『6Dのサブ機を探しています。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6Dのサブ機を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dのサブ機を探しています。

2013/12/09 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

今晩は。サブ機の購入を検討しているので相談させて下さい。
メイン機が6Dなのでコチラにスレ立てさせて頂きました。

娘8歳、2歳の日常をメインに撮影しております。
レンズは主に
・135 L USM
・35 is USM
・タムロンモデルA09(28mm-75mm f2.8)
・タムロンモデルA005(70mm-300mm)
・ef50mm f1.8
です。

外ではタムロンのA09か135Lで撮影し、室内では35mm isで撮影しております。
ただ、135Lの描写がとても気に入っており、135Lを着けっ放しにしたいのですが
子供との外出時にはそうも行かず、かといってタムロンA09で出かけるとやっぱり135Lも・・
という事がしばしばあります。
レンズを交換すればいいのですが、たとえばテーマパーク等では撮りたい場面、画角がコロコロ変わってしまうのでそうも行かず。。
という事で、通常の場面(外での子供撮り)では135Lをつけっ放しにして
広角よりの画角をサブ機で補いたいと考えております。
また、2台持ちになるのでなるべく軽量コンパクトが良いなと思っています。
出来ればレンズ交換が不要なコンデジでなるべく画質の良い機種が希望です。
メーカー問わず何かオススメの機種ありませんか?
宜しくお願いします。




書込番号:16936361

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/09 20:03(1年以上前)

こんにちは。

ソニーのRX1がいいと思います。


書込番号:16936386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/09 20:11(1年以上前)

M子・・・      ┃ω・` )チラッ
 

書込番号:16936414

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/09 20:13(1年以上前)

GRDVがサブです。
予算があればGM1、良さそう。

書込番号:16936424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/09 20:33(1年以上前)

G1X♪

書込番号:16936528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/12/09 20:37(1年以上前)

M2・・・ ┃ω・` )チラッ

書込番号:16936550

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/12/09 20:39(1年以上前)

私も「G1 X」に一票。
http://kakaku.com/item/K0000339868/

書込番号:16936558

ナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/09 20:42(1年以上前)

サイバーショット DSC-RX10,OLYMPUS STYLUS 1などの高倍率で明るいレンズを搭載した
コンデジはどうでしょうか?

6Dではちょっと邪魔って時に一台でなんでも出来ると思います。

書込番号:16936569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 20:44(1年以上前)

ソニーRX100に一票!

書込番号:16936584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/09 20:51(1年以上前)

コンデジは気軽でエエでっせぇ~(о´∀`о)

書込番号:16936613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/09 20:53(1年以上前)

〉ソニーのRX1がいいと思います。

フルサイズを使っていて、コンデジで我慢できますか?

RX1はフルサイズでレンズ交換できないけど、35mmの単焦点です。

レンズ交換となるけど、フルサイズミラーレスのソニーのα7はどうですか?

でも、どちらも高いですね。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/spv/1311/19/news052.html


書込番号:16936617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/09 20:53(1年以上前)

iPhone5Sに1票

書込番号:16936620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/09 21:18(1年以上前)

こんばんは。

6Dのサブだとコンデジで満足できるかわかりませんが
色合いの近いS120はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000009971/

ベストは6Dのサブは6Dですね。

書込番号:16936753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/12/09 21:57(1年以上前)

短時間の間に沢山のご提案ありがとうございます。
ご提案頂いた機種を少し見て参りました。

BAJA人さん
>ソニーのRX1がいいと思います。
サブ機どころかメイン機になってしまいそうです。。
35mmは6Dに35mm isUSMがあるので・・そちらを大事に使いたいと思います。

さくら印さん
>M子・・・ 
おそらくEOS M の事だと思いますが、出来ればレンズ交換の無い機種を希望しています。
レンズ交換カメラを買ってしまうとまたレンズが欲しくなりそうで・・

しんちゃんののすけさん
お勧め頂いたGM1もレンズ交換式なので今回は。

ほら男爵さん、ts1000さん
キヤノンの1.5型センサー搭載のカメラとても良さそうですね。解像感等素晴らしい感じです。
ちょっとサイズが大きそうなので、販売店で実機を見てみたいと思います。

tacchaさん
高倍率カメラも便利そうですが
一応、今のところ外出時には6Dは必ず持って出ているのでズーム倍率はそれほど多くなくてもと思ってます。
24mm〜100mm程度をカバーしていて携帯性に優れ、なるべく画質の良いレンズ交換式カメラではない物を探しています。
欲張りすぎかもしれませんが(汗;

yamaha9さん
>ソニーRX100に一票!
評価や口コミを見てもなんか良さそうですね♪
今はRX100M2があるみたいで、wifi付でチルト液晶になったみたいなので興味が沸いてきました。
今のところ第一候補になりそうです。AF速度などはいかがでしょうか?

