『トヨタ純正のスマートナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『トヨタ純正のスマートナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ純正のスマートナビについて

2013/04/25 20:06(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:32件

トヨタ純正のスマートナビをお使いの方に質問です。

なかなか他製品との比較は難しいかもしれませんが、使い勝手や便利機能などでいい面、悪い面をご教授ください。
私が重視する面は以下の点です。
・ナビの案内経路の適切さやGPS精度
・地図のアップデートのしやすさ
・子供に見せるオーディオ(DVD)の操作性
・トラブル時の対応と保証(このためDOPと考えてます)

後部モニターやバックカメラも標準のものを一緒に購入します。

以下は経緯

新車契約時はアルパインのVIE-088に相当するものをDでつけてもらう予定でした。が、今日連絡があり、納期が不明になってしまったとのことでした。
納車時にナビがないのはイヤなので、スマートナビに変えるか悩んでいます。
あ、画面サイズは現車が7インチなので、あまりこだわりはありません。
値段はほぼ一緒です。

コメント宜しくお願いいたします。

書込番号:16058523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/25 21:08(1年以上前)

・ナビの案内経路の適切さやGPS精度
何を基準にするかですけど並です。
・地図のアップデートのしやす
ディーラー持ち込みで無いとアップデート出来ません。
自分でどうこう出来ません。
・子供に見せるオーディオ(DVD)の操作性
ナビによる。
・トラブル時の対応と保証(このためDOPと考えてます)
担当営業とメカニック次第。
メカニックの技量次第ではトラブル対応はクソ対応だし
クソ営業対応だと保証も・・・。
神営業に当たると最高の対応だけどね。

書込番号:16058769

ナイスクチコミ!0


TAD_GMさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/25 22:58(1年以上前)

スマートナビNSZT-W62Gの事でよろしいですか?

>ナビの案内経路の適切さやGPS精度
特に問題ないと思われますが、富士通テン製ですのでECLIPSEのナビのクチコミも参考にしてはどうでしょうか。

>地図のアップデートのしやすさ
マップオンデマンドは携帯に接続するか通信モジュールによって走行中、あるいはパソコンでSDカードにダウンロードする事により
差分の更新ができます。期間は3年間で、それ以降は地図データを購入すると2年間差分更新が出来るようになります。
地図データはSDナビなのでSDカードを入れ替えるだけです。

>トラブル時の対応と保証(このためDOPと考えてます)
私の行きつけのディーラーでは保証期間内に故障した場合、あっさり新品に交換してくれます。
MOPナビが故障したときは、簡単に取り外し出来なかったのでナビメーカーのサービスが直接ディーラーに来て状態を確認してました。

使用していませんがわかる範囲で。

書込番号:16059394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/25 23:31(1年以上前)

性能的にはAVN−Z02iと同等ではないでしょうか?こちらの方が価格は圧倒的に安いですよ。3年保証を付けてディラーに持って行ってつけてもらう方法もあります。

書込番号:16059574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/04/25 23:37(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。
非常に参考になりました!
コメント頂いて持ち込みもアリな気がしてきました。
工賃払ってもお釣りがくるくらい安上がりですよね。
ちよっと悩みが増えますがDに頭出ししてみます。値引きにどれだけ影響するか気になりますが、比較検討してみます!

書込番号:16059606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング