『電費計について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電費計について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10256件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電費計について

2013/08/11 01:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:16件

リーフに乗って7ヶ月くらいになりますが電費計は7.4くらいで自分の運転ではこれが限界かなと感じています。
9とかいってる人もいるようですが…どうやったらそんなに伸びるのでしょうか?何かコツでもあれば教えて頂きたいと思います。

書込番号:16457859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/12 00:24(1年以上前)

最大のコツは、航続可能距離ギリギリのドライブ計画を立て電欠恐怖をリアルに感じる!

いやでも、伸びますよ(笑)

ただし中毒性がありますので、ご注意を、、、

書込番号:16460869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/08/12 01:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ギリギリですかぁ…そこまでの勇気はないですね。でもせっかく教えて頂いたので少し頑張ってみようかと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16460977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/12 06:53(1年以上前)

具体的な方法については

http://n-link.nissan.co.jp/7TD/

を、参考にして頑張ってみてください。

書込番号:16461231

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/13 00:17(1年以上前)

私は現在5000キロ程で、平均が9.1です。そもそも環境や使用用途が違うので7.4を9まで改善するのは困難ではないでしょうか。

ただ、私ももともと8.5ぐらいだったのが、少しエコやBを使い分けただけで9.1まで向上したので参考までにお伝えします。

たいした話では無いのですが、発車停車の繰り返すことの多い時はエコのBモードで減速は回生する。ただしあまり停車する事のない道路の走行ではエコもBモードも解除し回生を控える。

こうしたことで、あまり停車する事のない道路でのアクセルオフでも強い回生による減速を避けられます。エコやBにしておくとアクセルオフ度に過剰に減速してしまい結果的には再加速しなければならない本末転倒となってました。つまり回生をして電気を生むのではなく、そもそもの電気消費を控えると言う考えです。

ただこれだけでも大分変わったように感じてます。使い方次第では多少の改善は見込めるかも知れませんね。

なお、私の場合ですので悪しからず。。。( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:16463908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/08/15 01:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私は常時DのECOで減速でBにするくらいでほとんどDのECOは外さないで走ってましたね‥今度はECOを外して走ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:16470596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/27 16:09(1年以上前)

その後の電費は、どうなりましたか?まだ、乗られているのであれば…

書込番号:20922007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング