『D700からD600に買い替えるべきか? キヤノンに戻るべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D700からD600に買い替えるべきか? キヤノンに戻るべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

少し前までは解像度はそんなに気にしなかったのですが
5DMarkUとD700の解像度の違いが不満に思えてきました
D800まで高価でデーターが大きいカメラは今は考えていません

@D700と縦グリップ、VR28-300(別売り)+αを下取りに出してD600を購入するか
Aニコンのシステムをすべて売り払い キヤノンの24-70F2.8LUや100Lマクロなどの費用にするか

2マウント体制か1マウントに戻すか キヤノンを素べて売り払い
D800という線もあるのですが キヤノンがメインなので損の方が大きいかなと・・

D700に比べて良くなった点悪くなった点教えていただきたくスレ立てしました
よろしくお願いします 

一番気になる点は AFの弱さとダスト問題でしょうか?

書込番号:16563102

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/09/09 16:23(1年以上前)

>D800という線もあるのですが キヤノンがメインなので

キヤノンがメインなら5D3でしょ。
迷う必要なし。

書込番号:16563109

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/09/09 16:32(1年以上前)

@AFエリアが狭いのは、やはり困ることがあります。
A周辺AFの感度が悪い(迷う)ように感じます。夜景ばかりじゃないので、たまにですが不便。
ごみは当方問題なし。

1マウント(戻る方)がベターでしょう。でなくてもDX/FXでは、別レンズラインを組みますので負担が大きいです。

書込番号:16563130

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/09 16:47(1年以上前)

やっぱり写真は、レンズありきで考えた方が
いいのでは、ないでしょうか?
EFレンズに投資したほうが
良いと思いますよん

書込番号:16563163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/09 16:47(1年以上前)

メインのキヤノンのレンズは如何していますか?
24−70L2を検討するのなら、現在は24−105L(5D2)なのでしょうか?
いや、D600にしてもレンズを24−120VRか24−70にしないと不満が出るでしょう?
5D3と100Lマクロ追加が良いと思いますね(D700は別にしても)

書込番号:16563166

ナイスクチコミ!7


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/09 16:49(1年以上前)

補足
1マウントに戻した場合

@キヤノンで欲しいもの 24-70F2.8LU、100Lマクロ、= 取り敢えず 30万
Aニコンで欲しいもの VR70-200f2.8G、80-400、D600orD800 = 約60万

ニコンを全て売り払えばお釣りはくるが 
キヤノンを全て売り払っても大損で尚且つ金額が足りないと思われる

書込番号:16563172

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/09 16:58(1年以上前)

>kyonkiさん
5D2の描写に不満が無いので5D3は今すぐは要らないかもしれませんね

>うさらネットさん
51点に慣れてしまったのでD600では我慢しなくちゃいけないし不満も出そうですね

>うちの4姉妹さん
80‐400が魅力的なニコン 躊躇するとしたらそこがポイントかもしれません

>さすらいの「M」さん
ニコンは 24-70F2.8G キヤノンは 24-105Lと70‐200F2.8LUを持ってます

書込番号:16563201

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/09/09 17:34(1年以上前)

捕捉して質問にお応えします。

>D700に比べて良くなった点悪くなった点

・AF性能はD700のほうが上です。D600の動体追従性能には不満有り。静物なら関係なし。
・ゴミは他機種と同程度です。騒ぎすぎ。
・高感度は両者ほぼ同程度です。D600の高感度に過大な期待は禁物。
ただし、低感度のヌケの良さと繊細さは明らかにD600が良いです。

書込番号:16563322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/09/09 17:55(1年以上前)

もともとD700と5D2はどういう使い分けをされていたのでしょうか?
それ次第で答えも変わってくると思います。

例えば「高速機&高画素機」という分け方で「D600の能力はD700に及ばない」と思うなら
5D3の1台体制に財力を集中するのが順当のような気がしますよね
逆に「D600の高速性で十分だ」という事でしたら5D2の必要性は薄れてしまいます

そのあたりの使い分け方をどのようにお考えなのかお聞きしたい所ですね。


惚れ込んだレンズを使うためにニコンもキヤノンも必要だ、というなら別ですが
それ相応の出費が必要になりますし、それ以外の機材の揃え方にも支障が出やすいので
一般的には1マウント運用が無理がなく、費用対効果は高いと思いますよ

書込番号:16563391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 18:20(1年以上前)

1マウントに絞った方がいいと思います。
僕も以前、キヤノン、ニコンで両刀使いでしたが、毎日カメラを持ち出すわけでもなく、
ズームリングの方向が逆だったりと操作方法があいいれなかったので、実質ニコン1本に絞りました。
レンズ資産に資金を集中させた方がいいと思います。

書込番号:16563492

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/09/09 19:04(1年以上前)

こんにちは。

>>5DMarkUとD700の解像度の違いが不満に思えてきました

D700の解像度に不満を持たれているのでしたら、率直にD800がいいかと思います。もう少し安くなるのを待たれて、ご購入されては如何でしょうか。
D700のボディの剛性感やシャター音など除いては、D800は良いカメラです。

個人的に、5Dマーク2や3でも、解像度の面ではD800の方がいいと思いますので、キャノンに行かれても、またD800ぐらいの解像度が欲しくなるのではないかと思います。


D700も画像をアップで見なければ、それ程、解像度が悪いと思いませんし、レンズによりましたら、解像度は良くなったりします。
しばらくD700をご使用されて、安くなってきたD800を狙われたらと思います。


書込番号:16563657

ナイスクチコミ!7


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/09/09 19:22(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンとニコンそれぞれ良い機材です。
目的に合わせて使用すると吉。

D700と同等以上のAF性能を求めるのであれば、D800に行かれた方が後悔しないかも。

ちなみに、D600のごみ問題は私の機材で発生していません。
発生していても通常の範囲内だと思います。

書込番号:16563741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/09/09 19:55(1年以上前)

D700と同等以上のAFを求めていて、画素数も5D2程度が良い。となると、思い当たるのはキヤノンの5D Mark III位しか思いつきませんよ。5D Mark IIIのAFも素晴らしいですよ!

書込番号:16563860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mugen@さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/09 20:41(1年以上前)

結論から先に言いますと5D3の購入がいいと
思います。
キャノンがメインならキャノン一本がいいです。
私はフィルムの時からニコン一筋です、
2マウントは無駄が多いです。
D600は軽快に撮影出来て私のメインカメラです。
望遠担当はD7000に任せてます。
ダスト問題は有りません通常の範囲です、確かに
ダスト問題の有る個体もある様ですが極少数だと
思います。
それよりも出て来る画像が素晴らしいです買って
後悔はしません。

書込番号:16564057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/09/09 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ DXクロップで更にトリミング(チョウトンボ)

A DXクロップ後にトリミング(コシアキ)

B DXクロップ後にトリミング(Aから連写)

C Bから連写の続き、撮影後大幅にトリミング

コンデジはキヤノンながら、デジ一はニコンしか経験ないので・・・それを前提に・・・。

D700の解像力に物足りず、先月上旬オークションで処分。
D600を年初に求めて2400万画素の解像力にそれなりの満足感を覚えながら、更なる解像力を求めて先ほど内緒でD800Eを注文してしまいました。

参考に、D600をDXクロップにして撮り、更にトリミングしたものを添付しておきます。また、連写したのもUPしますがいずれも前同状況ながら、CはABよりトリミング率を拡大しております。
少々拡大しても2400万画素は、解像力に概ね不足はしないと思います。尚、レンズは70-200mF2,8を使用です。

書込番号:16564079

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/09 20:50(1年以上前)

三、四周遅れの機材ばかり使ってましたがD700を購入して二周遅れ位になりました(*^-^*)

嫌みではなくD700を購入する際も、別にD600、800E、4を買える位は何時も持ちあわせています。
但し中古のほうが好きでして・・・
写真は本体だけで済むものでは無いので・・・
自分の指標(好み)で比較した上でD700を購入してます。
(最新機種にすると常に最新でないと不満になるからかも…)
マウントも五種類を使ってます、中版含めると七種類です。
ニコンの機材も少ないので、全て売り払いキヤノンにしたほうが正解と思います。

書込番号:16564105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/09 21:25(1年以上前)

私も、多くの皆さんご指摘のように、キヤノンワンマウントが、良いと思います。もちろん、D700やレンズ、5DUを全部処分して、5DVです。ちなみに、私はD700と、α900を使っていますが。ボディ性能はニコンに全く不満は無いのですが、発色がいまいち好きになれず、D800にいけなかった一人です。このまま、使い続けて、一世代スキップというのも有りかもしれませんね。

書込番号:16564270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/09/09 21:35(1年以上前)

こんばんは。

私もキヤノンの5D3を中心にされるのに一票です。
ニコンを全て売り払えれば、なんとかなるんですよね。
5D3は、画素数・高感度の強さ・AF・連写ととてもバランスが取れている良い機種だと思いますよ。

ニコンやキヤノンのフラッグシップを持っていても、次期 東京オリンピックまでには、
絶対に新型が出ていますので、財政叙情の厳しい私には、また鬱な時が来るなぁ、と思っています。

コスパも優れるメーカー競争が激しい量販機(5D3やD800系)にとどめておいて、
あとは肝心の写真の方に没頭するほうが良いかと思われます。

書込番号:16564325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/09 21:43(1年以上前)

各メーカーでほしいレンズは噛み合わない。

28−300の高倍率で解像度?・・・解像度を議論するレンズでもないと思いますよ?

ダストは落ち着くまでサービスのお世話になりましょう。

全部手放す事を考えてみてはいかがでしょうか?

懐もさびしそうなので、キャノン1本に絞ったらいかがでしょうか?

書込番号:16564365

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/09 22:56(1年以上前)

数日前のD800のスレ主さんの板で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=16540366/#tab

>NIKONはD700と24-70F2.8Gとかシグマ35、50、85のF1.4とかを使用してます
CANONは5DMarkUと7Dと24-105L、70-200F2.8LUとかを使用しています

とあるので

@D700と縦グリップ、VR28-300(別売り)+αを下取りに出してD600を購入する場合、結構よいD600環境ではないかと思います。

Aニコンのシステムをすべて売り払い キヤノンの24-70F2.8LUや100Lマクロなどの費用にする場合、ヤフオクで売ると仮定すれば30万円くらいなので、キヤノンのご希望のレンズが買えるのではないでしょうか?

ご本人が5D3はいらないとおっしゃってますし、D600の板でもあるので、ずばり@が良いと思います。

お持ちのシグマ単焦点とD600で写真が撮れると考えると、とってもワクワクしますね!

書込番号:16564809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/10 00:24(1年以上前)

どんなものを撮影されるんでしょうか?
それによって今のレンズがどう生きるかを考えれば良いのではと思います。

書込番号:16565238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/10 00:49(1年以上前)

24−70があって
70−200U・80−400
を揃えるのであれば、D4があれば良いような気がしますね(他は要らない)。

キヤノンの100−400がネックなのかな?
24−70U
70−200U
(100−400Uが出るまで待つ?)
に5D3(&7D2は来年?)で、行けると思うけどな。

書込番号:16565306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/10 09:34(1年以上前)

別機種

一世代前とはいえ、5D2は相当秀逸です!

  「スレ主様」が、いみじくもいわれています
>5D2の描写に不満が無いので5D3は今すぐは要らないかもしれませんね<
      ↓
 スレ主様の場合、総合的に考えれば、やはり今の5D2に意中のレンズを充実させた方がベストかと!
5D2は、実に秀逸なカメラですし・・・。

(相当に光量が少ない会場でしたが、高性能カメラのお陰で、なんとかアップ画像のように撮れました)

書込番号:16566060

ナイスクチコミ!2


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/11 00:41(1年以上前)

アドバイス受けての選択
@ニコンを全て下取り→
キヤノン24-70LF2.8U、
100Lマクロなどを購入
AD700、縦グリ売却→D600購入
VR28-300売却→VR70-200F4購入
BD700、縦グリ売却→D7100購入
VR28-300売却→VR80-400購入
今のところこんな感じでしょうか
でも、2マウントは無駄かなと・・

書込番号:16569453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/11 10:29(1年以上前)

機種不明

D600は、キヤノンの色調に近づいた?

 5D2は確保!  あとは、D600かD7100のどちらかをご購入と言うことですね。
うーん、そうですか。

     なお、D600の
    >一番気になる点は AFの弱さとダスト問題でしょうか?<
     ↓
    >>AD700、縦グリ売却→D600購入<<   
もし、D600をご購入の暁には、ぜひご使用感や、ダスト状況等をご報告頂ければと思います。

 
    >D700に比べて良くなった点悪くなった点教えていただきたくスレ立てしました
    >よろしくお願いします <
        ↓
 いまだ、D600にも関心がおありの様ですので、拙い色調比較ですが上げておきます。(既出
 
      
 

書込番号:16570568

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/11 13:29(1年以上前)

補完計画訂正
@ニコンマウントの24-70f2.8G、シグマ35、50、85のF1.4を
有効活用する為にD700・縦グリ・VR28-300→D600

Aキヤノンマウントのシグマ50-500を購入(換算値 800ミリ)

Bニコンを全て売り払い 24-70F2.8LUと100LISマクロを購入

こんな感じでしょうか?

書込番号:16571173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2013/09/12 19:21(1年以上前)

NIKONのカメラは良いかもしれませんが、一度、中古市場を覗いてみては如何でしょうか?

D7100/D600/D800と物凄い数の中古が放り出されています。
これが、実際使用してみた購入者の評価だと思います。

私個人的には、お勧め出来ませんね。

書込番号:16576596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/12 19:24(1年以上前)

出た!顔文字君
ニコン機以上にキヤノン機もたくさん中古で出てるの知らないの(笑)

書込番号:16576609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/09/12 19:27(1年以上前)

何を言ってるの?

中古市場の玉数が多いってことは、それだけ数多く新品が売れて世の中に広く出回っている証拠。

中古売り場を覗けば分かるが、一番多いのはキヤノンでニコンは次に多い、ペンタやソニーはその2社からずっと離れて少ない。
即ち、これは新品の販売台数と比例している。

書込番号:16576623

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/12 19:42(1年以上前)

キヤノンの中古は五割以上がkissシリーズ、
ハードオフ等リサイクル店の中古なら七割以上がkiss、
ファミリー層に対してニコンは販売が下手くそ、
次いで多いのがソニー、ペンタは極少ないね

書込番号:16576696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D600 ボディの満足度5 photohito 

2013/09/12 21:05(1年以上前)

KITUTUKIさん カメラ本体の解像度が気になるようですので
性能テストしているサイトを貼っておきます
ほぼ同じ状態のテストだと思うので参考にされればと思います
いずれもレンズは50mm/f1.4です(世代の違いはある)

D800E 平均解像度4,608本
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2242/capability

D800 平均解像度4,477本
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2241/capability

D600 平均解像度3,955本
http://ganref.jp/items/camera/nikon/2371/capability

5DMK3 平均解像度3,367本
http://ganref.jp/items/camera/canon/2297/capability

5DMk2 平均解像度3,366本
http://ganref.jp/items/camera/canon/7/capability

D700 平均解像度2,730本
http://ganref.jp/items/camera/nikon/11/capability


書込番号:16577084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 21:20(1年以上前)

中古のタマ数ですが、カメラを買う人が100%ここで熱心に書込みされる様なカメラ好きじゃないと思うんです。
人によっては買ったもののコンデジの方がいいと思ったり中にはお金回りがタイトになって売却する人だっていると思います。
結局は販売数量に比例してるんじゃないでしょうか。

書込番号:16577186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 01:11(1年以上前)

皆さん仰られるように素直にCanon一筋に戻った方が幸せになれると思います。

書込番号:16578388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/13 07:36(1年以上前)

2マウントの理由はなんですか?

私はTSEレンズを持っているというだけの理由で5DII捨てられないでいます。

RAWで一般撮影するだけなら同じでしょ。ただし、D800はスポーツ系の連写
は向かないと思う。

カメラ2台はレンズ交換しなくて済むから便利だと思いますが、同じマウント
でないとかえって不便。5DIIIならともかく、5DIIでしょ。D800にまさって
いるところはないと思う。

書込番号:16578886

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/13 15:32(1年以上前)

>デジタル系さん
@5D2は描写の繊細さ(5D3や6Dに比べて)があるので使い続けます
5D2を新品で購入したのが5D3発表日だったかな
AAPS-Cの7Dは望遠域が魅力なので使い続けます

D700とニコンFマウントを
@D600AEFLレンズB5D3の選択

どちらにせよマウント1系統でも2系統でも
カメラ3台になるので深く考えていません

それとニコンを使うのは
@降雨時でも28-300ならレンズ交換不要で大丈夫ですし
AEF24-70L2が発売されるまで待ち続けられなくFマウントの24-70F2.8を購入した経緯
BD700程のレスポンスがあるフルサイズが
キヤノンの中級機にはなかった事 かな

書込番号:16580203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/13 16:15(1年以上前)

まぁ、EFLレンズにすればカメラは2台になるけど
それだとつまらないと感じているし

下取り価格確かめてからの選択になりそうですね

書込番号:16580341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/14 00:55(1年以上前)

雨でも使うなら防塵防滴がちゃんとしてるニコンだね。

書込番号:16582549

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 04:13(1年以上前)

D600を購入すると不幸が訪れてきます。

書込番号:16582862

ナイスクチコミ!3


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/14 07:11(1年以上前)

ニコン総売却+100F2.8マクロUSM売却で

24-70F2.8LUと100Lマクロと6Dしか買えないようです
5D3じゃなく6D 買い替える意味が無い・・

書込番号:16583068

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/14 10:48(1年以上前)

自己レス 迷った結果 24-70LU、100Lマクロと単焦点数本になりそうです
ボディよりレンズかな・・

書込番号:16583826

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/14 18:12(1年以上前)

24-70f2.8l2、100Lマクロ(新品)
シグマ50F1.4、85F1.4(中古チェンジ)
になりました

尚、シグマ35F1.4はシグマに送って
EFマウントに変更してもらいます
皆様、アドバイスありがとうございました

ニコンさようなら、
キヤノン1マウントで 撮影頑張ります

書込番号:16585363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 10:56(1年以上前)

5D2
7D
24−70LU
70−200LISU
100LISマクロ
シグマF1.4トリオ(35 50 85)
と来たら...

あとは、100−400LISU待ちでしょうか?

書込番号:16588537

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/15 11:51(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
現行 100‐400Lは絞ってもイマイチですから
早く出て欲しいけど
70‐200Lのポーチに100-400Lがちょうど収まるから
持ち運びに便利なのよね (さすが純正同士)

50-500シグマ買うかもしれないけど でか過ぎてねぇ・・

書込番号:16588788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 12:01(1年以上前)

実は 私こそが、

5D2
7D
17−40L
24−105LIS
70−200F4LIS
100LISマクロ
50F1.4 85F1.8 135F2L
で、

長い間 100−400LISUを待ってます(笑)
(24−105と100−400だけで済ます積もり・・・の横着者です)

書込番号:16588835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/15 17:47(1年以上前)

 >ニコンさようなら、
 >キヤノン1マウントで 撮影頑張ります<

 結局、自分が上で言ってた通りに?!
って、自分が張り切ったって、仕方が無いんだけれど・・・。(^^,

 でも、自分がD5Uの秀逸な(?)画像を上げた甲斐があったと言うところで・・・。
まあ、何といってもキヤノンですよ、ダストもAFも心配ないようですから。

  「茂太郎さん」
 いつも、どうもです。
今回は画像をあげ、また、他の板でも色々と…。 
世の中、色んな捉え方・考え方があるもんですね。 (^^,     


書込番号:16590096

ナイスクチコミ!2


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/09/16 10:03(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん
5DmarkU & 7D
ストロボ 580EXU

純正 6本
17-40F4L、24-105F4L、24-70F2.8LU
(70-200F4L)→70-200F2.8LU(数年前)
(100F2.8USMマクロ)→100F2.8Lマクロ
100-400L

シグマ(EF)3本
35F1.4(ニコンF→キヤノンEF予定)
50F1.4 85f1.4

これだけレンズ資産があれば
撮影楽しめるので納得のチェンジでしょうか

皆様アドバイスありがとうございました

書込番号:16593314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/17 09:29(1年以上前)

「スレ主様」
>これだけレンズ資産があれば
 >撮影楽しめるので納得のチェンジでしょうか<

 自分は、キヤノンはごく一部しか使っていないので、詳しくはわかりませんが
腕が確かな仲間の一人は、まさに貴殿があげられた機材に近い状況ですので
もう、通常の撮影を楽しまれるのなら充分過ぎる備えかと・・・。 

 いずれにしても、このうえは すっきり バッチリいって下さい!  (^^,
 

書込番号:16597931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング