『どちらが…』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが…

2013/03/24 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スマホからの投稿ですので読みにくいところありましたらゴメンナサイ…

K-5Uとsで悩んでおります(ノД`)
撮影目的は寺社仏閣、風景メインでたまに子供、花、星を撮ります。

以前D7000を使用しておりましたが事情で手放してしまい(@_@)
発色の好みから今回はペンタックスにしようと現物をいじいじしながら悩んでいます。
Kマウントは持ち合わせておらず、レンズ付きのキットにするか、ボディ+レンズにするか悩んでいます。
どなたかオススメのレンズの組み合わせと共に背中を押していただきたく存じます。

書込番号:15931685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/24 13:05(1年以上前)

僕は風景がメインなのでUsを買いました。
他のマウントもあるので、レンズは一本のみと考え31リミッテッドを買いました。
不満は無いのですが、せっかくのボデーであるため16−50を後から買い増ししました。

個人的にはUとUsの決め手は被写体だと思っています。

書込番号:15931723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/24 13:11(1年以上前)

寺ならまようことなくsなし。確か屋根にモアレが出たかと。

書込番号:15931739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/03/24 13:11(1年以上前)

K-5Usがお勧め

K-5Uを買ってからK-5Usが良かったと後悔するより良いですよ。
ペンタユーザーの多くはK-5Usを購入していますね。

レンズの選択は、予算次第ですけど

書込番号:15931741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/03/24 13:20(1年以上前)

その用途では、K-5Usでイイとは思いますなぁ…。

レンズに掛けられる予算はいかほどかは分かりませんが、星があるならO-GPS1が要るでしょうかネ?

まずは、風景と星はDA15mmF4Limitedが有ればイイと思いますなぁ…。

花と、子供方面の普段用は、DA35mmF2.8LimitedMacroに、DA★55mmF1.4SDMが有ればイイとは思いますな。

特に子供方面で超望遠が要るならDA★300mmF4SDMが有ればイイとは思いますな。

ズーム主体なら、DA★三本を手っ取り早く揃えてしまえば、困らないし、ボディ性能もフルに発揮できると思いますなぁ。

Nikonとはかなり違う内容でしょうが、ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:15931775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/03/24 14:10(1年以上前)

当機種
当機種

世界遺産 法起寺三重塔とコスモス畑

中央部のトタン小屋周辺にモアレ

>撮影目的は寺社仏閣、風景メインでたまに、、、花、、、、、

ちょっと古いけど、K-5Usの拙い撮影例です。
モアレの出現例も再掲します。

書込番号:15931944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 14:19(1年以上前)

sの方がお勧めですね。
解像度が違ってくるので。
主に撮影する対象に「風景」が入っているでしょう。。。

確かにお寺ではモアレの出る可能性がありますが。


まぁ、多少のモアレをどう考えるかですね。。。

書込番号:15931983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/24 14:28(1年以上前)

私はD800Eを買っておけばと思ったので、今回は迷わずsを購入しました。

sだとキットレンズのバリエーションが有りませんが、マップカメラだとバラをセットにしてアウトレット扱いの販売も有りますよ。

私は魚眼と18-135をバッテリーグリップのセットの20回無金利にて購入しました、今は100マクロを追加して単焦点主体で集め始めてます。

あとニコンでもローパスレスのD7100が発売されてますから比較されても良いかと思います。
私的にはペンタックスへの不満はシャッター音だけです、D7000ユーザーでしたらそこは気になるかもしれません。

書込番号:15932018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 22:51(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。

やはりUsにしておけば心残りが無くなりそうな気配ですね…
個人的にはあまりモアレは…出れば気にするんでしょうけど(笑)
そんなこと言ってたら撮れませんね。

レンズについてもう少しお付き合いください。
D7000使用時代は18-105のキットレンズのみの所有でした。
撮った写真を見ると18〜60くらいの写真が多くあとは105のものが多かったです。
うまく撮れたなという写真は30〜50位が多いような…
使っていた感じでは、広角側にもう少し欲しいと思っていた感じです。

予算はボディとレンズ合わせて20万くらいを見ています。
SDやバック等はありますので純粋に機材のみに絞って使います。
18-135WRを軸に考えるべきか…
高倍率ズーム一本に単焦点で攻めるか…
100マクロは欲しいなぁとは思っています。

書込番号:15938543

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/25 22:56(1年以上前)

Usを選択するなら16−50か31リミテッドまたは35ミリですかね。
僕も35以外は持っています。

書込番号:15938570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 23:05(1年以上前)

>t0201さん
 やはり★レンズは違いますか?
 単焦点がユニークなのもペンタにしようと思った理由ですので悩みますね(笑)

書込番号:15938619

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/25 23:26(1年以上前)

同感です。
僕がひかれた物はペンタックスブルーと防塵防滴機能(山登りをする為)です。
そして今まだ多用してなかった単焦点のラインナップです。

スターレンズこの先発売されるだろうと思われるフルサイズにも使えると思いました。

書込番号:15938705

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/26 00:04(1年以上前)

こんばんは^^

>D7000使用時代は18-105のキットレンズのみの所有でした。
 撮った写真を見ると18〜60くらいの写真が多くあとは105のものが多かったです。
 うまく撮れたなという写真は30〜50位が多いような…

PENTAXを選ばれるのであればFALimitedから入るのもいいんじゃないでしょうか^^

D7000で一眼レフ機には慣れ親しんでると思われますので上記使用感を参考にして

@FA43mmF1.9 Limited
ADA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

ズームの望遠端は必然的に撮影枚数は増えると思うので105oで撮影されたのが多かったというのは
無視しても良いと思いますよ。

書込番号:15938892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/03/26 08:33(1年以上前)

その内容だと、レンズは以下の二本で決まりだと思いますな。

予算次第でしょうが…。(泣)

DA★16-50mmF2.8SDM
DA★50-135mmF2.8SDM

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:15939722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度4

2013/03/26 09:51(1年以上前)

機種不明

オリオン座、4枚コンポジット

星を撮るのであればUsがお勧めです。
アストロトレーサーの存在を考えれば現在最強のアストロカメラと断言します。
画像はレビューでもアップした画像を4枚コンポジットしたものです。
こんな写真が1分×4、計4分で撮れる、良い時代になりました。

書込番号:15939900

ナイスクチコミ!6


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 13:48(1年以上前)

馬鹿なオッサンさんに一票。sの解像力を発揮できるのは、やはりスターレンズて、すね。貞太郎@入院中

書込番号:15944493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/27 16:45(1年以上前)

こんにちは

Usの方が良いかと思いました。
モアレが気になるケースは等倍レベルで見た場合がほとんどでしょうし
気になるのであればK-30やK-5ノーマルを別途入手する手もあるかと。
Usの代役はいませんがUならば無印K-5やK-30でも代用となると考えています。
安価なK-01でも良いかもしれませんね。

レンズはまずはズームのDA★シリーズではないでしょうかね。
お子さんもということで短焦点も・・・
DA★16-50
DA★50-135
FDA100mmWR
31Limited
43Limited
77Limited
DA★55
FA50F1.4
DA50F1.8

DA★16-50の画質は賛否両論なのでタムロン17-50やシグマ17-50あたりという手も。。。
高倍率は便利ですけどやはり標準はF2.8ズームの方が総合的な使い勝手はいいと思います。

DA★16-50に77mmと100mmWRで焦点距離的には100mmまではカバーということで
望遠のズームは今は我慢とかそういう方法もあるでしょうか。
実は自分がこのような感じで17-50シグマ と 最望遠が77Limitedでして
100WRか50-150シグマをいずれ購入予定です(笑)
でもオークションで購入したとしても23万くらいで予算オーバーしちゃいますかね・・・

書込番号:15944978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/28 18:30(1年以上前)

田舎のメカニックさん こんにちは.

悩みますよね・・・.
でも、ボディーは、 K-5IIs で決まりです!

レンズは、DA 18-135mmWR がいいと思います.
もう一つレンズを選ぶなら、Fisheye zoom のDA10-17mmを推薦します.

上記の組み合わせで使ってみて、OKなら(しかもズームでよければ)
DA★16-50mmF2.8SDM
DA★50-135mmF2.8SDM
あたりを狙ってみてはいかがでしょう.
最初からDA★というのもアリですが、ペンタックスってこんなものなの?
って、がっかりするかも知れません..

上記DA★ 2本を選ぶなら、気になる単焦点を買った方が後悔しないと思います!!

書込番号:15949361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2013/03/29 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内で撮影

ピント位置等倍切り出し

芸術的?なモアレの例(等倍)

Lightroom 4 でモアレ除去後(等倍)

ちょうど K-5IIs & DA★16-50mm/F2.8 で撮影したばかりです。ブログに色々アップしています。
モアレが出た事例も挙げていますが、Lightroom 4 のモアレ除去ブラシですべてレタッチ出来ます。

http://vision42.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

書込番号:15954635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/03/31 07:19(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
作例などもありがとうございます(^_^)/

ボディはK-5Usで決め、レンズがまだ絞れませんが…(・д・)
ネットで作例を見ながら毎日悩んでいます(笑)
17-70と100マクロにしようかな…と、思ってます。

作例みててK-7が吐き出す色に感動してしまい(笑)
K-7中古にレンズに投資してシステム構築して、次のK-3?に期待しようかなとも思いつつ…また悩んでしまいました(゚◇゚)

書込番号:15959732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/03/31 10:59(1年以上前)

最初からDA★というのもアリですが、ペンタックスってこんなものなの?
って、がっかりするかも知れません..>

初めての投稿ですが、このことはどう言う意味なのでしょうか?

まだk−5Usを手にしたばかりで、と言うよりデジ一眼もペンタックスにも詳しく有りませんので宜しくお願いします。

書込番号:15960390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/04/01 22:12(1年以上前)


タテヨコフクシキさん

スレ主の田舎のメカニックさんは
>以前D7000を使用しておりましたが事情で手放してしまい
とおっしゃっておりますので、Nikonのデジイチをご経験されています。よってその前提でのレスです。
D7000で使用していたレンズによってはK-5IIsより優れた性能を発現しますが、発色の好みでペンタックスに興味を持たれています。 さて、この場合の優れた面とは、、、、
・AF速度と精度
・コントラスト
・精細さ
の3点が主なものと考えています。

自分はDA★16-50を常用していますが、
「なんでここでピントが合わずに迷うんだ?!!!!(シャッターが切れない)」ということがよくあります。(その場合はQSFで無理矢理マニュアルで合わせますが)
CanonやNikonの機種では、それなりにピントはズレていてもシャッターは切れますので、記録は残せます。
そんなこんなで、がっかりすることが結構あるのですが
そのデメリットを分かって使っていれば、発色を主とする"写り"に納得ができます。

DA★レンズは、ペンタックスのAPS-Cでの最上級レンズと思ってしまうと、、、、
すべての性能において★レンズが優れていると思って使うと、がっかりする という意味です。
(複数のメーカーを使って、ペンタックスに行き着いたという方には、分かると思います)

タテヨコフクシキさんはデジイチも初めてとおっしゃっておりますので、あまり気にする必要はないと思いますが、他社のD4、1DXなどは、機械としては別次元と思うかもしれませんので機会があったら使ってみてください。

ただし、発色や写りが好みかどうかは別の話です。ペンタックスはその辺が分かっているので、Limitedシリーズをラインナップしているんだと自分は思っています。

くどいようですが、
>最初からDA★というのもアリですが、ペンタックスってこんなものなの?
>って、がっかりするかも知れません.
というのは、レンズの機能面での話です。最近のユーザーの傾向から、AF速度(とバッテリーの持ち)が、カメラの印象に大きく影響するらしいので、書かせていただいた次第です。AF速度ならDCモーターのDA18-135mmが速いですから。

書込番号:15966524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/04/02 10:15(1年以上前)

サンチン先生さん

大変親切丁寧なご説明を頂き有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私の頭の中で何かがグルグル回っている感じがします。
一つ一つのお言葉が判ったような判らないような状態です。

”発色を主とする"写り"に納得ができます。ーー
ペンタックスに行き着いたという方には、分かると思います。−−
機械としては別次元ーー。
発色や写りが好みかどうかは別の話です。−−”>
等々、は全く理解出来ないレベルです。

どうも、本レス主様の御質問とは違ったことをお聞きして申し訳ありません。
サンチン先生さんの仰られることが”あっ、成る程!”と思える日が来たら良いなと思っています。

又、色々とお聞きするかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。
本当に有難うございました。

書込番号:15967986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/02 20:28(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました!
一括にてお礼申し上げる無礼をお許しくださいませ(ノД`)


ボディはUs、に決めました!
レンズはもう少し悩んでみたいと思いますので今度はレンズの板に出没します(笑)

また色々教えてください(*・ω・)ノ

書込番号:15969792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング