『キャッシュバック締切前に.......。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『キャッシュバック締切前に.......。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュバック締切前に.......。

2013/04/26 10:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:16件

キャッシュバックキャンペーン中に 24-70L(U)・70-200L(U)のどちらか買おうと思っております。
サンプルを見た限りでは 遜色ないように見えたのですが(素人考えですみません)
方や70-200は神レンズと呼ばれてるのが +アルファ のなにかあるのかな?と気になってます。

そこで 24-70L(U)・70-200L(U)の両方お持ちの方にお聞きします。
単純にどちらの方が写りがよいのでしょうか?教えて下さい。

単純な質問なので レンズ購入の使用目的は?・それを買ってどうするの?高額レンズを買う意味は?
とかではなく 純粋に 24-70はこうだが 70-200はこうで どちらが好みと言えばこちらだ!
的なシンプル回答をお待ちしております。


書込番号:16060873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 10:05(1年以上前)

書き忘れです。24-70L(U)・70-200L(U)どちらとも「2.8」です。

書込番号:16060880

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/26 10:08(1年以上前)

少し遡っていただいて、↓のスレッドとか
EF24-70mm f/2.8 IS U VS EF70-200mm f/2.8 IS U
2012年9月13日

私は2型は持ってないのでノーコメントf^_^;)

書込番号:16060893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 10:23(1年以上前)

fioさん 
それは 既に拝見しております。

書込番号:16060934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/26 10:37(1年以上前)

カラスミの宿さん こんにちは

この2本 標準ズームと 望遠ズーム 全く性格が違いますので 自分が使いたい焦点距離のほう選んだ方が良いともいますし 描写だけで選ぶとレンズ選び失敗する可能性有りますよ。

書込番号:16060963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 10:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん
色んな心配ありがとうございます。ヘタくそですが 結構長くやってるので というか
24-70 70-200は両方(T型)もってるので そこらへんはご心配なく

もう一度書かせてもらいます。
U型を両方お持ちの方で 24-70はこうだが 70-200はこうで どちらが好みと言えばこちらだ!
私感で構いませんので ご自分の両レンズにかんする感想をお待ちしております。

書込番号:16060995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/26 10:50(1年以上前)

70-200は手ぶれ補正も付いて、2.8の明るさも有るから、複数の望遠系の単焦点を買わずに済むと言うメリットが有る。かたや24-70は手ぶれ補正も無いし、これより明るい単焦点も幾らでも有る。

書込番号:16061001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 11:01(1年以上前)

横道坊主さん
たしかにそうですね。単焦点にかんしては 写りを度外視して明るさだけをとるとおっしゃるとおりですね。
IS無いのは.....全く同感です。
あと両レンズの 写りに関してはどうでしょうか?そして どちらのレンズが好みですか?
よければ参考にさせてほしいです。

書込番号:16061032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/26 11:47(1年以上前)

カラスミの宿さん 返信ありがとうございます

一型両方お持ちと言うことですが 2型に買い換えたいと言うことは どちらかが古いとか 気に入らないとかは無いですよね でしたら使用頻度高い方を 新型にしたらどうでしょうか?

でも最終的には 両方買い換える予感がしますので どちらが先に買うかと言う選択に成りそうな気もしますが

自分的には 70−200oの画角が好きですので 一応こちら勧めておきます

書込番号:16061164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/26 12:21(1年以上前)

両方使っていますが、良く使うのは24-70の方ですかね。

個人的には、画質は同等で、AFは70-200の方が早いと思います。

どちらとも買いのレンズだと思いますので、とりあえず、良く使う画角の方を先に買われたら良いと思います。

書込番号:16061267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2013/04/26 12:23(1年以上前)

70-200F2.8IIは確かに神レンズです。そちらの画角で撮る機会が多ければ買って間違いありません。
しかしながら、私の場合、24-70F2.8IIを使う頻度が圧倒的に多いですね。室内では広角+F2.8で撮れるメリットはとても大きいものがあります。
なのでまず70-200F2.8IIを買われて、やっぱりもう少し広角も必要だな〜 と思われた段階で24-70F2.8IIを買われることをオススメします。

書込番号:16061277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 12:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こちらこそ返信ありがとうございます。70-200了解しました。(好きな画角は大事なことですよね)

僕の場合 息子のバスケとスナップが主なので 買い替えは どちらでもいいんです。
自分が好きなのは 標準前後かやや広角のスナップですが 息子が頑張ってる姿を撮るのも
変えがたい幸せですので 画角はどちらでもいいんです。
けど 安い買い物ではないので 自分がトコトン納得したものを購入したいと考えており
このような質問形式をとらせてもらいました。
結構な下調べはできているので(試写も含む)
あとは 両レンズ所有の方々のお話を聞かせて頂いて判断しようと思っています。

ちなみに同時購入なので どちらかが古いとかはないですし(両方古いw) そろそろ買替え時かな〜と思ってます。

これから書き込んでいただく方へ
上記のような理由ですし 純粋に両レンズお持ちの方のレンズに関する ご意見を
お待ちしておりますので ご理解下さいますよう 再度 お願い申し上げます。
追伸.....ひやかしで 試写したなら自分で決めれば!ってのもいらないですよw
所有者の方々の幅広い感想+自分の感想=購入!っと思っているので!

書込番号:16061295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 12:49(1年以上前)

showmustgoonさん・Santos007さん

返信を書いていてすれ違いになりましたね。すみません。
また 画角にかんする見解も先程述べさせていただきましたので ご了承頂ければ幸いです。


showmustgoonさん
>画質は同等      >AFは70-200の方が早いと思います。     
 僕も同じ感想です。   ココも感想は同じですね。

あとは少しでも設計が新しい or ISか?ってトコですかね?

Santos007さん
>70-200F2.8IIは確かに神レンズです。
 すみません。よければもう少し具体的に 24-70よりココがいいんだよ!みたいな詳細を
 いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:16061378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/04/26 12:53(1年以上前)

ズームレンズはテレ側かワイド側の片方だけが良いので、自分のよく使う画角がある方を選べばいいと思いますよ。

70-200U型は70mm側が良かったです。

書込番号:16061390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 13:04(1年以上前)

切り捨て御免さん

画角についての記述は上記に掲載しておりますので 宜しければご覧ください。

24-70と比べてはどうですか?

書込番号:16061422

ナイスクチコミ!0


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/26 14:31(1年以上前)

素人の意見でもよければ参考までに。

写りは私の目にはどちらも素晴らしいです。
あとは感覚で70-200oのほうが柔らかい感じで、もう一方はキリって感じです。
ちなみに解放バカです。

出番は少ないですが写りは望遠のほうが好きです。

個人的には最初に望遠をおすすめします。

書込番号:16061646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 14:47(1年以上前)

omukazuさん
>感覚で70-200のほうが柔らかい感じで、もう一方はキリって感じです。
ちなみに解放バカです。

とてもわかりやすい!全体的な個人の感覚でこういうの待ってました!ホント感謝です。
同じレンズでも個体差があるのに 設計が違うレンズならなおさら..........
“なんとなくこう違う”と思うってとてもありがたいアドバイスです。

70-200推薦ありがとうございます。ちなみに私は素人のヘタクソですw

書込番号:16061687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/04/26 15:58(1年以上前)

そもそもズームで描写に対し過度の期待は酷だと思いますよ。
この2本は他のズームよりチート優れてるだけでどっこいどっこいだと思います。

書込番号:16061864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 16:11(1年以上前)

切り捨て御免さん

過度の期待なんて一切してないですよw
ヘタクソですが一応十数年やってるので 写りにかんして過度の期待してるんだったら
単焦点はもとよりメーカーも含め考えると思います。(単焦点もソコソコあるのでw)
っていってもキャノン一筋ですけどねw
というかキャノン以外は考えませんがw

>どっこいどっこいだと思います。
感謝です。シンプルこれまってました。僕と同じですね。

書込番号:16061898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/26 17:06(1年以上前)

>単純にどちらの方が写りがよいのでしょうか?
互角でしょうか。

でも旧型から新型への進化を感じるなら、24-70LUでした。

同じ3倍程度のズームですが、標準と望遠では使いかってが違いますね。
あと軽量化は大きいです。

>70-200は神レンズ
たしかにそう呼ぶ方もおおいですが、標準ズームに不満を持っていた私には24-70Uは救世主レンズといったところでしょうか?

書込番号:16062034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 17:26(1年以上前)

かにのプラモデルさん

>互角でしょうか。    でも旧型から新型への進化を感じるなら、24-70LUでした。
 全く同感です。     これも同じです。

救世主レンズ?コレ最高ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン(写りが互角ならホントそういうのアリですねw)
あと僕は重くてもISがほしかったのですが 自分は大柄なので.........
でも大柄な人の方が少ないでしょうし年配の方の事も考えると おっしゃられるとおり
軽くなることは良いことですね。ありがとうございました。

書込番号:16062093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/26 19:10(1年以上前)

こんばんわ

24-70U、70-200U共に持ってますけど
ポトレで使う事が多いので
単ばかり使ってて
共に使用頻度は低いんですけど
個人的にはどちらかといえば
ボケが綺麗な70-200Uの画の方が好きかな〜

ちなみに24-70Uは
ポトレで使うには描写が堅すぎて
手持ちのレンズで最も使用頻度の低いレンズです...f(^, ^;

書込番号:16062378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 19:51(1年以上前)

ごっちAさん

>個人的にはどちらかといえば ボケが綺麗な70-200Uの画の方が好きかな〜
 ちなみに24-70Uはポトレで使うには描写が堅すぎて

 ボケなら長手ですね omukazuさんもやわらかい感じっておしゃってたので
 そうだろうと思ってましたけど.....ボケ関係無しに堅い印象があるんですか?
 良ければ教えて下さい。

 余談になりますが 良ければポートレートで一押し単 教えて下さい。今後の参考にしたいので。(^-^*)/
 ちなみに僕は ポートレートとかそういう意識はないのですが人撮り用に プラナー85は
 よく一緒持っていきます。ヘタなので練習目的ってのもあるんですけどヾ(ーー )ォィ

書込番号:16062504

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/04/26 21:19(1年以上前)

写りは断然、24-70Uの方が上だと思います!
24-70Uが100点だとすると70-200Uは90点くらいかな?

書込番号:16062838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 21:46(1年以上前)

eos08さん

24-70U了解です。ありがとうございます。
24-70Uが上の方いらっしゃいましたね。僕も含めほぼ同等との見解が多いので
いらっしゃると思いました。



書込番号:16062969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/26 22:08(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明
当機種

ポトレで良く使うレンズです

RAW撮りだけど歪み補正のみ無加工です…24-70U

RAW撮りだけど歪み補正のみ無加工です…35L

RAW撮り歪み補正のみ無加工のもの… コントラスト高すぎてコテコテ…f(^, ^;

カラスミの宿さん

私感ですが24-70Uは前評判通り解像感が高く、
さらにコントラストも高くコテコテの描写に感じます(笑)
絞り込んで風景撮ったりするには良いんですが
絞りを開けて人撮りとなると…f(^, ^;な感じです…
それでも85Lと違ってコントラストを下げると大分和らぎますが…
(85Lはコントラストを下げると更に解像感が増します)

プラナー85良いですね
使ってみたいレンズです
MFのみなのでなかなか手を出せずにいますけど…(笑)
お勧めの単と言っても純正しか使った事がないので
何とも言えませんがボケなら50L、ボケ、解像共なら85Lと感じます
最近はクセ玉50Lがお気に入りです(笑)
気難しく扱いにくいですが
使い込めばば使い込むほど面白く感じます

撮った日も天気も場所も違うので参考にはならないと思いますが
24-70Uと35Lの写真添付します…
小さくしてるので解像感は?かもしれませんが
コントラストの高さの違いは分かるかと…

書込番号:16063057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/26 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ツァイス

大仏様

皆さんの意見とても役立ちました。
自分なりの中間報告です。

70-200が神で 24-70が神と呼ばれない理由(現時点盤)

@安っぽい作り
AISがない
B描写が堅い
C早い段階でIS付きの後発の噂がある

ってところでしょうか(モロ勝手な仮定w)

堅い(キリッ)は 望遠に比べてという単純なものではないかと考えております。

皆さんのご意見+自分の意見といたしまして 現時点では
70-200でいこうと思っています。

明日 大阪に買いに出るので 朝から必死に図面仕上げてます。(小さいですが建築の自営です)
前日に皆様の貴重な意見をお聞かせいただけて(肝心の写りについて)大変参考になっています。
仕事の合間の返信なので 失礼がないかどうか少し気になっていますが
あと4時間位は会社で仕事していますので 描写にかんするご意見お待ちいたしております。

神の話についてですが 肝心の描写が神と変わらないのであれば
両方“神”でいいのではないでしょうか?
かにのプラモデルさんがおっしゃられてましたが“救世主”でもオモシロイかもです。w
24-70 救世主・70-200 神 オモシロイですね。ちなみに救世主でしたら 日本風に
ケンシロウレンズ 略して“ケンレン”にでもしたら 早い段階でISが後発されても
逆にプレミアがつくかもw

ごっちAさん
やっぱり50L・85Lですか カッコイイ 形もいいんですよね!
いったん最後の追込みに戻りますので 会社に常駐させているMF練習レンズ
の写真載せておきますねw(マクロプラナー50)
あと 小学生の頃 教科書に載っていたような 大仏様の写真も(超ドヘタですw)

書込番号:16063326

ナイスクチコミ!3


人和さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/27 01:23(1年以上前)

 カラスミの宿さんこんばんわ。両方のレンズを使っているので、簡単に意見を言うと、所有しているボディによってどちらがいいかというのが変わってくるのと、明るい場所か暗い場所でどちらがよいか変わる気がします。
 私は1dxと7dと5dm2のボディを所有していますが、70-200の方は5dm2には付けません。AFの性能を発揮できないからです。5dm2にはほとんど24-70をつけています。(ほぼ静止画用)明るい場所での使用は、キリキリとした描写で広角撮影にいいですが、高感度耐性が1dxに比べるとダメなので、暗い場所での撮影には使いません。
 7dは、70-200以外付けません。最近は1dxばかりで7dのよさは、軽さと1.6倍のメリットくらいだからです。1dxで両方のレンズを開放で試すと、明るい場所では24-70の方が全体的に締りがありながらも、ボケとかもちょうどいいです。70-200は明るい場所では明るすぎて白飛びすることもあります。暗いところでは70-200の方がAFも描写も申し分ないです。
 あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、結局私はどちらも2台体制で、同様に持ち歩くのでどちらも買ってしまいました。両方後悔していません。多分両方買うことになるのではないでしょうか。(笑)

書込番号:16063714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/27 04:04(1年以上前)

ごっちAさん
先程 ようやく仕事終了しました。
返信遅れてすみません。(普通に考えて就寝されてるでしょうねw)

ホント無理言ってすみませんでした。
24-70と比較していただいた35Lは僕も使ってるのでわかりやすかったです。
また堅さも良くw

プラナー良いですよ でも 我が50・85達は ごっちAさんに
ポートレートで使ってもらった方が幸せかもです。
MFは 僕がなんとかなっているので誰がやっても大丈夫だと思います。

あと50Lは難しそうで 僕には無理っぽいですが
ごっちAさんもう一つのお薦め 85L ほしいリストに入れときますね。
明日ズーム買いに行く時に試し撮りさせてもらいます。
しかしホントに50L・85Lカッコイイですね。
グリップつけたら更に!!!

余談ですが 僕がキャノンを離れないのも
人肌の写りがキャノン最高っと思っているからです。
特にLとは相性最高ですね。ってポートレート撮らない僕が
言っても説得力無しですがw

>撮った日も天気も場所も違うので参考にはならないと思いますが

 お気持ちだけでも 本当にありがたかったです。ありがとうございました。


人和さん

>ボディによってどちらがいいかというのが変わってくる

 ホントそうですよね。

>7dのよさは、軽さと1.6倍のメリットくらいだからです。

 僕 5D3と7D持ちですが ちょっと悲しいかなぁ〜です。1DXからみたら↓かもしれませんが
 日中のスポーツや 24-105は中央の美味しいトコ取れるので ちょっと1本で
 出掛ける時 たまに使ってますよ。たしかに5D2・7Dも高感度厳しいですけど.......
 自分の中では良いけどなぁ〜

 まぁ〜でもたしかに 1DX 恐るべしですね。(それに文面に悪気感じられないですしねw)

色々な情報ありがとうございます。人和さんの書込みで ボディ1台のみ所有の方や
この手のレンズを初めて買われる方などに 参考になる良い内容だなぁ〜と感心いたしました。

ちなみに時期をずらしますが 両方買替えるのは決めていますよw(1年位....子供の学費・習い事....涙)

書込番号:16063894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/27 04:25(1年以上前)

結果 70-200購入します。
今から帰ってちょっと寝て昼から買いにいってきます。
良いアドバイスを本当にありがとうございました。

一番の決め手は 使用頻度が少ないにもかかわらず 70-200を選択されていた!
です。でも24-70もホント良いレンズだと思うので神認定してあげて下さい。
少し遅らせてから購入しますね。

最後にISの噂本当なの?っていまでも思ってます。(笑)
もう眠たくて思考能力の限界がきていますので ココらで失礼します。
良きアドバイスありがとうございました。

書込番号:16063906

ナイスクチコミ!0


激伽羅さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/03 04:16(1年以上前)

神レンズって。

あまりにもアホっぽい。

書込番号:16087822

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング