マザーボード > ASRock > FM2A75M-ITX
展示品でこのボードを手に入れ、初の自作です。
組み上げてUSB給電のスピーカーを繋いでいますがシャットダウンしても
電源が切れません。UEFIの画面にも設定項目と見られる物がありません。
対処法をご存じの方おられましたらよろしくお願い致します。
M/B FM2A75-ITX
CPU A4 5300
Memory 4G 1600 *2pcs. 8G
OS windows 8
PC ケース antec ISK300-150
書込番号:15774999
0点
ISK300-150の電源ユニットはErPやEuPに対応してないので仕様だと考えて下さい。
書込番号:15775066
0点
見当違いかもしれませんが
P8P67DELUXEでwin8PROでUSBに繋げてあるUSBファン(HDD用)がシャットダウンしても切れませんでしたが
電源の管理で高速スタートアップを無効にしたら
シャットダウン時の電源管理が変わり切れるようになりました
書込番号:15775174
![]()
2点
Legacy USB Support の所を [Auto] にしても変わりないですか?
書込番号:15776334
0点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
今朝からトライしようとしたらUEFIが操作できず、CMOSクリアから再インストールとなってしまいました。
で、ようやく試しましたが、電源設定の変更、Legacy USBのAuto変更、どれもだめでした。
たはり、ケースの電源の問題でしょうか。。。
明日、ケースのメーカーに聞いてみます。。
書込番号:15778495
0点
本日、PCケースのサポートの方からも電源に関係ない旨、頂きましたが、
調べて頂いたのか、皆さんと同様のご回答を頂きました。
それで、高速スタートアップの設定変更を再確認した所、見る場所が違っており、
無事電源が切れる事が確認できました。
確認不足でアドバイスを実行できず、申し訳ありませんでしたが、SIku89さんに
GoodAnswerを付けさせていただきます。
皆さんありがとうございました。
書込番号:15784440
0点
解決おめでとうございます
つまり、AsRock推奨アプリのFastBootが災いしてシャットダウンしたつもりが実はスリープ状態だった
そこらへんの設定を見直してやったら正常に戻った、ということですかね?
その手の高速起動や、USB高速チャージだとか電源OFF時でも充電可能ですよとか、
マザーボードやノートPCのベンダー独自の付加機能、独自アプリが、逆に災いの元になってしまってる
ようなケースも稀にありますよね
書込番号:15785084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > FM2A75M-ITX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/12/23 19:48:40 | |
| 0 | 2013/11/05 13:11:46 | |
| 9 | 2013/02/19 0:51:59 | |
| 1 | 2013/01/16 11:28:06 | |
| 3 | 2012/10/18 18:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








