『20S見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『20S見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

20S見積もりについて

2013/11/04 22:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 AIRKENさん
クチコミ投稿数:9件

初めて新車を購入予定です。
cx-5のスタイリングに惚れ、購入に向けいろいろ勉強中です。
現在、オートザム系列の営業担当さんに20SFFを以下の見積もりを頂いています。1回目の商談です。

グレード:20SFF
カラー:ソウルレッドプレミアムメタリック
メーカーオプション:ティズチャージP
車両本体: 2,373,000円

オプション合計:244,980円
 アクリルバイザー
 フロアマット
 ナンバープレートホルダー
 ケンウッドメモリーナビ
 デンソーETC/セットアップ
  
諸経費:212,130円(パックDEメンテ、延長保証、希望ナンバー費用含む)

合計金額:2,830,110円

下取り車:なし
値引き:280,110円

総支払い額:2,550,000円

営業さんにはこれ以上は絶対に無理です。っと念押しされました。マイナー後の見積もり参考がなかなか見つからず、現在の状況がはたして良い線まできているのか分かりません。マイナー後にガソリン車を契約された先輩方、また値引きについて詳しい先輩方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16795872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/04 23:09(1年以上前)

自分は、25S 4WD 契約しました。
XDも検討しましたが、スキーに行く為の4WDなので、冬場の軽油事情など、初めてのDなので
今回は、Gにしました。

見積もり、見ましたが、下取りが無いのが弱いですが、
255万→250万なら、即決だと交渉すれば、OKだと思います。
値引きで、28万が33万に成るので、十分だと思います。
その位の要求に応じられる営業マンで有って欲しいですね。

初マツダだから、お願い!が決め言葉ですよ。
頑張って、下さいね。
健闘、祈ってます。
では、また。

書込番号:16796045

ナイスクチコミ!1


スレ主 AIRKENさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 23:18(1年以上前)

kouji!さん
さっそくの回答ありがとうございます。25s4WD契約おめでとうございます。
私も予算があれば25sに本当は乗りたかったのですが。。。。

初めての新車ということで商談も慣れておらず、そわそわしながら見積もりをとっている次第です。
今週中に2回目の商談予定です。
アドバイスしていただいた即決作戦も頭に入れて商談に臨もうと思います。

書込番号:16796094

ナイスクチコミ!0


gensoyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 01:02(1年以上前)

諸経費の金額が少し気になりますね。

項目と金額を出して、皆さんに見てもらったらどうでしょう。

書込番号:16796542

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/05 02:14(1年以上前)

初回の商談お疲れ様でした。上々の滑り出しではないでしょうか。
ただオプション約25万円に延長保証やパックデメンテも加入予定との
ことですので、もう一声二声の上積みは欲しいですよね。

今後の商談も頑張ってください。

書込番号:16796724

ナイスクチコミ!0


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/05 03:53(1年以上前)

私はXD 2WDを契約しました【先月末】
マイナーチェンジ後とはいえ、その事由は
あまり関係ないと思いますよ^^

初回でその金額であれば、他の方々同様、上々だと思います。

他社競合はしておりますか?
また、他Dの同じ車種・条件をあてるのも一つの策です。

私の場合補助金云々が絡むので参考になりませんが。。。

やはり、初めてのマツダであれば尚更
「あと○万(一応希望金額・少し多め)頑張ってくれれば契約します」

と突っ込んでみると恐らくいけると思います。

頑張ってくださいね^^ちなみに、私も初Mazdaです。

書込番号:16796816

ナイスクチコミ!0


kumakun56さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 12:17(1年以上前)

初めての商談お疲れさまです。
私は、MC前の20Sに乗っております。

25Sが出るのは知らされていた上での20Sを選んだ者です。
25Sを買うならDの方がいいと思いましたし、
基本、休日しか車に乗らず年間距離も少ないのと、都市部に住んでるので、あまりDの恩恵は得られないと思い20Sにしました。

主さんがどのような環境で乗るのかわからないですが、普段乗りに関しては20Sで十分だと思います。
私の前車は車重のある1500ccでしたので、上り道ではベタ踏み基本でしたが、同じ上りを先日CX-5で
走りましたが、50%の踏み込みでも楽々走りましたので20Sで満足しています。
(逆に25SやDの場合はもっとパワーがあるのでそれはそれで体験してみたいですが。。)

見積もりに関しては、kouji!さんの仰る通り250万で印鑑押します!ってな感じでいいのではないでしょうか?基本ガソリン仕様で30万〜35万値引きが目標だと思います。
まあ、40万以上の値引き情報も耳にしますが、正直上見たらキリがないですし、これから長い付き合いをするディーラー&担当者になるのでお互い気持ちよくこれから付き合っていける位がいいと思います。私は競合車種がなかった事や、担当が店長さんでしたので、自分でこの金額ならすぐ印盛押しますって交渉しました。相手も店長さんなので出来る範囲ギリギリの1発解答で金額提示したくれたので、
その場で直に契約しました。


ちなみに私の場合は、主さんとほぼ同じOPをつけましたが、純正フロアマットは高すぎると思うので、
1万以下の社外品を買いました。(質もサイズも全然問題ありません)
その分、サイドミラーの自動開閉機能は付けた方がいいと思います。本当になんでこんなツマミにしたの?と思う位ミラーの開閉が手間です。。。ボタンの1個位ケチるな!と思わず突っ込みたくなる仕様です。

これから何度か商談されるかと思いますが、あまり数を多くしても私は正直いいとは思えません。
お互いに売りたい時が売り時であり、買いたい時が買い時だと思います。

私同様、CX-5乗りには珍しく貴重な(笑)ガソリン乗りになる主さんなので、納得のいく商談になるよう
願っております。

書込番号:16797611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AIRKENさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/05 12:36(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。仕事で返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
gensoyさん
諸経費の内訳は、 
税金関係:77,450円(1月登録です。)、登録手続き代行費用:35,500円(隣町のオートザムですが、県外なので少し高いのかな?)、車庫証明代行:7550円、預かり法定費用:15,010円(検査登録、預かりリサイクル預託金)、希望ナンバー:10,000円、パックデメンテ:47,250円(商談中のオートザム独自の内容で次回車検の整備までのメンテナンスも含まれているようです。)、延長保証:18,900円です。
諸費用が近くの県内のマツダディーラーより少し高いです。県外なので少し上がっているのかなと思っています。

書込番号:16797662

ナイスクチコミ!1


スレ主 AIRKENさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/05 12:49(1年以上前)

P-emilionさん
予算が出せて250万なので本当にもう一声ほしいところです。
verpri777さん
私も初のマツダ車です。今まではトヨタ車ばかり乗っていましたので試乗での際、マツダ車の運転の楽しさを知りました。現在、他社との競合は行っておりません。競合も一つの方法ですね。
kumakun56さん
私も早く20S乗りの仲間に入りたいです。ディーゼルはとても素晴らしいエンジンですが、私の使用環境では過剰スペックなようです。サイドミラーは考えていませんでした。次回、試乗車も見て確認します。これから付き合っていくことを考えると、値引きのゴリ押しばかりではダメですね。30万の値引きを目標に挑んでみます。
それにしても、商談とは本当に難しいです。寝ても冷めてもcx-5のことばかりです。

書込番号:16797691

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/05 18:19(1年以上前)

ご予算が250で限界ということであれば、駄目元で総支払245で即決しますと話
を向けてみたらいかがでしょうか。任意保険も入らなければならないとか、予算
的にこちらもこれが一杯一杯だと伝えれば営業マンも妥協点を探ってくるはずです。

他車の競合もやる振りだけでもしたほうがいいと思います。予算の関係で他の車の
見積もりも取っていることも伝えれば、かなり違ってきます。マツダ同士の競
合は最終段階では効果があるかもしれませんが、早い段階からだとかなり嫌がられる
のではないかと思います。ちなみに私は自分の流儀として同志競合はしませんでした。
その必要がないくらい満足いく結果が出たこともありますが・・・。

自分の場合、最初の商談時に他車の見積もりも既にとっていることを伝えた段階で、
営業マンさんのほうからどんどん値引きしてくれました。今思えばこちらもすぐに
飛びつかず態度を留保したのも良かったと思います。3回目の商談である程度煮詰まっ
と判断し、即決を条件に希望の総支払額を伝えて満額OKでした。最初の商談から契約
まで1週間くらいだったでしょうか。スピードも大事だと思います。営業マンもベテラ
ンの方でネチネチ腹の探り合いをしてくるタイプではなかったのも良かったです。

あとは金銭的な値引きだけでなく、用品や取り付け費などは、営業マンも譲りやすい
材料かと思います。私は旧車からのETC移設とセットアップ、シリコンキーケースカバー
二つ、希望ナンバーの代行料などもサービスしていただきました。

予算的にどうしても無理があるならば、オプションを削ったり、マットなどは社外品にする
など、身を切ることも必要になると思います。ガソリン車であればオイル交換はABやGSで
比較的安価に交換できるのでパックデメンテは削っても良い気がしますが。。。

毎月10日前後から営業マンさんのスイッチが入るそうですので、これからが勝負ですね。悔い
の残らない良い買い物をしてください。

書込番号:16798749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/05 21:56(1年以上前)

私は、XDのFFを購入した者です。みなさんの言う通りで、予算の都合をディーラーの担当の方にお伝えしてみては?合わせて、オプションをサービスで付けてもらうか?色々突き詰めて見てください。けして、安い買い物では無いので、自分で納得行くまで、話した方がいいですよ。ガソリン車も試乗して、乗りやすいので、XDと迷いました。頑張ってください。

書込番号:16799791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRKENさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/05 22:49(1年以上前)

P-emilionさんご返信ありがとうございます。
P-emilionさんの商談での話、とても参考になりました。次回の商談の際にかなり活用できそうです。競合車はフォレスターあたりでしょうか?スバルでの見積もりも検討してみます。商談のスピードも大事ですね。皆様がおすすめする即決勝負を最終手段にし、商談にのぞみたいと思います。

ラムネの父さんご返信ありがとうございます。
仰るとおり安い買い物では決してないですよね。まして私の場合、人生初の新車です。ドキドキしながら商談に望んでおります。商談に慣れてないせいか、営業さんのトークに押されっぱなしです。アドバイス通り、納得いくまで営業担当さんとお話したいと思います。

書込番号:16800090

ナイスクチコミ!0


gensoyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 00:46(1年以上前)

AIRKENさん
私も初心者ですので、あまり参考にならないかもしれませんが、DEFをはずせば76,000円が浮きます。さらにAが自分でやるなら、計11万以上節約できますよ。BOSEと19インチタイヤが買えるぐらいの金額ですね。

初めてのマイカー、できるだけリスクをカバーしたい気持ちがわかります。
メンテや小さな修理は、本当に必要な時になってからやったほうが安いかもしれません。
今の気持ちなら、任意保険ではまた大きな出費が待ってる気がしますが。。。。。。
 
@税金関係:77,450円      ⇒OK
A登録手続き代行費用:35,500円 ⇒ほとんどがディーラーの儲けと考えてよかろう。
                 登録は自分でもできるので、交渉してみる価値がある。
B車庫証明代行:7550円     ⇒ちょっと高い。小額なのでパス
C預かり法定費用:15,010円   ⇒ちょっと高いかな。小額
D希望ナンバー:10,000円    ⇒こだわるなら、仕方がない
Eパックデメンテ:47,250円   ⇒日常点検の内容と思いますが、教習所でも習ったので、自信がないですか?
                簡単と思いますけど。
                車検では部品交換代、法定費用が別途かかります。
F延長保証:18,900円      ⇒お金で安心を買うなら仕方がない。ただ、お金は無尽蔵ではないこと

書込番号:16800604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/06 10:17(1年以上前)

gensoyさん
パックDEメンテはオイルとフィルターの交換代も含まれるのでお得ですよ。

書込番号:16801507

ナイスクチコミ!1


スレ主 AIRKENさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/06 22:46(1年以上前)

gensoyさん
返信ありがとうございます。予算に合わせるためには身を切ることも大切ですね。私の場合、不定休のため登録手続きなどを自身で行うのは難しいです。オプションをもう一度、見直してみようと思います。
しん2734さんパックdeメンテはオイル、フィルターの交換も含まれていますね。プラス整備点検も含めるのでお得だと感じますので、このまま付ける予定です。

皆様、今回のアドバイスとても参考になりました。新車の購入が初めてで、商談についてもわからないことばかりでしたが、アドバイスのおかげで勇気をいただきました。今週末に時間を見つけて2回目の商談を行う予定です。納得するまで営業担当と話をして気分よく契約できたらと思います。
皆様、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:16804005

ナイスクチコミ!0


gensoyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 00:29(1年以上前)

情報収集も必要ですが、最後は自分が納得いく内容で決めましょう。

見積もりの内容はサービス代がたくさん含まれているので、
もっと下がる余地があるはずです。

その店は絶対無理というなら、ほかの店でも行って見てください。

書込番号:16804488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング