『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2013/01/13 08:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

現在、タムロンのSP24-70mmf2.8を使っています。

やはりズーム側がもう少し欲しい事がよくあります。
そこで買替え考えています。(基本近くにカメラ屋さんが無い田舎ですので見たり触ったり出来ません)

@現状レンズ+70-300mmレンズ追加
A24-120mmf4
Bこの28-300mm

以上の3点がいいかな?と思っています。

アドバイスよろしくお願いします。できれば画質(個性)なども教えて頂けたら嬉しいです。今のレンズより画質が劣ると困ります。

書込番号:15610712

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/01/13 08:50(1年以上前)

じゅんくんなんてねさん こんにちは

24-120mmf4ですと120oではまだ望遠足りないと思いますし 28-300mmですとレンズが暗く せっかくのF2.8ズームがもったいないので やはり 現状レンズ+70-300mmレンズ追加が無難だと思います。

でも 純正のレンズに変えたいのでしたら 画質から見ると望遠まだ足りませんが 24-120mmf4が良いと思います。

書込番号:15610804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/01/13 09:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん

早々のご回答ありがとうございます。
そうですね。現状のレンズで満足してるのですが屋外の撮影時はもう少し欲しいと思うので24-120mmならとりあえず足りるかな?と考えてます。

タムロンSP24-70mmf2.8をf4にして昨日屋内撮影テストしてみましたが、上限ISO6400でギリギリかな?って感じがしました。ちなみに私の部屋の場合F2.8だとISO2000〜3000で撮影出来るので、このレンズは手放すのはもったいないかな?とも思いました。

そこが悩みどころで集点距離を取るか明るさを取るかで答えが出ませんでした。

24-120mmf4+タムロン70-300mmはありでしょうか?

書込番号:15610880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/13 09:16(1年以上前)

私もD700で28−300純正を使っています。

普段は24−70EDですが、
望遠がほしい時は仕方なしに使いますが、あくまでもお手軽ズームです。
70−200VR(前の型)はそれでも画質は全く違います。ハッキリ分かります。

望遠だけが欲しい時はこの70−200に2倍のテレコンを付け
それをD3100で使います。すると600oになりますが最悪・・・

辛抱辛抱です。

画質と便利とは相反しますね。
だから、だんだんと所謂「レンズ沼」に陥ってしまうのでしょうね。

お気を付け下さい。

書込番号:15610885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/13 09:17(1年以上前)

>ズーム側がもう少し欲しい事が-----

であればAVR24-120mmF4かと思いますが。

28-300mmでは広角側が削られて使いにくいものとなります。
その辺りはいかがですか。

書込番号:15610892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/13 09:25(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff

ご参考まで。

書込番号:15610923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/01/13 09:29(1年以上前)

Koh_Xavierさん
ご回答ありがとうございます。

私もそこを考えていました。
もう少し望遠欲しい時に、望遠レンズに付け替えると当然ながら24-70mmと同等の画質は得られないので少し欲しいので24-120mmf2.8を考えていました。

以前E-5+12-60mmで不満が無かったので(14-54mmでも不満は無かったです)選択肢に入れました。

書込番号:15610941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/01/13 09:34(1年以上前)

うさらネットさん
ご回答ありがとうございます。

広角側は28始まりでも問題ありませんが、でも24と28始まりだと大分違うんですよね。なのでもし広角側が欲しい場合には後々広角レンズを考えています。

やはり24-120mmf4+タムロン70-300mmが良いかもですね。

書込番号:15610964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/01/13 09:40(1年以上前)

じじかめさん
ご回答ありがとうございます。

結構伸びますね...。フードもかなり大きいですし。

28-300mmはやめておきます。

理由は28-300mm購入したとしてもまた明るいレンズが欲しくなりそうなので...。
お金に余裕があれば1本持っておいて他のレンズも多数って事もありますが、現状買換え以外私には余裕がありませんので。



書込番号:15610997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/01/13 09:46(1年以上前)

みなさん。ご回答ありがとうございました。

24-120mmf4+タムロンSP70-300mmで行こうと思います。

室内撮影は50mmf1.8Gメインで使用します。

ここで質問して良かったです。感謝致します。

書込番号:15611021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング