『初めての一眼』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての一眼

2013/08/11 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

趣味として一眼を始めようと思っています。
使用目的は風景や夜景など撮ろうと思っています。
購入候補として70Dが気になりますが、価格が手頃になってきた7Dも気になっています。
今ならどちらの機種がおすすめでしょうか?

書込番号:16460155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 21:00(1年以上前)

もう少し待って、70Dのユーザーレポートを見てからのほうがいいと思います。

書込番号:16460178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22313件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/11 21:01(1年以上前)

> 使用目的は風景や夜景など撮ろうと思っています。
> 購入候補として70Dが気になりますが、価格が手頃になってきた7Dも気になっています。

 風景、特に夜景であれば、7Dと比べれば70Dがお勧めたと思います。使用目的が、本当に、夜景を含む風景だけであれば、レンズの画角にもよりますが、6Dも検討対象になると思います。

書込番号:16460182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/11 21:03(1年以上前)

こんにちは

カメラといえども現在はデジタル家電の分類です
ですから最新機種が一番です
なので70Dで良いのでは、ないでしょうか?

逆に今現在の7Dの利点は、連射性能だけです

風景等でしたら70Dで決まりでしょう!

書込番号:16460194

ナイスクチコミ!9


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/08/11 21:05(1年以上前)

>使用目的は風景や夜景など撮ろうと思っています。

三脚に据えて低いISO感度で撮れると思うので、新しい70Dがいいと思います。
やりたいと思うことのほとんどに対応できるのではないでしょうか。レンズ次第でもありますが・・・

現在7Dを使っていて、悪くもないと思っているので70Dはスルーしようと思っていますけど・・・
最初に買うのなら70Dかな・・・
ただ・・・買うタイミングはもう少し待ってからがいいと思うけど。

今の値段設定なら、風景撮りを考えると6Dも候補になるかも。

書込番号:16460200

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/11 21:05(1年以上前)

使用目的が秋の航空祭だというのであればいま底値の7Dもオススメです。

書込番号:16460201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/08/11 21:12(1年以上前)

>使用目的は風景や夜景など撮ろうと思っています。

 三脚使用前提で高感度を使わないなら、7Dでも十分だと思います。動体撮影にも強いです。
 手持ちで夜景を狙うなら70Dの方が有利のはずですが、未発売で評価が定まってません。もし予算にゆとりがあるなら6Dや5D3の方が夜景には有利だと思います。
 あと使用するメディアが7DはCFで、70Dや6DはSD系ですので、その点も一応考慮したほうがいいかも。

書込番号:16460229

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2013/08/11 21:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。

連写重視であれば7Dがいいかもしれないですが、画質が向上した?7Dがベストかもしれないですね。
7Dが発売されてからじっくり考えてみます。
モニターさんのレビューを拝見しましたが、画質が綺麗だなって思いました。

書込番号:16460235

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/11 21:23(1年以上前)

こんばんは。
まだ70Dに関しては、実感が何もつたわってきていないので何ともいえません。
ただし、7Dなどの中身をデチューンして使いやすくした印象があり、2桁機の使いやすさは継承してくるかと思っています。
無論、高感度特性も7Dよりは若干は良くなってはくるかと思います。

風景や夜景などでは、こちら70Dでも充分かと考えます。
60Dを所有していますが必要にして充分であり、改良された70Dなら間違いはないかと思いますが、実機が登場して使用感が伝わってきていないので、憶測という形になってしまいます。
ちなみに60Dに関しては、2桁機の使いやすさは継承されるだろうと信じて発売日に買いましたが、間違いはありませんでした。

ただ撮影内容に鳥などの動きものの要素があれば、古くなったとはいえ定評ある7Dになるでしょうが、そうではないようなので70Dでほぼ問題はないでしょう。
勿論7Dも持っていますが、動きもの以外にはほとんど使っていません。

書込番号:16460265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/11 22:19(1年以上前)

70Dで良いんじゃありませんかね?

安い所で、勉強代として使うのでしたら、7Dでもかまいません。

5Dとしておきたいですが、X7でも十分だと思いますけどね?

書込番号:16460455

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/11 22:32(1年以上前)

風景や夜景の撮影目的で連写性能を重視する必要は無いでしょうから、70Dぢゃないかな...

初めての一眼で、金銭な問題が無いのなら、待つ必要はないと思います。

書込番号:16460506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/11 23:01(1年以上前)

70D良さそうですネ。
予算にも寄りますが、バリアングルが要らないなら6Dも視野に入れた方が良いと思います。
ただ、古サイズはレンズにお金が掛かりますヽ(;▽;)ノ

書込番号:16460633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/11 23:21(1年以上前)

その二つで風景と夜景なら70Dですね。
7Dなら60Dの方がまだ良いと思います。
今すぐ買えて安いし、連写しないなら60Dの方が良いです。
三脚が前提なら70Dと60Dは差がないかも。手持ちなら70Dの方が良さそうですが、、、

書込番号:16460707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


犬輔さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/11 23:50(1年以上前)

きょう雑誌で見たんですが
70Dには、これまでの2ケタ機にはないぐらいの、
シャッターフィーリングの良さが、あるらしいです!

いまお店には7Dと60Dが並んでいると思うので
構えてみたり、触ってみて
7Dとの重さの違いを確かめてみて下さい。
60Dと70Dは、同じ重さです。

書込番号:16460801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/12 07:48(1年以上前)

長い目で見て、7Dの方がお得かなと。
なにせワンランク上のボディですので・・・

書込番号:16461337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/12 12:54(1年以上前)

>使用目的は風景や夜景
6Dに1票。

書込番号:16462009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/12 18:38(1年以上前)

>使用目的は風景や夜景など撮ろうと思っています。
EOS70Dで使用目的の風景・夜景を暫く撮る内に
花・人ポートレート・動体(動物や乗り物)へと
目的が広がってきますのでその時点EOS70の
不足しているところが有れば7DUへの検討
されては如何でしょう
現行の7Dは4年前のタイプで高感度耐性や
画質のザラツキなどがあり現在のデジ一眼との
比較では性能が劣っています。
但し秒間駒数(8駒/秒)は他社よりも勝って居ります。
現行7Dの価格でお決めになると7DUが発売された時に
後悔するかもしれませんよ
デジタルカメラは発展途上にありますので
購入されるのでしたら最新のカメラを購入した方が
良いと思います。


書込番号:16462783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/12 19:56(1年以上前)

GT-PS3さん こんにちは

> 使用目的は風景や夜景など撮ろうと思っています。
> 購入候補として70Dが気になりますが、価格が手頃になってきた7Dも気になっています。

70Dの方が、風景や夜景などでしたら向いていると思います。
レンズとしてはEF16-35又は17-40あたりが有ると良いのでは。

書込番号:16462975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/13 00:31(1年以上前)

7Dはスポーツ撮影向きのカメラですよ。

今現在どんなカメラをお使いなのかにもよると思いますが、どうせだったら
フルサイズが良いのではないでしょうか?

風景だったら、結局フルサイズに行くことになりますよ。要するに6Dが良いと
思います。予算的に無理だったら、レンズだけはフルサイズ用にしておきま
しょう。後で面倒なことになります。APS-C専用のレンズは、フルサイズカメラ
では使えないのです。

書込番号:16463949

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/13 07:59(1年以上前)

風景、夜景なら新しい70Dでいいと思います。

動体へのAFの実力と実績なら 7D だと思いますが、さすがに古いです。
70Dも動体への対応良くなっていそうですが、まだわかりません。

書込番号:16464400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2013/08/13 11:00(1年以上前)

>趣味として一眼を始めようと思っています

なら今安価な60Dがお勧め

納入まで待てるなら(年末から年明けの春)
70Dの評判を聞いて70Dを検討
が良いでしょう

書込番号:16464806

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2013/08/21 23:42(1年以上前)

もうすぐで発売ですね。
動き物(人、車など)を撮る場合は連写で撮りたいと思い、7Dの連写機能が捨てがたいと思いました。
70Dも連写性能はありますが、どんなものかは実際に体感したほうがいいかもしれないですね。

書込番号:16494145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング