『皆さんどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『皆さんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんどうですか?

2013/03/15 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:105件

ランキング50位まで落ちちゃいましたね。
レビューにも書きましたが、欠点もありますが、そこそこいい車なんですがね。
オーナーとしては、寂しい限りです。
燃費、走行性能など中途半端な感はありますが、アクアなんかより居住性はいいし、コスパは良いと思いますし、もう少し売れてもいい感じがします。
オーナーの方を始め、皆さんどう思いますか?
蛇足ですが、坂道発信、ブレーキをグッと踏めばアシストが効いて下がりません。
シャトルの名誉のために言っておきます。(笑)

書込番号:15896704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/16 08:20(1年以上前)

ハイブリッドだから燃費が良いと思って買った知人はこの点だけだがガッカリしている。
口コミで広がるからマイナス評価だろう。
8〜9キロほどしか走らなかったカペラカーゴからの乗り換えだから、15〜17キロ走るから良いんですといっている。
20キロは走るかなといって私も期待していたのに残念。

結果わかったことは如何にエンジンを止めて走る距離が長いか、排気量を大きくし希薄燃焼させてもトルクのあるトヨタ方式の方が優れていると思う。
ホンダは1300エンジンと非力なので登坂にかかるとアクセルを強く踏み込むそうです。

書込番号:15897673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/03/16 10:44(1年以上前)

神戸みなとさん

返信ありがとうございます。

>8〜9キロほどしか走らなかったカペラカーゴからの乗り換えだから、15〜17キロ走るから良いんですといっている。
20キロは走るかなといって私も期待していたのに残念。

ご友人と全く同意見です。
私も前車の燃費が悪かったもので、そこそこ満足だけど多少残念って感じです。

Hybridを買おうとする人は燃費重視でしょうから、やっぱり中途半端に見えてしまうのでしょうね。

書込番号:15898061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/03/16 15:36(1年以上前)

せんせ〜い!
>坂道発進、ブレーキをグッと踏めばアシストが効いて下がりません。
これ当たり前じゃないの
最近のHV+CVT車って、坂道でブレーキ踏んでもズルズル下がるの、ダイジョウブかよ
しっも〜ん・・・発進時はどうすんの、もしかしたら左足ブレーキとか、それやだなあ

フィット シャトル ハイブリッドじゃなくて、
フィット シャトル VTECとかユーロRとかだったら・・(爆)

書込番号:15898948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/03/16 16:06(1年以上前)

ぼっくちゃ〜ん

>これ当たり前じゃないの
最近のHV+CVT車って、坂道でブレーキ踏んでもズルズル下がるの、ダイジョウブかよ

んなアホな〜w

>しっも〜ん・・・発進時はどうすんの、もしかしたら左足ブレーキとか、それやだなあ

ヒルアシストが効くから、ブレーキからアクセルに踏み変える間に下がるような事はないよって事だよ〜。

先生の説明が拙かったかな〜。ゴメンネ、ボク(笑)、今度は解った?
良かったら前のすれも見てみてね〜(^.^)/~~~



書込番号:15899033

ナイスクチコミ!0


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/17 20:45(1年以上前)

 こんにちは。
 シャトルに乗り始めて、1年ちょっと経ちました。
 個人的にはおおむね満足しています。

 燃費は1年間のトータルで18.5でした。これは満タン法での数字で、燃費計では19.8でした。
 車体の大きさを考えれば、悪くない数字だと思いますが、やはり実燃費で20行って欲しかったですね。これをクリアしてれば、ほぼ完璧でしたが。
 燃費のためにエアコン切ったりとかは一切していません。高速での追い越しなどでは結構踏み込んだりもしますが、普段は比較的エコな走り方をしていると思います。前車はフィット1.5でしたが、燃費は30パーセントほど向上しています。
 燃費のことを言えば、走行距離が10キロを超えると結構安定してリッター20キロ近くなりますが、ちょっとスーパーまで、と言う乗り方を続けたときは、10キロ切るくらいになります。仕方ないですけどね。

 乗り味はマイルドな感じで、気に入っています。動力性能的にも、山道などでは少し反応が鈍い気がしますが、市街地では不満を感じたことはありません。
 やはり、前車のフィットと比べると、荷室が大きいのが便利です。山に天然水を採水に行くのが好きなのですが、タンクをたっぷりと積めます。取り回しも思ったほど悪くありません。僕は、坂道で下がったことはほとんどありません。確かにブレーキの踏み込みをしっかりしなければいけませんが、慣れればほとんど気になっていません。

 総じて、値段と性能などのバランスを考えて、とても満足がいく買い物だったと思っています。ランキングではそれほど上位に来るクルマではないと思います。デザイン的に女性には指示されないでしょうし。ほとんどの人は、フィットで十分でしょうし。でもフィットでちょっと足りないと感じる人にはいい選択だと思います。
 前がフィットだったので、どこに行っても同じクルマが一杯でしたから、少し珍しいくらいでちょうどいいとも思っています。
 長文失礼しました。

書込番号:15904466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/03/28 16:28(1年以上前)

hiro kawaさん

返信ありがとうございます。

わたしもほぼ1年ですが、燃費の方はメーター読みで16km/l程度です。町乗り、チョイ乗りメインなのでこの程度で仕方ないと思います。
満タン法などやった事がありません。日頃気にしてないという事です。
他にいい所がたくさんあるので、永く乗り続けたいと思います。

一部、意味不明の批判の書き込みがありましたが、いつの間にか消えてくれたようです。(笑)

皆さん、ありがとうございました。解決済みとします。

書込番号:15948978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング