『70-200mm F4L IS USM か・・・』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『70-200mm F4L IS USM か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

70-200mm F4L IS USM か・・・

2013/03/10 23:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 YHRKZさん
クチコミ投稿数:13件

写真を始めて1年と少しになります。
現在60Dにタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZDで主に撮影をしていますが、
いろいろなレンズを見ていてやっぱLレンズがほしいな・・・と思うようになってきました。

そこで、このEF24-70mm F4L IS USMにするか、70-200にするかで迷っています・・・
夜景や花、風景を撮るのが好きですが、人も撮ったりします。
マクロとしても使えるこのレンズに惹かれる気持ちもあるのですが、実用性としては70-200かなあ、といったところで悩んでいます。

ゆくゆくはフルサイズに移行したいと思っています。
どなたか、アドバイスをください。。。

書込番号:15876791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/11 00:07(1年以上前)

焦点距離の違うレンズを、LレンズとF4と値段と、IS付きだけで比較しても、ご自分がどちらの焦点距離をよく使うのか、書かないと有効な回答が来ないと思うのですが。
>実用性としては70-200…と、書かれているので、望遠域をよく撮影されるのでしょうか?
例えばワタシなどは、圧倒的に街のスナップ撮影や子供の撮影が多いので、その2本なら24-70を選びます。これは個人個人で違うので、なんとも言いようがない。どちらも素晴らしいレンズですから。
今お使いのレンズが高倍率ズームなので、撮影した写真でどの距離がよく使うのか?どの距離の写真の画質を良くしたいのか、をよく考えて購入検討されたら良いのではないでしょうか?
望遠域なら、タムロンの70-300(A005)などもコスパと画質の良いレンズだと思います。

書込番号:15876866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/11 00:22(1年以上前)

 風景や人物写真も色々と撮り方はあると思いますが、60Dだと、70-200はもちろん24-70でも、広角が不足するのではありませんか?
 どちらもLレンズで写りは確実によくなるとは思いますが、まずはご自身がどんな写真を撮りたいか、それにはどんなレンズが必要か、焦点距離はどの程度必要かを把握しないと答えは出ないと思います。
 花や風景撮るのに2択なら、24-70Lを私なら選ぶと思いますが、フルサイズを考えないなら、純正の10-22とかシグマの8-16のような広角ズームにマクロレンズを組み合わせることを考えてもいいと思います。

書込番号:15876914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/11 02:51(1年以上前)

広角ズームは、シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM にして
望遠ズームを、EF 70-200mm F4L IS USM にすれば良いと思います。

昨晩、EOS KISS X6iとシグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを
店で触ってきましたが、ズーム全域で22cmまで寄れるのが驚異的でした。

予算が足りないようでしたら、こつこつレンズ貯金して買って下さい。

書込番号:15877264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/11 03:10(1年以上前)

ご自分で実用性としては70-200かな、と思われてるのであれば、まずは70-200が良いのではないでしょうか?
その焦点距離を良く使うということでしょうから。
また、ゆくゆくはフルサイズをお考えとのこと。であれば標準ズームはその時にキットで買った方がお買い得かと。

書込番号:15877288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/11 07:25(1年以上前)

同じ焦点距離でF4と2.8が有ると必ず2.8の方が気になって来る。それは70ー200f4の掲示板を見ても判る。初めから2.8を買った方が良い。予算的にキツければ、まずは100マクロ。花を撮ってればいずれ簡易マクロでは満足出来なくなる。

書込番号:15877486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/11 08:04(1年以上前)

マクロに重点をおくのなら、マクロレンズのほうがいいと思います。

書込番号:15877563

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2013/03/11 08:16(1年以上前)

何を撮影するのかな?

撮影対象によって、レンズは決まります。
高倍率は便利だけど、犠牲にする物がおおいですね。

Lレンズに興味があるなら、最終的には3本は揃える事になるよ。
まずは、自分が多く使う画角からです。

書込番号:15877591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/11 09:24(1年以上前)

YHRKZさん こんにちは

この2本のレンズ 焦点距離も違いますし 使用用途も違いますので 最終的には2本ともそろえたくなるレンズですが 最終的にはフルサイズと言うことですので まずはAPSで使っても違和感の無い 70−200oが良いと思います 

24−70oはAPSでは広角不足すると思いますので フルサイズ購入時に考えても遅く無い気がします

書込番号:15877735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/11 10:22(1年以上前)

こんにちは

60Dに24-70では広角不足になりますし、フルサイズに移行する間でも違和感無く使えるのは70-200mm F4 L ISの方だと思います
24-70の方はフルサイズ移行時に買うのが宜しいかと思います
今は出たばかりで値引きも少ないですし、しばらく経てば6Dの24-70のレンズキットも今よりお買い得になると思いますので
※5D3の時は別々の購入になるとは思いますが

書込番号:15877862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/11 10:28(1年以上前)

別機種
別機種

70-200 広角端

70-200 テレ端

YHRKZさん

レンズ購入悩みますよね。でもこういう時もまた楽しいものですね。

どういうお写真を撮られるか分かりませんが、私なら70-200f2.8ISUにします。CANONのEF Lレンズらしさが堪能できるからです。単焦点にも匹敵する描写は圧巻です。しかもズームなので使いやすいです。

やがてフルサイズへ移行するなら、その時が楽しみなレンズになります。

まずは、店頭で実際にご確認をお勧めします。

書込番号:15877877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/03/11 19:24(1年以上前)

こんばんは。

私と同じ経緯をたどっておられますので、ご参考になれば…

まず、高倍率ズームレンズの便利さから、タムロンの18-270の旧型を購入しました。

次に買ったのが70-200f4L ISです。
憧れの白レンズがほしいのもありました。

望遠域が充実してくると、明るい標準ズームレンズがほしくなり、でもお金がない…。

そこで、3万円台で買えるタムロンの17-50f2.8VC(B005)を購入しました。
確かにAFは速くはありませんが、気になるほどでもありません。
写りもタムロンらしい柔かな描写です。

これだと、2つ一度にご購入も可能かと…。

24-70f4はフルサイズに移行される時のご購入でいいと思います。

書込番号:15879396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/11 21:30(1年以上前)

スレ主様
70-200F4LISに1票。
注:レンズ沼が待ってます。(笑)
寄れるのでマクロっぽい使い方できます。ボケ綺麗です。

書込番号:15879973

ナイスクチコミ!0


スレ主 YHRKZさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/11 23:54(1年以上前)

皆様、貴重な意見ありがとうございます。

撮影対象は、以前は野球の試合を撮りに行っていましたが、もう後輩たちも引退し今後はほとんど行くことが無くなるかと思います。
まあ野球を撮るには270mmでもたりませんでしたが・・・

最近はというと、風景や花、あとは星を撮ったり、職場で子どもたちの写真を撮ったり…
マクロレンズも欲しいな、と思ったのですが望遠でもうまくやればなんとなく雰囲気を出して撮れる、と何かで見たような気がして…

F2.8とのお話もありましたが、現在の収入で20万円のレンズを買うのは気が引けます・・・


ただ、夏ごろに姉の結婚式を控えているので、そこでも活躍できるレンズがいいな、と。
となると70-200でしょうかね・・・?

書込番号:15880804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/11 23:58(1年以上前)

EF24-70f2.8Lっヾ(・ω・)

書込番号:15880821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/12 00:12(1年以上前)

とりあえず広角は18-270mmのワイド側でカバー。
中望遠はタムロン28-75mmF2.8。
望遠はタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD。

で・・・お金を貯めてEF70-200mm F2.8L IS USMをゲット。
というのははいかがでしょ?

書込番号:15880886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/12 00:59(1年以上前)

ご自分で70-200の方が利用頻度が高そうだとお思いのようですので、70-200F4Lを買うのが良いと思います。他の方も書いておられるように、標準ズームは、フルサイズ移行の時にキットレンズで買うのが賢い買い方ではないかと。24-105F4Lという選択肢もありますしね。
70-200F4Lは白Lズームの割には、軽量コンパクトで持ち出しやすいし、画質のシャープさは折り紙付きです。ただ、ワイ端70mmはAPS-Cでは1.6倍で112mmになりますので、子供撮りなどは相当引かないといけないとお思い下さい。
ちなみに望遠域が大好きな人なら、同じ価格帯で画質も匹敵するEF70-300mm F4-5.6L IS USMも検討されても良いような気もします。テレ端300mm(APS-Cなら480mm!)あれば、運動会等の行事でも重宝しますし、野鳥などの撮影にも使えて、撮影域が拡がりますね。

書込番号:15881053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2013/03/17 01:50(1年以上前)

70-200mmに関してですが、F4L買うとF2.8Lが気になってくるとのご意見が
上に書かれてますが、まさにその通りです。なので私はかなーーり無理して
一気にF2.8LISIIまで逝っちゃいました。確かに高価ですが実際使ってみれば
そのお金がどこへ行ったのかはっきり分かって納得できますよ。

…で、その後F4L ISが気になり出しますw F2.8Lを持ち出す程でもないような
お気楽撮影や、旅行等で荷物を極力軽くしたい時にF4Lの軽量コンパクトさは
非常に、それはもう非常〜〜に魅力的なのです。恐らく私は近々逝っちゃい
ますねF4L。つまりどっちを先に買っても結局もう一方が気になるのです。
腹括っといた方がいいっすよw

書込番号:15901312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 YHRKZさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/18 00:13(1年以上前)



さんざん悩んだ結果、70-200 F4L IS を購入することにしました。
いろいろなサイトで画像を見ると結構なシャープな画が取れると感じましたので。

フルサイズ機購入もいつになるかわかりませんが、一つずつコツコツと揃えていこうと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15905497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング