『目指せ!!エコ緑3個』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『目指せ!!エコ緑3個』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

目指せ!!エコ緑3個

2013/12/07 08:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

今日で、納車1週間経ちました。
現段階で、オレンジランプが付いたり、緑ランプ1〜3の行ったり来たりで、目標を緑ランプ3個を目指しているのですが、中々最初から緑ランプ3個状態では無いです。
皆さんは、スタート地点〜ゴール地点迄緑ランプ3個付いた状態で、維持出来ますか?

書込番号:16925511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/07 09:20(1年以上前)

 suzukitty さん おはようございます。

>緑ランプ3個付いた状態で、維持出来ますか?
なかなか難しいことに挑戦されていますね。(笑
単独走行で交通量のほとんどない平らな道でしたら可能かと?。(坂道は不可能でしょう)

私の場合、緑ランプ1〜2で加速させるようにしています。(一定量の踏み込みでは無く踏み増ししています)
アクセルの踏み込み量が車の速度等に合っていればオレンジランプは点きません。(アクセル半分位まで踏んでも)
エコランプですから、意識してもらうことで燃費走行をサポートしていると思います。

道を選んで挑戦してみて下さい。

書込番号:16925591

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/07 11:02(1年以上前)

Yukiopa-paさんへ
おはようございます♪
お返事ありがとうございます♪
右折する時や坂道登る時・橋を越える時は、諦めた方が良いのですね…。
もし、緑ランプ3を毎日、走行出来るなら、29,8q/l も夢では無いかと思い、質問してみました!!

書込番号:16925968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/07 11:49(1年以上前)

suzukitty さん

今、レーダー探知機+OBDU(車載式故障診断システム)で走行中のエンジン水温や燃費等を表示しています。
走行中の瞬間燃費を参考にすると、一定速度の走行が多くないとカタログ燃費は難しいですね。
たとえば60km/h一定走行で、30km/L位の表示になりますが、少しアクセルを踏むと20km/Lに下がります。
発進直後や加速中は瞬間燃費一ケタ台になります。

がんばって燃費走行をマスターして下さい。

書込番号:16926139

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/07 12:40(1年以上前)

Yukiopa-paさんへ
お返事ありがとうございます
頑張りたいと思います。

書込番号:16926303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/07 12:48(1年以上前)

suzukitty さん

先ほどの文面、読み返すと少し頭の固いコメントになっていますね、失礼しました。

私も燃費には注意して日々運転しています。
瞬間燃費と平均燃費を1週間くらい前から確認を始めています。
私も、余計な加速をさせて燃費を落とすことがたびたびありました。
一定速度で走行することを心がけると良い燃費になると思います。

書込番号:16926326

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/07 15:20(1年以上前)

デイズで橋を渡ってると突然、トラックが後ろから突進してきたりすると、ランプを見ずにアクセル踏み入れます。
心の弱さですね(*´ー`*)

書込番号:16926790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2013/12/07 16:42(1年以上前)

〉 suzukittyさん
納車おめでとうございます。

ECO運転は素晴らしい事です。
しかし、ECO運転で橋の登り坂は他の車から見たら、特にデイズだと相当遅いはずです。

車社会全てが、ECO運転すればいいのでしょうが、さすがにそうも行きません。
交通量が多い所等では流れを乱さない事もECO運転に繋がります。

デイズはカタログでは大口を叩いてますが、低燃費エンジンではありませんので良い数字を叩き出すのは大変でしょうが、エゴ運転にならない様に時と場所をわきまえて、楽しみながらECO運転してみて下さいね。


書込番号:16927068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 16:49(1年以上前)


suzukitty さん

こんにちは です(笑)

車の流れを考えながら運転をすると、究極のECOドライブは 難しいですよね


交通の妨げになるような燃費重視の運転をしてる方を たまに見かけますが結構な渋滞を招いています。
昨日も 買い物で街を走行していると 「えっ 何でこんな場所で渋滞しているのかな ?」と 思い確認したところ 先頭車は年配男性の方のトヨタアクアのスロー運転でした。

たぶん カタログ値での燃費に近づけようとすれば あのような運転に なるのかな ?

私もエコ緑を目指して 最初の頃は運転してましたが 多少 無理がある事に気付き 今では ECOドライブに固執する事なく時々、エコ緑を確認し あまりエコ緑ばかりに意識し過ぎない運転を心掛けて安全運転をしておりますが、本当は後続車もなく起伏のない平坦なテストコースみたいな場所での低燃費チャレンジしてみたいです。



書込番号:16927089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/07 17:20(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさんへ
属国中韓征伐さんへ
お返事ありがとうございます!!
橋を渡っている時は、必死にアクセル踏んでいるのですが、追い付かない面があり、エコ運転も出来ませんね…。
ある程度の距離を稼げばエコ緑3になるのですが…
…アクセルを外すとエコ緑2になったり、変わる変わるですね。
オレンジランプが付けば、「ショック」だったり、…。
エコランプを見ないで、気持ち良く運転すれば、エコ確認出来ないし、…エコランプは、目の前にある〜見ない事は難しいですが。
上手に付き合っていきたいです!!
長文ですみません((o( ̄ー ̄)o))

書込番号:16927203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/07 20:22(1年以上前)

suzukitty さん
はみ出しチャンピオン さん
属国中韓征伐! さん

こんばんは、
私も suzukitty さんと同じ様に思ってエコランプを重視しています。
加速性能については、アクセルの踏み方で変わるところがあるように思います。
(中途半端に踏み過ぎると加速が鈍い時がある)
オレンジランプが点かない程度にアクセルを踏んでいく(少しづづ)と加速は悪くないですよ。
車に慣れるとスムーズな運転になっていくと思いますので、安全運転でエコ運転を。
(先の道がわかれば、少し前にアクセルを踏んでしまうのも手かと、私はやっています)

書込番号:16927827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/07 21:06(1年以上前)

Yukiopa-paさんへ
お返事ありがとうございます!!
以前のスレで申した通り、新車に乗るのは、産まれて初めてなので、大切に自分の子供同様に可愛がって、エコ確認もしていきたい所存です。
慣れるまで、…頑張って安全運転していきます。

書込番号:16928014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/09 20:40(1年以上前)

suzukittyさんへ
エコの緑ランプ三つに挑んでるなんて、凄いですね。私の今の目標は、いかにアクセルワークを完璧にこなすかです!ディズをスムーズに加速させるのは、未熟な私には難しいですね。

書込番号:16936560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/16 12:03(1年以上前)

昨日、初めてデイズで大川市〜トリアス久山まで遠出をしました。
敢えて高速を使わずに、一般道で…。
なんと出発時の燃費11q/l が到着後22q/l に変動していました。
これは、凄いことだと思い、コメしてみました。
春になったら、やまなみハイウェイにでも行って燃費向上させたく思います。

書込番号:16962622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/16 12:43(1年以上前)


燃費が良いのはいい事ですね

やまなみハイウェイは去年、湯布院に行った時に熊本まで走りましたが とても景色がよかったです♪


書込番号:16962756

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2013/12/17 14:13(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
皆様のおかげで、デイズライフを楽しく過ごせます。
大変ありがとうございました!!

書込番号:16967132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング