『武川 マフラー使用でのウェイトローラー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

PCX125 12年 ESP モデルに

外観と、すり抜け時の音量(車に気付いてもらえる程度)の対策として
「武川 パワーサイレントオーバルマフラー」

40〜60のモタツキ解消として
「タイホンダ製 ドリブンフェイス」
の装着をしようと思っています。

その他、駆動系はノーマルで使用の予定ですが

ウェイトローラーは交換したいと思います。

燃費をあまり落とさずに・・・
出だし優先で80位までスムーズ
最高速は求めない

この場合のウェイトローラーの重さはどれくらいがよろしいでしょうか?

同じ武川より、ウェイトローラー付プーリーキットが出ていますが
ウェイトローラーが10gのため、燃費が落ちそうで
こちらは使用しない予定です。

以前、アドレスV125G(K7)へデイトナのマフラーで12gがベストでした。

この辺の質問は、千差万別で荒れそうですが・・・

同様なオプションを選択され、使用している方がいればご指導ください。

書込番号:16101768

ナイスクチコミ!2


返信する
cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/07 20:39(1年以上前)

こんばんは。
私はモリワキマフラーにタイ仕様トルクカム&WR14gです。
外品のハイスピードプーリー等は入れてません。
40〜60km/hのもたつきが無くなり、燃費は40〜45km/l辺りをウロウロ(走り方が雑ですかね…)、って感じです。
これ以上の加速や最高速を求めると泥沼に入り込みそうな気がするので、125ccだからと割り切ってます。

書込番号:16106777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2013/05/07 21:50(1年以上前)

cocotiさん

こんばんは。

現在、ドノーマルで燃費47km/l前後ですので一割程度減を想定しています。

cocotiさんのモリワキマフラーにタイ仕様トルクカムで、40〜45km/lは

ほぼ、私の求める回答を頂けたようです。

手持ちのWRは18g、13g、11gですので、組み合わせで

14.5gで試そうと思います。

もうチョイ軽くても良いかもしれませんが

燃費との兼ね合いでこの辺ですかね。

ありがとうございます。

書込番号:16107141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/14 15:03(1年以上前)

こんにちわ。
自分のは旧型ですが、タイカム、BEAMSマフラー、WR14gを入れているときでも夏場は47q/l以上はたたき出していました。
出足や80q/h以下に抑えて走ると50以上もしばしばでしたよ。

いまは、ハイスピードプーリー(WR8〜10g)、クラッチを変えているので冬場で42〜44ぐらい、最近は暖かくなってきているので46以上は伸びそうです。

ちなみに私のはガソリンメーター1個消えたときに85qぐらい、8個目が消えたとき225q走行していると燃費45以上です。

書込番号:16132202

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozizo3さん
クチコミ投稿数:47件

2013/06/09 10:24(1年以上前)

交換と400q程度の走行しました。

・武川 パワーサイレントオーバルマフラー
・タイホンダ製 ドリブンフェイス
・WR14.5g

交換後の感想としては ズバリ目的であった

・40〜60のモタツキ解消
・音量UP
・燃費もそこそこ44q/1L
が達成できました。

ノーマルのモッサリした走りから
交換後はスムーズに伸びあがり80までモタツキ無し
これ以上の最高では、WRが軽いため
加速しずらい感がありますが
実用域でのストレスは軽減されました。

もっとWR軽くしたら加速が良くなると思いますが
燃費が心配と、エンジン音が上がりロングツーなどには不向きの様です。

また、マフラーはサイレントだけあって静かです。
走行時はやや物足りなさを感じますが
住宅地での朝の始動を考えるとベストのよう。

これ以上の快適を求めたらキリがなさそうなのでこの辺でOKとします。

ノーマルより少し上を求めるならばベストの選択が出来ました。

書込番号:16232302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング