『なかなか決められません!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『なかなか決められません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なかなか決められません!

2014/01/16 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:17件

以前70d板でどちらがおすすめか質問させていただき、70に傾いたのですが…
先日、量販店量販店で両機を触りまた迷ってしまいました。
操作性は7d、質感も圧倒的に7d、高感度は70dに分があるようですがRAWならそんなに変わらないと言う人も多数。
ただ心配なのが、7dはレンズを選ぶ機種だとの意見をよく目にします。
現在、ef-s18-135stmとef28 f1.8の2本を40Dで使用しています。
70dはキットレンズにもなってる位なので心配は無さそうですが。

書込番号:17079786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/16 22:01(1年以上前)

迷うんなら止めとき…
40DのAFに不満が無ければ特に7Dにする事は無いと思う。
ノイズも汚いし40Dと比較して画質面では不満しかない。
たまに40D使うと、とても軽快なカメラだと実感します。

書込番号:17079988

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/16 22:04(1年以上前)

どちらかといえば、レンズを選ぶのは画素数の多い 70D のほうでは?
70D で大丈夫なレンズなら 7D でも大丈夫でしょう。

書込番号:17080000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/16 22:06(1年以上前)

7Dは良いレンズなら良いレンズなりに、
そうでないなら それなりに写ります。
70Dも 同じだと思います。
お手持ちのレンズは 7Dでも70Dでも
それほど写りは違わないでしょう(但し高感度で若干差があるかも)。

違いは、(7Dにはある)独立マルチコントローラによるダイレクト感ある操作性の有無ですね。
あと、スポット1点AF と 領域拡大AF が7Dにはあります(これは使う場面があるかないかは人其々です)。
70DのライブビューはAFも使いやすいでしょう。

書込番号:17080014

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/16 22:12(1年以上前)

作りに妥協して70D買って後悔したら。

書込番号:17080052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/16 22:16(1年以上前)

迷っているときは、一呼吸必要です。

再考してみてください。そして、欲しいと思う機種を購入する。

その方が悔いが、残らないのではないでしょうか。

書込番号:17080070

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/16 22:18(1年以上前)

>7Dはレンズを選ぶ

なんか言いたい人がどこかで聞きかじったことを言ってるだけかと。
そんなん感じたことありません。
最近は言う人も見ませんね。

ちょっと違うけど、昔中級機が800万画素時代に1DsMK2が1600万画素で登場したとき、手ブレが目立ちやすいので
三脚は絶対必要!って某雑誌に書いてました。今そんなん言う人いないですよねww
レンズを選ぶというのも厳密にはあるのかもしれないけど、ふつーの人にはたぶん感じないレベルの話じゃないですか。

書込番号:17080084

ナイスクチコミ!11


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/01/16 22:20(1年以上前)

こんにちは。

7Dいいですよ(笑)
でも今なら70Dかな〜。
私も70D欲しいんですが、7D2が出るまでは我慢かなと。

書込番号:17080093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/01/16 22:22(1年以上前)

迷っている時が一番楽しい時だと思います。

買ったら買ったで…になりますから。

書込番号:17080108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/16 22:29(1年以上前)

思い切り悩むのがいいです

悩んでいたら新しいカメラでたりして

書込番号:17080136

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/16 22:52(1年以上前)

こんばんは、7Dと70Dの両方を持っています。
7Dはレンズを選ぶとのことですが、EF−Sレンズに関しては、そのようなことはありませんよ。
また、単焦点レンズもEFマウント創業以来?のものならまだしも、大抵はクリアーできてるようです。

むしろ急激に高画素化が進んだニコンに関しては当てはまっていることもあり、D7000にAFーS DX ED 55−200などのレンズは緩い傾向にあったりします。

ただしこれも、個人的感覚が左右されることなので、「杞憂」といったことも多いですね。

操作性や質感、今後の機種にこのようなものが出てくるかどうかは懐疑的です。
コストダウンの影響で、質感は落ちてきているのが現状ですから。

ただし性能は向上してきていますので、痛し痒しと言うことでしょうか…

書込番号:17080268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/01/16 22:53(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございます。
なるほど!レンズの心配は無さそうですね!
確かにこの悩んで、量販店に見に行ったり、あーでもないこーでもないやってる時期は楽しいですね。
ても、あまり悩みすぎると7dの在庫も気になる所ですね!
両機がまだ揃ってる内に決めないと!と思っております。
あとは7dの古いセンサーと高感度耐性を許容の出来るかですね。
何せ4年のちがいが、ありますからね…

書込番号:17080274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/16 22:54(1年以上前)

どちらも止めて、子供さん撮影用にEF85、F1,8を買ってみたらどうでしょう?10D、20Dで子供を撮影してましたが、ピントも来るし、良く写ります。軽いし近くの公園、家の庭?等で重宝します。

40Dは知りませんが、10D,20Dよりは・・・・。


EF85、F1,8で楽しんでいれば、そのうち6Dが安くなります。しばらくカメラの事は忘れていればいいんです(笑)


尚、7Dのバシバシ取れる感覚は大好きです。

さらに、映像エンジンDIGIC 5+と4も少し違います。確認されてみたらどうでしょう?私は映像エンジンDIGIC 5+が好みです。

良い選択をなさってください。

書込番号:17080278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/16 23:03(1年以上前)

>activelifeさん
各センサーの違い、どうして5+の方が好みなのか興味があります。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:17080310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/16 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

じいケン さん

既出ですが写真貼っておきます。カメラは違いますが色の違いは感じていただけると思います。

後、日陰、曇り等条件の良くない時に差が出ます。4は5に比較して色も乗りずらく、薄めでざらつき感が有る事がかなりの頻度で有った様に個人的に思います。

5でかなり改善されたように感じます。

7D、1D4、1DXでの感想です。

参考に成ると良いのですが?

書込番号:17080395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/01/16 23:25(1年以上前)

activelifeさん
分かりやすいサンプルありがとうございます。
なるほど…
やっぱりざらつきが強く出るんですね。
RAWならさほど変わらないというご意見を多数見たので若干の期待はしたのですが…

書込番号:17080417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/16 23:32(1年以上前)

>迷っている時が一番楽しい時だと思います。

良くそういう人居るけど
迷ってる時が楽しいなんて無目的にモノ選びしてる証拠
そう言う事を言ってる人に限って購入直後から「次の一本はどれにしましょうか」
なんて言ってる

撮ってる時、思った様な画が得られた時が一番楽しいに決まってるじゃん

書込番号:17080446

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/16 23:33(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

同じ40Dユーザーとして共感するところが多いので、一言コメントをば。

40Dを購入後、たった1年で7Dを発売されて当時地団駄を踏みました。それ以来、Canonのデジイチの発売サイクルに疑問を持つようになり、今だに40Dを使っています。

去年70Dが出た時も「もう少し待つと7Dの後継が出るかも。」と期待して、早々に待ちモードに入りました。
海外のサイト(Canon Rumors)でもようやく7Dの後継機が出てくる噂がチラホラ出てきたので、これの発売を待ってから判断してもいいかなと思います。


書込番号:17080453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/16 23:47(1年以上前)

じいケン さん

6Dと1DXが同じように写るとして、やはりセンサーの大きさと映像エンジンの違いは有ります。

今日1DXにフイルム時代の28-105 F3,5〜F4,5て言う古いレンズを使ってみたのですが7D、1D4では使う気になれなかったのが、1DXでまあまあ行けると感じたところです。

70Dも何度か知人のを借りて使ってみたのですが、基本を押さえた良いカメラとは思いましたが操作感が、じいケン さんと同じで7dに比較して馴染めませんでした。

EF85はクッキリはっきり写ります。お持ちのレンズは私は使ったことが無いのですが、多分40Dの写りもまんざらではないと思っていただけるのではないかとお勧めしました。

そのうち6D、5D3あたりの安くなったときを狙うのも良いのではないかと思っています。6Dは70Dより操作性は???ですが、写りは差が出るかと思います。

ほんと7Dと70Dの選択は悩まされると思います。

書込番号:17080506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/01/17 06:23(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

7Dを使ってますが、
70D登場時に気にはなりましたが
買う気には、させてもらえませんでした(((^_^;)

理由は
やはり7Dに対して格下感が拭えないのと
JPEG撮って出しでしか強みが無いと感じてでした

7Dでは、基本RAWで撮り自分で追い込むカメラです
つまり、自分自身のスキル向上には、
もってこい!!!デス

お気楽簡単撮影を希望でしたら
70Dをオススメ致しますが
40Dからの買い換えをされるのでしたら
7Dが良いと思いますが♪

それから二桁機は、60Dからよりビギナー寄りに
シフトしました、
理由は、7Dが登場したからで、
それまで50D迄をお使いのかたは、7Dに
行って下さいって感じになりました

そして60Dや70Dは、kissからのステップアップ組
や、初めて一眼レフをお使いになられる方々用に
っとなったようです

なので、スレ主さんには7Dが良いのでは?

70Dを買っても後悔するかも???

書込番号:17080966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2014/01/17 07:47(1年以上前)

うちの4姉妹さん
前回70d板のときも貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
私もほとんどRAW撮りなんで、高感度の差はあまり気にしないでいいのですかね?
メカ的には圧倒的に7dだとは考えていますが。
とても参考になります。

書込番号:17081073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/01/17 08:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます

たしかにセンサー単体では
新しい70Dが画質は良いでしょうが
個人的な、見解として五十歩百歩な、感じで
本当に高感度が必要てあれば
フルサイズに逝くしかないと思います^^

さてそのなかで、APS-Cとして
本当の画質は、レンズに依存し
古いカメラでも良いレンズを使えば
ハッとする画質が得られますよね?

結局どの機種にしても高感度は、
ISO6400以上使わないし

RAWの為の素材を生成するだけであれば
7Dが良いかと思います^^

書込番号:17081200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/01/17 09:18(1年以上前)

当機種

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM +7D

道楽者なので・・・現在の所デジイチのDIGICが全バージョンがコンプリートです。アホですけどね。
案外10Dなんて素直な発色をしますよ。
一番好きな感じなのは、40DのDIGIC3ですかね。今でも40Dは好きでたまに使います。
一番好きでないのは、5DIIIのDIGIC5+かな・・・強調がきつい気がしますので。
で・・・7DのDIGIC4は、DIGIC3の次かな・・・あくまで個人的感想ですが・・・

ほぼ全てRAW現像です。
高感度のノイズの出方は、DIGIC5+は粒子が細かい気はします。
ですので調整はしやすく感じます。5DIIIならISO=12800は許容します。

大きな問題は、出力をどうするかです。
至近距離の等倍出力であれば、ノイズ粒子は大きな問題で、7Dはかなり辛いと思います。
全紙に写真をプリントするなら、調整でノイズをある程度残しても違和感は少ないと感じてます。
ノイズをつぶして、ディテールをなくすより好きなので。

すでに7Dをお持ちの方なら、あえて70Dを選ぶ動機は少ないと思いますが・・・
RAWの状態であれば、ノイズは7Dと5DIIIで1段くらいの感じです。
それを調整して2段の違いが出るような感じで使っています。
70Dで2段の違いはないと思うけど・・・

7Dはレンズを選ぶ・・・
確かに当初はいわれてましたね。
当初から思いましたが、選ぶというならどのボディーも同じだし、選ばないのはどのボディーも同じだと思います。

ブレが目立つ・・・
40Dでも、7Dでもぶれているモノはブレています。
雑だった人が、その雑さに気づいただけです・・・きっと。

写真を少し本気でと思うなら、7Dで苦労するのも悪くないような気がするのですけど・・・
撮影の快適さは、70Dより上だと思うので、RAW現像で楽しむ・・・

条件の悪い、しかもレンズもそんなに良くない、7DのISO=3200ですけど・・・

書込番号:17081248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/01/17 09:24(1年以上前)

「7Dはレンズを選ぶ」ですが、7D発売当初の頃に1800万画素というのは
立派な”高画素機”で、普通のレンズじゃ解像力追いつかないなんて
言われていた事じゃないかと思います。(特に提灯記事で多かったですね)
今や1800〜2400万画素は普通ですし、誰もそんなこと言わなくなりました(笑)
あまり気にしなくていいと思いますよ

高感度画質は、40Dに比べると1段ほど良いと思います。
40DでのISO1600と7DのISO3200が同等くらいに感じました。
ただ個人的印象だと、RAW現像であればキヤノンは1500万画素、他社は1600万画素のセンサー
あたりからは激的には変わってないように思います。

新しい機種ほど撮影時設定できる上限は変わってますが、実際使えるのは
どれもせいぜいISO3200までと感じます。それ以上は画像エンジンや現像ソフト次第。
40Dだって今の現像ソフトならISO1600までは今の機種と遜色ないと思いますよ

高画素機だと観賞サイズでは見かけ上ノイズ目立たなくなるのはありますが。

いずれにせよそれ以上を求めるならフルサイズ機にいくしかないと思います。
その代わりAPS-Cの利点は捨てなきゃいけませんが・・・


AFまわりは同じ19点でも7Dの方ができる事多いですし(キヤノンらしい差別化ですよね)
RAW現像厭わない事・CFカードの用意がある・バリアングルいらないのであれば
今でも7Dの選択はアリだと思いますよ。

ちなみに7D、中古相場がだいぶこなれてきているので良品でも6万前半くらいまでに
なってきています。対して売却相場はオークションで6万前後、専門店買取で46千円前後
ですから、オークション利用できるなら数千円のマイナスをレンタル代と考えて
中古で買ってしばらく使ってみるのもいいかもしれません

書込番号:17081261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/01/17 12:43(1年以上前)

7Dはレンズを選ばん。
しいて言えば動体撮る時のレンズモーターの速さぐらい。それも極端な場合のみ。

書込番号:17081641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/17 12:54(1年以上前)

ハッ大佐っ(`・ω・´)ゝ

書込番号:17081683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/17 18:28(1年以上前)

一人一人にお礼を出来ないのをお許しください。
myushellyさん、 オミナリオさん、 バスク・オムさん、大変参考になる意見をありがとうございます。
高感度が一番気になる点なので、分かりやすい説明がありがたいです!
大分7dに気持ちが固まってきました!
それにしてもmyushellyさんは羨ましい限りです。

書込番号:17082530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/01/17 18:42(1年以上前)

たしかにデジック1は、好きでした(*^^*)

デジック4は、素朴というか素直というか
デジック5の5DVは、作りすぎ感は、あるが
撮って出しならば、これでいいのかな?
って感じですね!

でもRAW撮りなんで、関係ないですがね

なので、撮って出しのビギナーさんには、
70Dをオススメ致しますが

やはり操作感と撮ってからPCで追い込むならば
7Dしかないでしょ(^-^ゞ

書込番号:17082571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/01/17 18:57(1年以上前)

じいケンさんは車乗りますか

モデルチェンジ直前のクラウンが良いか新型のマーク×が良いか

僕は旧型のマーク×も好きです

モデルチェンジ直前のクラウン:7D
新型マークX:70D
旧型マーク×:40D

僕も40D使っています
ライブビューも動画も使わないので
僕だったら7Dです
(しかも今7Dの方が安いし)

小さく軽い方が良い、ライブビューや動画を使う
と言う場合は70Dが良いかと思います

書込番号:17082608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/18 17:47(1年以上前)

ニックネームともかく、隠れCanonファンです。

多種多様なデジイチを使ってきました。
中には3ヶ月も使わずに放出したものや、
3年経つけど3千カットも撮ってないのがあります。

そんな中、7Dは40Dに次いで最長使用、ショット数は最多のマシンです。
とにかく扱い易いし、ボディ剛性感は高いし、メカニカルだし、
ちょっと70Dとは印象が違います。

問題は設計が古いことですが、10年も20年も経った訳ではありません。
ボディ単体で8fpsはNikonにもありませんよ(D4をボディ単体と呼ばれたら終わりですが)。

ワタクシは値もこなれた7Dを絶対にオススメします!

書込番号:17086256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/18 20:05(1年以上前)

APS-Cというフォーマットは、センサーサイズがフルサイズと比べて面積が1/2以下なのに画素数は同程度なので画素ピッチが狭いのです。7Dがレンズを選ぶという根本はそれが理由なので(厳密にはローパスフィルターの性能とかもあります)、現在のAPS-C機はみなレンズを選ぶと言っていいと思います。7Dが出た当時、1800万画素はAPS-Cとしては最も高画素機だったので。
APS-C機は、レンズの真ん中のおいしい部分を使うかわりに、そこの部分に求める解像度はフルサイズと比べると倍以上になるとも言え、レンズに要求する解像度が、フルサイズに比べて高いというのがレンズを選ぶと言われる理由でしょう。
70Dは、バリアングル液晶と像面位相差AFでのライブビュー撮影が一番の魅力だと思います。7Dの操作性や質感に惚れてるスレ主さんが70のライブビュー撮影をそれほど魅力と感じないのであれば、70Dを選ぶのはなにか違う感じがします。

書込番号:17086740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/01/18 22:48(1年以上前)

皆様、色々貴重なご意見、並びに情報ありがとうございます。
やっぱり7dにする決心がつきました!
ありがとうございます。

書込番号:17087399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/18 23:44(1年以上前)

暗い所の撮影がおおくないなら7dでいいと思います

但し今年中に7dの後継機がでると噂されてます
値段は20万円超らしいです

ある意味このクラスのカメラを安く手に入れられるの

は今が チャンスかもしれない

書込番号:17087622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 02:42(1年以上前)

7Dに決めましたか?

7D良いカメラです。私もバシバシ撮れる感覚が大好きです。

こんな感覚のカメラってなかなか無いですよね・・・。ニコンのD700が結構近い物が有ったような感じですが?展示品を触っただけなので???ですが。知人のD7000は明らかに違っていました。

後はレンズをもう少し考えた方が良いかもです。7Dを楽しむためにも必要かと思います。

レンズを選ぶカメラって言葉が出ていますが、レンズもカメラを選びます。今日も久々に20Dを使ってみたんですが、同じレンズでも7Dとは随分違いますから。両方ともそれなりの物は違うって事でしょう。

私の場合10D、20Dからいきなり7Dでしたから・・・玉手箱状態でしたが。多分40Dからでも随分と進化を感じることが出来ると思います。

ぜひ、7D楽しんでください。

書込番号:17088055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/01/19 09:05(1年以上前)

おめでとうございます(*´▽`*)

ってまだはやい?(笑)

7Dは、レスポンスが全然早くて
一世代前の荒々しい
マニュアルスポーツカーの様な感覚のカメラです(笑)

70Dは、新型の普通のミドルセダン^^

マニュアル感?を求めるならば
言わずもがな?かな?

兎に角良い選択だと思いますヨ(*^^)v


書込番号:17088483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/19 13:08(1年以上前)

こんにちは。
個人的には7Dが好きなのですが・・・。

決めれない時は買わないのが一番です。ビビッと感じるものがなければ。
迷うということは、今が購入の時期ではないことの表れだと思います。

もしも時間がだいぶ経って、その時に7Dの在庫が無くなっていたら、
7Dとは縁がなかったということでしょう。

ご自身で「これだ!」と選択できる機種が現れるまで、焦らずに待ちましょう。

書込番号:17089318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 16:28(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
悩みが晴れ、7dに完全に気持ちを持っていかれました。

書込番号:17089899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/20 20:31(1年以上前)

私はニコン党なのですが、野鳥撮影には手持撮影機材として7D➕328ー1.4テレコンが最高にいいですね。唯一動態の連射にて満足させてくれるカメラですね。ニコンでは、D300が近いが?やはり7Dの方がベタピン量産出来ます。ただし一桁機は除くですがね。新しい物が良い所が多いのはデジものの既ですがスレ主さん迷わすに7Dが写真の楽しさを教えてくれるカメラだと思うけどね。ニコン党の私が7Dだけは絶対オススメですよ。

書込番号:17094178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/20 23:34(1年以上前)

7Dは「レンズを選ぶ」というか、
7Dの売りはスポーツや航空機・戦闘機・野鳥など動体撮影に強く、速い被写体にキビキビとピントを追従させ、ストレスなく連写で撮り続けれる(APS−Cでは唯一の機種)ことです。
その特徴を手助けというか、早い被写体を捉え続けれるレンズこそ大事なわけでして、AFの速さ正確さ解像感に適した一定以上のレンズはやはり必要で、明るい単焦点のような解像力のあるレンズこそ7Dの特徴を引き出してくれるものだと思いますよ。
モータースポーツや航空機・戦闘機・野鳥撮影などには、328や428の単焦点が数多く使われています(三脚にジンバル雲台使用であれば快速AFの邪魔になるISを切って使ってますね)

このような意味では、「7Dはレンズを選ぶ」とも言えますね。「それなりのレンズを選ぶ」と。
7Dは足まわりがふにゃふにゃした一般向きな乗り心地のいい社長車ではありません。多分キビキビとしたスポーツカーですものドライバーは選ぶと思います。

書込番号:17095064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 00:01(1年以上前)

いい忘れましたが、スレ主さんが高感度特性に関連して「レンズを選ぶ」ということを気にしていらしゃるようですね。であれば、屋内スポーツや屋外でも曇天の時は「特にレンズを選ぶ」と言っていいと思います。
でも、それはどのカメラも大なり小なりあまり変わらないですね。カメラに適度な明るさ(と近さ)これに勝るものはありませんので。

書込番号:17095171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング