『単焦点の次のレンズは?』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『単焦点の次のレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点の次のレンズは?

2013/02/06 08:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

経緯
Eos kiss 6xのお正月キャンペーンに乗っかり、キャノンのEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを購入しました。

室内で子どもを撮ることが一番の目的だったので、明るめ単焦点が欲しくて、シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMを同時購入しました。
付属のEF-S18-55 IS II レンズは未使用のまま転売して、旅行先などで使える一本で済んで(マクロも撮りたい)、付属レンズよりもズームの利くレンズを揃えたいなと考えています。

候補として予算5万円程度では

@シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
ATAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

が挙がっていますが、購入に際し、また一眼レフ初心者に色々アドバイスいただけると幸いです。

また、このレンズを購入された方は他にどんなレンズをお持ちかも参考までに教えてください。

書込番号:15724342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/06 08:41(1年以上前)

おはよーございます♪

シグマの18-250oDC OS HSM・・・最大撮影倍率1:3.4(0.29倍)
タムロン18-270oPZD・・・最大撮影倍率1:3.8(0.26倍)

純正18-55oIS・・・最大撮影倍率1:3.4(0.29倍)

と言う事で・・・
>旅行先などで使える一本で済んで(マクロも撮りたい)、
この「マクロ」の部分については・・・どのレンズも大差が無いです。

シグマのMACROは・・・通称ナンチャッテマクロと言います^_^;
※望遠ズームレンズのわりに・・・寄れる(接写が可能)・・・と言う意味で、ホントのマクロでは無いです。

ご参考まで

書込番号:15724366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/06 08:55(1年以上前)

EF-s18-55は、売っても二束三文にしかならないので、カメラにトラブルがあったときに、カメラに原因があるのか、サードパーティーのレンズに原因があるのか確認するために、純正のレンズは一本くらい持っていた方がいいと思います。

超高倍率ズームは、子どものスナップ撮影には便利です。私は、純正のレンズを使ってますが、タムロンのこのレンズは評判がいいようです。

書込番号:15724397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/06 09:14(1年以上前)

>付属レンズよりもズームの利くレンズを揃えたいなと考えています。

↑どんくらいのズームですかね?

何をどう撮りたいか?で必要な焦点距離って変わりますから…まあ人それぞれだと思いますよ。
例えば、私などは2歳の子供以外は景色もお花も鳥も電車も飛行機も…etc、一切撮らないので、Kissでの普段撮りは85mmもあれば十分足ります。

逆に…
想い出写真を撮りたくて子供の背景に景色を広く取り込みたいなんて時には、広角端18mmっていうのがイマイチに感じます。

ですから私なら、EF-S15-85mmを選択します。私ならです。
これ、正規に買うとそこそこ高いのですが、7Dのキットレンズですので、5〜6万円でヤフオクや中古にゴロゴロと転がっています。

ちなみに、たまに使うもっと望遠なら、EF-S55-250がこれまた1〜1.5万円くらいでゴロゴロ転がってますよ。

書込番号:15724448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/02/06 09:26(1年以上前)

マルチ?

まあいいか

本当は18−55はあった方が良いんですけどね
(僕はわざわざキットばらしを購入しました)

さて追加レンズですが
高倍率ズームで画角の範囲を広げるか
タムロン18−270
シグマ18−250等

標準域を中心に画質優先とするか
EF−s15−85
シグマ17−70
タムロン17−50等

でしょうか


書込番号:15724478

ナイスクチコミ!0


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 10:12(1年以上前)

ズーム倍率が大きければ大きいほど、原則的に画質は落ちるという基本に着目すべき。

・・・何が撮りたいか?、、、ですね。

・・・それが決まらず、とりあえず何でも!
なら、高倍率ズームは良いと思います。

・・・私ならシグマ18-250かな。

ちなみに、18-55の付属レンズは未使用品でも何でもいくらにもなりませんよ。使った方がお得。

書込番号:15724608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 11:38(1年以上前)

みなさま、早々の回答ありがとうございます。
一方、ルールを把握していませんでした。
申し訳ないです。以後気をつけます(早々に解決済みとします)。

ですが、内容訂正です(重ねて申し訳ないです)。
私が買ったのは、EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットです。
ネットでも未使用であれば2,3万円で取引されています。

動画は取らないので、STMである必要も無く、少しおかねを足していいレンズを買いたいなと
思った次第です。

今まで使用していたコンデジが15倍ほどでしたので、同じくらいはほしいなと思っています。
被写体は子ども以外ですと、動物園の動物とかある程度距離のあるものを大きく取りたいです。

あとレンズの中古品を購入することについてもコメントください。
比較的、みなさん中古を買っていろいろ試されているのでしょうか?
また私の持っているEF-S18-135 IS STM レンズも転売を想定しており、未使用のままですが、中古でも売れるものでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:15724854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2013/02/06 11:50(1年以上前)

なるほど
18−135はまだ使っていなくまだ売ってもいないと言う事ですか

本当は18−135を使って不足ならば次のレンズが良いかと思いますが
(コンデジからだとズームの望遠側で不満が出るかもしれませんけど)

レンズ交換はしたくないと言う事でしょうか
であれば今検討中の2本から選ぶ事になりそうですね

せっかくレンズ交換できるカメラを購入したのだからレンズを換えながらの撮影が可能なら
18−135はそのまま使い
EF−S55−250のキットバラシを追加購入するのはどうでしょうか

僕だったらそうします

書込番号:15724881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/02/06 12:29(1年以上前)

純正18-135mmは置いておくのがベターですが。

中倍率ズームと高倍率ズームは別物ですね。
ましてメーカ違いだと味が違いますし、用途も自ずと変わってきます。
(レンズは機種ごとに、弱みと強みがありますので、それをどう使っていくか、楽しいですね。)

高倍率ズームはこちらで良いと思います。
中古は目利きができるようになってからにしましょう。

書込番号:15724999

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/06 12:29(1年以上前)

スレ主さんは、子供連れで動物園に行って、子供も撮りたい、動物も撮りたいってことだと思うので、レンズ交換がしづらいんですよね?きっと?

でもでも、18-135を転売で、レンズメーカーの便利ズームはどうですかねぇ?
走っている子供の撮影とか、AFが遅くなる気がしますので…うーーん…

>動画は取らないので、STMである必要も無く、少しおかねを足していいレンズを買いたいなと
思った次第です。

↑少なくとも『いいレンズ』って表現は???な気がしますよ。

あと、わたしならですが…きっとマイノリティですが…

もう1台買います。ミラーレスの型落ちのダブルズームとか、レンズ入れ替えるより易くないですか?

書込番号:15725003

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/06 13:04(1年以上前)

レンズはEF-S18-55 IS II じゃなくて EF-S18-135 IS STM なんですか。

私ならこのB008は買わないと思います。そのまま素直に18-135を使いますけど。

>少しおかねを足していいレンズを買いたいなと思った次第です。

「いいレンズ」というのが画質的なことを指すならご希望にかなうかどうかは微妙です。

いえ、私は便利ズームとして持ってますよ、B008。 高倍率としては悪くないと思います。 1本ですますときには確かに便利。
でも、キットレンズも135mmまではテレ端で行きますし、AF速度はこちらのピエゾより速いと思います。
未使用で売るには惜しいレンズだと思いますけど・・・
同じ予算をかけるなら、TAMRONのA005の70-300当たりとコンビを組ませた方が面白いともいますけど。
または少しでも室内で有利にするならF値が2.8通しのズームにするかでしょうか。

マクロは、別途マクロレンズがいいと思います。
また、マクロっぽくなら、キットレンズテレ端、最短撮影距離でもそれなりに見えると思いますよ。
エクステンションチューブEF12IIなんてのもあります。キットレンズも対応してるみたいですよ。

どんなレンズをといわれましても・・・
APS-Cの標準域で主に使っているのは、このB008以外では
TAMRON A16 17-50F2.8 とかEF-S15-85mmとかかな・・・

選択肢外ですみません。

書込番号:15725164

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/06 13:09(1年以上前)


はじめまして(^^)。

実は、スレ主様のお気持ち、よ〜くわかります(笑)。
ワタクシの子供は2歳7か月で、普段家の中では
同じようにSigma 30mm F1.4 EX DC HSMを使っております。

外に散歩に行くときや、動物園に行くときは、
必ずと言って良いほどTAMRON18-270VCの古い方を持ち出します。
(新しいのは持っていません(^^;))

EF-S18-135の古い方は60Dのキットレンズとして買いましたが、
TAMRON18-270を買ってからはほとんど使わなくなりました。
ですので、EF-S18-135は去年EF100Lマクロ購入のお手伝いを
して頂くためにドナドナしました(笑)。

恐らく、EF-S18-135同士の比較ではSTM付の新型の方が
AFも速いですし、画質も良いと思いますので、EF-S18-135の
画質についてはコメントしませんが、このレンズ、自分的に
とても中途半端な焦点距離でした(^^;)。

子供を撮りたいと言うことはやはり子供を引き立たせたいと言う
気持ちもあるでしょうから、背景がボケた写真もお好きなんですよね?

となると、18-135では望遠端で撮ってもそれほどはボケなかった
と記憶しております。
18-270ですとF値は暗くなりますが、それでも望遠端で撮ると
良い感じでボケてくれると思います。

超高倍率ズームは画質が悪いとは良く聞くお話ですが、
具体的には望遠端が甘い(特に周辺)、像が流れる(特に周辺)
ワイド端の収差が目立つ(特に周辺)みたいな感じだと思います(笑)。

ですので、被写体がお子様とか動物園の動物のアップと言うように
決まっているのであれば、このレンズはアリだと思います。

このレンズの短所は子供を引き立たせるための長所として
受け入れています(笑)。

出来れば望遠端でもう少し解像してくれたら・・・って思うことも
ありますが(^^;)、そこまで求めてしまってはA005が売れなくなって
しまうので、この辺で満足するようにしています(笑)。

ただ、自分はB003を\26,800-で購入しましたので、B008の
5万円はちょっと高いな〜って感じています(^^;)。

それと、観光旅行のように、人物も風景もきれいに撮りたいと
いう場合は、やはりEF-S18-135STMの方がキレイに撮れるのでは
ないでしょうか?
でもTAMRONも絞ると結構頑張ってくれるんですけどね〜(笑)。

書込番号:15725181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 21:37(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

みなさまのご意見を参考に私なりの結論は以下の通り。

・付属のEF18-135レンズは転売せず、使い始める
・上記使用して、腕を上げて、高倍率の必要性を検討する
・それでも高倍率が欲しくなったときは購入する

故障対応なども含め、純正レンズは一本は持っていることが必要であること、
2本でおしまいにせず、付属レンズは中倍率かつ旅行用のALL IN ONEレンズと
認識し、将来的に高倍率(70-300とか)を揃えて一眼ライフを楽しむことを
理解しました。

まずはこの単焦点&ズームレンズで自分の撮りたい写真を撮れるように
技術を磨きたいと思います。

>OBK48MMさん
そう、私の気持ちをとても汲んでくれている書き込みに感動。うちも2歳です。

書込番号:15727047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2013/02/06 23:42(1年以上前)

シグマ18-250を使ってます。
どの程度こだわられるか、また使い方にもよりますが、高倍率ズームは1本あると便利ですよ。
私の場合はとても重宝しています。

なお、既にご存じかもしれませんが、タムロンとシグマはズームリングの回転方向が逆です。
タムロンはキャノン純正と逆、シグマは純正と同じです。

因みに、現在発売中の月刊カメラマンでも、このカテゴリのレンズ比較やってましたね。
あまり参考にはならないかもしれませんが…。

書込番号:15727830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング