『17インチか19インチか』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『17インチか19インチか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

17インチか19インチか

2013/08/18 23:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

クチコミ投稿数:2件

度々出ている質問ですみません。
20Sのアテンザセダンソウルレッドを購入しようか検討中です。
ホイールだけ17か19インチか決められず悩んでます。
見た目は19インチ、乗り心地は17インチなのですが。。

出来るだけ多くの方の意見をお聞きしたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16484512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/18 23:33(1年以上前)

自分なら17インチ+車高を下げます。
乗り心地が不快であれば、乗ること自体が嫌になります。

書込番号:16484518

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/19 08:22(1年以上前)

>見た目は19インチ、乗り心地は17インチなのですが。。

確かにそうですけど、ブレーキディスクは純正サイズにフィットしていますので無難な17インチかな!
p.s. 18インチってないですか?

書込番号:16485247

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/19 11:30(1年以上前)

私は、見た目重視の19インチにしますね。

>p.s. 18インチってないですか?
グレードにより、17か19が標準装備になってます。
20Sは、17インチが標準で、オプションで19インチが選べるようになってます。

書込番号:16485574

ナイスクチコミ!1


28Tさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 15:15(1年以上前)

19インチに一票です。
やはりカッコはよくなりますよ。

20S検討中ということで、今がいろいろと楽しいときですね。

わたしは20Sのブラックに乗っております。

19インチタイヤ&アルミは52500円と安いですがディスチャージパックも一緒に頼む必要があります。
合計126000円です。

書込番号:16486088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/19 15:45(1年以上前)

乗り心地については、多くのユーザー・レビューで、数千キロ走行後にはだいぶ落ち着いて来るとの評価ですから、
試乗車での乗り心地は「最悪値」として考えれば良いと思いますよ。
僕はCX-5乗りですけど、アテンザも見た目だけでなくハンドリングも19インチの方が良いかと。
CX-5と違って、アテンザの19インチは「特殊サイズ」じゃないですしね。

書込番号:16486148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/19 21:32(1年以上前)

せっかくカッコいい車買うなら迷わず19インチですよ!

私も最初17インチにインチダウンしようと思ってましたが両方見てやっぱり19インチにしました。

乗り心地は4000キロ超えたら別物に良くなります。
17インチは経済性以外は選択の理由なしでしょ。


書込番号:16487121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 22:19(1年以上前)

17インチも思ったよりテープな感じでは無いですが、私は19インチにしました。
ボディーサイズからも、19インチがベストマッチだと思いますし、言うほど乗り心地にネガティブな印象はありません。
ただし、19インチの場合ブレーキローターが小さいのが気になりますが・・・

書込番号:16487344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 00:27(1年以上前)

良心的な回答は、経済性を考えて17インチかと思います。
私はワゴン乗りですが、
セダンはとてもデザインのカッコいい車ですし、
19インチにすることをお勧めします。

アルファードを19インチにするより、
遥かに乗り心地は良いので、
私は満足しています。
このレベルならローダウンもいけるかも。
ディーラーに停めてあったセダンのローダウンは、
ものすごく迫力が増していました。

ホイールデザインも、
メーカー純正としては美しい造形だと思っています。

書込番号:16487868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/20 02:26(1年以上前)

アテンザのボディーサイズなら、迷わず 20インチ!!

19インチは、小さいですよ。なので17とかは論外です

自分の行きつけのショップも、皆、20インチです。

むちゃくちゃかっこいいですよ。アテンザの20インチ!

乗り心地は、付けるショック スプリング タイヤによって、かなりの差がでます。価格に比例しますかね。

書込番号:16488072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/20 20:40(1年以上前)

オプションの19インチホイールの
デザインが気に入ったのであれば、
それが良いと思います。

ただ大きいので見た目が良いという
理由であれば、17にして社外の18
という選択肢もあります。

書込番号:16490195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/08/21 01:24(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

しばらく考えさせていただきましたが、
やはりセダンだと19インチの方が似合いますね^^
17インチも無難ですが、新車ということで19インチにしようと思います!

書込番号:16491227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/08 22:27(1年以上前)

乗り心地優先なら絶対17インチでしょう。 高いホイルですから最初から慎重に取り替えコストも考えて選ぶことですね。

書込番号:16682111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング