『社外マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

社外マフラー

2012/12/24 15:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

スレ主 yixiong777さん
クチコミ投稿数:8件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

CRF250L購入から2ヶ月経ちました。
マフラー交換を検討しております。

既に社外マフラーを交換している方がいらっしゃれば、交換後の感想を教えて頂きたいと思います。
当方気になっているポイントは下記となります。
@エンジンのフケ上がり方
A低〜高回転のトルク感
Bデメリット(燃費悪化、爆音になった等々)

何卒、よろしくお願い致します。






書込番号:15523656

ナイスクチコミ!3


返信する
本田夢さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 18:37(1年以上前)

前日サイレンサーのみ交換しました。
メーカーはFMFQ4です
感想は 吹き上がりは良くなりましたが、すぐに回転数が頭打ちになりました
気になってた低速トルクの落ち込みも
ありませんでした。
すぐに高回転数に達する為、気が付くと
すごくスピードが出てます。

音ですが、ウルサイです。 山を走るなら
いいですが、街乗りなら迷惑です。
バッフルを買って対応できます。
少し音量が下がります。
アイドリングは許せる音ですが、加速時は
明らかに違反な音です。
ちなみに、JMCAは通ってませんから自己責任
です。
日本のメーカーならほぼJMCA通ってますから
安心して乗れます。

車重が(2〜3キロ)かなり落ちるので、パワフルな感じがすると思います。

インジェクションなんで、燃調は出来ませ
んがFMFのサイレンサーのみの交換なら燃調
はいらないです。

書込番号:15528615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LTE250さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2012/12/25 22:52(1年以上前)

お力になれれば良いのですが・・・

以前は無限のスリップオンをつけていました。今日交換してきまして、現在は無限のツインサイレンサーをつけています。

無限 スリップオンについて
@エンジンのふけ上がりは、純正の物より上まで綺麗に吹け上がるようになりました。
純正だと詰まったような感じがしていましたが・・・
Aトルクに関しては特に変化は感じません。
ただスムーズに吹けるようになったのでスピードの乗りが良くなったように感じます。
B特にデメリットといったものはありません。確か純正より三`近く軽くなりますし。ただ純正の情けない音が変わればと思っていた自分にとっては、純正とほとんど変わらない音だった事が少し残念でした。静かでご近所にあまり気を使わなくてすみますが・・・
燃費にも影響はほとんどないと思います。

無限 ツインサイレンサーについて
@下から上までよく回るようになったと思います。
特に5000回転あたりからの吹け上がりがすばらしいです。決して下が薄くなったという事もありません。
A5000辺りからのトルクが以前より増し、アクセルに対して速度がよくついてくるようになったように感じます。
B今のところ特にデメリットという物は感じません。音量に関してもアイドリング時ではとても静かです。アクセルを回すとなかなかいい音がします。燃費はまだわかりません。あえて言うならば高いです。15万は・・・・

あくまで素人の個人的な感想なので鵜呑みにはなさらないでください。プラセボ効果なんてこともありますし・・・
質問主様の納得のいく物が見つかる事をお祈りしております。

書込番号:15529783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yixiong777さん
クチコミ投稿数:8件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2012/12/25 22:58(1年以上前)

情報を頂きましてありがとうございました。

FMFQ4、当方も非常に気になっております。
かなりパワーアップする方向なんですね。

取付時には、エアインダクションを塞いだり、O2センサーも
除去する必要があるのでしょうか?

また燃費は変化するのでしょうか?

書込番号:15529818

ナイスクチコミ!0


スレ主 yixiong777さん
クチコミ投稿数:8件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2012/12/26 10:31(1年以上前)

<LTE250さん

詳細なコメントありがとうございました。
無限ツインマフラー格好良過ぎです。

サイレンサー、ツインマフラー共にJMCA認定だと思うのですが
この場合は触媒が入っているマフラーなのでしょうか?

JMCAというのは騒音規制、排ガス規定に対応しているという
理解で良いのでしょうか?マフラーには触媒が入っているので
エアインダクション、O2センサー等の修正は不要というこになる
のですか?

海外マフラーのパワーアップは魅力的なのですが
やはり音が大きく、爆音ということで
お巡りさんに捕まらないか心配です。
バッフルを取付ければ多少控えめになるそうなのですが。

書込番号:15531333

ナイスクチコミ!2


本田夢さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 06:55(1年以上前)

FMFの場合は、芯にグラスウール(触媒&消音器)が入っており、オイルと同じように劣化しますので交換出来るようになっています。

また、FMFQ4サイレンサはFMFの中で一番
静かと言う事ですが、加速時の音はかなり
いい音(人によっては、ウルサイ)です。
私は、バッフルを使い分けて装置しています
性能はそのままで、音だけ気持ち静かになります。特に加速時は、かなり静かになります。

JMCAは、私もよくわかりませんが日本での
規格で、マフラーにその刻印があれば 取締りの対象にはならないとの事です。
詳しく知りたいなら、JMCAで調べてください

たしかCRFLにはO2センサーは付いてません
私のマシンは、AIをカットしています。
XRの時にマフラーを交換したらバックファイヤーがで出たからです。
CRFLは燃調を変える事が出来ませんが、今のところ何も問題はありません。
取り付け当初は、アイドル時のエンストと走行時のギヤダウンにてエンストを起こす時がありましたが、今は全く症状が出なくなりました。

音で困ってらっしゃるみたいですが、FMFはJMCA規格外ですので音はデカイです。


書込番号:15538440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yixiong777さん
クチコミ投稿数:8件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2012/12/29 08:43(1年以上前)

<本田夢 さん

コメントありがとうございました。
FMFはグラスウール触媒が入っているのですね。

you tubeで音を聞きましたがそれほど爆音という感じはしませんでした。

コストパフォーマンスが良いFMFに決めたいと思います。
パワーアップ、軽量化を目指したいと思います。

当方、もう良い年齢なので,AIキャンセル、O2センサー除去など
環境に悪い方向の改造はしたくないと個人的に考えておりました。

マルカワレーシングのFMFQ4が音量がマイルドにノーマルでアフターファイヤー
が出ないよう調整されているようで購入しようと思います。

丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:15542478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2013/02/21 11:39(1年以上前)

Q4のマフラーですが、バッフルの穴を針金で巻きつけ半分位塞いでしまう方法をナップスから教えてもらいました。
音は幾分マシにはなるみたいです。(まだ試してないですが)
crf250l仕様は、バッフルは標準装備されています。

書込番号:15795634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/02/21 14:16(1年以上前)

騒音規制が厳しくなって久しいが、相変わらず爆音を撒き散らす暴走族が減らないのは、違法改造する奴が減らないって事だな。

書込番号:15796158

ナイスクチコミ!6


スレ主 yixiong777さん
クチコミ投稿数:8件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2013/02/22 00:05(1年以上前)

<がるにゃんさん

FMF音対策の情報ありがとうございます。
その後自分でいろいろ調べてみたところ
FMFQ4は触媒が入っていないようです。
(マルカワレーシングさんに聞きました。)

DELTAのバレル4Sが最近出ましてJMCA対応の触媒入りなので
そちらにしようと思っております。

パワーはO4より劣りそうですが。

書込番号:15798787

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/22 00:29(1年以上前)

こんばんは

他車種ですが、DELTA・バレル4S 入れてます
購入後1年経たずにエンド部のバッフルのスポット溶接が取れました(^_^;)
メ−カ−の対応は修理でしたが、応対はとても良かったです

http://engawa.kakaku.com/userbbs/966/ThreadID=966-27/

書込番号:15798895

ナイスクチコミ!0


スレ主 yixiong777さん
クチコミ投稿数:8件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2013/02/28 12:39(1年以上前)

<VTR健人 さん

バレル4Sの情報ありがとうございます。
走行中にマフラーエンド部脱落ですか?
それは怖いですね〜。バイク後方の部品ですので
後方駆動部分に挟まる可能性も少ないと思いますが
一歩間違うとクラッシュ転倒で非常に危険だと思います。

メーカーがきちんと修理対応されているというのは
安心しました。

装着したら定期的にガタをチェックするようにします。

D-TRACKER X、他にもカブ所有でしょうか?
充実されたバイクライフを満喫されておりますね。
今度ゆっくりプログの方を読まさせて頂きますね。

書込番号:15829023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2013/04/02 20:30(1年以上前)

FMFQ4は触媒入ってますよ。
音も十分おとなしくなりました。

ナップスのHPにて…
※エンドキャップ部に代理店独自のローノイズ加工(脱着式)を付加しております。パワーロス無しのソフトサウンド。

コメントに時間かかりすぎましたね
もう購入したかな?

書込番号:15969795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング