『今後の追加レンズについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,260

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (27製品)


価格帯:¥202,260¥202,260 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,260 (前週比:-500円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『今後の追加レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

今後の追加レンズについて

2012/12/26 17:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

こんばんは!いつもアドバイスありがとうございます。
現在D800用のレンズで迷走中ですのでご意見を頂きたく書き込みしました。
今D800に@24-120mm F4G AMicro 60mm F2.8 G B50mm F1.8 G
で主に子供の撮影が中心でスナップ、たまに風景撮影もします。
今検討しているのは24-120mm F4Gと入れ替えに24-70mm f/2.8Gを購入するか
上記レンズに35mm F1.4Gを追加で購入するかで悩んでいます。
もともとは単焦点が好きでキヤノンの5D2に50F1.2Lがメインでしたが
今後はニコン一本に絞ろうと予定しております。
35mm F1.4Gを購入予定でしたが子供撮りに関して最近ズームの便利さを感じ
24-120mm F4Gを最近メインに使っております。
ボケの多さや解像度が魅力の単ですが子供撮りに関してはあまり開放ばかり使用せず
少しは絞ったほうが良いのではと最近思うようになり(将来子供が見たときに背景がボケすぎると
どこで撮影したか分らないと思うので…)それなら金額の同じような24-70mm f/2.8Gの方が
便利かなと思い悩んでおります。ズームなのであまり24-120mm F4Gには期待していなかったんですが
思いのほか悪くはないので24-70mm f/2.8Gに買い換えるのであればある程度感動が欲しいと(笑)
風景はそこまで撮りませんので中央付近がシャープであれば周辺の画像はそこまで追求はしません。
まとまりのない文面ですみませんがアドバイスいただければありがたいです^^
よろしくお願いします!

書込番号:15532444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/26 17:32(1年以上前)

Okutab1979さん こんばんは

24-120mm F4Gが気にいっているのでしたら そのまま使い 35oの単焦点追加の方が 良いように思います 
27-70oも良いレンズだとは思いますが 明るさ自体1絞りの違いですので 35oのF1.4の方が絞りの違いも楽しめて違う表現できるかもしれません

書込番号:15532500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 17:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます!

>27-70oも良いレンズだとは思いますが 明るさ自体1絞りの違いですので 35oのF1.4の方が絞りの違いも楽しめて違う表現できるかもしれません

仰るように絞りの違いで様々な表現が出来る単は撮影していても楽しいですしね^^
基本的には単焦点がすきなんですが子供の撮影チャンスに強いズームにも最近魅力を感じています。
作例は沢山拝見したんですが実際にいつもの被写体(自分の子供など)で自分で
24-70mmを使用したときに買い換えただけの解像感の差が得られるのかが気になっています。
もし大きく変わらないのであれば35mm1.4Gにしようかと思っています^^

書込番号:15532545

ナイスクチコミ!1


tomkam@isさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 17:48(1年以上前)

こんばんは。
24-70所有の者です。
お子様メインだとすると、寄って取ることが難しい場面が多いんじゃないかと思います。
(お子様の年齢にもよるんだと思いますが)

VR機能+120mmはお子様が小さい時は有効でしょうね。

私は動くものを手ぶれしないように更に近づいて・・・という苦労?楽しみ?
を味わっているので、慣れてしまいましたが、、、


確実にピントを合わせたいのであれば、
120mm VRがよろしいかと。

書込番号:15532560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 17:56(1年以上前)

tomkam@isさん
はじめまして^^返信ありがとうございます!

今、子供は幼稚園年長で来年少学生です^^
仰るよう120mmまであるのは公園で子供撮影か多いので便利なんですが
特に単焦点から持ち替えたときに画質の差が大きく感じ評判の良いこのレンズは 
差が少ないのかなと思い検討しております^^
まあズームと考えれば24-120mm F4Gも必要十分な画質は保たれている気はします。
歪曲は多いですがしょうがないです(笑)カメラ内補正できますしね〜^^

書込番号:15532583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/26 18:10(1年以上前)

どうせ必要になるAF-S Nikkor70-200mmF2.8 VRUで良いんじゃないの?

書込番号:15532634

ナイスクチコミ!5


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 18:14(1年以上前)

レオナルド・大ピンチさん
ご返信ありがとうございます^^
AF-S Nikkor70-200mmF2.8 VRUに関しては別途貯金中です(笑)
いつになるやらですが…。

書込番号:15532651

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/26 18:16(1年以上前)

はじめまして

24−70所有しています。
24−120F4は使用したことが無いのでわかりませんが。

これからのお子様の成長記録なら明るいレンズは出番が多いですよ。
学校なら室内撮り(入学式 参観日 音学会等・・・)も色々ありますし。

24−70を所有されると70−200VRUなんてのも欲しくなります(笑)
これも出番が多くなります(私の経験からですが)

気になるのであれば背中を押させていただきますよ〜(笑)

書込番号:15532661

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 18:20(1年以上前)

虎819さん
はじめまして^^返信ありがとうございます!

>これからのお子様の成長記録なら明るいレンズは出番が多いですよ。
学校なら室内撮り(入学式 参観日 音学会等・・・)も色々ありますし。

先日発表会に参加したのですが仰るよう体育館等では一段の差が大きく感じますよね〜^^
両方買える財力があれば悩まないんですがね(笑)

書込番号:15532672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/26 18:27(1年以上前)

手振れする分の考慮はされてますかね?

書込番号:15532684

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 18:29(1年以上前)

カメカメポッポさん
ご返信ありがとうございます!

手振れに関しては50F1.2Lである程度鍛えあげていますのでおそらく大丈夫です(笑)

書込番号:15532694

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/26 18:56(1年以上前)

一番のお薦めはAF爆速、VR強力の70-200VRU。

散歩や旅行で活躍するのは、高倍率なのに写りが良い28-300VR。

書込番号:15532775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度4

2012/12/26 18:57(1年以上前)

今晩は、皆様からのアドバイスにあるように24-120mmf4Gがあるのでしたら無理に24-70mmに行かなくてもよいのでは。35mm1.4G、或いは85mm1.4G等は如何でしょうか?24-70mmを持っていますが24-120mm3.5-5.6Dからの買い替えでした。お持ちのカメラがD800ですから単焦点で攻めてみてください。自分もGタイプではありませんが古い単焦点で遊んでいます。手振れはシャッタースピードでカバーできるかも。

書込番号:15532779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/26 19:01(1年以上前)

24-120をお持ちとのこと。でしたらやはり先に70-200 f/2.8 VR2を購入なさってはどうでしょう?

24-70は高いですがそれなりです。70-200ほどのキレもなく、小さくも軽くもなく、なんだかとっても普通です。
もちろん描写は良く、絵も眠くないのですが、70-200ほどの感動はありません。単焦点ほどではないと言われる所以でしょう。私の腕がないだけかもしれませんが(笑)

焦点域も被るので(まぁ性格は違いますが)、70-200をオススメします。一度お試しください。

書込番号:15532788

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 19:12(1年以上前)

DX→FXさん
ご返信ありがとうございます!

>一番のお薦めはAF爆速、VR強力の70-200VRU。

やはりそこになりますかね^^間違いないでしょうし。
ただ…重いです(笑)

虎太郎1213さん
ご返信ありがとうございます!

仰るように標準ズームはこのままで単焦点の追加が良さそうですね…。
最初は「目指せ3514」だったんですが最近ズームの便利さも有難いと思い(笑)
ただ、基本は単好きなんですよね^^

takokei911さん
ご返信ありがとうございます!

やはり24mmスタートって言うのは設計がむずかしいのでしょうかね?
望遠レンズも確実に必要なんですが次の運動会までは保留にしようかと悩んでます。
以前5D2にEF70-200 f/2.8Uを使用していましたが、画質は最高でした。
ただ公園などで普段撮影するには重過ぎるのが悩みの種です(笑)
4〜5時間もすれば疲労のピークです(笑)

書込番号:15532823

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 19:33(1年以上前)

こんばんは。

>今検討しているのは24-120mm F4Gと入れ替えに24-70mm f/2.8Gを購入するか
>上記レンズに35mm F1.4Gを追加で購入するかで悩んでいます。

Okutab1979さんは単焦点レンズのほうが満足度が高いと感じますので
35mm F1.4Gの追加がいいと思いますよ。


>今後はニコン一本に絞ろうと予定しております。

そのほうがレンズなど充実させられるのでいいと思います。
複数マウントはお金がかかりますし…(笑)

書込番号:15532889

ナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/26 19:40(1年以上前)

Green。さん
いつもありがとうございます^^

やはり単ですかね〜…。僕の場合は(笑)
マウントはすぐには絞れません…。なぜかと言うと50Lが使いたいので^^
ニコンの単焦点ではまず一番先に3514が欲しいと思いましたので。
今回はこれが良いんでしょうかね?

書込番号:15532916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/12/26 20:33(1年以上前)

自分だったら、70-200 F2.8G VR2にすると思います。

望遠は必要になりますので、このレンズに純正テレコン、検討します。

単焦点も好きですが、出番を考えると望遠が先かと思います。

70-200 F2.8G VR2が重いことを気にされるのであれば、70-200 F4G VRは如何でしょうか?

発売仕立てで価格は高いですが、軽く使い勝手はいいようです。

多分、自分でしたら、重くても、後で後悔したくないので、F2.8G中心に検討します。

書込番号:15533145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/27 01:57(1年以上前)

50mm F1.2Lと同じく、開放番長の、


Nikon 58mm f/1.2 Noct-NIKKORは、いかがでしょうか?

書込番号:15534447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/12/27 08:51(1年以上前)

初めましてm(_ _)m

35mm F1.4G 追加に1票  

ニコンの名玉 とろけるボケ味 たまりません(^_^;) 

買って後悔しないレンズの1本だと思います

書込番号:15534985

ナイスクチコミ!3


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/27 21:53(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん
ご返信ありがとうございます!

やはりそこになりますかね^^
公園撮りや発表会など色々な場面で生きてきますよね〜。

あべべEXさん
ご返信ありがとうございます!

ニコンのレンズはGタイプしかまだあまり分らなくて^^(汗

ちゃびん2さん
こちらこそ初めましてm(_ _)m

3514Gはニコン買ったときより欲しかったんですが最近ズームの便利さも良いかなと。
僕は一眼は単焦点から入ったのでズームはあまり得意ではなく最近特訓中ですw
ただ、被写体関係なく撮っていて楽しいのは単ですね(笑



書込番号:15537316

ナイスクチコミ!0


kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 16:22(1年以上前)

お気持ちすごく良くわかります。
私は両方所有しています。
また、被写体は1歳と5歳の娘です。
子供撮影に限っては、24-70のメリットよりも24-120のメリットの方が多いと思います。
重さ、70と120の差。
f値の差は室内で痛感しますが、スピードフラッシュでなんとかカバー出来ます。
70と120の差は凄く感じています。動き回りますから。あと個人的にはフードか大きくて意外と気を使いますね。(^^;;
私は24-120を維持されることを強くオススメしたいです。
私ごとですが、35f1.4の購入で悩み中です。

書込番号:15539899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/28 17:53(1年以上前)

kluger-Vさん
はじめまして!ご返信ありがとうございます^^

>子供撮影に限っては、24-70のメリットよりも24-120のメリットの方が多いと思います。
重さ、70と120の差。
f値の差は室内で痛感しますが、スピードフラッシュでなんとかカバー出来ます。
70と120の差は凄く感じています。動き回りますから。あと個人的にはフードか大きくて意外と気を使いますね。(^^;;
私は24-120を維持されることを強くオススメしたいです。

同じ被写体を撮られている方の具体的なご意見、大変参考になりました!
たしかに120mmまであるのは有難いですよね。特に子供に関しては
焦点距離の変化が大きいですしね〜…。走り回るのを追うにはやはり24-120が
使いやすいかもしれないですね(汗)
今日で仕事納めなのでpcで色々見ていたらどんどん深みに嵌ってきました(笑
28o1.8Gなんかも気になったりしだし収拾付きません。

書込番号:15540182

ナイスクチコミ!0


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/29 08:52(1年以上前)

おはようございます!
お一人お一人親身にご回答頂きありがとうございました〜!
結果といたしましては…まだ決め切れていません(笑)
3514Gに気持ちは傾いております。が実機で試したいのですが
地元のキタムラには置いておらず。
またAF速度等を加味するとなお悩みますね。
(動画をみて3514は子供撮りには少し遅く感じました。)
年末に再度ゆっくり考えてみたいと思います^^
では皆様良いお年を!ありがとうございました。

書込番号:15542488

ナイスクチコミ!0


misodangoさん
クチコミ投稿数:5件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/30 16:24(1年以上前)

私も5D2と単焦点メインから、D800へ移りました。キヤノンのシステムは全て処分して、現在ニコンで再構築中です。
現在@24-70 f2.8、A50mm f1.8G、B16-35 F4と買ってきて、先日70-200mm f2.8を買いました。
それで思ったのですが、70-200 f2.8はやはり圧倒的でした。24-70mmで迷われている様ですが、
24-120 f4を維持して、70-200を出来るだけ早く行かれるのがいいかと思います。
特にお子様ですと、おっしゃる通りにズームが便利ですし、
単焦点だとシャッターチャンスを逃すように思います。その点ズームはやはり便利です。
ということで、ちょっと迷わせちゃう気がしますが、70-200を押します。
重さに関しても、撮ってる間は全然気になりません。夜に手首が痛くなりますが(笑

書込番号:15547678

ナイスクチコミ!2


tmc393さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/31 07:02(1年以上前)

わたしならば、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II を購入します。

他の方もおっしゃられているとおり、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをご購入されても

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIがきっと欲しくなるかと思います。

そのときに回り道をするのも趣味ですので良いですが、

実用を考えるならば先に焦点距離を確保?されるほうがよろしいかと思います。

また短焦点は大三元完成されてからでも遅くないかと思います。



わたしは、
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは重くてゴツイいので、実用的なレンズとしてAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR がほしいです。


書込番号:15550427

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2012/12/31 10:01(1年以上前)

misodangoさん、tmc393さん
ご返信ありがとうございます^^
70-200を押される方が多いですね!以前キヤノンの70-200F2.8Uを使用していましたが
圧倒的な解像力に大満足でした!ニコンの70-200F2.8も同じような素晴らしいレンズですが
どうしても重過ぎるんですよね…(汗)普段公園などで子供の撮影をすることが多いんですが
このクラスだと機材が重く遊びながら撮影するのが大変でした(笑)ただ写真には大満足なんですが。
昨日店頭で70-200F4を初めて試しましたがズーム、ピントリングの質感もよくAFも結構早く
全体的な造りの満足感もかなり好印象でした!また開放から切れが良かったです!
望遠は僕はこのF4にするかもしれません(汗)

書込番号:15550880

ナイスクチコミ!0


tmc393さん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/01 18:34(1年以上前)

機種不明

新年のご挨拶を申し上げます。

新年早々、手伝いに行くのについでに写真を撮るためAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 他の大三元レンズとともに持って出ましたが、重くて疲れ余り撮影が出来なかったです。

やはり、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II の購入のアドバイスは却下させていただいて、

スレ主さまと同じようにAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRが欲しくなりました。

書込番号:15556559

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/01/04 17:23(1年以上前)

皆様明けましておめでとうございます^^
先日よりず〜っと悩んでおります(笑)
一つ当レンズで気になったことがあり再度書き込みしました。
以前の書き込みの 15062275 についてなんですがこのレンズは
この部分が弱いんでしょうか?もしこちらに決める場合は少し気になるかと…。
また当レンズは地元のキタムラに在庫があったんですが出来れば最新のシリアルが良いなと
思ったんですが最近ご購入された方のシリアル番号は何万番台くらいでしょうか?
因みに在庫分は694***でしたので少し前のものなんでしょうか?(汗)
35mm1.4Gといまだに悶々と悩んでいます…。

書込番号:15569735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/04 19:00(1年以上前)

解決済みの様ですが

シリアルナンバーに関しては下記のURLで確認が出来ますよ。

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#xx-70

ニコンのレンズだけですが・・・

書込番号:15570190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/04 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Okutab1979さん

こんばんは。レンズ選びは難しいですし悩みますよね。自分も毎回ああでもないこうでもないと悩んでいます。さて、子供撮りがメインでプラス風景撮りでお持ちの機材はD800+@24-120mm F4G AMicro 60mm F2.8 G B50mm F1.8 Gのレンズに追加ということでしたら70-200/2.8クラスのズームになると思います。70-200/4.0も候補に上げられていますが、焦点距離はD800で200oでしたらA4までの印刷でしたら24-120のテレ側のトリミングでカバーできるのではないでしょうか。しかし、2.8の明るさはカバーできません。今後室内での発表会や運動会などを考慮するとかなり活躍の場があると思います。1段の違いではありますが絞りのコントロールも楽しむことができます。もし、純正が重いということでしたら、若干軽い程度ですが今後発売予定のタムロン70-200/2.8VCも一応比較検討されてもいいかもしれません。
なお、24-120から24-70へのリプレイスは個人的にはあまりおススメしません。と比較すると大三元の中では作例を見る限り70-200や14-24と比べると一歩譲るのではないかと感じています。ですので標準ズームは24-120/4.0を継続が写り、性能等のバランスが取れており無駄が無いと思います。
あと、単焦点ですがご検討されている35/1.4はニコンの銘玉です。自分も使用していますが是非購入をおススメしたいですね。ただし、現在50/1.8と60/2.8マクロをお持ちですので焦点距離的には28/1.8ナノクリでもいいかもしれません。28oの方が単焦点の組み合わせで見た場合、焦点距離にアクセントがつきます。組み合わせとしては28o、50(または60)o、100o前後または24o、35o、85oの組み合わせが単焦点では王道でしょうか。自分は単焦点は35oが中心ですので、16-35/4.0、35/1.4、85/1.4(これのみシグマ)の組み合わせが多いですね。これに105/2.8VRマクロか望遠を加えています。(望遠は現在70-200購入まで28-300で補完しています)

あとは購入される優先順位ではないでしょうか。ここはスレ主さまの用途次第ですので、じっくり検討された方がよろしいかと思います。最後に駄作ですが35/1.4の作例貼っておきますので参考にしていただければ幸いです。

よい写真ライフを!!

書込番号:15571110

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/01/04 22:29(1年以上前)

Koh_Xavierさんこんばんは!

リンクありがとうございます^^
その表で行くと少し前の製造になりそうですね(汗

HLナイコンさんこんばんは!
確かに!(笑)120をクロップすれば180F4でしたね^^
35mm1.4Gの作例以前より拝見しておりました〜!
一枚目の前ボケ綺麗ですね〜^^とろけています。
実は…(笑)話が少し変わりますが…
本当はもう少し先の購入で検討していたんですが書き込みをしたばかりに
物欲に火がつき貯金の足りない分の補填で24-120を手放し純増しではなく
入れ替えで買おうとしております(笑)
ですので35mm1.4Gの場合は標準域はズームではなく35mm、50mm、60mmで
まかなおうかと悩んでいました。(望遠は今の所急を要しませんので必要になったときに
再度検討しようと考えております。)
ただ動く子供に対しては35mmのAFは少し厳しいのかと言う不安と本当に標準ズームなし
で大丈夫なのかなと考えていると分らなくなりました(笑)
ただ、基本的には単焦点好きなんでどうしても35mm1.4Gは気になるんですよ^^

書込番号:15571246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/04 22:50(1年以上前)

Okutab1979さん

なるほど。確かに書き込みをすると物欲が倍増するのは納得です。購入において背中を押して欲しいときありますよね。ですがお子さん撮りで標準ズームが無いのはやはり厳しいと思います。自分も家族との外出や子供撮りメインの時は28-300を持参しています。というのも子供のイベントはグランドや公園の砂場など野外でも特に埃が多い場所になり、頻繁なレンズ交換はカメラにも良くありません。加えてレンズ交換を頻度を上げるとシャッタチャンスを逃すことにもなります。写真において画質の追及は重要ですが、スナップやお子さんの何気ない表情を撮る際は、シャッターチャンスが重要になるのではないでしょうか。

物欲は抑えられないものではありますが、ここはグッとこらえて資金を準備されてからでもいいと思います。あるいは純正にこだわらないのであればシグマの35/1.4も評判がいいですし、画角と明るさは同じですのでこれを待つというのも有りかと思います。

書込番号:15571376

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/01/04 23:10(1年以上前)

HLナイコンさん
ご返信ありがとうございます^^
いま…必死に35mmの検索を色々しておりました(笑)
これ!やっぱり良いですね〜。使ってみたい…。です
もともとはダカフェ日記さんが好きで単にのめり込んで行きました。
D800に35mm一本勝負でも良いかなと少し思ってきましたが(笑)
とりあえずイベント前までに望遠は準備しようかと(おそらく少し先になりそうですが)
D800+35mm1.4G+50mm1.8Gに将来70‐200のF2.8かF4ってのも悪くないかなと。
因みに35mmのAFはどんな感じでしょうか?動画で見たんですが結構ゆっくりしていたので。
子供を撮る際に気になります。

書込番号:15571502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/04 23:37(1年以上前)

Okutab1979さん

こんばんは!なるほどですね。単焦点の魔力自分もよくわかります。もし、24-120を手放した後で標準ズームが必要になり追加購入されるのであれば、今お持ちの単焦点はどれも写りはトップクラスですので、利便性とCPを考慮して24-85VRか28-300でよろしいかと思います。

さて35/1.4のAFスピードですが普通に使用する分には問題ありません。が、これは使用する方の個人差がありますので、カメラを持参のうえ量販店等で試していただいた方がよろしいかと思います。小生はD700ですがD800でしたらAF性能が高いので、動きものでもなんとかなるかもしれませんね。お持ちのレンズと比較すると60/2.8よりはAF速度は遅く、50/1.8と同程度かもしれません。
あと50/1.8と60/2.8ですが、もしどちらか手放すのでしたら60/2.8は残した方がよろしいと思います。1度借りて使用したことがありますが、寄れる標準レンズとしてとても使い勝手が良いのではと思います。

書込番号:15571636

ナイスクチコミ!1


スレ主 Okutab1979さん
クチコミ投稿数:207件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/01/09 22:14(1年以上前)

機種不明

皆様こんばんは^^
先日は相談に乗って頂きありがとうございました!
散々悩んだ結果…AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8Gを購入しました(笑)
少し使用しての感想ですが当初の期待度よりかなり満足しております^^
開放からシャープで確かに単焦点に近い写りに思いました。
ズームでこれだけ写れば十分満足です!AFも早く静かでレンズの造り自体も
さすがに高額なだけありしっかりとした高級感があります。
でもやはり銘玉35mm1.4Gは欲しいですが^^
次こそは35mm1.4Gを買いたいと思います。ありがとうございました〜!

書込番号:15595830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,260発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング