『セレナハイウェイスター 4WDの車高ダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナハイウェイスター 4WDの車高ダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

2年前にセレナハイウェイスター 4WDを、主にスキー場に行く事を目的に購入しました。最近のスキー場までの道は、除雪がされており、車高が高くなくても十分に行けるようになってます。そこで、タイヤハウスのすき間ま気になり、出来たら、車高ダウンをしたいと思ってますが、どれがいいのかよくわかりません。みなさんの中で、4WDを車高ダウンした方、また、こんな方法があるという方は、教えてください。出来れば、2WDぐらいのタイヤハウスのすき間ぐらいより、少し程度さげたいと思ってます。事例など、幅広く教えていただきますようお願いします。

書込番号:16244241

ナイスクチコミ!7


返信する
ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/12 18:01(1年以上前)

私もスキーヤーなので、スキーヤーとして…

最近はドカ雪が降ることがあるので、念のため、チェーンを巻くことを考慮された方がよいのでは…

書込番号:16244407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 18:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。2シーズン、信州にいきましたが、4WDにスタッドレスであれば、全くチェーンは不必要でしたので、不要と考えてます。ちなみに、タイヤチェーンは持ってません。

書込番号:16244427

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/12 18:16(1年以上前)

そんな人は、
スキーにいかんでほしんだが。
迷惑

書込番号:16244457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/12 18:33(1年以上前)

乗り心地を考えると純正から2センチから3センチダウンが適当と思いますが、目標のダウン量が決まっていない中でのローダウンなら、後から調整できる車高調タイプは如何でしょう?
タイヤハウスの隙間を改善したいのなら、ご自分が改善出来たと思う位置が適正位置になると思います。
最初はこんなものかなって思っても、後日車体が段差等で地面に当らなければ、もう少し・・・もう少し・・・と思ってしまうでしょう。

近年の車高調は乗り心地を損なわずに落とせるみたいに仰る方も居ますが、私はやっぱり乗り心地は悪化する傾向だと思います。

みんカラにも事例が有りますので覗いてみては如何でしょう。
http://minkara.carview.co.jp/en/car/nissan/serena/partsreview/?ci=428

書込番号:16244503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2013/06/12 20:40(1年以上前)

>>車高調は乗り心地を損なわずに落とせるみたいに仰る方も居ますが、私はやっぱり乗り心地は悪化する傾向だと思います。

確かに乗り心地は硬のほうに偏りますね、バネレートが高く減衰値も高く設定して有るから当たり前です。
バネとダンパーをノーマル品にすれば乗り心地は変わりません、但し車高を落としていますから
底付きには気を付けないといけませんけどね、段差を気にしながらの走行だね。

スレ主さんのご要望ならエアーとか電動で即時に上げ下げ出来るものを選びましょう、道を選びません。
とても高価ですけど。

書込番号:16244897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/12 23:18(1年以上前)

セレナ4wdは、最低地上高が135mmと結構低いので、ローダウンされるなら底付きにお気を付けください。

ちなみにff車は160mmです。

ffでローダウンしているようなイメージで4wdでやっちゃうと、車検もきわどくなるやもしれないですね。

書込番号:16245772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 23:25(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。やはり4WDでは、無理がありそうですね。お金が少々かかるかもしれませんが、エアサスを検討していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16245804

ナイスクチコミ!3


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 21:59(1年以上前)

私は、RSRのダウンサスTi2000を入れています。
鈍感だからか、交換後、そんなに違和感は感じませんでした。
どちらかというと、純正のフワフワした感じよりも、こちらの方が好みかもしれません。

北海道在住なのですが、夏場はほとんど問題ありません。問題は、冬ですね。
圧雪または除雪されていない雪道では、下回りを擦りながら走ることが何度かありました。
あとは、マンホールでできる段差とか、タイヤハウスから路上に落ちた氷の固まりとかですかね。
私は猛吹雪の際、見えなかった氷の固まりにぶつかって、アンダーカバーにヒビが入りました。
まぁ、これは車高を落としていたことは関係なく、ノーマルでもぶつかっていたかもしれませんが。
よろしければ、参考にしてください。

書込番号:16249047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/14 00:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。。ちなみに、どの程度ダウンしましたでしょうか。問題なければ、写真のせていただくと助かります。是非参考にしたいので、費用等、どのぐらい必要でしょうか。また、乗り心地は、家族の方の評判とかも教えてください。。

書込番号:16249678

ナイスクチコミ!2


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 19:25(1年以上前)

交換前

交換後

メーカーでは25〜20ミリ程度との商品説明ですが、実際は30〜35ミリ程度のダウンでしょうか。
装着前と装着後の写真を参考にしてください。交換は、商品持ち込みでしてもらいました。
工賃はアライメント等も含め、3万円くらいだったと記憶しています。
私の場合は10月の納車で、年が明けた5月、家族には内緒で交換しました。
未だに打ち明けていませんが、特に苦情等は出ていません。お互いに鈍感なので…。

書込番号:16252184

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング