『24-70F2.8L I型からの買い替え検討』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『24-70F2.8L I型からの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

24-70F2.8L I型からの買い替え検討

2013/01/23 21:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

日頃5DMarkII+24-70F2.8Lで撮影していますが、重い上ISが付いてないので24-70F4LISがとても気になっております。まだマクロレンズを持ってないことも気になる理由となっております。

撮影スタイルは風景やスナップ中心で基本的には手持ちです。夜景では三脚使いますが一脚三脚不可の場所でもそれなりに撮れればと考えております。

・24-70Lを残して28/F2.8ISを買う
・24-70F4LISに買い換える(2.8Lは下取)

24/F2.8ISでないのは、フィルム時代FD28/F2.8使っていて画角に慣れていること、28ISの方が画質の評価が高い(自分の調べ方では偏っていているかもしれません)ことによるものです。

EFS17-55/F2.8ISでISの利便性については理解しているつもりです。
ただし7Dのシャドウノイズの多さは個人的には納得しておりません。

また24-70/F2.8LのII型への買替えも検討しておりません。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:15661309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/24 09:54(1年以上前)

露出だけの話なら24-70F4LISの方が三段分有利です。
ただし、被写体ブレのことを考えると、許容できる最高ISO感度で24-70F2.8Lの方が一段SSを早くすることができますね。

F値を2.8にする場面はけっこうありますか?
それが単純に適正露出にするためならF4LISの方が良いと思います。
しかし、被写体ブレを防ぐためと、ボケを重視してF値を2.8にしているならF2.8Lの方が良いと思います。

F4以上の写りはF4LISの方が良さそうなので、普段絞って使うなら画質で落胆することはないと思います。
※自分はF2.8Lを持っていないので、雑誌やネットの評判です。

また、マクロレンズを持っていないけど、別途買うのはちょっとな〜って思っている人にはかなりオススメです。

ちなみに自分は普段F4LISで、雰囲気変えたりボケが欲しいときは28F1.8や撒き餌ちゃんに交換します。(キヤノンさん、なぜ28F1.8ISにしなかったんだよ〜)
被写体ブレのためにSS稼ぐ場合はISO感度で対応します。
ボディが6Dだからできるのですが。。

長くなりましたが、自分ならズームはF4LISで、それより小さいF値が欲しいときに単焦点に交換するというのが使いやすいと思います。
単焦点は各自お好きなもので。

書込番号:15663212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/25 12:47(1年以上前)

私は、U型を買いましたが、1型を持ってられる方は、よくはなっているものの買い換える必要はないと考えておられる方が、おられるようです。
マクロが気になるなら、100mmF2.8LISが非常におススメです。私もこのレンズは手放したくないです。
なので、24-70Lを残して、100マクロ追加をオススメします。

書込番号:15668101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/01/25 23:03(1年以上前)

groooooove!!さん

>F値を2.8にする場面はけっこうありますか?
書き忘れておりました。大半はF5.6〜8です。絞って使う方が多いですね。

>また、マクロレンズを持っていないけど、別途買うのはちょっとな〜って思っている人にはかなりオススメです。
まさにこのパターンです。

>自分ならズームはF4LISで、それより小さいF値が欲しいときに単焦点に交換するというのが使いやすいと思います。
groooooove!!さんは「24-70F4LIS購入」の意見とさせていただきます。
F2.8で暗くてダメな時は撒き餌持ち出しますが、もう少し広角欲しいと思うときも多々ありますね。ご意見ありがとうございました。

showmustgoonさん

100mmF2.8LISの良さは十分承知しております。
手持ちレンズで不足しているものを冷静に分析したら、ズバリ100mmF2.8LISマクロレンズでしょうね。
しかし使用頻度を考えたら常用標準ズームの次となりそうです。

showmustgoonさんは「24-70Lを残す」意見とさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:15670536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/01/27 16:25(1年以上前)

風景やスナップ中心で、F5.6〜8に絞ることが多く、マクロ撮影もしたくて、基本的に手持ち撮影ということでしたら(^^)

EF24-70F4LISは、最適なレンズだと思います。

自分の撮影スタイルに合ったレンズを使用すれば良いと思います。

買い替えで良いと思いますよ(^^ゞ


因みに私の用途では、EF24-70F2.8L T型は最適なので、絶対に手放しませんしU型に買い替えも考えていませんよ(^^ゞ

書込番号:15678379

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2013/01/30 22:20(1年以上前)

『タカオ』さん
返信遅くなりましてすみません。

開放F2.8もたまに使いますが、どちらかというとボケの表現よりブレ防止のためなので、開放F4でもIS付いている方が適していると考えております。
EF24-70F4LISは逆光にも強いとのことで、ますます気持ちが傾いています。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15693923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/02/09 02:43(1年以上前)

GOODアンサーは質問に対して返信頂いたgroooooove!!さん、showmustgoonさん、『タカオ』さんに付けました。

EF24-70mmF4LISは毎週のように値下がりしているので、もう少し様子を見ようと思います。

書込番号:15737028

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング