


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
アドバイス下さい。
太陽光パネル(シャープ)
1 機器費用 1,714,400円
太陽電池モジュール(2.25Kw)
NU172BB 2枚
NU122CB 7枚
NU181RB/LB 13枚
パワーコンディショナー
JHーL1Z12P 1台
モジュール取り付け架台
配線材料
2 工事費用(モジュール、電気設備工事) 582,000円
3 その他費用(竣工試験立会費、 79,000円
諸手続き費、 諸経費)
4 作業足場、電力測定センサー 300,000円
計 計 2,380,000円
値引き 計 1,425,000円
合計 1,250,000円
屋根の形状が複雑でこのパネルしか設置が厳しいみたいです。
設置費用が価格、設置価値有無についてご意見お願いします。
書込番号:16296571
0点

1,250,000円÷2.25kW≒55.6万/kW
2.25kWとボリュームプライスの恩恵は受けられませんが…
高すぎますわ。。。
あと、この業界でよくやりがちですが、
定価で散々高めに書いておいて半額ほどを値引きで書く見積もりは
ある意味、ユーザーを欺くやり方ですわ。
一見、おトク感をかもし出してるようにも見せ、
実はどこからどう値引きしたんかをわからんようにする…。
(比較できんようにするため)
・・・と、話がそれてしまいました。スイマセン。
>設置費用が価格、設置価値有無についてご意見お願いします。
2.25kWなら70万切らないと10年で回収は難しいです。
書込番号:16296737
1点

高いですか。ご意見ありがとうございます。別の業者に見積りとってもみます。
書込番号:16296889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やりたい気持ちはお察ししますが、はっきり申し上げます。
屋根が太陽光発電に向いていません。
どうしてもやりたいなら価格度外視とすべきです。
書込番号:16297184
1点

>NU181RB/LB 13枚
NU-081ですよね?
台形パネルをそれだけ使かわなければならないのですか。
パネルをのせた図面などをアップできないのでしょうか?
屋根の形状がわからないので何とも言えませんが、違う業者に見積を出せば
また違ういいプランを出してくれるかもしれませんよ。
>設置費用が価格、設置価値有無についてご意見お願いします。
容量が少なければ割高になるのはある程度仕方ないとして、2.25kWで金銭的
メリットをお求めになるならば、設置する価値はあまり無いように感じます。
書込番号:16297283
1点

2,25kw エコ感覚等色んな考え方も有るかと思いますけど私なら断念します。
書込番号:16298350
0点

以下の費用、盛りすぎと思うのは私だけでしょうか?
----------------------------------------------------------
2 工事費用(モジュール、電気設備工事) 582,000円
4 作業足場、電力測定センサー 300,000円
----------------------------------------------------------
書込番号:16298635
0点

皆様ご意見ありがとうございます。
2.25kwでの設置はメリットがない
価格がたかい
ので断念します。
書込番号:16299122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gyongさん
ピンポイントで見ると、「高い」と出ますが、
一番最後で「値引き」として落としてるんです…。
私がはじめに書いた、
「実はどこからどう値引きしたんかをわからんようにする…。」
つまり、ぼかした書き方するんですね。
書込番号:16300209
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 0:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)