『スペーシア実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペーシア実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーシア実燃費

2013/06/10 20:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

納車以降3回給油し、燃費計算しました。

22.3 22.3 21.9とこのあたりです。
おとなしく、毎日通勤片道30kです。

前車よりは大幅アップで喜んではいますが、
これよりは伸びないですかね?

みなさんはどうですか?
ちなみにGなのでNAエンジンです。

書込番号:16237749

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/06/10 20:54(1年以上前)

↓のように条件が良ければ、更に良い燃費が出るみたいですよ。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/spacia/nenpi/

書込番号:16237846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/10 21:05(1年以上前)

乗り方や環境でかなり変わると思いますよ
僕は現在通勤に初代タントを使用してます
カタログ値18km/l(10:15モード燃費)で、実燃費17km/l前後です
冬場は13km/l前後になりますけどね(笑)

スレ主様と同じ片道30kmの通勤距離です
初代タントでの実燃費17km/lは異常な程の低燃費みたいです
たぶん僕の通勤コースならスペーシアもカタログ値に限りなく近くなると思います
状況次第ではカタログ越えもできると思われます

どんどん慣れていろんな走り方を試してみてはいかがでしょうか?
CVT車は経験があまり無いので気の利いたコメントが出来ずすいませんm(__)m

書込番号:16237896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 23:15(1年以上前)

Tの4WD。25km/リッターのカタログ値ですが、エアコンつけなくて頑張って20位です。
高速道路走ると、ついつい17位になってしまいます。
ここ数日エアコンつけて、一般道で18位かな? 真夏になると、もう少し渋い数値になりそうです。

カーヴューさんの各人の燃費は参考にはなるものの、多少マニアックかも。

書込番号:16245758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/13 08:38(1年以上前)

カタログ値に近い数字が出ることはまずありません。運転の仕方や道路状況でかなり影響を受けます。ただ、リッター18kmだと、タンク満タン27リットルでも500km走れませんね。おとなしく運転してたら燃費が良いかもしれませんが、個人的には楽しくありません。軽自動車に楽しい運転を求めること自体が間違いかもしれませんが、時には山道を走ったりしたいし、もう少しタンク容量があればなあと思いました。

書込番号:16246687

ナイスクチコミ!4


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/13 12:48(1年以上前)

我が家の場合はX・2WDで過去2回の実燃費は25.8km/lと25.3km/lであり、共に無給油で
620km以上は走行出来ています。(平均燃費計の表示は24.7km/lと25.5km/l)
知り合いのX・2WDでは平均燃費計は32km/l以上を表示していました。但し頻繁にリセット
をするらしいので30〜40km走行時の値らしいですが。
街乗りメインでオートエアコンが常時ONではこんな値はまず出ないし、逆に自分が
通勤メインで使用すれば26km/l以上は走ると思います。
(現状はカミさんのチョイ乗りがメインなので)
ちなみに、今まで自分が乗ってきた車は全てカタログ燃費以上の値を出しています。

運転の仕方や道路状況で燃費が変わるのは確かであり、他人の燃費データは余り参考に
ならないと思います。(と言いつつ書き込む)

書込番号:16247332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


totokinさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/11 09:46(1年以上前)

@ 26年1月末に カスタムターボが納車された燃費の状況です。 国道含む普通の流れの道で メーター照明グリーンの  エ コ運転で 約20km走行した結果 25.3km/gでした。途中アイドリングストップを解除してみた  りもし ましたから もう少し延びるかもしれません。

A 東名高速で約100km走行後20km一般道走行した結果 22.5km/g程度でした。

メーターをグリーンにさせる エコ運転に心掛ければターボ車でもかなり燃費が良さそうです。

@は男性の私の運転 Aは女性の運転での結果です。

 シエンタでも私は最高25.3km/g記録したこともあるので 運転の仕方で燃費は変わります。
 
 上り坂ではむやみにアクセルを踏み込まず 下り坂ではアクセルオフにできればしてあげる
 
 先先の信号状況を把握しスピードを調整し極力ストップ&ゴーを減らす カーブ 交差点ではアク
 
 セルを踏み込まない・・・等  エコ運転を心掛ければ30km/gも可能かもしれません。
 燃費考えないで普通に運転すれば10km/g代の燃費にも落ち込む可能性もあると思います。

 

書込番号:17177049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:11〜240万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング