新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ディオのコンテンツ
AF68の2度目のオイル交換の時期が近づいてきました。
新車時からスーパーゾイル(4st用)をエンジンオイル700ccに
対し約8%(60cc)を入れています。
2st用の添加量はメーカーサイトに明記されていますが、4st用は特に書かれていません。
http://www.superzoil.com/page/zoil_siyou.php
スーパーゾイル(4st)を御使用のかたで、2度目以降にどのくらい入れておられますか。
書込番号:16218131
2点
確か5%程度とかってパッケージに書いてあったか何処かで見た気がしましたがパッケージとかには記載はありませんかね?
因みに車種は違いますが自分はオイル交換の際10%程度で入れています
書込番号:16218197
![]()
2点
ボトルと計量カップをビニール袋に一緒に入れ保管していまして、
ボトルがオイルまみれになり、説明書きされたシール部分を
剥がしてしまいました。
ちなみに車種は違うと書いておられますが、
KOMPRESSORさんは4stに乗られているのですか?
オイル交換ごとに毎回10%程度の御使用と解釈させて頂きました。
書込番号:16218284
0点
ゾイルの公式掲示板がありましたので、過去ログをみました。
回答されてるサポートの人?は4st用は初回は8〜10%入れ、
それで表面処理が大半終わるので、次回からは3〜5%でよいと仰ってますね。
書込番号:16218336
3点
自分が乗っているのは4stですよ。気分的な問題かと思いますがオイル交換の際は毎回添加しています
書込番号:16218426
![]()
3点
KOMPRESSORさん、度々の返信有り難うございます。
4stに乗っておられるんですね。
4stで毎回添加しても問題ないようなので、私もマネをさせて頂きます。
添加量は3〜5%かたまに10%で考えています。
お世話になりました。
書込番号:16218453
1点
ゾイルはハードに使うエンジンに入れた時効果は解りますが、(1回目より2回目オイル交換時がわかる)普通に乗ってる分には要らないかと思います。
10パーセント毎回入れるのはもったいないですね。
熱的に苦しい空冷単などに入れた時、熱ダレしにくいです。
カジリなどに被害が少なくなるのはセールスがお店に来てドリルに付けてオイルだけと比べてテストしてました
300V入れた時のフィーリングににてるように思う。
添加剤一切使用しなかったお店のオーナーが、ゾイルだけはゲロレースにつかう車両(熱的に苦しい、オイルがすぐヘタル)につかってました。
書込番号:16218781
![]()
3点
スレチになりますがお許しを。。
私的な持論ですが、添加剤は不要だと考えます。
添加剤を入れるなら その費用を更に良いオイル購入費用に当てた方が良いと思います。
バイクのエンジンオイルは色々と条件が厳しいので、エステル系化学合成オイルを薦めたいです。
書込番号:16221269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/09 11:29:00 | |
| 5 | 2021/10/08 17:41:21 | |
| 14 | 2016/10/08 19:15:29 | |
| 5 | 2015/09/23 22:50:42 | |
| 6 | 2015/04/25 18:56:15 | |
| 7 | 2014/12/05 22:18:45 | |
| 6 | 2014/02/17 2:26:38 | |
| 0 | 2013/09/07 21:19:06 | |
| 8 | 2014/02/25 19:59:02 | |
| 21 | 2014/02/25 19:48:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







