『CX5 限定車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX5 限定車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CX5 限定車

2013/08/28 21:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 kyo0725さん
クチコミ投稿数:10件

CX5に999台の限定車がでると聞いたのですが、詳しく知る人教えてもらえませんか?

書込番号:16518343

ナイスクチコミ!0


返信する
kim18さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 22:21(1年以上前)

Lパワーをベースに主なモノは
オフホワイトレザーシート&ドアトリム
HBC&LDWS
運転席と助手席がパワーシートで、運転席だけメモリー付
いろは坂ソウルレッドと黒ブルーリフレックスの三色だけっぽい。
あとはちょろちょろしたのが何個かあったはず。

価格はLパケに+23万くらいだった気がする。

書込番号:16518556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/29 00:55(1年以上前)

いいですねぇ… 本当なら、かなり羨ましいかも。

書込番号:16519212

ナイスクチコミ!0


kim18さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/29 10:05(1年以上前)

これに追尾型のクルコンが付いていれば私は買うんですが、付かないようなのでXDにしようと思います。

あ、あとはシフトレバーがストレートに変更だったはずです。

書込番号:16519960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小僧1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/29 12:10(1年以上前)

いいですねー。欲しいですね。

しかしもう買っちゃいました(笑)残念。

書込番号:16520314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo0725さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/29 15:43(1年以上前)

kim18さん

Lパケ+23万ですか〜
詳しく教えて頂ありがとうございました。

書込番号:16520892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/08/29 18:24(1年以上前)

CX-5は2年連続SUV売り上げナンバー1の座をかけてフォレスターとデッドヒート中ですので、そのための999台と言うのは勘繰り過ぎでしょうか?

1-6売り上げはフォレスターがトップでしたが、7月にCX-5が逆転したらしいです 

フォレスターは新車効果とバックオーダーで1-6を有利に売り上げましたが、マツダは1-12で逆転し「SUV 2年連続販売台数ナンバー1」の座を狙っていると思います 販売価格を維持したまま販売台数を確実に上乗せするのに限定車は効果的だと思います

書込番号:16521287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2013/09/02 01:10(1年以上前)

前の方の口コミが気になって、ヨコになりますがフォレスターとCX−5の今年の登録台数の推移を調べて見ました。

1月、2月はフォレスターリードでしたが、3月にCX−5が1800台ほど上回り500台ほどリードするも、4月、5月は逆にフォレスターが売れて1000台以上の差をつけられることに。
しかし、6月、7月はCX−5が上回り再逆転。
とは言え、7月末の合計はフォレスターの22,834台に対して、CX−5が22,896台とその差は僅か62台。

確かに、抜きつ抜かれつの凄まじいデットヒートですね。

マツダの営業さんからは8月に入って値引きが少し緩んだと聞きましたが、こういうのも影響しているのかもしれません。

自分的には、売れ過ぎるというのは皆が支持する良い車というのは理解出来るものの、それだけ同じ車が走っているということでもあるので、どちらかと言えばあまり嬉しいとは思わないほうなのですが、メーカーにとっては、クラス別販売台数No.1というのは是非にも欲しいタイトルなのでしょうね。

限定車が売り上げ増にどれだけ貢献するのかですが、ここでは、限定車を契約された方って話はあまり聞かないですね。
自分は他の口コミにも書いたとおりオフホワイトのシートに惹かれて限定車を契約しましたが、金額的には結構なアップですので、世の中一般的にはどうなのか気になります。

月平均3000台強の登録台数の中での999台。
多いのか少ないのか・・・

あっという間に無くなるとすれば、もう少し台数を増やしたほうがより儲けになったということですから、ある意味商機を失ったことになるのでしょうし、逆に年明けても残っているようであれば、コンセプトが受け入れられなかったということで、これも残念な結果なのでしょう。

そう考えると、モデル末期のお得満載系の限定車はさておいて、今が旬の車での限定何台っていうのは、結構設定が難しい営業手法なのかもしれませんね。

書込番号:16534940

ナイスクチコミ!1


AKR750さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/02 20:22(1年以上前)

はじめまして。CX-5を検討している者です。
本日カタログを入手しました。

書込番号:16537274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/02 23:29(1年以上前)

AKR750さん
おぉぉ。ぜひ詳細を語ってくだされ。

書込番号:16538269

ナイスクチコミ!2


AKR750さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/03 22:32(1年以上前)

OfMiceAndMenさん

新色です。
他の変更点は他の方がおっしゃっている通りです。

書込番号:16541706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/04 00:37(1年以上前)

新しいカタログは店頭で手に入れられたのですか?

書込番号:16542226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKR750さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/04 22:59(1年以上前)

いけまさ0908さん

店頭ではありません。営業の方が自宅の郵便受けに入れていってくれました。😊

書込番号:16545729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング