『購入検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中!

2013/06/23 01:16(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 hanjimanさん
クチコミ投稿数:2件

初めてバイクを買おうと思っています。
仕事でスーパーカブに乗っており、バイクに乗る楽しさを覚えました。
何年か前アウトドアの雑誌にセローが載っており、その雑誌に載っていた姿の印象がとても強く、今回初めてバイクを買うにあたり、セローを1番の候補に考えております。
仕事のカブ以外でバイクに乗ったこともありませんし、知識もありません。
試しに近所のバイク王の店舗に見に行ったところ
2006年式 走行距離8000キロ弱のセローが諸費用込みで39万円とのことでした。
初めての購入ですので、このお値段が妥当なものなのか気になって仕方ありません。
どなたかご意見等いただければ幸いです。

書込番号:16284951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/06/23 01:47(1年以上前)

実物見ないと判らないのが現実ですが
安いものには理由があるのが中古です
バイクを良く知ってる人と一緒に現物を見に行ってもらいましょう。試乗もできれば。

価格の相場は
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch2/2/1020440/
参考に

書込番号:16285013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/06/23 07:45(1年以上前)

車両の状態が分からないので想像ですが、高いと思います。

新車のGSR250が39.8万円切ってますので、

もう2〜3軒回られてみたら如何でしょう?。

新車の売れ残りが見つかるかもしれませんよ(値切れる)。

後、ビギナーさん程、新車の購入をお勧めします。

書込番号:16285430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/23 09:19(1年以上前)

ここでは、バイク王あまりいい話は聞かないけど、安く買取、安く販売ならいいけどね。バイク王の整備とか保証の話も聞きたいところです。この後だれかが書き込むかな?期待しましょう。

書込番号:16285674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/23 12:25(1年以上前)

バイク乗りが増えることは良い事です。セローは乗った事はないてすが、扱い易そうで初めてのバイクとしては良い選択ではないでしょうか?ただし、私も初めてのバイクは名の知れたショップで購入される事をお勧めします。新車が一番ですが、中古でも後々しっかり整備してくれて、相談に乗ってくれるショップを探してみては。
購入後の不具合で対応が悪いと、バイクそのものが楽しくなくなるかもしれないですし、ショップの担当といろいろ話す事で、ますます楽しみが広がる事もありますし。

書込番号:16286294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/06/23 14:00(1年以上前)

中古をさがすときに価格の参考にするサイトです。
セロー250は2008年式から電子制御でそれまではキャブ車。
2006年式だとキャブ車です。
絞り込んで検索すると次の一覧が出ました。
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi
ここでご当地を選んで絞り込めば良いと思うよ。
バイク王も何年か前に安いかなと調べたら、えっと思えるほどの価格だった。

書込番号:16286600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/23 17:59(1年以上前)

評判悪い7年前のキャブのセロー250にそんなお金払うなら、インジェクションの新車買ったら?

特に悪路を走るわけではないならトリッカーでもいいし。

書込番号:16287350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/24 05:55(1年以上前)

こんにちは。エデシです。私も6年前に引っ越した自宅近くのショップでたまたまセローを見て、乗って見たいと思い免許を取りに行きました。
でも、最初に乗ったのは、同じようなジャンルのオフ車でした。
このセローは、神戸みなとさんが言われるようにキャブ仕様なので、私は止めた方が良いと思いますし、2006年式だとかなり高いような気もします。
FI仕様のセローが有れば、そちらを選んではどうでしょうか。ローンを組んで新車も有りかな。
中古は前にどのような乗り方をされているか分からないので、リスクも伴います。私の最初のオフ車は、1.5万キロ走行でミッションがバラバラになり、買い替えました。結局、新車にしていれば良かったと後悔しました。

書込番号:16289457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/24 06:07(1年以上前)

バイクの事ではなく、バイク王で購入することに疑問を感じる
後々の事を考えて バイク魔王で購入するのは いかがなものか?

書込番号:16289469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/24 21:13(1年以上前)

セローは欲しいとは思うけど、キャブのセロー250はコミコミ30万でもいらんね。

書込番号:16291654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 11:26(1年以上前)

私も、中古のオフロードバイクを探していましたが、乗りやすさやシートの高さが低いセローに行き着きました。
安い中古車を考えていましたが、いろいろ調べてみるとキャブ車よりもFI車(フーエルインジェクション)の方が維持管理やメンテナンスの面で良いことが分かりました。
FI車は神戸みなとさんが仰るように、2008年以降のモデルからです。
これは中古市場でも金額が高く新車を買うのとあまり変わりません。
結局、新車購入となりましたが満足しています。
予算の都合が付けば新車の方が後々心配がなくて良いと思います。
あと注意点として、ヘルメット、ウエア、ブーツ等の購入も必要になってきます。
そちらの予算も今にしてみれば高いものになりました。
でも購入されれば、バイクの魅力に虜になり満足できると思います。
十分検討して良い買い物をしてください。

書込番号:16311577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hanjimanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/03 22:39(1年以上前)

皆様回答、ご返信ありがとうございました。
私ごとですが、大雨の日にカブを走らせていたらスリップして転んでしまいました。
ケガもなく白いカッパに穴があき、少し車体に傷付いた程度で大したことありませんでしたが、周りからはバイク買うのかよとか、言われております。
とりあえず何言われてもバイク買うことに変わりはありません。
色々と考えてみましたが、新車での購入を前向きに考えてます。
YouTubeでセローのツーリング動画とかを見ていると いいなー と思ってしまいます。
早く購入してツーリング行ってみたいと思っております。
色々とご教授ありがとうございました!

書込番号:16326079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/04 01:57(1年以上前)

オフロードバイク、それなりのところでしっかり乗ると、こけにくくなります
バイクの挙動が細かくわかるようになりますと、上達も早くなります
せろーの扱いやすさはオフでのスキルアップには最適ですよ

書込番号:16326798

ナイスクチコミ!4


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/05 20:56(1年以上前)

セローなんか買うと林道走りたくなりますが、舗装されていないところは、肩がコルくらい
慎重に走るんだけど、林道でも、舗装されているところがあり、ここを普通の舗装道と思って
飛ばすと こけますよ〜

砂があったり、苔が生えていたり・・・ 山の中の舗装道には気をつけてね。

書込番号:16333312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング