『α7RにEレンズを着けた場合に画質が上がるか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『α7RにEレンズを着けた場合に画質が上がるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 adaccioさん
クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。ソニーのフルサイズ機α7Rの購入を検討しています。現在使用中のNEX-7に使用しているAPSサイズのEレンズを装着した場合、画質は結果的に上がりますか または同じですか?

書込番号:16770340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/29 19:09(1年以上前)

AOS-C用レンズでクロップ撮影する場合は、画像が15MPになりますので画質は下がると思われます。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7R/spec.html

書込番号:16770384

Goodアンサーナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/29 20:02(1年以上前)

NEX-7の発売から2年以上経っていて、しかもフルサイズでかつかなり凝った仕様のセンサーなので1ピクセル当たりの性能は大幅に向上していると推測出来ます。特に高感度性能はNEX-7とは全く違うでしょう。

書込番号:16770576

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/29 20:52(1年以上前)

うーん、Yea and No だろうね。

E50の場合は中心解像力では最強で、
他ののA,EフルレンズをA7Rに付けても勝てないだろう。
これに勝てそうなのは、
135ではD800E+60Gか58oくらいだろう。

いや、50o近辺のレンズでね。

書込番号:16770832

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/29 22:51(1年以上前)

APS-Cクロップではなく、フルサイズノードでデジタルズーム1.3倍で撮れば、NEX-7よりも良くなる可能性が高い。
Zeiss16-70F4ZAは35mm以上なら1.3倍で撮れました。

書込番号:16771502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/29 23:37(1年以上前)

単純にマイクロレンズ次第かな

E16がよくなるとかあったりし(笑)

書込番号:16771708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/30 03:02(1年以上前)

APS-C用Eレンズをα7で使いたい気持ちは良く分かります(≧▽≦)☆


でも、Aマウントでは、APS-C用Aレンズをフルサイズボディでは、ほとんど使用しません(笑)

書込番号:16772206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/31 00:10(1年以上前)

今までのAPS-C用Eマウントレンズを使う場合には注意が必要です。

※ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS、E 18-55mm F3.5-5.6 OSS、E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSは、α7R装着時には光学式手ブレ補正機能は利用できません

書込番号:16775825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/02 11:21(1年以上前)

sturmanskieさま、初めまして。
一眼歴7か月でカメラそのものの仕組みについてはまだよく解っていない者です。

> E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS、E 18-55mm F3.5-5.6 OSS、E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSは、α7R装着時には光学式手ブレ補正機能は利用できません

 貴重な情報有難うございます。私はある写真家が愛用しているα7+E10-18mm F4 OSS(SEL1018)を見せて頂いたのですが、光学式手ブレ補正も効いている様なお話だったと記憶しておりました。SEL1018は如何なんでしょうか?α7なら大丈夫なのでしょうか?又、上記のズームレンズが”光学式手ブレ補正機能が利用でき無い”理由など教えて頂けたら大変有り難いです。E50F1.8などにも光学式手ブレ補正が付いていて便利だなと思っていたものですから。お手数でしょうが宜しくお願いいたします。

書込番号:16784546

ナイスクチコミ!0


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 21:40(1年以上前)

先日 大阪ソニープラザへ
Zeiss1670 と SEL1018を持参し クロップモードでテストしましたが、
きちんと手ぶれ補正を入れるコマンドが有効になり 動作は確認できました。
クロップを切っても同じだと思いますがそこは試してません。

ソニープラザのスタッフに 動作しないEレンズの記載のことを聞いてみましたが、把握されていない様子でした。
なぜ 数本のソニー製レンズのOSSが動作しないかは不明ですが、、

現状で報告を見ていると 一定の範囲内で 非クロップで使用できそうな SEL10-18mmにはおもしろい使い方がありそうですね。
Ziess1670Zのクロップモードでの使用については1000万画素で ここのピッチが大きなAPS-Cと考えれば NEXでの使用に比較して
ダイナミックレンジや 高感度特性は有利かもしれませんが フルサイズいっぱい使用した キットレンズには写りの点ではかなわないのではと感じてます。 
小型軽量であることを生かして スナップなどでは
SEL1018と Zeiss1670の2本で 気軽に出かけるという使い方を しばらく楽しもうかとは思ってますが、
それなら NEX5/6/7がやはり良いようにも思いますね。

高速AF 広いダイナミックレンジ 小型フルサイズという点で 新しい遊び方を試してみる楽しみはありますね。
オールドレンズファンのように おもしろい組み合わせ報告が出てくることに期待してます。
デジタルになりあれこれ机上で考えるだけで無く 実際いろいろ撮影して失敗しながらおもしろい撮影や 写真がとれれば満足です。

書込番号:16786645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 09:43(1年以上前)

sturmanskieさん

メーカーに聞けば良い事でした。スミマセンでした。

書込番号:16788261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/04 23:04(1年以上前)

湖のそばでさん

私もSONYの商品情報に記載されている注意点をそのまま書いただけで、どのような理由かはわかりません。
ただ、「α7Rでは、これまでのAPS-Cフォーマット専用のEマウントレンズもそのまま使用できます。」としてある下に
グレーの薄い字で、手振れ補正の効かないレンズがあるとこっそり書いてあることには疑問を感じます。
むしろ赤字で目立つように書くべき内容ではないでしょうか。
まるで見落として優良誤認させるのを期待しているかのような。
今までEマウントを使用してきたユーザーに対して、あまりに不親切です。

書込番号:16796023

ナイスクチコミ!1


スレ主 adaccioさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/09 17:25(1年以上前)

色々参考になるご意見有難うございました。私はNEX-7の後継機がα7Rであると錯覚していました。α7シリーズにEレンズを使用しても無駄だと改めて認識しました。ソニーは今後α7シリーズとEFレンズを新しいシステムとして売り出す戦略なのですね。

書込番号:16814386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング