音漏れしにくいイヤホン。
こんにちわ。
今日はウォークマンで音楽を聴いていると音漏れしているよと注意を受けました。Sonyが好きで、今まで使ってたイヤホン(Sony製)はあまり音漏れしてなかったのですが壊れてしまったので新しいイヤホンに買い替えました。
二千円くらいのSony製のカナル型イヤホンです。
ですがこのイヤホンにしてからどうもかなり音漏れしているらしく、回りに迷惑をかけるのは良くないと思い新しいイヤホンを買おうと思っています。
Sonyには思い入れがありSony製で音漏れしにくいのがあればすごく嬉しいですが中々ない様子。
価格.comで調べてみるとSHUREという会社のイヤホンが好評みたいですが機械音痴な私にはどれが良いのかさっぱりでした。
ここまでくると自分の機械音痴が恨めしい…
普段ウォークマンで音量13〜14くらいで聴いています。
多少高いものでも良いので何かオススメのイヤホンがあれば回答お願いします。
書込番号:15343590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
SONYではXBAシリーズがそこそこ音洩れしにくいと思います。
あと、私はSHUREのイヤホンを使っていますが、音楽を再生してるときは車が近づいていても気付きません。電車ではかなり効果を発揮すると思われます。
また、ウォークマンでのその音量は耳に良い数値ではないと思います。
音洩れしにくいイヤホンはたいてい遮音性も高いです。 遮音性があがると周りの雑音が無くなり小さな音量で音楽を聞きやすくなり、結果、耳にも優しいです
上のように言いましたが、私もたまに大きな音量で聴いてしまいます...
ストレスが溜まったりするとつい(汗)
書込番号:15344221
1点
SHUREのSE215がオススメです。はじめ掛け方にコツがありますが、−37dbとイヤホン最高クラスの遮音性は同時に音漏れもしにくく、
さらには遮音性が高いと、音量を下げても聞こえることが、音漏れしにくさに拍車をかけており、音量を下げられることは耳にも優しいです。
遮音性が低いイヤホンは漏れやすくもある上に、喧騒の中では音量を上げなければ音が聞こえないので、ますます漏れやすくなる悪循環ですから。
書込番号:15344252
0点
回答ありがとうございます!
Sony製でも音漏れしにくいやつがあるんですね!
なるほど!
ちょっと調べたいと思います(^o^)
書込番号:15345337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱ遮音性と音漏れのしにくさは関係するんですね…
SHUREのやつをちょっと調べたいと思います(^o^)
回答ありがとうございます!
書込番号:15345358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shureは音漏れしないですよー^^
音漏れするくらいのときは耳が壊れるくらいです^^;;ただ値段が少し高いのでそれと若干疲れます westoneシリーズも音漏れいいですが高いです;;
eイヤフォンとか近くにあります?安くて視聴できるしいいですよ^^
書込番号:15347637
0点
Eイヤフォン近くに無いです…
近くにある電気屋さんはエディオンとケーズデンキとJoshinです…
試聴やっぱ大事ですよね!
出来るとこ探してみます
書込番号:15347677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JVCのHA-FXT90もなかなか優れています。
書込番号:15349309
1点
私の知らない機種です!
色々在るのですね(`・ω・´)
探してみますね!
書込番号:15349386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遮音性と音質から下記もオススメです。
(自分もアウトレットで1本購入しましたが、コスパが異常なまでに良いですね)
http://item.rakuten.co.jp/creative-store/ep-avner3-nnn/
帯域バランスはフラットで、キレのある(あっさりした)鳴り方をします。
また、BA型にしては割と自然な鳴り方が個人的に◎です。
音量も取りやすく、自分はWALKMAN A86xとの組合せで、音量は7〜9で十分です。
因みに、プラグはL型ではなくストレート型となります(念のため)。
ついでに収納ケースも秀逸な出来です。
あとは、鰻の寝床さんも仰られていますが、WALKMANで音量13〜14というのは
かなり耳に優しくないかな〜・・・と思います。
外出時に音楽を聴く際には、多かれ少なかれ外の音が入ってきてしまうものだと割り切って、
また耳の健康の為にも、もう少し音量をさげた方が良いかもしれませんね。
書込番号:15350500
![]()
0点
やっぱ私の聴く音量は大きいのですね(T_T)
ストレート型の方が好きなのでありがたいです(^o^)
ありがとうございます!
書込番号:15350526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/05/09 0:14:51 | |
| 0 | 2026/05/08 15:30:25 | |
| 4 | 2026/05/08 19:35:55 | |
| 1 | 2026/05/08 15:08:39 | |
| 4 | 2026/05/07 21:31:36 | |
| 2 | 2026/05/08 15:10:10 | |
| 1 | 2026/05/07 15:58:08 | |
| 8 | 2026/05/07 16:12:29 | |
| 2 | 2026/05/07 13:18:39 | |
| 0 | 2026/05/06 20:00:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