ぽんぽんちーさん
>コンデジは気軽でエエでっせぇ~(о´∀`о)
確かに気軽で良いですよね〜♪
本気モードは6Dで、気軽にスナップな時はコンデジでを求めてます。

tametametameさん
もちろん、フルサイズのボケが欲しい時や高感度が必要な時は迷わず6Dを選択します。
そんな中で気軽に持ち歩けるサブ機を求めてる状況です。
お勧め頂いたα7、RX1は良いカメラだとは思いますが、気軽にとはいかなそうです;

コンデジのカテゴリーの知識が乏しく、ご迷惑をお掛けしますがまだまだ良い機種を教えてください!

書込番号:16936985

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/09 22:07(1年以上前)

補足

>出来ればレンズ交換が不要なコンデジでなるべく画質の良い機種が希望です。

とお書きですので・・・
まあ、最低でもAPS-Cセンサーのカメラでしょうね。
GR(28mm相当)とかDP2 Merrill(45mm相当)あたり。
また、6D+135Lの画質に慣れたスレ主さんなら、ズームの画質には
満足出来ないんじゃないかと思いますし。

お子さん撮りに28mmは少し広い。45mmではちょっと長いかな。
やはりスナップの定番とも言える35mmがいいのではないでしょうか。

35mm単は使い慣れておられるでしょうし、RX1は唯一無二の
フルサイズコンデジで、かつ、ツアイス35mmに最適化され、
並みのコンデジと比べるものではないと思いますね(^^)

書込番号:16937044

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/09 22:09(1年以上前)

あーすいません。
のんびり書いている間にスレヌシさんに(笑)
スルーしてください!

書込番号:16937057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/09 22:10(1年以上前)

こんばんは。

2台持ちはお子様二人ではつらいと思います。
撮影旅行でもないと私もしません。
奥様がご一緒でしたらうちはMを任せます。18−55で十分きれいに撮れます。
去年まではG1X(コンデジでセンサーが1,5インチ)でしたがうちのが嫌がって、Mになりました。
だからサブというか奥様用にMをいかがですか。
買い物とか普段のお供にもMだけで結構いけますよ。

6Dに135、良さ気ですねえ。
自分も次に狙っています。
娘さんのかわいい写真をいっぱい撮って、楽しんでください。
モデルしてくれるのも今のうちかもですし。
では。



書込番号:16937066

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2013/12/09 22:14(1年以上前)

EOS-1D Xに望遠レンズ付けたときのサブや常時携帯はPowerShot S110ですが、小さくてそれなりに写りは良くて重宝していますよ。

今ならPowerShot S120が\5,000のキャッシュバックキャンペーン中。

書込番号:16937086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/09 22:31(1年以上前)

> 2台持ちになるのでなるべく軽量コンパクトが良いなと思っています。
> 出来ればレンズ交換が不要なコンデジでなるべく画質の良い機種が希望です。

でしたら、キヤノンではS120が外せませんよね。。。

書込番号:16937182

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/09 22:39(1年以上前)

僕も6Dのサブを探してますというか悩んでます(笑)まだ、赤ちゃんが4ヶ月なので、今すぐではないのですが。 。
STYLUS 1を狙ってます!28ー300 F2.8ですし、バリアングルありで、AFもわりかしよいですし、6Dのないものをカバーしてくれますし!あとは、ファームアップで安くなったxzー2はいかがでしょうか?

書込番号:16937225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/12/09 22:44(1年以上前)

EOS M2 はいかが?(もうすぐ!)

書込番号:16937258

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2013/12/09 22:54(1年以上前)

私も6Dを使っていてEF35mm F2 IS USMとの組み合わせによる
暗所性能の強さは非常に気に入っています。

スレ主様の希望を読むと、いくら画質重視とはいえ単焦点カメラを選んでしまっては
不満解消にはならないように思います。

という事でコンパクトで程よく高画質なRX100M2をお勧めします。

高感度性能や背景ボケは大型センサー機と比べれば劣りますが
このサイズである事を考えれば十分な性能です。
私の場合はサブというより持ち出し率を考えればこっちがメインになってます。

スレ主様のサイズ許容値がどのくらいかは分かりませんが
私の場合300gを大きく超えてしまうカメラを常時持ち歩く気にはなりません。

書込番号:16937307

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/12/09 23:15(1年以上前)

EOS M2 とさきほど書きましたが、M から進化していないようなので、
安くなった M をレンズ交換なしで使うのが画質としては有利と思います。

RAW 撮影した場合、6D と同じワークフローで処理できますし。

書込番号:16937428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/09 23:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000009973/

じゃ、駄目かな?

高倍率じゃなくてもよければ、
http://kakaku.com/item/J0000009971/

とか。・・・・気楽にと言う所で実機でも見に行かれては?

ソニーでもフジでも良さそうな物はゴロゴロしてます。

アプリの都合上で、キャノンお勧めと言う所でしょうか?

書込番号:16937447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/12/10 06:18(1年以上前)

「サブ機」という言葉をどうとらえるかでしょうけど。

6Dとセットで持ち出して使いやすいカメラ・・・と言う意味なら、操作系や露出傾向がよく似ているカメラで比較的小さいもの・・・ってことになります。

当然、同じメーカーのカメラになるのでは?

パワーショット系は、色味は似ているけど、評価測光の傾向がかなり違いますけどね。
しかし、S120あたりじゃないですか。
コンデジなら。

後は、やっぱりEOS M2かと。
22mmパンケーキや11-22mm超広角ズームを付けておけばよいかと。

そういう枠組みをとっぱらって、何でもありで小さいカメラということなら、まあ百花繚乱ってとろこです。

書込番号:16938229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/10 06:22(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

3歳5歳8歳13歳の娘を毎日撮ってる者です(笑)

私の場合二台持ちの時には、5DVと7Dかkissを
持って行きますが・・・
まぁ私にとっては、kissはコンデジ代わりです^^

しかしまぁ
6Dのサブは、6Dしかないのでは?っとも思いますし
かといって同じカメラを二台買うのもアレなので・・・
ここは、思いきって135Lから、離れてみては
どうでしょうか?
私個人的な推薦は、
EF70-200mm F2.8L IS II U SM
の導入です^^
外では、意外とコレ一本で済みますよん^^

コンデジでも良いのでしたら、
ポケットに入れやすいS120辺りを
オススメしときますが・・・

でもやはりせめてkissボディーだけでも
欲しいな!
折角良いレンズをお持ちですので!
使ってやって下さいな!



サブに6D欲しいな!(ボソッ)

書込番号:16938235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 06:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Sony RX100はAFのスピードは問題なく正確と思います。
・高画質
・高感度性能
・コンパクト(高画質機として)
・明るいレンズ(F1.8〜)
で総合点の高いコンデジです。手軽にバックに入れて携帯できます。
旅行でも活躍しました。参考までに写真アップします。

書込番号:16938248

ナイスクチコミ!3


yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 06:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続き

書込番号:16938251

ナイスクチコミ!2


yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 06:42(1年以上前)

別機種
別機種

続き2

書込番号:16938256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/10 07:11(1年以上前)

私もオリンパスさんの「STYLUS 1」に一票です。

35mm換算で約300mmまでF2.8通し、しかもあのコンパクトさ、1/1.7型のセンサーだからこそなし得た
光学仕様とサイズだと思います。EVFもとても見やすく、画も綺麗です。

300mmF2.8のカメラがポケットに入ることに驚きました。自動開閉式のレンズキャップも嬉しいですね。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/1/index.html

書込番号:16938310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/12/10 10:12(1年以上前)

こんにちは。

>135Lの描写がとても気に入っており、135Lを着けっ放しにしたい・・

下手に優秀なサブ機を買うと、6D組を使わなくなる可能性がありますが、135Lだと
安心ですかね〜。
シャープさで勝てるようなレンズないですからね〜。

するとサブはメインより画質がやや落ちても当然となりますので、気楽な選択で良いかと。

やはりレンズ資産を考えるとM系かホワイトX7を薦めたくなります。


書込番号:16938764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/10 10:16(1年以上前)

RX100M2…て書くの忘れちゃった(T▽T)

書込番号:16938774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/12/10 11:12(1年以上前)

nihati0504さん

片方はコンデジと画質と使い勝手を割り切るのでしたら、本当にいわゆるコンデジでも良いと私も思います。
電源を切るとカバンにもサッと入れられて便利ですしね。

コンデジでは、もう生産終了になってしまいましたが、リコーのCX5が色と陰影のつけ方がキャノンっぽくて、中々良かったですよ。知り合いが持っているのですが、キャノンのと並べて見てもあまり違和感が有りません。
(細かい画質の事では無く、雰囲気の話です)
PowerShot S120も、比較的暗くてもよく写り、良さそうですね。

ただ、一眼レフになれていますとやはりコンデジは、撮影においては何かと使い勝手が悪いです。
オートフォーカスもそうですし、一枚撮った後次を撮れるようになるまでの時間もちょっとかかります。

それで、ご質問から考えられるあともう一つの案は、135mmLと同じ位よく写る標準域のレンズを買い、現場ではそればかりを使うという事でしょうか。画角に妥協が求められますけど。

書込番号:16938922

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/10 12:52(1年以上前)

135Lいいですよね。APS−C機では使い道が無かったこのレンズのために私も6D買っちゃいました。これを6Dに付けっぱにしたいという気持ちはよく解ります。
(手元に70−200F2.8もあるけど、重くてでかいから子供撮りの場合はちょっと物理的な覚悟が・・・これも正解の一つですけど)

僕なら(安値狙いの)M+22mmあたりで、あえて単焦点2台持ちで行ってみるか?

書込番号:16939255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/10 13:37(1年以上前)

大きさや重さのトータルで悩みますよね。

普段は車移動なので、余り関係ないんですが、いざ車から離れる時が問題です。
APS-Cや防水コンデジの組み合わせでしたが、車から同時に持ち出せないなどあり、自分は結局フルサイズ3台になりました。
他社ですが、メインがα7R、サブがα99、常時持ち出しがRX1です。
RX1は、フルサイズ35mmのレンズくらいの大きさですよ。
6D+135Lが基本だと、RX100系でも不満が出るような気がします。
大きさが気にならなければ6Dをもう一台。
画角意外の変わりを求めるなら、RX1。
高感度と使い勝手を切り捨てるなら、DP1〜3M(換算27・45・75)。
ちょっとずつ妥協なら、GRやCoolpix A。
胸ポケにしまうなら、RX100またはM2。

自分は35mmで行けるときはRX1のみ持ち出しです。

書込番号:16939398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/12/10 13:42(1年以上前)

rx100とEOSMを持ってますが
断然EOSM+EF11-22mm or EF22mmf2ですねー。

書込番号:16939419

ナイスクチコミ!0


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 15:29(1年以上前)

35mmフィルム換算で28〜112mm相当のズーム、
F1.8〜F2.5と大口径、
1/1.7型とそれなりの大きさのイメージセンサー、
PENTAX独特の暖かみのあるカラーの発色、
アナログカメラ的な精悍なデザイン、
真鍮製の上下カバー

というところから、
PENTAXのMX-1はいかがで?^^/
もう3万円切ってます(^^ゞ
http://kakaku.com/item/K0000489433/

メーカー仕様表↓↓↓
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/mx-1/spec/


ただし、ただし、です。
私の購入品については、レンズの組立不良なのか
画質が・・・片ボケがありました。
現在、保証修理中であります。

レンズが当たれば、かなり良いカメラではないかと思いますです(^^ゞ

書込番号:16939722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/10 21:32(1年以上前)

nihati0504さん こんばんは

私は1DWのサブにS120を使っています。
DPPがどちらも使えますので便利ですよ〜
写りは等倍鑑賞しなければ,大丈夫かと思います(笑)

今,スーパーサブとして6Dを狙っていますが,中央のAFと高感度はうらやましい限りです!!

で,nihati0504さんも将来は1DXを購入してスーパートライアングルを決め込みましょう(笑)

では (^.^)/~~~

書込番号:16941029

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 21:53(1年以上前)

交換できるほどEF-Mレンズが充実してるわけでもないので、EOS Mでいいと思いますが。
いざとなればお手元のレンズを(アダプタ経由で)付けることも出来ますし。

コンデジはやっぱりコンデジ画質ですよ。

書込番号:16941162

ナイスクチコミ!1


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/12/10 22:03(1年以上前)

今晩は。ただ今帰宅し価格を見てビックリ!
こんなにたくさんのご提案ありがとうございます。

流石、ここで頂くアドバイスは目移りしてしまうほど良いものを薦めてくださる。
逆にどれにすれば良いかますます迷っちゃいそうです(笑)

そんな中、ソニーのRX1、α7R、EOSMなどメイン機になりえそうでとても魅力的なのですが、
やはり子供が中心で下の子はまだまだ抱っこをせがむ歳でして、両手が自由に使える事も重要な要素でございます。
ネックストラップで首や肩からブラブラ機材をぶら下げているとうっかり子供の頭にゴツン何てことも。。
そんな訳で、重量級の一眼を2台持つということは自分にとってはあまり現実的ではなく、躊躇してしまいます。
画質は素晴らしいんでしょうけどね。

今の自分にあったサブ機は上着のポケットにすっぽり入るコンデジ級サイズかなと思っております。
画質はある程度妥協しても持ってて苦にならない物をお勧め頂いた
キヤノンのS120、S110、ソニーのRX100、オリンパスのSTYLUS 1などを中心に考えてみたいと思います。

yamaha9さん
作例までありがとうございます。
とても解像感のあるお写真で素晴らしいですね。RX100M2が第一候補なのでとても参考になりました。
RX100くらいの大きさでしたら胸ポケットにも入りそうですし。

その他沢山のご提案、本当にありがとうございました。
お一人ずつお返事を返せず申し訳ございませんが、またなにかありましたら相談に乗ってください。


書込番号:16941224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/10 22:03(1年以上前)

>出来ればレンズ交換が不要なコンデジでなるべく画質の良い機種が希望です

とのことですが、
しかし、フルサイズの画質になれてしまうと、結局はそこそこセンサーサイズが大きくないと画質が物足りなくなってしまいますよ
買ったはいいけれど、画質に満足できずに結局使わないというパターンだけは注意して下さいね
レンズ交換不要にこだわるならG1Xか
「交換レンズは絶対買わない!!」と誓ってミラーレスを買うかがいいと思います

それで私はミラーレスを買いましたが、結局、交換レンズも買ってしまいましたとさ(悲)

書込番号:16941227

ナイスクチコミ!1


スレ主 nihati0504さん
クチコミ投稿数:81件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/12/10 22:32(1年以上前)

蝦夷のエゾリスさん
将来、上の子が中学生、下の子が小学生になったら5Dの最新機がメイン、6Dをサブにと今から妄想しております。
その時には念願の70mm-200mmisUSMも購入したいと思っておりますが、流石に1D系は。。

kenhamさん
一眼カメラを買う前はそれこそ数千円で買える安コンデジを使ってました!
その頃写した写真も子供の成長記録として懐かしんで見たりもします。それでも不思議とあまり不満に思わないんですよね〜
やっぱり画質より撮ってある事の方が重要な気が最近しております。

1億画素さん
確かにフルサイズの画質と比較すれば物足りなさはあるでしょうね。でもそこは携帯性を第一に考えて今回の相談内容とさせて頂きました。
ミラーレスも考えましたが、レンズ交換が出来ちゃうとレンズを交換したくなるのが人間の性でして。。悩ましいですぅ(笑)

書込番号:16941401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/11 01:18(1年以上前)

STYLUS 1は流石にポケットに入らないと思いますが、、、

気軽さを重視するとS120やRX100辺りが無難かもしれませんね


個人的にはGXRなんてのも、、今は安くに28mmと50mmの単がありますから6Dの35mmとの繋がりも良いですよ♪ なんてすすめてみたり(笑)

書込番号:16942096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZRXJR.さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 20:40(1年以上前)

6Dに70-200F4LのサブでPowerShotS110を使っています。
S110は広角だけでなく、ムービーダイジェストで一日の流れを記録します。

S110のレンズ周りにあるコントローラーリングでズーム操作する時、
6Dのズームレンズと回転方向が同じなので使いやすいです。


>やっぱり画質より撮ってある事の方が重要な気が最近しております。

我が家では画質を気にしているのは自分だけで、
嫁さん子供はノイズやブレ、ピンボケもあまり気にせず楽しんでいるので、
高倍率ズームコンデジで十分かもしれませんが、
自分の自己満足のために一眼レフを使ってます。

書込番号:16944972

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/12/14 18:06(1年以上前)

機種不明

6Dユーザーですが、GR良いですよ。
EOS Mも所有してますが、個人的にはAPS-Cローパスレスの画は完全に上をいっていると思います。
ポケットに入るギリギリのサイズですが、シャッターを切る直前までの操作が片手でできるのも、6Dを使いながらのサブ用としても使い勝手は良いです。
基本28mmですが、クロップで35mmと47mmの画角が使えるのも便利です。
ただし47mmは画素数がかなり減るので接写がメインになりますが。

書込番号:16955902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング