『APO-Sonnar 135/2と比較して…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『APO-Sonnar 135/2と比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

APO-Sonnar 135/2と比較して…

2013/06/28 12:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは、Shuden02と申します。
恐縮ですが、ご助言頂きたく、投稿させて頂きました。

先日7月25日の発売が決定した首題のAPO-Sonnar 135/2と、このEF85/1.2の二択で悩んでおります。目的と環境は以下の通りです。
EF135/2を入れていない理由は、古い設計であることが引っかかるためです。

使用機種 : 5DMarkIII
現在 : SIGMA 50/1.4
samyang 35/1.4
CANON 70-200/2.8などで撮影
目的 : ポートレート中心

まず画角が違いますが、正直85も135も魅力的なので、どちらでも良いと考えています。更に美しいボケが欲しく、また単焦点でフットワークを使いながら撮影をしたいのです。いざという時は、ライブビューで撮影しますので、AFはさほど重要ではありませんが、あれば便利だなと思っています。
所有欲については、双方遜色なく満たしてくれるため、問題ではありません。価格もほぼ同じでした。

まだ発売をしていない製品が比較対象で申し訳ありませんが、現時点で頂けるアドバイス、ご意見など御座いましたら、お聞かせ下さい。

以上、よろしくお願い致します。


書込番号:16304221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/28 13:09(1年以上前)

>> EF135/2を入れていない理由は、古い設計であることが引っかかるためです。

それを言ったら EF85/1.2 だって FD85mm F1.2 S.S.C.アスフェリカル で基本的な部分の設計は完成していて、古い設計といえばかなり古いと思うのですが。

書込番号:16304399

ナイスクチコミ!5


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/28 14:01(1年以上前)

135f2は設計は古いですが、現代の名レンズと評価する人もいるほどの素晴らしいレンズですよ。
Canonを使っているならば一度は使ってみたいレンズの一つとしてあげられることもあります。
Lレンズとしては値段もそこまでではなく、欠点も特に見当たりません。
購入対象に入れて、一度使ってみることを強くオススメします!!

書込番号:16304520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/28 14:09(1年以上前)

機種不明

使用機材は7Dと135L2で補正はかけていません。

EF135f2での作例です。
解放での撮影です。

書込番号:16304538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/28 17:53(1年以上前)

ポートレート主体ならば、やはりまずは基本の距離である85mmを持っておくのが良いのではないでしょうかね。

書込番号:16305079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5

2013/06/28 18:00(1年以上前)

笑点85の方がー楽ちん(^ω^)

書込番号:16305105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/28 19:02(1年以上前)

フットワークを使いながら撮影と決められているので何も言えません。

最終的には、どちらも買うのですよね?

寄るのか?離れるのか?は御自分の撮影頻度、経験で決めれば良いかと思います。

書込番号:16305250

ナイスクチコミ!0


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 19:15(1年以上前)

現時点で見られる作例から判断すればアポゾナーはかなり良いレンズだよねー
正直、135Lじゃ話にならないかも
ボケにこだわるなら、開放のボケが若干良くないかなぁ
ただやっぱり高いよー笑
ゾナー135の方がボケも良いし、1.8から使えて、AFまで付いてるのに
アポゾナーより安いし!

EFの85Lに関しては85LIやほぼcontaxのP85f/1.2からエレメントが変わってない
なので新しい設計ってことならアポゾナーじゃない?

書込番号:16305288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EF85mm F1.2L II USMの満足度5 The Season a moment 

2013/06/29 00:10(1年以上前)

APO-Sonnar 135/2は使った事が無いのでわかりません・・・

85LIIですが、F1.2開放のボケ味ばかりに話がいってしまいがちですが、少し絞ったあたりの
線の細さは他に類を見ないほどの描写力を持っています。
この細さが女性を撮るのにとても適しているのではないでしょうか...
ポートレート派の方には実際に試写していただければこのレンズの素晴らしさを体感していただけると思います。

このレンズは線で見せますョ(^^

書込番号:16306482

ナイスクチコミ!6


スレ主 Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件

2013/06/29 09:17(1年以上前)

皆様、ご返信頂き、有難う御座います。

>スースエ様
調べて見てみましたが、芯が当時の設計と同じ…とは知りませんでした。
古いから悪いという意味ではないのですが、新しいもの好きでもあるのでそういう表現をしておりました^^;

>nokiain様
名レンズであることは度々耳にしているので、承知しておるのですが、確かに使わずに候補から外すのは安易かもしれません。なかなか店舗で性能を判断することは難しいですが、一度試してみようと思います!写真、自然なボケ味ですね☆

>kenta_fdm3様、さくら印様
確かに135mmともなると、かなり寄ってしまうのでフットワークをする上でも85mmの方が便利でしょうね…。
ピント合わせが難しいのはどちらも同じだと思うので、そういう観点でも考えてみます(^▽^)/

>カメカメポッポ様
ご指摘の通り、いずれはどちらも購入する可能性もありますが、今は経済的にどちらか一本しか買えません(>_<)
ズームでは、85mmも135mmもあるため、それで距離感を再確認してみます。

>misscoco様
作例素敵なんですよね〜(*゜▽゜)ブランド価格が入っちゃってるのは、分かってるんですが…、
全く、SONYが羨ましいですね(´ヘ`;)現時点でキヤノンで使える135mmという意味では、
アポゾナー1択という気持ちにもなってきました!
85LIIの設計が旧いということも知識不足でした。新しい物好きとしては、アポゾナーを選ぶことが幸せかもしれません。


>ケアンパパ様
85LIIの評価の高さ、無双っぷりは、やはり魅力的なんですよね…。
景色も85mmの方が撮りやすいでしょうし…アポゾナー発売までに85LIIを触っておきます(^○^)

書込番号:16307369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2013/07/07 22:21(1年以上前)

  Shuden02さん、こんばんは。

 5DIIIを使っているのですから、85mmF1.2LIIUSMを使わない手はないでしょう。
これはレンズが重いので、AFがやや遅いかもしれませんが、ポートレートには必要十分
な速さと、正確さを備えていると思います。
 これを使えるのは、キャノン使いの特権です。また、このレンズを使ったことなくして人物撮影が
メインとはちょっと言いにくいのではないでしょうか。

書込番号:16342233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング