『アコードハイブリッド発売』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アコードハイブリッド発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

アコードハイブリッド発売

2013/06/22 22:24(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:98件

新車が
発売して
イイねと思いましたが

今回2000CCにモーターで
360万?ですか

ちょっと高めな値段設定と
感じました

私的には
あまり
爆発ヒットに
ならない気がしました

書込番号:16284247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 00:12(1年以上前)

はじめまして。
アコードハイブリッド、よさそうですね。
でも、個人的にはどうせならハイブリッド専用車種として、アコードとは違うまったく新しいネーミングにしてほしかった。
性能的には現時点では圧倒的に世界最先端じゃないでしょうか?
時速100kmまではバッテリーの状況次第ではモーターメインの走行みたいですし。
エンジンは発電がメインで動力に切り替わった場合でもトランスミッションを介さずダイレクトにつながるみたいなので確かに効率もよさそうですね。

プリウスとかは今までのガソリン車のような運転の仕方では思ったほど燃費伸びないらしいし…こちらはどうでしょうかね?
いずれにせよ、実燃費が気になるところです。

他の装備的には革新的なものはないような感じですね。
CMBS、ACC、LKASなんかも従来どうりの仕様みたいですね。…スバルのisight(アイサイト)並みの進化は欲しかったんですが、コスト的に厳しかったんでしょうね。

価格的には、ナビ標準装備+大容量のリチウムイオンバッテリー搭載でこの値段はがんばってると思います。


今秋にも登場のオデッセイの後継車にもアコードと同じハイブリッドシステムが採用されるそうなので個人的にはこちらのほうが楽しみです。

書込番号:16284733

ナイスクチコミ!3


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/23 01:48(1年以上前)

>あまり
 爆発ヒットに
 ならない気がしました


同感です。爆発どころか目標達成も怪しいかも・・・・・・


年間12,000台が目標のようですが初年度ぐらいしか目標達成しない
ような気がします。

ホンダにやる気が感じられないのは私だけでしょうか?事前の宣伝
活動もあまりやってませんよね?

というか、現在まで日本市場においてセダンに力を入れてこなかっ
たのだから急にセダンを買ってくださいと言っても厳しいでしょう。

優れた性能の車なだけにもったいないと思います。

書込番号:16285014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/23 07:24(1年以上前)

大きさ的にはプリウスよりもカムリクラスですね、カムリの価格304-382万円・アコードの価格365-390万円

元々このクラスのセダンって日本で売れている車ではないのでヒットは考えていないと思いますよ(輸出狙いかな?)

日本での本命はミニバンへの移植と次期フィットでしょう。

http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/200406/1/

書込番号:16285382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 07:33(1年以上前)

日本の交通事情に合ったサイズでは無いので、売れにくいかも。

確か長さが4.9m超えてましたはずですから…

書込番号:16285403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 08:25(1年以上前)

ダメだと思いますよぉ・・・(苦笑)
まずアコードって言うネームを考えないとマズいのでは?
古臭く感じる車名は捨てて、新しいイメージで売った方が良いと思うけどなぁ、私は。
輸入車みたいに数字とアルファベットで構成した方が
古臭い感じにもならんし、良いと思うのは私だけ?(笑)

写真もチラッと見たけど、エクステリア・デザインもなぁ・・・
何だか終わってる感じがするし。
欲しいと思わないよねぇ、変わり映えしないデザインで。
まあ、まだ実物を見て無いんで、詳しく何とも言えんけど。

日本ではセダンは輸入車にやられて全滅に近いから
これで、割って入るのは難しいかも・・・

書込番号:16285521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/23 11:37(1年以上前)

このクラスのセダンが日本で爆発ヒットする訳がないですやん。

あくまでメインは欧米。

書込番号:16286131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング