『他のレンズのセレクトについて・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『他のレンズのセレクトについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他のレンズのセレクトについて・・・

2012/12/12 17:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 ごま。さん
クチコミ投稿数:21件

お世話になります。

半年くらい前に「EF70-200mm F2.8L IS II」を購入して7Dで
使用していますが、何分重く少々高価なので乱暴に扱いたくないと
言う意識から、娘の運動会やお遊戯会等のイベント時にしか
持ち出せていません。(宝の持ち腐れですね…)

そこで、他のレンズを購入したいと思っていますが、どれがいいか
ご教授をお願いします。
@EF70-200mm F4L IS
AEF70-300mm F4-5.6L IS
Bその他

用途は家族の日常のスナップや旅行時の風景撮影です。
標準ズームレンズは「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」と
「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」をもっているので、これ以上を
カバーできる望遠レンズがいいかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15469060

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/12 17:12(1年以上前)

@、AはEF70-200mm F2.8L IS IIからの買い増しはもったいないですネ。

タム70-300(A005)がお手頃で良いのでは無いでしょうか(^_^)/

書込番号:15469081

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/12 17:15(1年以上前)

回答にならないかもしれませんが(汗)

あと半年もすれば、普通のレンズに見えて来ると思います。私は、そんな感じでした。

ただ…

55-250は、ヤフオクで15000円くらいで出てますから買って良いと思いますよ。

いらなくなっても、また捌けばたいしたロスになりませんから。

書込番号:15469099

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2012/12/12 17:36(1年以上前)

@Aの選択をあげているということは、予算は10万ぐらいまではOKという事ですか?
また、@AのLレンズぐらいの画質は欲しいということでしょうか?

安くて望遠が純正で欲しいという事なら、不比等さんがオススメのEF-S55-250ISUが中古1万台です。キットレンズで購入したけどほぼ未使用で売却されたのが中古美品でゴロゴロしてます。同じく純正ならEF70-300mm F4-5.6 IS USMも中古3万円台であります。新品なら48000円ぐらいして若干もったいないかも。
それならシグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMが4万円台で、コスパがいいです。焦点距離が長いのに軽いしマクロも撮れます。写りもシャープです。
http://kakaku.com/item/K0000391721/
あとR259☆GSーAさんの書いている タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000150561/
同じくタムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
http://kakaku.com/item/K0000391721/

まあせっかくすばらしい望遠レンズをお持ちなんですから、メインはそれで安い便利ズームを適当に使えばよいと思います。

書込番号:15469164

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 17:38(1年以上前)

こんにちは。

候補の中では焦点域が丸カブりしないAのEF70-300mm F4-5.6L ISがいいと思います。

軽さを優先するのでしたら私も不比等さんご紹介のEF-S55-250mm F4-5.6 ISをオススメいたします。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab

書込番号:15469173

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/12/12 17:42(1年以上前)

こんにちは
3のその他ですが、タムロンhttp://kakaku.com/item/K0000150561/
ならずっと軽く、価格的にもお手軽かと。

書込番号:15469183

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 17:57(1年以上前)

追加です。

リュックタイプのカメラバッグを使われるとEF70-200mm F2.8Lを持ち出しやすくなりますよ。

参考にされてくださいね。

ロープロ フリップサイド400AW
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/#tab

ロープロ ファストパック350
http://review.kakaku.com/review/K0000251984/ReviewCD=473168/#tab

すでにお使いでしたらスミマセン。

書込番号:15469221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/12 18:03(1年以上前)


70-200F2.8 空港の展望台で
使用されてる方お見かけしましたが
スレ傷だらけで凄かったです。

実用品なのでガンガン
使いこまれたら如何ですか?

コレクターさんでしたら
飾っておけばよろしいかと。

書込番号:15469249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/12 18:24(1年以上前)

わざわざ別のを購入する意味がないかと^^;

お金がもったいないですよ。

近くの花撮りとかでもいいので、持ち出して撮った画像を液晶テレビで鑑賞してみてください^^

EF70-200mm F2.8L IS IIは写りもかなりいいので、開放からのボケとか色合いとか楽しむと他のレンズを持っていく気は無くなるかと^^;

むしろ買うならテレコンでしょ^^

書込番号:15469304

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/12 18:37(1年以上前)

ごま。さん こんばんは

他のレンズも良いとは思いますが やはり EF70-200mm F2.8L IS II使ってあげることが一番だと思いますよ 

レンズは 使ってあげることが一番です 使う事により 早く保障期間内で 不具合が見つかることも有ったりしますし レンズ使ってあげていれば カビも生える事有りませんので

書込番号:15469347

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/12 19:33(1年以上前)

焦点距離から最高のレンズを選ばれいるのに、取り扱いが気になるのはもったいないような気がします。

道具ですので、少々傷がついても大切に扱う気持ちがあればレンズも満足ではないでしょうか?

書込番号:15469575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/12 19:35(1年以上前)

EF-S55-250でいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000271169/

書込番号:15469587

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごま。さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/12 21:41(1年以上前)

こんにちは。
こんなに多くの方からご意見をいただけるとは思いませんでした・・・。
ありがとう御座います。

経費の関係上、使い切らなければならないと言う事もあり
こんな質問をしちゃいました。

多くの方が言われている通り使ってあげる方が良いですよね。
まぁ、不比等さんがおっしゃっている通りもう少しすると
普通のレンズに見えるような気もしますしね。

それにGreen。さんが言うとおり、20cm位のレンズを持ち出すための
バッグがないのも事実なので、バッグの購入を少し考えてみたいと
思います。

書込番号:15470234

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/12 21:51(1年以上前)

>経費の関係上、使い切らなければならないと言う事もあり
こんな質問をしちゃいました。

こっちの話しの方が面白そうですが(笑)

30万円以下の一発償却の話しは関係ありますか?

書込番号:15470307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/12 21:54(1年以上前)

ごまさん こんばんわ

確かに EF70-200mm F2.8LIS UUSM は高画質高性能レンズですが 扱いは、太く重く 覚悟して
使い込まないとなれませんよねー

お奨め
@EF70-200mm F4L IS 焦点距離全域にわたり高画質 扱いやすいと評判です。太さ重さも程よいです。妥協しても この程度のレンズは、欲しいです。
望遠系は、とりあえず 200mm程度で 持ち慣れ 撮り慣れを経験しないとでめですねー
300mmは それができるようになってから

お奨めしません
AEF70-300mm F4-5.6L IS 防炎域は ほぼF5.6でしょう 暗いので× 高倍率で画質も少し落ちます。便利そうな焦点距離域で 売れてるズームですが 画質は70−200mmです!!

Bその他  社外レンズメーカーレンズは、おすすめしません 安かろう悪かろう 純正に限ります。

書込番号:15470327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/12 23:22(1年以上前)

中古でEF100-400 IS

書込番号:15470875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/12 23:23(1年以上前)

ごま。さん

こんばんは。

70ー200はすごい性能のレンズですよ。欲しくて欲しくて身悶えしている方が何万人いると思っているのですか?(笑)
私も身悶えしすぎて、気がおかしくなって最近カメラ屋さん(上海)に行って、触り触りしていたら、不思議なことに帰る時に私の右手に握ったcanonの袋の中にこのレンズが入っていました。おかしいなと思って財布をみるととんでもない金額のクレジットレシートが入っていました。

まぁ冗談はさておき、すれ主様に一番必要なのは7Dから5D3にカメラをチェンジすることだと思います。7Dも良いカメラですが、このレンズを生かすのには5D3しか選択はありません。
フルサイズならではの空気感と立体感をこのレンズで味わって見てください。

腰を抜かすほどの差があります。

信じるものこそ救われる。

書込番号:15470883

ナイスクチコミ!2


スレ主 ごま。さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/13 00:07(1年以上前)

こんにちは。
ご意見ありがとう御座います。

>不比等さん
あまりここでは書けないので、書かないでおきますね(笑)

>BG555outbackさん
自分もサードパーティ製のレンズは持ってないんですよ。
一度シグマの4年落ちレンズを中古で買おうと思ったんですが、
A級品なのに実際にカメラに付けてAFしてみたら
正常動作しなかった経験があり、その後は純正しか買っていません。

>hotmanさん
自分もそれを考えましたが、直進ズームなのと設計が古いのと
カメラ屋で試し撮りしたらテレ端がすっごく甘かったのと、
エクステ2X 2型を持っているので、やはり大きい
EF100-400mm F4.5-5.6L ISは除外していました。

>BMW 6688さん
5D3はちょっと大げさすぎで自分には使いこなせないのと、
用途が大したことないので、新しく出た6Dも良いなって
思っています。

う〜ん、カメラは難しいですね。
車やパソコンの世界より難しい・・・。

書込番号:15471081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/13 01:13(1年以上前)

こんばんは。

なんか気持ちは分かるのですが・・・

まぁ、使い倒すか、EFS55-250でも中古で導入して普段使いに使う・・・・

すると、70-200F2.8LISU野ありがたみが分かる時がくると思うので、

その日から気持ちをきりかえ使い込めばよいと思います。

書込番号:15471290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/13 07:58(1年以上前)

ごま。さん

おはようございます。

当然6Dでも良いですよ。フルサイズの方がこのレンズを活かせるからです。

また、5D3使いこなせるかとの不安ですが、杞憂にすぎません。これほど分かりやすく使いやすいカメラはありません。たくさんのボタンやメニューはkissシリーズとてよく似たものです。

基本avモードでISO自動ONで撮っています。レンズの特性に合わせてF値を変更するだけです。

フルサイズ是非ご検討ください。

書込番号:15471765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 08:46(1年以上前)

こま。さん こんにちは!

私もフルサイズをオススメします。
6Dは非常に気になるカメラです。
日常スナップでしたら最高の選択肢だと思いますよ。7Dより小さく軽いですし。
そうなるとEF-Sレンズはフルサイズでは使えないので標準レンズが必要になります。
予算が厳しいようならタムロン28-75が手ごろです。
勝手に話を進めていますが、総額20万円で収まります。

当初のレンズ選択の質問でしたら、@が良いかと。
軽くて持ち出しやすいです。私も70-200 2.8Lと使い分けしています。
Aも悪くないのですが、暗いですので…(^。^)
でもシャープで望遠がきき、でも大きさと重さはアドバンテージがあるレンズです。
運動会などで活躍してもらってます。
軽さを重視して70-200 F4を持ち出し、ああ、この場面はF2.8が良かったなと思うときがきっと来ます。
その積み重ねでどちらかを選択しながら持ち出し、最終的にはどちらか手放すかもしれませんが、ヤフオクで売却すれば両レンズともマイナス3万円の赤字が出るくらいでしょう。
その間レンタルしていたと思えば安いものです。

そんな感じで私のレンズはどんどん増えていきます(^^;;

書込番号:15471913

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/13 09:22(1年以上前)

書けませんか、残念。
では、勝手な憶測で失礼します。

CFがプラス、もしくは現預金に余剰があるなら…

ビックカメラあたりで、5D-Vボディを299900円で購入されるのが良いと思いますよ。ポイントたんまり付けてもらって。

たぶん効果があります。イロイロと。

書込番号:15472014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/13 18:29(1年以上前)

下手にライト級のレンズを買うと尚更2,8を使わなくなりますよ。「ちょっと画質が落ちるみたいだけど、これでもそこそこ撮れるな♪」みたいな…。人間楽な方に流れますから。レンズじゃないけどカメラボディで「これは、あくまでサブだから」と言いながら、ミラーレスを買い、その後メイン機を殆ど持ち出さなくなった人を何人か知ってます。

書込番号:15473763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/13 22:24(1年以上前)

はじめまして。
レンズ購入より、一脚・ダンベル・プロテインでどうでしょうか?

書込番号:15474811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/12/13 22:38(1年以上前)

使い倒して駄目になったら 70-200/2.8LIS2 をもう一本買えば良いと思います。
そのレンズを使って撮った写真数が分母ですから、使わないと高くなります。
予算があったら 328LIS2 が欲しいです。

書込番号:15474905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/14 20:57(1年以上前)

ふたたび、こんばんは。

シグマのAPO120-300F2.8EX DG OS HSMを買ってみる・・

するとあら不思議!

いままで重くてたまらなかった70-200F2.8が軽く感じます。

50-500OSでも可(笑)
















※駄レス、ごめんなさい。。。

書込番号:15478574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/12/24 08:31(1年以上前)

ごま。さん

おはようございます
写真を撮る道具と言えども大事な財産ですね
でも使ってナンボで有りませんでしょうか
今この一瞬はもうチャンスはなかなか
めぐり合うことはできないと思いますよ
大事にお使いください
そして素晴らしい一瞬を撮ってください。

書込番号:15522113

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/12/24 11:38(1年以上前)

新たに買うなんてそれこそもったいない。
その資金でご家族と旅行にでも行った方が何倍もいいと思います。

ここは思い切ってカッターやドライバーで鏡胴にかすり傷をつけましょう。
そうすれば諦めもついていつでも持ち出せるレンズになりますよ。

書込番号:15522706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 10:47(1年以上前)

@EF70-200mm F4L IS
AEF70-300mm F4-5.6L IS
*EF70-200mm F2.8L IS II USM

用途は家族の日常のスナップや旅行時の風景撮影です。

こんにちは、上記の3本を所有していました。
私は風景やスポーツ系が多いです。
ボディ(5D3と7D)1台にレンズ4本(ズーム広角、標準、望遠、マクロ)の組合せ持ち出しが多いです。
明るさを求めない状況や、重量を軽減したい場合(山に入る時の時間や行程を考え)では@を使用し、体育館などの屋内、その他の明るさが必要な場合や総重量に問題が無ければ、本レンズを持ちます。
屋外スポーツや、カワセミ撮りでは、まだ7Dの使用が多いです。やはり、換算1,6倍は便利です。
しかし、@にエクステを付けると広角側も伸びますので不便を感じ、Aを買い増した所、@は全く使用しなくなり売却しました。
Aはエクステ無しで70−300mm,軽いし、小さいし、AFも早く便利ですよ!
予算が有るなら、やはり純正(L)で行きましょう! 後悔しませんよ(笑)
ただ、風景等でハーフNDを手持ちで使用の場合、気を付けて使用が必要です。前後しますので

書込番号:15535271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング