『プリウスα 5人 S オプションのおススメを教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスα 5人 S オプションのおススメを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:68件

おススメのオプション(商品)について教えていただきたいと思います。
取り付けて便利だったなど、ご紹介いただけたらとおもいます。

ちなみに、現在私が考えているのが、

(ディーラー依頼オプション)
・ECLIPSE AVN-Z02iナビ 7インチ
・ECLIPSE バックモニター
・市販HID (4万円ぐらいの)
・オートリトラクタブルミラー
・皮巻きステアリング
・プラズマクラスターLED
・ETC

(個人購入取り付け)
・クルーズコントロール
・ゴミ箱(運転席ドアポケット)
・市販サンバイザー

以上を考えております。
実際に乗り出してからは、自分の性格上
オプションをつけないため、
このタイミングで購入を行いたいと思っております。

納車が6月末であり、多数のご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16205016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/02 01:00(1年以上前)

ご先祖さまさん
 はじめまして。

私の19ヶ月乗った経験から、付けて良かった物と必要なかったものを書きます。

(貴殿の記載に無い)良かったもの
・Aピラーガーニッシュ
  他のプリウスαとすぐに見分けが付くので、良かったと思います。
 ボディ色がブラック以外だと目立ちます!

(貴殿の記載に有る中で)満足しなかったもの
・皮巻きステアリング
  納車された際、純正で付いていたウレタン製のステアリングがラゲッジルームに
 おいてあった。つまり、ステアリングその物を交換しており、捨てるに捨てられず、
 今も押入れの中に入っています。
  納車当時からカーショップで皮巻きしてもらえばよかったと思います。
 
ご参考までに。

書込番号:16205108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2013/06/02 08:53(1年以上前)

のりぴーです。さま

丁寧なアドバイスを頂きありがとうございます。

・Aピラーガーニッシュというものがあるのですね!
初めて知りました。
今回は、ボディーが黒となるため
今後の車購入時の参考にさせていただきます!

・皮巻きステアリング
DOPで3万円するので迷いました。
ステアリングごと替えるから高いのですね。
ウレタン製のステアリングは確かに捨てづらいですね。
アドバイスありがとうございます!
カーショップで皮巻きにする方向で検討直したいと思います。

書込番号:16205783

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/02 10:19(1年以上前)

カラーがブラックとゆうことなので、ボディーコーティングは必須です。よほどの手入れされないと洗車傷だらけになります。まあ神経質な方でなければ大丈夫ですが。。。

書込番号:16206104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2013/06/02 11:12(1年以上前)

koubeiさま
アドバイス頂きましてありがとうございます。
確かに黒のため、ディーラーの方にも強く勧められました!
コーティングは必ず行いたいと思います!

オプションに記載漏れがありましたので下記に記載いたします。
・グラスシールド
・フロアマット
・サイドバイザー

以上よろしくおねがいます。

書込番号:16206271

ナイスクチコミ!2


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/02 14:05(1年以上前)

大阪ですが冬場のヒーターの効きがなかなか温まりませんのでメーカーオプションになりますが、寒冷地仕様にしとけばよかったかなと当方後悔しております。燃費も少し良くなるみたいですし。。。外品でシートヒーターがあるみたいですけど。。

書込番号:16206748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/06/02 21:20(1年以上前)

カタログにも掲載されていると思いますが、寒冷地仕様には排気熱回収装置がついています。このため、電池の充電すごく早く(Sグレード)燃費に貢献していると思います。その他の装備もあり、お得かと思います。確か3万5千円位だと思います。私はSに乗っていて、寒冷地仕様のためか平均燃費がℓ20km以下なったことはありません。(田舎在住です)

書込番号:16208284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/02 21:47(1年以上前)

運転席

後席

ラゲージ

付けて良かったものでは、クラッツオシートヒーターですね。
冬季ハイブリッド車は、エンジン稼働率が低いためヒーターが
効きにくいので・・・

スレ主さんも候補に上げられていますオートリトラクタブルミラー。これは
ロック・アンロックが視覚的に確認できるので重宝しています。

あとフロアマットとラゲージマットは、デザインも豊富で価格的
に半分以下の社外品がお奨めです。
 

書込番号:16208430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2013/06/02 22:05(1年以上前)

koubei さま
ランチャンのパパ さま

アドバイスいただきましてありがとうございます!
プリウスには標準装備されている排気熱回収装置がプリウスαには
標準装備されていないのですね!!

DOP皮まきステアリングをはずして、MOP寒冷地仕様を是非つけたいと思います!
明日早速ディーラーに問い合わせしてみます!
MOPのため変更がきけばよいのですが。。。

ありがとうございます!

書込番号:16208522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/06/02 22:19(1年以上前)

ランチャンのパパ さま

アドバイスいただきありがとうございます。
ガソリン車と違いハイブリッド車はヒーターが効きにくいのですね。。
確かに「クラッツオシートヒーター」はそんなハイブリッド車には有効ですね!

オートリトラクタブルミラーは視覚的にも重宝されているのですね!

フロアマットとラゲージマットは社外品も多数あるのですね!
さすがプリウスαですね。ラゲージマットの購入の際に検討したいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16208587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2013/06/03 19:32(1年以上前)

OBD2接続が可能なレーダー探知機。
ユピテルとコムテックから対応品が出ています(探知機に合わせた接続ケーブルも必要です)

レーダー機能は使わなくても、車のメーターには無いエンジン回転数や水温がモニターできます。

トヨタ純正ナビですとエネルギーモニターで色々挙動を把握できますが、水温を見ているだけでも
冬から春にかけて燃費が向上する理由が分かったりして楽しいです。


ナビは7インチタイプでも、最近はワイドDIN対応の機種が色々出てきたのでそちらもご検討を。
一番オススメは9インチタイプのAVN-ZX02iですが、予算が倍になりますからね〜

書込番号:16211462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/06/03 21:33(1年以上前)

革巻きのハンドルは必要です運転しやすいです、私も革巻きを急遽追加しています。

書込番号:16212016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/06/03 21:42(1年以上前)

唐揚げチャーハン さま

アドバイス頂きありがとうございます!

OBD2接続が可能なレーダー探知機があることは初めて知りました!
検索して動画でどのようなものか確認しました。
確かに便利ですね!検討したいと思います。

AVN-ZX02iですね。。いいですね。。
高いですね。でもホントはつけたいです。
今までスマホのナビしか使っていなかったので
今回が初カーナビです。そんな私が9インチをつけてよいか迷ったりします。
あと、夏場は車内が高温になるので高いナビにして
壊れたときにショックが大きいかと思い。
今のナビに決めました!ですが気持ちは揺らぎます。。

書込番号:16212062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2013/06/03 21:51(1年以上前)

ランチャンのパパさん

ありがとうございます。やはり、革巻きのハンドルは運転しやすいのですね。。
迷いますね。。まずは、寒冷地仕様を優先して、予算に応じて革巻きハンドルも考えてみたいと思います。
今日ディーラーは休みだったので、明日営業の方へたずねてみたいと思います!
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:16212108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/06/10 07:31(1年以上前)

回答いただきました皆様ありがとうございました!ディーラーに言って寒冷地仕様に替えました。DOPはあとでも追加できるので納車までにじっくり考えたいです。ありがとうございます。

書込番号:16235728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 12:33(1年以上前)

納車前・納車後に色々と考えて実際に商品も確認した結果、非常に満足出来ましたので参考にして下さい。
先ず純正の革巻きハンドルは見た目・質感の割には割高に感じました。
私が取付したのは「REAL・BSプレミアムブラックウッド」です。
他メーカーと比べても良品な大人の商品です。
少し価格は高いですが革の質感は純正とは比べ物にならないくらい良い物でハンドルを握ったフィット感は最高です。
運転する際に常に触れる所なので少し無理をしても後悔はないと思います。
メーカーHPです。 http://www.real-s.biz/

次に純正のコーナーセンサー(ボイス4センサー・インジケーター表示タイプ)は取付した方が良いと思います。
意外と視界も悪く特に後方はガラスも小さいので安全上、必要と感じます。
ただ金額は安いですがボイスタイプでないのは止めた方がいいです。
ボイス4センサータイプは障害物の方向を確実に教えてくれるます。

書込番号:16236416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング