新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ セロー250のコンテンツ
初めてバイクを買おうと思っています。
仕事でスーパーカブに乗っており、バイクに乗る楽しさを覚えました。
何年か前アウトドアの雑誌にセローが載っており、その雑誌に載っていた姿の印象がとても強く、今回初めてバイクを買うにあたり、セローを1番の候補に考えております。
仕事のカブ以外でバイクに乗ったこともありませんし、知識もありません。
試しに近所のバイク王の店舗に見に行ったところ
2006年式 走行距離8000キロ弱のセローが諸費用込みで39万円とのことでした。
初めての購入ですので、このお値段が妥当なものなのか気になって仕方ありません。
どなたかご意見等いただければ幸いです。
書込番号:16284951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実物見ないと判らないのが現実ですが
安いものには理由があるのが中古です
バイクを良く知ってる人と一緒に現物を見に行ってもらいましょう。試乗もできれば。
価格の相場は
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/2/1020440/
参考に
書込番号:16285013
2点
車両の状態が分からないので想像ですが、高いと思います。
新車のGSR250が39.8万円切ってますので、
もう2〜3軒回られてみたら如何でしょう?。
新車の売れ残りが見つかるかもしれませんよ(値切れる)。
後、ビギナーさん程、新車の購入をお勧めします。
書込番号:16285430
4点
ここでは、バイク王あまりいい話は聞かないけど、安く買取、安く販売ならいいけどね。バイク王の整備とか保証の話も聞きたいところです。この後だれかが書き込むかな?期待しましょう。
書込番号:16285674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク乗りが増えることは良い事です。セローは乗った事はないてすが、扱い易そうで初めてのバイクとしては良い選択ではないでしょうか?ただし、私も初めてのバイクは名の知れたショップで購入される事をお勧めします。新車が一番ですが、中古でも後々しっかり整備してくれて、相談に乗ってくれるショップを探してみては。
購入後の不具合で対応が悪いと、バイクそのものが楽しくなくなるかもしれないですし、ショップの担当といろいろ話す事で、ますます楽しみが広がる事もありますし。
書込番号:16286294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古をさがすときに価格の参考にするサイトです。
セロー250は2008年式から電子制御でそれまではキャブ車。
2006年式だとキャブ車です。
絞り込んで検索すると次の一覧が出ました。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi
ここでご当地を選んで絞り込めば良いと思うよ。
バイク王も何年か前に安いかなと調べたら、えっと思えるほどの価格だった。
書込番号:16286600
3点
評判悪い7年前のキャブのセロー250にそんなお金払うなら、インジェクションの新車買ったら?
特に悪路を走るわけではないならトリッカーでもいいし。
書込番号:16287350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。エデシです。私も6年前に引っ越した自宅近くのショップでたまたまセローを見て、乗って見たいと思い免許を取りに行きました。
でも、最初に乗ったのは、同じようなジャンルのオフ車でした。
このセローは、神戸みなとさんが言われるようにキャブ仕様なので、私は止めた方が良いと思いますし、2006年式だとかなり高いような気もします。
FI仕様のセローが有れば、そちらを選んではどうでしょうか。ローンを組んで新車も有りかな。
中古は前にどのような乗り方をされているか分からないので、リスクも伴います。私の最初のオフ車は、1.5万キロ走行でミッションがバラバラになり、買い替えました。結局、新車にしていれば良かったと後悔しました。
書込番号:16289457
1点
バイクの事ではなく、バイク王で購入することに疑問を感じる
後々の事を考えて バイク魔王で購入するのは いかがなものか?
書込番号:16289469
4点
セローは欲しいとは思うけど、キャブのセロー250はコミコミ30万でもいらんね。
書込番号:16291654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も、中古のオフロードバイクを探していましたが、乗りやすさやシートの高さが低いセローに行き着きました。
安い中古車を考えていましたが、いろいろ調べてみるとキャブ車よりもFI車(フーエルインジェクション)の方が維持管理やメンテナンスの面で良いことが分かりました。
FI車は神戸みなとさんが仰るように、2008年以降のモデルからです。
これは中古市場でも金額が高く新車を買うのとあまり変わりません。
結局、新車購入となりましたが満足しています。
予算の都合が付けば新車の方が後々心配がなくて良いと思います。
あと注意点として、ヘルメット、ウエア、ブーツ等の購入も必要になってきます。
そちらの予算も今にしてみれば高いものになりました。
でも購入されれば、バイクの魅力に虜になり満足できると思います。
十分検討して良い買い物をしてください。
書込番号:16311577
![]()
2点
皆様回答、ご返信ありがとうございました。
私ごとですが、大雨の日にカブを走らせていたらスリップして転んでしまいました。
ケガもなく白いカッパに穴があき、少し車体に傷付いた程度で大したことありませんでしたが、周りからはバイク買うのかよとか、言われております。
とりあえず何言われてもバイク買うことに変わりはありません。
色々と考えてみましたが、新車での購入を前向きに考えてます。
YouTubeでセローのツーリング動画とかを見ていると いいなー と思ってしまいます。
早く購入してツーリング行ってみたいと思っております。
色々とご教授ありがとうございました!
書込番号:16326079
3点
オフロードバイク、それなりのところでしっかり乗ると、こけにくくなります
バイクの挙動が細かくわかるようになりますと、上達も早くなります
せろーの扱いやすさはオフでのスキルアップには最適ですよ
書込番号:16326798
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > セロー250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/17 10:19:31 | |
| 6 | 2024/11/26 5:39:55 | |
| 6 | 2024/11/11 4:46:51 | |
| 22 | 2024/08/14 21:43:01 | |
| 15 | 2023/09/09 20:16:37 | |
| 7 | 2023/05/07 10:48:39 | |
| 10 | 2022/12/21 19:38:43 | |
| 8 | 2023/10/12 13:03:43 | |
| 0 | 2022/06/18 23:47:45 | |
| 8 | 2021/09/21 11:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







