『ちょっと気が早いのですが…お聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ちょっと気が早いのですが…お聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

現在CX-5XDLに乗っています、30代前半の男です。
今まであまり車に興味がある方では無かったのですが、縁あって今回CX-5に乗ったことで車に興味が出てきてしまいました。

前車はベリーサを9年乗っていたのですが、点検の際に試乗する機会があり感動して購入致しました。昨年10月中旬に納車されて早くも5,000km走ってしまいました。(前車は9年で65,000km程度でした。)
今まで会社の車などで他にもいくつかの車(プリウスなど)を運転したことはあったのですが、運転がこんなに楽しいという車は初めてです。

そこで、同じCX-5に乗っている仲間のみなさんはどれくらい乗る予定で、次はどんな車を狙っているのか聞きたくなってしまいました。(いつもは掲示板、レビューを見ているだけだったのですが…)

私の妄想では、5年乗って(補助金の4年縛りもあるので)また違う車に挑戦してみたいなあと漠然と考えています。
(もちろん妻のお許しがあればですが…)
もしかしたら、5年後ならCX-5がフルモデルチェンジしてるかもしれないし、ちょっとドイツ車などにも興味がでてしまいました。(以前は外車なんて考えもしなかったです。)

そして私のCX-5が中古車市場などで流通して、20代の若い子にも乗ってもらいたいです。
(私の中では20代前半の子にはCX-5も新車では高いと思います。)

本当にまだまだ先の話だと思うのですが、是非みなさんの夢、希望、妄想?でもよいので教えてください!
同じCX-5乗りの方が、次はどんな車を狙っているのか気になります。


書込番号:17107649

ナイスクチコミ!2


返信する
もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/24 15:44(1年以上前)


CX−5納車前の者ですが、過去にドイツ車を乗り継いでおりました。

まだ所有してないので、大きなことは言えませんが、CX−5はドイツ車のゴルフとかCセグメントの車と比べても、質感とか勝てない部分もありますが、走りの楽しさ、では勝っているように思いますよ。

そんな自分が次期愛車を探すなら次期SKYACTIVのディーゼルを選ぶと思います!

書込番号:17107795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 16:11(1年以上前)

もも11さん

返信ありがとうございます。
CX-5は走りの楽しさはドイツ車にも勝ってるんですね!?
心強いというか嬉しいですね。
私は一度もドイツ車に乗ったことがないので分からないんです。
試乗すればいいんでしょうけれど、何となく敷居が高いような気がして。
(妻にも外車は40過ぎてからって言われてしまいました!)

それにしても
「次期SKYACTIVのディーゼル」
なんていい響きでしょう。
5,6年後には質感も向上し、進化したSKYACTIVのディーゼルを積んだCX-5が出るんですかね。
楽しみすぎます。

私は購入する際にアテンザも非常にかっこいいなと悩んだのです。
ただ、CX-5のコスパの良さとまだ若いつもりなのでCX-5かなと。
アテンザはまた年齢を重ねてからでもいいんじゃないかって。

書込番号:17107863

ナイスクチコミ!4


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/24 16:17(1年以上前)

納車一ヶ月乗りました。
おおよそ2,000キロ乗りましたが、大満足ですね。
高速と一般道半々程度ですが兎に角安定感が満載。
個人的にセダン等車高の低い車に興味はあまりなく、還暦過ぎたら乗ろうかな?程度です。

乗り換える、この先ですか・・・基本的にそういうことを考えて買いませんが(先のこといちいち考えていたら、愛着が不足してしまいます^^;)
という事で、毎回乗り潰してもいいと思える車を購入してきました。

強いて次になったとしたら、恐らくSUVは変わらず、今のMAZDAの進化を考えたら、運転は喜びであり趣味でありかけがえのないパートナーですから、次もMAZDAになる気がしています(正常進化すれば必ず魅力ある車がまた生まれると思っていいますから。)
初MAZDAですが、それゆえに惚れたレベルは高いですし。

他社になるとしたら、それ相応のインパクトはありき。走る楽しみ、喜びを思い出した今、煌びやかや高級感。見た目の車には二度と乗らないでしょうね^^

ちなみに、最近出たN社、T社、H社の同系の車は試乗もしましたが、インパクトはありませんでした。
それぞれの味というものは確かです。決して悪くはないでしょうが、cx-5が突出していた。ということです。

書込番号:17107878

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2014/01/24 16:42(1年以上前)

CX-5には乗っていないので恐縮ですが(^^;
無視してもらっても結構です。

マツダ・CX-3の発売計画は2014年の秋に
http://car-research.jp/mazda/cx-3-4.html

>CX-3に搭載されるエンジンとして注目されているのが、
>1.4Lのクリーンディーゼルターボエンジンである。

2014 Mazda CX-3 Revealing FIRST
http://www.youtube.com/watch?v=0AP5na_0x9o

CX-5以上の低燃費は確定だと思いますがキビキビ感があるとうれしいです。
マツダディーラーでも今年出ますよと言っていました。

書込番号:17107964

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 16:59(1年以上前)

verpri777さん

返信ありがとうございます。
乗り換える…なんて気が早すぎますよね。私もすごくCX-5気に入っています。
(妻と運転席を取り合う位、妻もこの車を気に入っています。)
休みの日はどこに行こうと数日前からウキウキしてしまいます。
燃費は非常に良いのですが、以前と比べて家族で遠出が増えたので燃料代以上に旅費が増えています(笑)

私はCX-5に乗ってしまったことで、他の車も気になりはじめました。
そして同じCX-5を選んだユーザーが次にはどんな車を選ぶのかなあと興味半分、参考にしたいの半分という感じです。

この車で初マツダなんですね。その点では私が先輩ですね(笑)
ベリーサを買う時は独身でしたし、見た目が好みで丁度いいな程度で購入しました。
まさか、私が走りにこだわるようになるなんて思いもしなかったです。
本当にCX-5のおかげで、車ってこんな楽しい乗り物なんだと教えてくれました。

ホント各社のSUVの競争激しいですよね。
私もT者の内装をネットで見て少しだけ羨ましいなぁなんて思いましたが、
私は同乗者には申し訳ないですが、今後も運転者が楽しい車を選びそうです。

書込番号:17108027

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 17:11(1年以上前)

夏のひかりさん

返信ありがとうございます

CX-3いよいよなんですね。
CX-5が大きいという声はちらほらあったので、CX-3を待っている方もたくさんいるんでしょうね。
購入対象になる方が一気に広がりますね。
都市部では丁度良いサイズでしょうし。

今までマツダ車に乗ったことがない方にも購入してもらえるような車だといいですよね。

書込番号:17108065

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2014/01/24 18:23(1年以上前)

一年半程で二万キロ越えました。
DPFが無ければ燃費は最高なんですが・・・
次は車の容姿は別としてスポーツ系が良いです。
テンロク辺りでターボでHV、ツインクラッチのセミオート。
スポーツ重視、燃費重視、切り替え可能。
やはりガソリンかな?

処で100%のアルコール燃料はどうなったんでしょうね?

書込番号:17108269

ナイスクチコミ!1


Apple!さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 19:44(1年以上前)

オオーーーー!
いよいよCX-3が販売ですか。
1.6LのDXターボとうわさだったのに1.4Lですか。
多分、1.4Lの方が売れるでしょうね。
燃費どれくらいいくんでしょうか?30Km/L????

通勤で使用するため、CX-5のサイズは躊躇したのですが、
CX-3出そうになかったので・・。
Hondaのヴェゼルとか食われるんでしょうね、多分。
kazu0809さんが記載している通り、町乗りにはぴったりでしょう。
このクラスのSUVを、またまた凌駕するんでしょうか?
マツダさん、頑張って!

書込番号:17108526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 19:54(1年以上前)

新型車もいいですがMPVやビアンテをどうするのか知りたいです。
現行MPVに乗って8年目なので次の車を考えてるんですがミニバンを全然出してくれないのでマツダを離れそうです。

書込番号:17108567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/24 20:29(1年以上前)

私は明日XD納車です。

4人家族ですが、家族は7人乗り希望で車選びにかなり悩みました。
フリードHB・プリウスaに試乗し、プリウスaがかなりの値引き額でしたのでプリウスaにほぼ決めていました。

地元広島のマツダ車はあまり良いイメージがなかったのですが、試しにcx-5に試乗してみたところ…悪いイメージは完全に払拭!

家族を納得(土下座状態)させ即契約しました。
値引きは無し。30万くらいのオプションをサービスして頂きました。

補助金4年縛りがありますが、乗りつぶしても良い車だと思います。

書込番号:17108671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 20:45(1年以上前)

麻呂犬さん

返信ありがとうございます。
次はスポーツ系なんですね!

CX-5に乗ってしまいますと、走りがいまいちな車は退屈に感じてしまうかもしれませんよね。
スポーツ系ならまた走りが楽しめて良いですよね。

私はまだ子供も小さいので次もスペースがある程度は欲しいです。
あと運転が楽しくて燃費が良くて…なんて言っているとまたCX-5に乗っていそうです!


Apple!さん

返信ありがとうございます。

CX-3、燃費が良くて走りも良くて内装も進化していたら嫉妬してしまいそうです!
ただ、町乗りでもとなるとCX-5でも言われていますが短距離走行に向かない点は大丈夫かですかね?
マツダさんは改善してハイブリットに対抗してくれると信じています。


アブラマネーさん

返信ありがとうございます。

マツダを離れるなんて寂しいこと言わないでください!
MPVもかっこいいですよね。
あれにクリーンディーゼルって考えたらワクワクですね。
今年CX-3だけではなく、サプライズに期待しましょう!

書込番号:17108727

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 20:56(1年以上前)

初マツダ.comさん

返信ありがとうございます。

広島なんですね。
ネットなんか見ていると広島だけ?の特典みたいなの見かけますよね。
羨ましいです。

土下座状態でもなんでもCX-5が買えればこっちのものです(笑)

乗りつぶすのも良いのですが、私は一度5年目の時に乗り換えを検討してみようと思っています。
勝手な予想ですが、オリンピック前になり各社本気の車出してこないですかね。
マツダも世界にアピールするため最高の車を出す事を期待しています!
お金なくて乗り換えできないかもしれないですけど(笑)

書込番号:17108776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 21:13(1年以上前)

こんな人がディーラーにいてくれたらずっとマツダに乗るかも(笑)

書込番号:17108846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 21:35(1年以上前)

アブラマネーさん

私の行ったディーラーには間違いなくいなかったです!
その代わり、その女性にも負けない美しい車たちがありました(笑)

車の乗り換えは考えますが、妻の乗り換えは致しません!
(冗談ですので不快になる方おりませんように…)

書込番号:17108943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2014/01/24 22:28(1年以上前)

昔、ロードスターの試乗時に
たまたま若くて綺麗なセールスレディが同乗しました。
気が散って運転に集中できず困りました。(^^;
でも良かった〜!!



書込番号:17109188

ナイスクチコミ!5


mas900rさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 02:07(1年以上前)

はじめまして、
ベリーサ乗ってたんですか〜私は現在ベリーサ乗りでcx-5XDL納車待ちです。
アテンザカッコいいですよね〜でもアテンザは妻の許可がおりませんでした。
なんとなく趣味が似てるようでしたので思わず書き込んでしまいました笑

書込番号:17109887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/25 07:08(1年以上前)

こんにちは。

CX−5XDアニバに乗ってます。

以前はBMWの直6を3台乗り継いでました。
正直、車としての楽しさ、オーナーに感じさせる質感、納得感は個人的にはまだBMWの方が上だと感じますが、この車ではマツダは相当に頑張ったと感じてます。

特にエンジン性能については、BMWのディーゼルを試乗したくらいで評価するのも気が引けますが、ここは互角以上だと思いますね。

次の車ですか。
流石にまだ考えていませんでしたが、以前からの選択基準が、まず、エンジンが気に入るというのがあるので、そのころに気に入ったものを選ぶでしょうね。

それと、これは駐車スペースの問題などもありますので、万人にお勧め出来るものではありませんが、1台に全てを詰め込んだ車を買うのではなくて、用途に応じて複数台所有したほうが、幸せなカーライフを送れるように感じています。

私はCX−5の他にアルファ147も所有していますが、このツインスパークエンジンは、スペックには見るべきところは全くないのですが、走らせると回転数はそうでもないのに官能的に吼える
とても楽しいエンジンです。

147の後釜にはTVRを狙ってます。
あの直6は本当にレーシングエンジンです。一度は所有してみたいですね。

電気仕掛けモノは、ガソリン(軽油)代が払えないほどに高くなり、それでも車に乗らざるを得ないのであれば考えるかも知れませんが、それまでは自分には電車で十分満足なので当面は検討外ですね。

書込番号:17110148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 08:58(1年以上前)

夏のひかりさん

返信ありがとうございます。

羨ましい経験ですね!
私なら試乗車の中で判付いちゃうかもしれません(笑)


mas900rさん

はじめまして!
ベリーサに乗っていたんですね。
ペーパードライバーだった妻も運転しやすく気に入っていました。
CX-5に乗るようになり、妻はサイドミラーが大きくて見易いと喜んでおります(笑)
(もっといいところたくさんあるのに、試乗してまさかのサイドミラーを褒めていました!)

アテンザかっこいいですよね!
私もいつか乗ってみたいです。

書込番号:17110338

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 09:27(1年以上前)

ネロコルサさん

貴重なお話しありがとうございます。
今までは車にそんなに興味が無く、色々知らないことが多いので助かります。

アニバーサリー車羨ましいです。
今までベリーサの時は感じなかったのですが、
妻も運転するので運転席のパワーシートのメモリー付が特に羨ましいです。

BMW…今まで興味の無かった車だったのですが、街中走っている時に目で追ってしまうようになりました。
特にX3、X5。乗ってみたいなぁ。
でもエンジン性能ではマツダは互角以上なんですね!?
マツダさんすごい!
規模的にも他社と比べれば研究開発費が限られている中で、これだけ優れた車を世に出したのですから。

次の車なんて気が早すぎますよね。
でもやはり選ぶ基準の大きな要素はエンジンなんですね。
私も車に詳しくないのですが、次買うときまでに勉強していきたいです。

複数台所有いいですね。羨ましいです。
用途に応じて、気分によって乗りわけるなんて私には夢のようですね。
うちの場合、買い物用にと妻に軽自動車を買ったりしたら、
逆に妻にCX-5を取られてしまうかもしれません(笑)



書込番号:17110431

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 10:15(1年以上前)

私が妄想している車で気になっている車これです。
一応宝くじが当たった時のために考えています(笑)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130925_616898.html

なんとベンツのGクラスが1,000万を切りました!(笑)
雑誌を見ていた時に「クリーンディーゼル」というだけで反応してしまいました!

車に詳しくないので性能面など良く分かりませんが、
かっこいいです。

書込番号:17110585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/25 10:18(1年以上前)

マツダは現在、点火プラグの無い高圧縮ガソリンエンジンの開発を進めていますので
これが実用化目標が2020年頃のようなのでその時買い替えようかなと考えています。
http://www.kurumaerabi.com/news/info/87238/

このHCCIエンジンは2008年にメルセデス・ベンツがリサーチカーとして製作してますのでその能力が垣間見れます。
http://www.webcg.net/articles/-/8213

ベンツが未だ量産化できていないエンジンをマツダが世界初を成し遂げて欲しいですね。

書込番号:17110601

ナイスクチコミ!1


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/25 18:31(1年以上前)

自分はずっとクルマは好きでしたけど、乗って楽しいと思ったのは初代アクセラ乗ってからでした。それからロド、CX-5とマツダ車が続いてます。マツダ党のつもりはないけど、なんだかマツダ車ばっかり乗ってます。

CX-5は20万キロは乗って、XDの割高な分をペイしたいです。その次となるとX1とかもうちょっと背の低いのがいいです。CX-5もすごく楽しいクルマですが、重心の高さはやっぱり気になるので。

書込番号:17112231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 21:18(1年以上前)

(ーдー;)さん

貴重な情報ありがとうございます。
着々と新しい技術に取り組んでいるんですね!

ベンツも量産化できないものを、マツダが世界初で量産化したらすごいですね!
私も楽しみです。


104GBさん

返信ありがとうございます。

マツダ党ではなくても、それだけマツダ車を購入してしまうということは
いつのまにかマツダ教に入信してしまっているのかもしれませんね(笑)

5年で考えるなんて言ってますけど、10年20万キロ乗っているかもしれません(笑)

私もBMWのXシリーズ気になります。
かっこいいですよね!

書込番号:17112889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 14:24(1年以上前)

走りとコストバランスで考えると
やはりCX-5が一番いいですが、
次は、もっとラグジュアリーなSUVを
買いたいですね。
国産で。でも、
走行性能の質感は落としたくないので、
今売ってるSU V なら、
やっぱりCX-5になると思います。

外車も憧れますが、
税金で高くなってると考えると
バカらしく感じてしまって。。
庶民からすると高すぎます。

数年後、もし次期CX-5があるとして、
走行性能落とさずに、
内装、外装をラグジュアリーにふって頂くと
400〜450万くらいでも
また買いたいですね!

書込番号:17115677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/26 15:28(1年以上前)

Kです。さん

CX-5コスパ高いですよね!

CX-5のラグジュアリー版見てみたいですね。
でもマツダさんの車でラグジュアリーってイメージにないですよね(笑)

価格上がるなら今位の内装で十分っていう方と高くなっても内装良くして欲しいっていう方。
意見が分かれるところかもしれませんよね。

T社の新型SUVのような内装になってしまったらCX-5じゃないような気がしてしまいます!(笑)



本当に皆様ありがとうございました。
今後の色々なお話が聞けまして楽しかったです。

また車の買い替えに備えて車の勉強とお金を貯めたいと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:17115891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング