『アルパインとカロッツェリアのナビについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アルパインとカロッツェリアのナビについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

皆さん、こんにちは。

いま、新しいナビに買い換えるか、5年前のナビを修理するか迷っています。

車の買い換えに伴い、C26セレナにパナソニックのCN-HX1000Dを取り付けようとしましたが、起動不良となり、口コミ等で話題になった『無償交換』だろうと修理に出したところ、ハードディスクまで逝ってるみたいで、修理の見積りで4万円程掛かるとの事でした。

5年前のナビに4万も出して修理するのはどうかなと思い、5.1ch対応の新しいナビを探し、候補として2機種に絞りました。

@ アルパインのVIE-X088VS

A カロッツェリアのAVIC-ZH99

この2機種のどちらかに買い換えるか、それとも修理するのか…

カロッツェリアとパナソニックのナビは今まで所有した事がありますので、何となく、機能的に想像出来るんですが、アルパインはオーディオで使ってたぐらいなんで、ナビに若干不安があります。

皆様、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15948864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/28 19:38(1年以上前)

ナビ性能重視ならアルパインは対象外でしょ。
画面がデカイだけならパナのCN-L800SEDの方が圧倒的に良いと思うけど。

パナに大画面ナビがあるからアルパインを選ぶメリットって無いと思うけど。

書込番号:15949589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/28 21:17(1年以上前)

パナは何故リコールしないのだろうか?

書込番号:15950002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/28 22:50(1年以上前)

AS−Pさん、ありがとうございます。

子供がDVDを観る機会が多く、5.1ch対応のナビを探してましてパナのCN-L800SEDは5.1ch対応してないみたいなので…

今のCN-HX1000Dも画面は綺麗なんですが、自車位置が結構ズレますし、ナビ性能はあまり重視しておりません。




書込番号:15950501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/28 22:57(1年以上前)

ダフトパンクさん、ありがとうございます。

ディーラー出入りの電装屋さんの話では、バッテリー交換時等の起動不良の症状は、パナでも無償でパーツを交換してくれるらしいのですが、僕のナビは、それと同時にHDDまで逝ってしまったらしいので、有償になりました。

書込番号:15950529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/28 23:17(1年以上前)

パナソニックの対応って以前からするとかなり酷くなってますね^^;
バッテリー外した位でぶっ壊れるHDDって…

買うのは買うとして、CN-HX1000Dはヤフオクの修理屋さんに相談してみては?

書込番号:15950640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/03/28 23:29(1年以上前)

ダフトパンクさん、ありがとうございます。

質問なんですが…

ヤフオクの修理屋さんとは…何ですか?

すみません、ここ7〜8年はヤフオク利用してないので…

書込番号:15950704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/29 07:37(1年以上前)

ヤフオクでカーナビ→HDDナビで「修理」と入れれば出てきますよ^^
質問欄で相談し、修理出来そうなら受けてくれます。

パナソニック ストラーダHD400Sを頼んだ事が有ります。

書込番号:15951561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/31 01:20(1年以上前)

5年前のナビの修理に4万円もかかるなら、買い替えをお勧めします。
修理しても、1,2年でまた別の所が壊れる可能性があります。

アルパイン(VIE-X088VS)は、高速道に関するナビ案内が不適切のレポートがあります。
カロッツェリア(AVIC-ZH99)が、概ね良好のようです。

最後は自分の好みですから、満足するものを買いましょう。

書込番号:15959286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/03/31 12:57(1年以上前)

私はアルパインBIG-Xを使ってますが特に不満なく使ってます。

カロのナビは7インチしかありませんがアルパインは8インチです。

それに2012年AUTO SOUND ゴールデンアワード受賞(VIE-X008ですが)するくらい
最近のアルパインはオーディオ関係も評価が高くなってます。

ご自分が何を重要視するかにより選ぶナビもかわると思います。

近所のカー用品店で見てさわって検討することをお勧めします。

書込番号:15960865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/04/02 23:40(1年以上前)

ダフトパンクさん。ありがとうございます。

修理屋さんに質問してみます。

書込番号:15970954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/04/02 23:47(1年以上前)

フリーウェイさん。ありがとうございます。

修理代が2万ぐらいなら修理しようと思ったんですが、さすがに4万出すのは…また、壊れる可能性ありますしね…

現物をさわってきます。

書込番号:15970988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/04/02 23:53(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん。ありがとうございます。

BIG−Xもディーラーオプションにもなってるぐらいだから、大丈夫とは思いましたが、ナビ機能の評価が低かったので心配でしたが、実際に使ってる方の話を頂けて感謝です。

週末にでも現物を見てきます。

書込番号:15971015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング