牲にして、グリップ・ハンドリングを取るならPOTENZA S001で良いのではないでしょうか。
私はADVAN Sporハンドリング向上の為、空気圧を+0.3s/cu程度上げて使用していますが、
突き上げや静寂性は悪化しましたがそこそこ良くなりました。

EUプレミアムスポーツタイヤは今回は違うような感じがします。
独特の粘り腰が有りますが、ハンドルレスポンスは余り良く感じません。

書込番号:15322406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/11/11 21:46(1年以上前)

ショーンブラックさん

PROXES T1 Sportを装着して高速道路等を約70km走りました。

まだ、慣らしが完了していませんのでドライ&ウェット性能は確認出来ていません。

ただ、ドライ&ウェット性能がSP SPORT MAXXと同等若しくは上回る事は予想出来ます。

乗り心地や静粛性については最近のプレミアムスポーツタイヤらしく良いですね。

高速安定性も非常に高いです。

問題のハンドリングですが、やはり乗り心地が良いので応答性は少し遅めです。

SP SPORT MAXXで「たわむ」感覚があるのならPROXES T1 Sportでも恐らく同様に感じる可能性が高いです。

書込番号:15327636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/11 22:48(1年以上前)

ピョンピョン跳ねる国産SPタイヤは卒業しましょうよ。攻めない限り楽しいタイヤではありません。
脳が揺すられて情緒不安定になり更に過激になりますよ。

確実に1本1本手作りで丁寧に製造されているミシュランタイヤ履いて 
通常走行の挙動を楽しんでみては如何ですか?優雅に気持ち良く走れますよ
そんなに高くもありませんし、ミシュランの拷問マシーンと呼ばれる超過酷耐久テスト合格規格品しか
世に出ていませんので耐久性にも一切の妥協もしてない製品ですよ

その気になればガンガン走れますし、羊の皮をかぶった狼とでも言いましょうか。

日本メーカー製品を応援したいのであれば話は別ですが性能は負けていますね幹たる部分の話ですが・・・

書込番号:15328036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/11 23:38(1年以上前)

元ベースマンさん、誤解ですよ。
別な人への投稿に対しての意見を書いたまでです。
元ベースマンさんに不愉快な思いをさせてしまったようで、お詫び申し上げます。

書込番号:15328355

ナイスクチコミ!1


多年草さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/12 03:05(1年以上前)

スレ主様 板ズレ失礼します。


佐竹50万石様

恐縮します。
書き込みの後、速退会しまして考えていたところです。
縁側を作り、一人思うままに(勿論規約をまもりつつですよ)縁側のみにでも書き込みを始めようかと・・・。

また書き込みを始めさせて頂きます。
縁側も・・多分一人縁側も作ろうと思っています。

           前HN 元ベースマン

書込番号:15328960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/11/12 10:41(1年以上前)

餃子定食さんへ
>サーキットでタイムアタックをしないのであれば何でも良いかななどと思っています

何でも良いとまでは言いませんが、私もそれに近い感覚です。(グリップ性能よりもフィーリング重視)
ただまぁ、予算に余裕があるのならプレミアムスポーツを買うかも知れません。 (趣味ですから)

それ以前に・・・
私は、プレミアムスポーツが適しているクルマを持ってないですが、
スレ主さんのステージアなら、イイ感じになるんじゃないでしょうかね。

書込番号:15329680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 13:09(1年以上前)

お返事遅れてすみません。

≫佐竹54万石さん
車はH12年式オーテックバージョン260RSになります。
ワゴンではありますがノーマルグレードとは違い、それなりの補強剛性パーツが始めから組まれてますので、クーペ程の剛性感はなくともそれなりのスポーツ走行性能はあると思います。
車や乗り手によってはオーバースペックのタイヤなのかもしれませんが、やはりタイヤに関しては走行性と安全性、それと自己満足が加味されると思いますので、それがまたタイヤ選びの醍醐味(大袈裟かな^_^;)なのかなとも思います。


≫yaptapさん
僕も今回のスレ立てで今まで候補外だった欧州タイヤに興味は出てきました。
とても歴史ある製造メーカーですし、僕自身とくに日本ブランドに拘っている訳ではないので。
オススメのPS2ですが上位グレードのpilot super sportも値段的にはそこまで変わらないのでミシュランでしたらPSS一択になりそうです(確実にオーバースペックだと思いますが…)


≫餃子定食さん
僕も車を乗り始めた頃は全く同じ考えでした(笑)
しかし今は知れば知る程、奥の深いジャンル
だと個人的には思っています。


≫元ベースマン改め多年草さん
不適切と言う部分では僕も同じで、公の場であるネット上であの様な書き方をしてしまった事は深く反省しております。
また非常に勉強させて頂く機会にもなりましたので感謝しております。
またこの様な機会がありましたらご意見お聞かせ願えればと思います。


≫bq5ej20さん
レビュー読ませて頂きました。
私見ですが、やはりSport MAXXよりもハンドリングに関しては上のよう感想を持ちました。
さらにもう少し上を望むならS001というところでしょうか?
しかし他の方の意見にもありますがS001ならミシュランやピレリなどに目移りしてしまってるのが現場です。
欲を出すとキリがないですね^_^;


≫スーパーアルテッツァさん
早速のインプレありがとうございます。
トータルでT1Rから進化はしてるようですが、今回の件に関しては
やや希望のグリップとは違う印象を持ちましたので候補からは外す事にしました。
貴重なご意見ご感想をお聞かせ頂きありがとうございました。

書込番号:15330173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 13:25(1年以上前)

この度、沢山の方々から貴重なご意見、大変参考になるご解答を頂け誠に感謝しております。
人それぞれ感じ方や好みのあるジャンルの中だからこそ、色々な事を勉強させて頂く事もできました。

そして今回のスレッドを参考に自分に合ったタイヤを選びたいと思います。

コメントをくださった皆様。
本当にありがとうございました。

書込番号:15330232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/40ZR 18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN Sport 245/40ZR 18
YOKOHAMA

ADVAN Sport 245/40ZR 18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月

ADVAN Sport 245/40ZR 18をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング