『クラシックMINIからの乗り換え検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラシックMINIからの乗り換え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クラシックMINIからの乗り換え検討中です

2012/11/18 12:59(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 caterさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんの燃費及び維持費を教えて下さい。

MINIの世界はクラシックMINIで十分に理解しております。
私の所有している'95年式クラシックMINIはOH後燃費18km/L走ります。
しかし、通勤に使用している性格上あちこちに相当なガタが来ており、修理に暇がありません。
普段使い&通勤用に2010年以降のMINI ONE MTを検討しております。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15356949

ナイスクチコミ!1


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2012/11/19 22:15(1年以上前)

こんばんわ。
私は、mini roadster cooper sです。MTです。
先日、燃費を測定したところ、12km/Lでした。
これでホントにエコカー?てな感じでしたが、大変気に入っているので良しとしてます。
アイドリングストップは、停車時に必ずストップするわけではなく、
停車時にバッテリー容量、消費量等を計算してストップします。
エアコンを付けるとまずかからないと思って良いのではないでしょうか。
オープンカーだからかもしれませんが。

書込番号:15363575

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/20 10:13(1年以上前)

10年式R57クーパーMTで平均13キロ台ですね。私はエコではないですが人によってはクーパーだと16キロという話もききます。
維持費は1代目が5年7万キロで修理費8万円、今の2代目は5万キロですがまだゼロ。
(消耗品除く)

みんからに車検費用のスレッドがあるので参考にするといいと思います。
みんから R56 車検

書込番号:15365391

ナイスクチコミ!1


スレ主 caterさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 21:54(1年以上前)

golgolsさん>
燃費とアイドリングストップの情報ありがとう御座います。
12km/Lとの事ですが、どのような使い方でしょうか?
街乗り中心の移動であれば良い方だと思います。
私の同僚でホンダ・フィット乗ってる人の話では13km/L程度と聞いてます。
その人曰く「カタログ値に騙された」とwww
高速道路などで長距離走った時の燃費情報も欲しいですね。

書込番号:15367711

ナイスクチコミ!0


スレ主 caterさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 22:00(1年以上前)

ppicさん>
燃費とみんカラ情報ありがとう御座います。
13km/Lとの事ですが、どのような使い方でしょうか?
前の方にもお尋ねしてますが、長距離移動時の燃費が気になります。
私は青森の田舎暮らしで、通勤は主に平地の農道を使ってますので、基本ストップ&ゴーは皆無です。
私の所有するクラシックMINIも街乗りでは13km/L程度でしたので、略同等と解釈して良いのかな?

書込番号:15367740

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/21 17:27(1年以上前)

>13km/Lとの事ですが、どのような使い方でしょうか?
市街地中心と高速での長距離ドライブが半々で月1000キロ強です。
常用回転数は3千から5千で常に回す運転です。私の場合高速でもプラス1キロ/Lくらいでした。

私のはコンバチなのでワンより100キロ以上車重も重いし、17インチハイグリップタイヤなのでワンはもっと燃費いいと思いますが、ワンのMTって情報少ないんですよね。

書込番号:15370875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2012/11/22 21:49(1年以上前)

caterさん
返事が遅くなりました。
今更みて頂けるかわかりませんが.....
市街地中心で毎日通勤で使っております。
週一回、高速道路で100km利用します。
常用回転数は、3000ぐらいなのでppicさんより少なめです。
カタログの燃費が17km/lだったので、あまりの違いにビックリしましたが、
エコーカーを買うつもりで、この車を買ったわけではないので諦めました。
まだ、3000kmほどしか走っていませんので、データーとしては信頼性は低いとお考え下さい。
高速道路のみで燃費測定をしてませんが、印象としてはプラス1〜2kmぐらいで
ppicさんと同じくらいかと思います。

アイドリングストップ
購入したてのため通勤以外はオープン走行を心がけておりました。今は無理ですが。
夏場
オープン走行時は、エアコンを使用しないので、アイドリングストップは常にかかります。
通勤は、朝夕のためか?エアコンが1段階目のときはかかりますが、それ以上の時はかかりません。
日中はまずアイドリングストップはしません。
冬場
本格的な冬はこれからですが、
エアコン使用時にアイドリングストップがかかった事がなく、
シートヒーターを使用してます。シートヒーター使用時は、シートが一旦暖まるとアイドリングストップ
します。今のところシートヒーターのみで過ごしております。

書込番号:15376560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 caterさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/24 00:08(1年以上前)

ppicさん、golgolsさん、
細かい使用状況を教えていただきありがとう御座います。
十分参考になりました。
自分なりに色々ググって見たところ、2007モデルの1.4リッターエンジンで平均燃費16km/l、
2010モデルの1.6リッターエンジンで17km/l走ってる方が居ました。
恐らく、郊外の下道を法定速度で記録した数値と思いますが。
案外とカタログ値通りの燃費は期待出来るのかな?
ま、走り方で燃費は如何にでも成る物でしょうから。
因みに私もクラシックMINI以外にオープンカー所有しております。
今のクラシックミニは相当気合入れてレストアしたので手放せません。
これでMINI ONE買ったら3台所有となって仕舞うので悩んでます。
・・・相当贅沢な悩みですがwww。

最後に私のブログを添付しておきます。
ありがとう御座いました。

書込番号:15382481

ナイスクチコミ!0


スレ主 caterさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/05 22:28(1年以上前)

>golgolsさん
>ppicさん

スレ主です。
このスレッド立ててから4年経ちますねwww
前のクラシックMINIがエンジンブローしてしまったのでこの際にと、
とうとうMINIoneに乗り換えてしまいました。
購入したのは2010年のR56のOneでMT。
気になる燃費は・・・ブログ参照って事で。

書込番号:19661609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング