『アルパインのVIE-X007IIとVIE-X088VS』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アルパインのVIE-X007IIとVIE-X088VS』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルパインのVIE-X007IIとVIE-X088VS

2013/07/21 03:34(1年以上前)


カーナビ

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

新車のN-BOXカスタムにナビを着けるのですが、種類が有り過ぎて絞れなかったのですが、納車一週間前にして
アルパインのVIE-X007IIとVIE-X088VSに絞った感じです。
当初はイクリプスの9インチを考えていのですが、実物を見て大き過ぎると思い断念し、ケンウッドも候補に上げたのですが渋滞回避の部分で信頼性が欠けると断念。
今、乗ってる車のナビが7インチということもあり、8インチにしようと物色していると上記2機種が目に止まりました。
8インチのVIE-X088VSが本命ですが、VIE-X007IIは7インチは予算の都合上で選んだ感じで性能に大差が無いようなら、間違い無くVIE-X088VSを選択したいと思ってます。
オプションとしては、フリップダウンモニターとビーコン、DSRC付きのETC、サブウーファーを予定しています。
ナビ性能やオプションから考えて、どちらを選べば間違いありませんでしょうかね?

因みに延長保証は付けても見返りが少ないでしょうか?
今、着いてるパナのナビは9年くらい使ってますが、最初に修理を出したのは買ってから5年目でした。
あまり必要性が無いように感じました。

あと、ビーコンは必要ですか?
信頼性ってどうなのでしょう?

最後にメーカーは必ずしも同一メーカーでないとならないのでしょうか?
ウーファーはカロのウーファーがよく売れているようなのですが、アルパインのウーファーってどうなのでしょう?

書込番号:16387593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/21 07:27(1年以上前)

>ケンウッドも候補に上げたのですが渋滞回避の部分で信頼性が欠けると断念。

アルパインもナビ機能に関しては良い話はそんなに聞きませんけど(車種専用なので007も結構高いし)

サイバーZH0009CSが良いのでは? スマートループが使えるから(専用通信機付属)

>因みに延長保証は付けても見返りが少ないでしょうか?

壊れる時は壊れるので運次第です

>最後にメーカーは必ずしも同一メーカーでないとならないのでしょうか?

メーカーを揃える必要はスピーカーに関しては全くありません、好きな音が出るスピーカーを選択しましょう
アルパインのナビとフリップダウンモニターはアルパインで揃えると多少良い画質で見れたりリモコンで使い易くなります
ビーコンやDSRC付きのETCはそのメーカーの対応品を付けないと連動しません。

書込番号:16387802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/21 07:59(1年以上前)

アルパインとパナだったら、どうですかね?
カロは食べず嫌いと言いますか、あまり好きでないのと起動のレスポンスが悪いみたいなので候補から外しています。予算オーバーですし…

あと9シリーズは私にはいらないそうです。
7シリーズで不自由ないみたいです。
SABの店員が言ってました。

書込番号:16387857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/21 08:43(1年以上前)

>アルパインとパナだったら、どうですかね?

すみません、前回も書きましたが私はパナのAV機能が嫌いなのでアルパインですかね

>カロは食べず嫌いと言いますか、あまり好きでないのと起動のレスポンスが悪いみたいなので候補から外しています。予算オーバーですし…

好みは仕方ないですが、BIG-Xとならそんなに価格も変わらないのでは? 新型はレスポンスも向上していると聞いています

>あと9シリーズは私にはいらないそうです。7シリーズで不自由ないみたいです。

CSモデルはCSがドラレコ代わりに使えるし、スマートループ等で使える通信機(3年間の通信料金込み)が付属しているのも魅力だったりします

実際どの機種を選択しても全てを満足出来る機種は無いと思いますので、使いたい機能等を考えて自分の使い方に合った機種を決めるしかないかと思います。

書込番号:16387944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/07/21 10:49(1年以上前)

カーナビは各社それぞれ特色(得意、不得意)があります。

ご自分にとって何が重要か?

これまでのクチコミ内容をみてみますと

8インチがいい>BIG-Xがちょうどいい

フリップダウンモニターをつけたい>アルパインにはいろいろ揃っている

サブウーハーをつける予定>音に拘るなら音質調整機能(車種専用とその他)がいろいろできるBIG-X

ナビ機能には不満な点もあるかもしれませんが(私個人的には重要ではありません)
これは妥協しても主さんには088VSが一番かなと思います。

最後によく考えて後悔しないよう選択してください。

書込番号:16388272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/21 11:12(1年以上前)

北に住んでますさん

後日、カー用品店に出向きディスプレイ品を見てきたいと思います。
カロは好きになれそうに無いので…

書込番号:16388334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/21 11:16(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

以前のスレまで確認して頂き、有難う御座います。
なんか最後の一押しをして頂いたように感じます。

後日、カー用品店でディスプレイ品を見てきたいと思います。が、多分アルパインになるかと(笑)

書込番号:16388350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/21 23:31(1年以上前)

横からすみません。
このタイミングで088VSを購入されるなら無料更新の為のユーザー登録の期限が過ぎていないか確認された方がいいですよ。

アルパインは基本発売から1年が多いので。
毎年延長はしてるようですが、シリアルNoによっては除外されてしまいます。

ご参考までに。

書込番号:16390683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング