『在庫車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『在庫車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 在庫車について

2013/03/14 00:08(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:110件

現在E90に乗っておりF30への乗り換えを考えております。320iのアルピンホワイトで考えていますが、内装はスポーツのグレーレザーシートの色合いが好みです。人と違うものをという訳では必ずしもないのですが、たぶん売れ筋に比べるとマイナーなんだろうなとは思います。他のオプションで前向きに考えてるのはアダクティブベッドライトですが、これだと受注生産の可能性が高いでしょうか?どのくらいの要求まで在庫車で応えられるものでしょうか?また、在庫が豊潤なのは何月ぐらいでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:15889141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
れれぽさん
クチコミ投稿数:41件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2013/03/14 06:39(1年以上前)

私が予約した時はクルコンさえなかったです。
在庫車は日に日に変わるので、ディーラーの人しか判らないと思いますよ。

書込番号:15889702

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/14 13:17(1年以上前)

オーダーした方が良いと思いますよ。

4ヶ月なんて案外すぐですし、巷で言われるようにオーダーしたら値引きゼロ、なんて事もありません。

書込番号:15890663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2013/03/14 14:22(1年以上前)

れれぽさん、335i.f355早速のご返信ありがとうございます。
ご指摘の通りです。今のE90にも愛着がありますので、一応車検を満了してそれに合わせてと考えております。
4ヶ月前ごろに一度ディーラーで在庫確認してからの判断がよさそうですね。
E90を購入したときは3ヶ月先の入荷分までオンラインで確認できるようなことを伺いましたが、今後ディーラーに行った時にでも確認してみます。

書込番号:15890843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/03/14 21:16(1年以上前)

335i.f355さん、失礼いたしました。

書込番号:15892241

ナイスクチコミ!0


GOLF2013さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 13:57(1年以上前)

こだわりのカラーや装備が必要なら迷わずオーダーしましょう。
長期間乗ることになる(はず)なので、三ヶ月待つくらいどうって事ないですよ。
スポーツでグレーのシートなんて在庫車があるとは思えませんし。
わたしも2月初めに注文して、5月初旬の納車待ちです。在庫車ではありえないようなカラーの組み合わせなもんで。
それにACCが必須と・・・( ´ー`)
わたしの場合は、条件は在庫車と変わりませんでした。保証は出来ませんけど。

書込番号:15910988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/19 21:03(1年以上前)

>それにACCが必須と・・・( ´ー`)

F30のACCは渋滞時や割り込まれた際の制御が非常にスムーズで、満足度は高いです。

ただ、他メーカーのようにレーダー部がグリルに埋め込まれておらず、バンパーによだれかけの如く取り付けられているので、特にアルピンホワイトなど淡色系のボディカラーだと見た目は宜しくないですね・・・

書込番号:15912250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2013/03/20 02:15(1年以上前)

GOLF2013さん、335i.f355さんありがとうございます。
実際に購入された方、検討された方からのご意見は大変参考になります。
ACCは全く考えていなかった(知らなかった)のですが、オプションでつけられる方多いんですね。昨年のカタログしかないのでわからないのですが、ただのクルーズコントロール(320でオプション4万円)と違うのでしょうか?イノベーションパッケージにするとさすがに割高になってしまう気がしています。
サンルーフもできたら欲しい。かといって興味がないオプションを色々つけられても…とうことで私もほぼオーダー確定ですね。来年秋の車検までにと考えているのですが、ついでにご意見を聞かせていただきたいのですが、オーダーだとしてお買い得になるのはいつごろだと思われます?消費増税前がいいかなと思う反面、4月以降の市場の冷え込み+新型Cクラス発売となると初夏のころはかなり値引きやサービスをがんばってもらえるのかな?という気もしています。あまりそれに固執する気はないのですが、できたらお安く購入したいなと。買いたい時が買いどきとおっしゃられずによろしければご意見聞かせて下さい。ちなみに今度買うとBMWは3シリーズのみで3台目になります。

書込番号:15913655

ナイスクチコミ!0


GOLF2013さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 10:33(1年以上前)

まっちゃん39さん、こんにちは。
来年秋なら条件もこなれてきてるかもしれませんね。あれこれと迷う楽しみの時間がたっぷりあって良いじゃありませんか。
でも、本気で欲しいならさっさといっちゃいましょう。(^。^;
値引き条件も多少良くなるかもしれないけど、愛車の査定価格の下げ幅がそれ以上に速いかもしれませんし。
一般的には、一番有利な条件が出やすいのは決算期(今ですね)と年末じゃないですかね。
わたしの場合は1月から2月にかけてという、あまり有利とはいえない時期に契約しましたが別に後悔はしていません。
欲しい時が買い時です。それに条件も思ったより悪くなかったです。
F30、ホントにいいクルマですよ。幸せになれる時期は早いに越した事はありません。

あと、クルーズ・コントロールですね。これも良いですよ。ちゃんと「定速走行」してくれます。
ムカシの「アクセル開度固定式」とは雲泥の差です。
でも、それでも15万円のアクティブ・クルーズ・コントロールがイチオシです。予算がきびしいならレザーシートを諦めてでも、というくらい価値があると思います。

あと、蛇足ですが
>オプションでつけられる方多いんですね
というのは違うような気がします。何しろ、試乗車も在庫車もないんですからね。
この掲示板でもACCについての発言はめったに見かけませんし。さぁ、どんどんACC信者を増やしましょう。(´∀`)

書込番号:15914462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2013/03/22 12:41(1年以上前)

GOLF2013さん、重ね重ねご丁寧なご説明ありがとうございます。
なるほど。アクティブ…は別なんですね。結構いいお値段ですが、それなら思い切ってイノベーションパッケージにした方がお得ですかね。ヘッドアップディスプレーも不要かなと思いつつ興味がありますし。予算は漠然としてしか考えていないのですが、ある程度節度を持って買わないととんでもないお値段の320になってしまいそうですね(汗)
悩む時間が少しあった方が確かに楽しいかもしれませんね。じっくり考えた上で決めたいと思います。

書込番号:15923017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 08:56(1年以上前)

まっちゃん39さん、こんにちわ。先週F30 320iが納車された おさる320です。
ACCはメチャクチャいいですよ。ただし、レーダー部のアンテナがフロントナンバーのすぐ後ろにCDケースくらいの大きさでつくので、Mスポーツパッケージ以外だと少し目立つと思います。Mスポーツパッケージだと、ほとんど目立ちません。Mスポおすすめです。
私は、イノベーションパッケージでなく、ACCとヘッドアップディスプレイを選択しました。この組み合わせはいいですよ。ヘッドアップディスプレイは、ガラス上に映っている感じがせず、2メートル先になんか表示されているぞ。という感じで映ります。戦闘機のアパッチについているHUDと同じ技術だそうです。ACCも軍事用の技術を応用したようです。
とにかく、ACCは渋滞時にものすごく便利です。左手の親指だけで発進、停止(自動)ができます。あと、いまF30はものすごく売れていて、ほとんど在庫がないみたいです。通常オーダすると約3ヶ月待ち(製造までに1ヶ月、製造に1ヶ月、搬送で1ヶ月)のようですが、わたくしは5ヶ月待ちました。いまはものすごく満足しています。

書込番号:15967818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/04/02 21:54(1年以上前)

おさる320さん、ありがとうございます。やっぱりわかってらっしゃる(予算に余裕がある?)方はACCをオプションで選ばれる方が多いみたいですね。私は当初全く考えていませんでしたが検討しないといけませんね。ただ、自分に使いこなせるのかなとは思っています。高速で走行車線張り付きでのんびりエコ運転ということもあまりしませんし、渋滞時とかも普通に運転してそうです。ヘッドアップディスプレイは元々前向きに考えてました。両方つけるとなると自分はお値段のそれほど変わらないパッケージで選んじゃいそうです。メーカーオプションが多いのでやっぱり自分ごのみにしようとすれば本国発注になる可能性高いですよね。そのつもりで時期を検討いたします。皆さんの生の声は大変参考になりますし、ありがたいです。

書込番号:15970310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング